• ベストアンサー

ブラザー複合機のインク残量

121CCagentの回答

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14420/28054)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 プリンタ本体の操作パネルからインクの残量を確認してその状態なのだとしたら表示のエラーって事はないとは思いますね。 【インクジェット プリンター】オートクリーニングが突然始まりますオートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9596 一例ですが上記などでインクが消費された?って可能性もあるかも知れません。

pinecones
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと検証してメーカーに問い合わせることができました。 感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • ブラザーのインクの替え時

    ブラザーのMFCーJ6980CDWを使用しています。「まもなくインク切れ」と表示されます。インク残量を見ると下から1メモリ分のインク残量があります。すぐに新しいインクと取り替えた方がよろしいでしょうか?それともインク残量が0になってから替えた方がよろしいでしょうか?

  • ブラザー複合機のインクが取り出せない

    ブラザー・JUSTIO/MFC-J6710CDWを使っておりますがインク交換をしようとしましたがレバーを押し下げてもインクが出てきません。3年ほど使用しておりますが、こんなことは初めてです。正規品のインクではないのがまずかったと思われますがこれまでは何ともなかったのです。取り出す方法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします!

  • インクが出ずすぐなくなる

    【MFC-J6573CDW】を使用しています。 表示ではまだ十分残量があるのに、インクが出なかったり、カートリッジを認識しなかったりします。 2,3回停電があり復帰した際にクリーニングが実行されたため、インクが多く消費され誤作動や誤表示が起こったのではと考え、新しくインクを購入し交換しました。 ※新品の純正インクカートリッジ(ブラック)です。 しかし、うまくインクが出てこず、ヘッドクリーニングを3回行ったのですが、3回のクリーニングで開封したばかりのブラックのインクが全部なくなってしまいました。 これでは印刷どころではありません。 考えられる原因などわかる方いらっしゃいますか? 故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク残量が少なくなった

    MFC-J980DN 黒インク残量が少なくなったと表示されます。 どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの残量表示について

    Blackインクを大容量タイプに交換しました。 Blackのみ残量表示が「?」マークになっています。 残量の確認ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 購入したインクの残量がありません

    MFC-J6973CDWを使用しています。 インクの交換の案内がでたので、いつも通り、 購入した純正のインクLC113BKを入れ替えましたが、 インクがかすれたままで、再度試しましたが、改善しないため、 ヘッドクリーニングを行いました。 それでも改善しないため、インクを取り出して確認したところ、 交換したてのインクの残量がありませんでした。 このようなことは、今までなかったため、購入したジョーシンさんに ご連絡をしたところ、御社に直接お問合せするよう ご案内いただきました。 ご対応の程、お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク取替で検知できず

    MFC-J6580CDW、インク取替でマゼンタはOKでしたがブラックが「インク検知できません」と表示され何回も指示通りにしてるのですがだめです、ちなみに純正インクです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの残量表記

    MFC-J997DMNのインクの黄色の残量が少なくなり交換しましたが、表示が少ないままの表示になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正・新品のインクで4枚カラー印刷後、残量が空に

    MFC-J6973CDWを利用しています。4色全色の新品かつ純正のインクを交換したのですが、検知できない、交換してください、と表示が出るのでサポートデスクに問い合せたところ、インクカートリッジに記載したインクの番号から、有効期限が切れてるということが判明。それが原因だったのかと、すぐに4色全色の純正インクを購入し、入れ替えました。インクづまり解消・テスト印刷3枚(カラー)、試し刷り(カラー)1枚、は問題なく印刷ができた直後、シアン、イエローのインクの残量が空の表示、インクを交換してください、という表示が出ます。何度もカートリッジを入れ直しても、同じ表示が出ます。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの残量表示について

    インクカートリッジのクリーニングを1回するとインクの残量表示が2割程度(全色) 下がりますがこれは正常なのでしょうか。教えてください。 ちなみに機種はEP-805Aです。