• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

産経新聞以外のまともな新聞

  • 質問No.7934770
  • 閲覧数1117
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (536/688)

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/587.html
母はネットをやらないのでテレビと新聞だけが情報源なので本当は産経新聞を取りたいのですが、図々しい朝鮮顔の父方の伯父が来てたま新聞を持って行くのですが、伯父には産経新聞は読ませたくありません。
上のページを参考に産経新聞以外でまともな新聞を購読したいのですが、どの新聞が一番まともでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

産経は右ですね、だったら読売でしょうか。
ただ、産経が好きならば継続して、伯父さんに持っていかれないような算段をした方がいいと思います。
補足コメント
hiro541029

お礼率 77% (536/688)

http://www.sankei.co.jp/netview/
ちなみに私はネットで産経新聞を読んでいます。
これなら伯父に持って行かれないので。
投稿日時:2013/02/08 17:28
お礼コメント
hiro541029

お礼率 77% (536/688)

読売ですか。
どうもありがとうございます。
投稿日時:2013/02/08 17:23

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (2046/10318)

まあ、好き嫌いは別として、言ってることがぶれないのは赤旗と聖教新聞でしょうな。
まともかどうかは別として。
それ以外はしばしばぶれる。
アサヒ、マイニチはもとより、あのサンケイですら。
お礼コメント
hiro541029

お礼率 77% (536/688)

確かにそうですね。
どうもありがとうございます。
投稿日時:2013/02/08 18:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは、既に回答が有るようですが読売でしょうね。

個人的には、比較出来るように 産経、朝日 両紙購読することをお勧めします!

伯父さんの事は、彼の政治思想が有る様なのでただただ迷惑としか言いようが有りませんね。
お礼コメント
hiro541029

お礼率 77% (536/688)

そうですね。
どうもありがとうございます。
投稿日時:2013/02/08 18:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (236/1442)

まともな新聞社なんてある筈がないのです
右だ左だと言って記事が偏る事は当たり前なのです
元々新聞は世間の動向と違う方向性の記事を書く事を旨としています
犬が人間を噛んでも記事にはなりませんが
人間が犬を噛めば記事になる
と言うのが新聞の世界の常識なのです
読売新聞なんかはありもしない記事を平気で書く事で有名です
これが新聞と言うものなのです
それさえ判っていれば 貴方も新聞を選択出来るでしょう
所詮はその程度なのです まともな新聞社なんてあったらこちが聞きたいぐらいです
お礼コメント
hiro541029

お礼率 77% (536/688)

そうですか。
どうもありがとうございます。
投稿日時:2013/02/08 18:56