• ベストアンサー

古新聞が必要になったらどうしていますか?

こんにちは 新聞を定期購読されていない方。 古新聞が必要になったら、どうされていますか? うちは定期購読しているので、人にあげるほどありますが・・・

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1458/4141)
回答No.3

古紙が必要になったら・・・・・ 学生時代、新聞配達を遣っていたので(育英奨学生だった)・・・・ 新聞販売店に行って 「先週以前の古紙を**部譲って」(買うとは言わないのがみそ) ですね。

noname#256320
質問者

お礼

学生時代に新聞配達をなさっていたんですか。 ご苦労なさったんですね。 新聞販売店に行って、そう言うと、古新聞がもらえるんですか~ そういう手があったんですね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

新聞とってる友人知人に声を掛けるか、新聞販売店に相談する。 しかし、それらのお礼や代金を考えたら、古新聞使う目的用になにかを買った方が良いかもね。

noname#256320
質問者

お礼

定期購読しているご友人に頼むか、新聞販売店に相談ですか。 まあたしかに、それで金銭が発生するなら、別の代わりになるモノを買った方が賢明かもしれませんね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3362)
回答No.4

新聞紙が必要になったことがないです。 梱包材としてあったらいいなというくらいですが、タウン紙とかプチプチで事足ります。

noname#256320
質問者

お礼

まあ普段は、古新聞を使うことはありませんね。 ただ、テレビなどで古新聞を使ってどうこうすると見た場合、古新聞をどう調達するのかなと思い、質問しました。 回答ありがとうございました^^

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1183/3623)
回答No.2

古新聞が必要になるときとはどんなとき? パッキング用ならエアーキャップや通販で梱包材で入れてくる紙 で対応。 水けの吸い取り用なら雑巾、書道の書き損じの反故紙で対応。 何かの包装用なら贈り物の包み紙をとっておいたもので対応。 特に古新聞が無くとも問題ありません。

noname#256320
質問者

お礼

テレビかなんかで、古新聞を使ってどうこうすると聞いた場合、どうするのかなと思って質問しました。 古新聞を使わなくても、大抵の場合ほかの材料で足りてしまうんですね。 回答ありがとうございました^^

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1116/2880)
回答No.1

(1)ポストに投函されるタウン誌が新聞紙と同じ紙質なので、それを取っておく (2)通販で送られてきた箱にクッションとして入れられていた紙を取っておく というようにしています。

noname#256320
質問者

お礼

① 新聞紙と同じ紙質のものを取っておくんですね。 ② 通販の箱の中の梱包材を取っておくんですね。 いざという時のために、取っておかれているんですね^^ 回答ありがとうございました^^