MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ません。
  • インク残量はフルですが、印刷品質のチェックをするとブラックの印刷物は白紙です。
  • ヘッドクリーニングをしても改善しません。何がおかしいのでしょうか。ご教示願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ない

MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ません。インク残量ではフルになっていますが、印刷品質のチェックをするとブラックだけ全くの白紙です。かすりもしません。ヘッドクリーニングをしても全く改善しません。何がおかしいのでしょうか。ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが >MFC-J6873CDW って製品が見当たりません。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw あたりが近そうな気はしますが。 ヘッドクリーニングの方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq53100017_015 1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。 とあるようにやってもダメならプリントヘッド異常と思われるので修理に出すことになるかと。 ただ修理費用を考えるとプリンタの買い替えも視野に入るかも知れません。

aimoto618
質問者

お礼

MFC-J6973CDWの誤りでした。 丁寧なご説明ありがとうございました。 何度か試してみます。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

MFC-J6873CDWと言う機種は無いです。発売日が古い機種で寿命の可能性大ですね。

aimoto618
質問者

お礼

MFC-J6973CDWの誤りでした。 申し訳ありません。 間違いご指摘いただきありがとうございました。