• 締切済み

ブラザーのインクの替え時

ブラザーのMFCーJ6980CDWを使用しています。「まもなくインク切れ」と表示されます。インク残量を見ると下から1メモリ分のインク残量があります。すぐに新しいインクと取り替えた方がよろしいでしょうか?それともインク残量が0になってから替えた方がよろしいでしょうか?

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.3

振って差し込めばインク切れ出ません

OFFICEK5485
質問者

お礼

よく分かりました。

• ts0472
回答No.2

私はDCP-J925Nですが 結構早くから交換メッセージが出ます インクが完全に切れると印刷中断になって交換メッセージが表示されますので それからでも可能です 交換後に残りの印刷が開始されます ただ たまに写真印刷で中段した部分が変になる事があります 常に印刷が途中ストップするまで交換しないです

OFFICEK5485
質問者

お礼

残量があるのに交換するのはもったいないかなと思っていましたので、安心して完全にインク切れになってからでも大丈夫というのは助かりました。画像まで添付していただいて、とても分かりやすかったです。

• aokii
回答No.1

もったいないので、インク残量が0になってから替えた方がいいです。

OFFICEK5485
質問者

お礼

まだプリントができるので迷っていました。安心してインク残量が0になったら替えます。