初心者向けの資産運用・経済雑誌の定期購読

このQ&Aのポイント
  • 結婚を予定している30代前半の男性が、貯蓄を始めて資産形成を行いたいと考えています。
  • 仕事の激務でまとまった時間が取れない状況のため、初心者向けの資産形成のアドバイスを経済状況と絡めて分かりやすく解説している雑誌の定期購読を検討しています。
  • 雑誌に限らず、機関紙や会員限定誌でも構わないので、おすすめの情報源を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者向け資産運用・経済雑誌の定期購読

こんにちは。 私は現在30代前半の男性です。 もうすぐ結婚を予定しているのですが、これまでお金のことを現実的に 考えてこなかったので、貯蓄をしっかりと始め、同時にFP3級を取得しました。 これから、資産形成を行っていきたいと考えているのですが、現在の仕事が かなりの激務で、なかなかまとまった時間が取れない状況です。 現在考えているのが、タイトルにあるように初心者向けの資産形成のわかりやすいアドバイスを、 経済状況と絡めて分かりやすく解説している雑誌の定期購読です。 このような雑誌でお勧めがございましたら是非教えてください。 雑誌に限らず、機関紙や何かの集まりの会員限定誌でも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

• yy1192
  • お礼率71% (185/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crusadess
回答No.1

雑誌は流行モノの特集ばかりです。それはそれで良いかも知れませんが、まずは基本から。基本中の基本である、「読まないと自殺行為」ほどに重要な本をご紹介します。この順序で読むと良い。まずは、騙されたと思って、「敗者のゲーム」の書評をアマゾン書店でチェック。 ・ チャールズエリス 「敗者のゲーム」 ・ ピーターリンチ 「Oneup on Wall Street」 ・ ジョンポーグル 「マネーと常識」 ・ バートンマルキール 「ウォール街のランダムウォーク」 ・ フィリップフィッシャー 「超成長株投資」 ・ ベンジャミングラハム 「賢明なる投資家」 ・ ジェレミーシーゲル 「株式投資」 ・ ジェレミーシーゲル 「株式投資の未来」 ・ アリスシュローダー 「スノーボール」 ・ ディビッドブリッツァー 「株価指数の徹底活用術」

yy1192
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。雑誌ではないですが全然構わないです。逆に指南書的なものを教えていただき、感謝しております。早速調べてみます!

その他の回答 (1)

noname#184079
noname#184079
回答No.2

日経ヴェリタス 自分が実際に読んでいます。経済と金融に特化した専門新聞なので中身は深いです。

yy1192
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。日経ヴェリタスは私のような初心者にはちょっと敷居が高いかな?と思っていましたが、ぜひチェックしてみます!