- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6710CDWの黒インクが出ない)
MFC-J6710CDWの黒インクが出ない
このQ&Aのポイント
- MFC-J6710CDWの黒インクだけが出ない状況について質問します。
- 黒でコピーをしても白紙の紙しか出ない理由を知りたいです。
- ブラザー製品であるMFC-J6710CDWのインクトラブルが発生しており、特に黒インクの出力に問題があるようです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4503/11111)
回答No.1
印刷品質チェックシートの印刷をしてみて下さい https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6510dw_6710cdw_jp/doc/html/body/6710ug_k-08-15.html インクをセットしてから1年以上経過したまま 長期間印刷しなかった などプリントヘッド目詰まりを起こす原因になります その結果によって ヘッドクリーニングを 修理対応が終了していますので 強固な目詰まりを起こしている場合は買い替えが必要かも知れません https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw