インク残量が少なくなったMFC-J980DN

このQ&Aのポイント
  • 黒インク残量が少なくなったと表示される場合、MFC-J980DNのインクを交換する必要があります。
  • 新しいインクカートリッジを購入し、MFC-J980DNのインクを交換してください。
  • インク残量が少なくなった場合、MFC-J980DNの画面にインクの交換を促すメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インク残量が少なくなった

MFC-J980DN 黒インク残量が少なくなったと表示されます。 どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

> どうすればよいでしょうか? どうすればって・・・・・・ まず、取り説を見ましょう。(取り説はあるんですね?) http://download.brother.com/welcome/doc012424/mfc980dn_jpn_busr_ler551047_a.pdf 160ページの「いインクがなくなったときは」から順次見ていきます。 次のページから、取替え方法の説明があります。 > 黒インク残量が少なくなったと表示されます。 このメッセージのの間は、まだ、印刷が可能ですので、早急に、取替用のインクカードリッジを買う、注文しましょう。 「早急に」と言う意味は、そのうちに、インクの色が1つでも無くなるので、印刷が出来なくなります。 買うならば、インクカードリッジの型番をメモしてから、プリンターを買った店や、大型家電店等に行きましょう。 インクカートリッジの型番がある取り説の269ページです。 少なくなったインク1色の型番でかってもいいし、4色パックの型番でかったもいいし、黒の2個パックの型番でかってもいいです。 安いから言って純正品以外は買わないようにしましょう。(純正以外のインクは目詰まりしやすいし、純正以外のインクが原因の場合は、修理修理しない恐れもあるし、または、高額修理になるかも) ----------------------- ここの質問サイトは、ブラザーの質問サイトではありません。 ブラザー外部のOKWaveという質問サイトへ接続されて、この質問は不特定多数のの人が見ています。

atsushiich
質問者

お礼

ありがとうございます。 急いでたもんで、すいませんでした。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

インクを買ってきて交換する。 インターネットでもインクを購入することが出来ます

• maiko0318
回答No.1

交換してください。 詰め替えインクの補充という手もあります。 (機種によっては発売されていないものもあります)