• ベストアンサー

定期購読

社会問題に関する知識が疎いので、現在僕は新聞等の定期購読を考えています。 初めは新聞を取ろうかと思いましたが、読まないでどんどん溜まっていく気がしたので友達のすすめもあり週一回発行のnewsweekを購読しようと思っています。 そこで質問です。 newsweekの評判はいかがなものでしょうか?またこのような週一回発行の雑誌でnewsweek以外のもので何かおすすめはありますか? こういった分野に詳しい方の意見をお持ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutom06
回答No.4

週刊『金曜日』いいですよ。 見本誌ももらえますし, 3年間定期購読すればかなり安くなります。

medi-logy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます こういった雑誌にあまり詳しくなかった僕にとって、薦めていただいた週刊『金曜日』はとても新鮮でした! 内部告発をネット上で募集しているなど、僕らに身近な雑誌ですね。 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 221555
回答No.3

雑誌ではありませんが、しんぶん赤旗日曜版がおすすめです。

参考URL:
http://www.jcp.or.jp/akahata/
medi-logy
質問者

補足

赤旗ですか・・・・・ 一度拝見してみますね。 ご回答ありがとうございます。

• ll500
回答No.2

newsweekと同等のものでしたら「週刊東洋経済」とかでしょうか? お金をかけない方法をとるのであれば、ネットでも充分であると思いますし、新聞なんかでも充分であると思います。 あまりよい回答ではなくてごめんなさい。

medi-logy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 週刊東洋経済の方拝見させていただきましたが、newsweekと比べると企業面が多い気がしました。研究のネタにも使いたいということもあり、社会面の少ない週刊東洋経済は分野違いな気がいたしました。 質問がわかりにくくてごめんなさい。

• rav4_hiro
回答No.1

>社会問題に関する知識が疎いので せっかくインターネット接続の環境があるのだから asahi.comとか、読売、時事通信社とかのメディア系サイトを毎日読めばどうでしょうか?。

medi-logy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今もそうですが、初めはそうしていました。 定期購読しようと考えたのは長い記事をたくさん読みたいからというのと、ネット上の記事はどうも論理がおかしいものが多く、新聞と比べると少し劣るような気がしたからです。 メディア系サイトで特にA紙は文章的にちょっとおかしかったです。