• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新聞の購読止めるべきか

  • 質問No.7983951
  • 閲覧数300
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (536/688)

うちの母はテレビだけあればいいと言って新聞は要らないようです。
私も産経新聞をネットで読んでたまにコンビニで買って来る程度で、あとはネットのチャンネルに登録しています。
今年はもう新聞購読契約してしまっているので今年一杯は読みますが、来年からはもう新聞取らなくても大丈夫でしょうか?
母にはテレビ雑誌買ってくればいい話ですし…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (479/886)

新聞を取る取らないは個人の自由です。
法律で新聞を取れとはなっていませんし・・・
それに新聞ってけっこうゴミになるよね。
テレビの番組表なんかテレビで見れる時代なんだからわざわざ新聞を取る必要も無いです。
ただ困るとすればスーパーの特売チラシが読めなくなる程度だけどね~
いつも行ってるスーパーがHPを持ってるのならHPで特売情報を調べられるので新聞を取るメリットは少ないと思うよ。
その分のお金を老後のために貯めるなりすればいいと思うし・・・
お礼コメント
hiro541029

お礼率 77% (536/688)

わかりました。
どうもありがとうございます。
投稿日時:2013/03/09 08:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (106/936)

何回同じ投稿をしているの? 新聞新聞うるさいよ。好きにすればいい。
付録の折り込みチラシほど新聞そのものを必要としていない。