購入したインクの残量がありません

このQ&Aのポイント
  • 購入したインクの残量がない問題についてです。MFC-J6973CDWを使用していて、純正のインクLC113BKを交換した後もインクがかすれたままで改善されず、ヘッドクリーニングを行いましたが改善せず、インクの残量を確認したら交換したてのインクがなかったという状況です。
  • 購入したインクの残量がない問題が起きました。MFC-J6973CDWを使用していて、交換したばかりの純正のインクLC113BKがインクがかすれたままで、ヘッドクリーニングをしても改善されませんでした。インクの残量を確認したら、交換したてのインクがなかったのでジョーシンさんに連絡し、ブラザーに問い合わせるよう案内されました。
  • 購入したインクの残量がない問題が起きました。MFC-J6973CDWを使用していて、純正のインクLC113BKを交換した後もインクがかすれたままで改善されず、ヘッドクリーニングを行ったものの改善されませんでした。交換したてのインクの残量がなかったので、ジョーシンさんに問い合わせし、ブラザーに連絡するようアドバイスを受けました。
回答を見る
  • 締切済み

購入したインクの残量がありません

MFC-J6973CDWを使用しています。 インクの交換の案内がでたので、いつも通り、 購入した純正のインクLC113BKを入れ替えましたが、 インクがかすれたままで、再度試しましたが、改善しないため、 ヘッドクリーニングを行いました。 それでも改善しないため、インクを取り出して確認したところ、 交換したてのインクの残量がありませんでした。 このようなことは、今までなかったため、購入したジョーシンさんに ご連絡をしたところ、御社に直接お問合せするよう ご案内いただきました。 ご対応の程、お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/chat/chat_launch_101 ここはOKWAVEで互いに教え会うサイトてす、ブラザーのサイトではありません 問い合わせは↑ こちら迄

回答No.2

交換前のインク残量がリセットされていないのかもしれませんね。 1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 尚、復旧したにもかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14153/27589)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=bsc から質問されているのだと思いますがここではメーカーからの回答はないのでその点は注意を。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6973cdw メーカーのサポートから回答が欲しい場合は上記に記載のチャットやEメール、電話で問い合わせましょう。 ヘッドクリーニングの方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq53100017_015 1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。 とあるように5回繰り返してもダメなら修理・点検に出すか?プリンタ自体の買い替えを検討しましょう。

関連するQ&A

  • インクが出ずすぐなくなる

    【MFC-J6573CDW】を使用しています。 表示ではまだ十分残量があるのに、インクが出なかったり、カートリッジを認識しなかったりします。 2,3回停電があり復帰した際にクリーニングが実行されたため、インクが多く消費され誤作動や誤表示が起こったのではと考え、新しくインクを購入し交換しました。 ※新品の純正インクカートリッジ(ブラック)です。 しかし、うまくインクが出てこず、ヘッドクリーニングを3回行ったのですが、3回のクリーニングで開封したばかりのブラックのインクが全部なくなってしまいました。 これでは印刷どころではありません。 考えられる原因などわかる方いらっしゃいますか? 故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換したのに残量が限界値を表示する。

    EP-775AWを使用しています。インクカートリッジの交換を要求 されたので純正インクカートリッジで交換し、ヘッドクリーニングしたところインク残量が「限界値以下のためカートリッジ交換が必要」と表示 され、インク残量表示に×印が表示されました何故でしょうか?

  • インク残量

    パソコン上ヘッドクリーニングするとインクの残量が少なくなるのは

  • 新品インクなのに「インクが検知できない」

    brotherの複合機「MFC-J4510N」に、純正インク「LC113-4PK」を購入してインク交換をして、ヘッドクリーニングをしたら、「インクを検知できません」の表示が出て、1ページも印刷しなかったのに使えなくなった。brotherに返金は請求できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機のインク残量

    使用機種 MFC-J6583CDW 先日純正ブラック大容量のインクを購入し、取りつけました。そのときには、インク残量がフルの表示になっていたのを確認しました。5日ほど経って、はじめて出力したところ、インク残量の表示が全量の2割ほどにまで減っていました。これは表示エラーなのでしょうか。 もしくは、本当にインク量が減ってしまったのでしょうか。   お知恵をお貸しください。       

  • インクを取替えたが、インク残量がないと表示される

    印刷にかすれが現れた後、ヘッドクリーニングを何度も行いましたが効果は現れず。 その後、新しいインクに替え、ヘッドクリーニングを行おうとすると「インク残量がありません」と表示されるように。 困っております…(><) <環境情報> ■製品名【 DCP-577N 】 <症状> ■2段階で症状が現れました (1)何度ノズルクリーニングと印刷品質のチェックを行っても印刷の質にムラが出る(真っ白ではないが、ほとんど灰色のような、かすれた印刷しか出来ない) ・4-5回はノズルクリーニング済 ・インクは純正を使用 ・新品インクにも取り替え済 (2)その後インクカートリッジを新品に取り替えたりしたが、「インク残量がありません」と画面に表示されるように。印刷も、ノズルクリーニングも出来ない状態に。                                                              】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク残量

    EP-703Aにて新規インクカートリッジを交換(イエロー)後インク、カスレの為ヘッドクリーニング(4回)実施後、インク残量が半分以下を表示、L版写真を数枚プリント後直ぐに交換となってしまい(インク残量は十分に有るのに)そのインクカートリッジを再セットしても使えず新たに新規インクカートリッジを交換で直る、原因と対策を教えて下さい、以上宜しくお願い致します。Ps他のインクカートリッジでも同様トラブルが出ます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ない

    MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ません。インク残量ではフルになっていますが、印刷品質のチェックをするとブラックだけ全くの白紙です。かすりもしません。ヘッドクリーニングをしても全く改善しません。何がおかしいのでしょうか。ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングで新品のインクが無くなる

    MFC-J6770CDWでインクが無くなり交換して 印刷品質チェックシートをプリントアウトすると 黒インクが綺麗に出ていなく 4回、黒のみヘッドクリーニングすると 黒インクが無くなり交換のメッセージ! 対処方法はありますか クリーニング1回ずつ インク残量を見ていましたが 4回目でいきなり全部無くなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW インク

    MFC-J6983CDWを使っております。 blackはLC3119がOKということなので使っておりますが かすれと白い線が入ります。 まだblack自体のインクは半分くらいありますし、メンテナンスでヘッドクリーニングをしても解決しません。 ヘッドクリーニングで確認を沢山しすぎてブラック以外のインクは少なくなってきております。 購入して1ヵ月経っていないのですが故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう