• 締切済み

新聞を定期購読したこと、ありますか?

新聞を定期購読 早朝(最近は深夜2時とかもありますが)に、自宅に配達してもらう、いわゆる新聞配達で定期購読したことありますか? 同居の家族ではなく、自分自身が契約者で 私は社会人になって三十余年 新聞配達で定期購読したことはありません (コンビニとかで単発での購読もありませんが) 皆さんは、いかがですか?

  • s5954
  • お礼率45% (18/40)

みんなの回答

回答No.17

10年以上前、結婚してた時は購読してましたね。 でもクズメディアであり、ヤクザが勧誘員の読売はお断りしました。 結婚して立木は、チラシの特売情報目当てでしたね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.16

自分自身はちょっと・・ そこにお金を使うなら別のところに・・

回答No.15

ず~っと定期購読しています。しかも2紙(笑)。 もともとは亡くなった父が契約していたのですが、それを引き継いで私自身が契約者となっております。 これらとは別に、通勤帰りに毎日夕刊紙を購入していますし、休日にはコンビニでスポーツ紙を買っています。どんだけ新聞が好きなんだか(笑)。

回答No.14

   新聞を定期購読しています。   広告も見ています。   紙やダンボールを廃棄するとき、   新聞を出しているお宅は数軒です。    週1回、子供新聞が来ます。    将棋の講座があります。

noname#237754
noname#237754
回答No.13

勧誘は何度かされたことがありますが、断りました。 新聞はかさばりますし、私の地域では燃えるごみの日には捨てられず、資源ごみの日にださないといけないというのも厄介です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14728)
回答No.12

一人暮らしの経験が無いので自分自身が契約者っていうのは無いです。 ずっと家族が契約者です。

  • paruten1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

学生で実家にいたときは定期購読まではいきませんが、手元にあったのでちょこちょこ見てましたね。 今はネットニュースで十分といったところです。

回答No.10

私も一度もありません。 実家に住んでるので父がいたころは父名義で契約してたけども、父が亡くなって節約のために解約しました。 今後も私は新聞は取る事はないですね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.9

若い頃は定期的に長期契約していました、ネットの時代 になり、自分で調べています。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.8

21年前に一人暮らしを始めてから、今も継続中です。厳密に言うと、一日目は配達を忘れられたので、その翌日からの契約ということになっています。一日目はコンビニで買って来ました。

関連するQ&A

  • 新聞の定期購読サービスについて

    昔は、新聞を定期購読の契約継続する際にいろいろな物をもらっていましたが、 継続ごとにだんだん悪くなっています。 ここで、定期購読されている皆様にに質問です。 定期購読契約時に、どんなサービスを受けていますか? よかったら、教えてください。

  • 定期購読している新聞の号外は、自宅配布されるか

    質問内容は、タイトル通りですが、私は久しく定期の新聞購読をしておりません。 ただ、昔、定期購読していましたが、号外が配布されたときに、自宅に新聞が配達された時に、号外が添付されているのを見た記憶がありません。 もしかして、新聞各社で、対応が違うのかもしれませんが、一般的に、新聞を定期購読していたら、号外は各自宅にも、リアルタイムでは無いとしても、配布されるのでしょうか?

  • 新聞の定期購読

    2年位前から引越しが重なり新聞の購読を止めました。 1階まで取に行くのが面倒ななのと他の居住者と顔を合わせるのが煩わしく以来購読してませんがTVのデーター放送やインターネットがあれば慣れると必要ないような気もします。 全国紙や地方紙など皆さん定期契約で購読されてる世帯は、現在どの位の割合でしょうか ? そして朝夕刊で月4千円くらいの購読料を払っても購読した方が良いと思いますか?

