• 締切済み

レストランの予約

店によるとしか言えないですが、例えば13時来店予約で「1分でも過ぎたらアウト」なのか(ホームページにそう書いている店があったので) では例えば遅れないように13時来店予約としていても12時45分ごろに行くのはそれはそれで迷惑なのでしょうか? 遅れる/遅れないって渋滞や駐車場の状況にもよると思うので時間通りに行けるのかちょっと不安です

みんなの回答

• bunyago
回答No.5

>13時来店予約としていても12時45分ごろに行くのは  それはそれで迷惑なのでしょうか?  15分だと 許容範囲だと思います。  それ以上前だと(お客様が多い場合)  お店側が 直ぐに用意が出来ず 遅く食べ物が出たり  別の席で少し待たされてから 後に案内してくれる場合も  あります。 >遅れる/遅れないって渋滞や駐車場の状況にもよると思うので…  5分位遅れるのは、想定内ですが  以上の様なトラブルで 遅れるかもしれない時は、  直ぐに電話やメールで  「○○な状況なので 〇分程遅れるかもしれません。」と  連絡を 入れておくと お店側は、安心すると思います。  (予約しておいて来ない 迷惑な客もいるので…。)

• gokukame
回答No.4

精神的に不安なら早めに行って近所で時間潰して間に合う様にすれば良いだけの話ではありませんか。

• habataki6
回答No.3

レストランは事前に予約席を確保します、ですので時間前に いっても客が利用していないを意味しています、遅れは許され ないけど、10分前にいくのは普通の出来事です、遅れて しまうと、営業妨害になるだけです。

noname#251537
noname#251537
回答No.2

私なら10分前くらいを目指して行きます。 もし12:40くらいについたらちょびっと早い気がするので「13:00に予約した〇〇です、もう入れますか?」という感じで聞いてみます。「大丈夫ですよ、どうぞ」と案内されるとか「もう少しお待ちいただけますか」と言われるとかします。 「1分でも過ぎたら入れない」というのはかなり厳しめのお店だと思いますが、普通はちょい前くらいに入ります。時間を過ぎちゃうのはあんまし良くないと思う。

• hiro_1116
回答No.1

早めに着いて、近くで時間調整してから店に行きましょう。