  • 日経新聞の定期購読

    日経新聞の定期購読 今、日経新聞を定期購読をしている社会人です。 しかし最近、新聞の定期購読(月4350円ほど)をかけるか、 朝、ネットで日経ネットを読む時間を20分から30分とるか、 で迷っています。 できることなら金もかかりますし(年間で5万円)、定期購読はしたくありません。 しかし社会人たるもの、そんなんでいいのかな、って思ってしまうのです。 自分は良くても、年配の方々はやはり紙媒体を使う人も多いです。 日経ネットを読んでいるからといって、 紙の日経新聞に載っている記事を 全て追っていけるとは限りませんし(というか、それはほぼ不可能だと思います。) どうなんでしょう?必要でしょうかね? 一応、今は毎朝欠かさず読み、(20分くらい) 夕刊にも目を通しています。

  • 新聞定期購読解除について

    新聞を年間購読しています 9月30日で期限が切れます「1年分前払いで既に支払済みです」 本日新聞勧誘員が次の年間購読のお願いに来ました 新聞の更新はしない、10月から新聞を取らないと言いました これで定期購読解除は連絡済になりますか? あるいは販売店まで連絡しないといけませんか? 朝刊・夕刊の配達している人に伝えても有効ですか?

  • 無料の新聞購読

    カテがわからなかったのでここで質問させていただきます。私のところにいつも配達してくれる新聞屋さんは、毎月の購読料をサービスとして無料で配達してくれているのですが、これって新聞屋さんにとってどううなんでしょう? もう何年もです。それ以前は3ヶ月契約でビール券20枚もらってたのですが、その契約に来る人が今月から無料でいいよ、だから契約継続してというのでそれ以降無料です。 このように無料で新聞購読している人って他にいるのでしょうか。皆さんからの情報お待ちしています

  • 新聞の定期購読について

    私は、38歳の会社員妻子ありです。 新聞の定期購読をほとんどの家庭でしているのは無駄だと思うのですが、いかがですか? テレビのニュースは、かなり内容の濃いものとなり、 インターネットならば、新聞は比較にならないほど、深く、いろいろな情報が得られます。 時事的ニュースならば、新聞は、その仕組み上、事後報告的な内容でしかありません 勧誘員のモラル問題もありますが、それ以前に、新聞自体の存在意義が、国民のほとんどの家庭で、定期購読するほど無いと感じるのです。 「当たり前だ」とか、 「とらないと恥ずかしい」とか、 そういうどうでもよい理由の主張は無駄なので、なぜそう考えるかの理由を、語っていただけるとうれしいです。 僕自身かなり、理屈っぽい方ので、筋が通った考え方が見つかれば、面白いと思います。 同じ結果意見の方も、理由はそれぞれあると思うので、意見を下さるとうれしいです。 自分の立場(会社員、主婦、自営、大学生、高校生など)も書いていただけると、楽しいと思いますので、是非よろしくお願いします

  • あなたはなぜ新聞を見ない・購読しないのですか?

    こんばんは 私自身は新聞を見るのは社会人として鉄則だと考えています。 でも昨今見ない方が増えています。 そこでお聞きします。 あなた様はどうして新聞を見ない・購読しないのですか? 理由を教えて下さい。

  • 新聞の定期購読やめた人のご意見を聞かせて下さい

    最近新聞記事が面白くなく感じられて(書く記者が私よりずっと年下になったからでしょうか、、、)、あまり読む気がしません。それに古新聞やチラシの始末が面倒。娘はネットで見るから新聞はいらないと言うし、実際、ろくに読まないのに捨てていてもったいないです。 思いきって定期購読をやめようかと思うのですが、子供のころからの習慣を急に断ち切るのも寂しいかなあとも思います。コンビニに行けば読みたい時には買えるわけだし、図書館なんかではタダで読めますが。 ずっと続けていた定期購読をやめた、という方がいらっしゃたら、体験談を聞かせていただけないでしょうか。体験者以外の方も、ご意見いただければ嬉しいです。

  • 新聞購読の契約

    Y新聞から電話で新聞購読の勧誘の電話があり、当時新聞を取ってなかったので2年間ならという約束で了解しました。その後近くの販売店の方が来られて、「新聞購読契約書」に2年間ということで住所氏名を書きました。 いま2年以上経っています。 やはりこちらから解約ということを言わないかぎり、配達されて購読料を口座引き落としされも契約上はなんの問題もないものなのでしょうか?