• ベストアンサー

新聞購読申し込みはいつから出来るか

産経新聞を購読したいのですが、今年一杯はもう別の新聞と契約してしまっているので、来年から購読しようと思います。 ネットで購読申し込みしようとしたら、3ヵ月前からしか申し込みが出来ません。 販売店に電話すれば来年からの申し込みは出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうです 販売店に電話してください 1年先の購読だろうと喜んで対応してくれます その場で契約できるか あるいはセールスの実績にするために新聞店から人をよこして契約 かはわかりませんが どっちにしろ可能です

hiro541029
質問者

お礼

実際に販売店に電話したら応じてくれました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新聞の購読止めるべきか

    うちの母はテレビだけあればいいと言って新聞は要らないようです。 私も産経新聞をネットで読んでたまにコンビニで買って来る程度で、あとはネットのチャンネルに登録しています。 今年はもう新聞購読契約してしまっているので今年一杯は読みますが、来年からはもう新聞取らなくても大丈夫でしょうか? 母にはテレビ雑誌買ってくればいい話ですし…。

  • 新聞購読

    「契約もしていないのに今年4月にいきなり新聞が配達され始め、連絡先も分からず困っていると、5月の末にふらりと集金人がやって来て、2か月分の購読料を請求された」。離れて暮らす母の話です。母は契約していないと伝えたのですが、新聞集金人は、平成17年に申し込まれてると言い、母は逆恨みを恐れて、1ヶ月と半月分(新聞集金人が半月分負担すると言ったらしい)の購読料を支払ったそうです。訳が分からないので、その新聞社、本社に問い合わせると、販売所は独立したものであり、自社責任のもと行っている事だとした上で、母の住所を言えばその販売所に対処させると言いました。逆恨みを恐れて購読料を支払ったと言っているのに・・・。販売所のこんなやり方は普通なのでしょうか?通用するのでしょうか?

  • 新聞の購読契約

    新聞の購読契約のことでお伺いします。 私は昨年から父と同居しています。父はずっと読売新聞を購読していて 毎年契約していました。本日販売店の店長が来て、話を聞くと五年契約をしてほしい、そしたら好きな商品を10点とあと商品券を毎年1万円分くれるとのことです。 私自身は新聞は読みません。父も80近いので、父がなくなったら解約するから一年契約しか出来ないと申しました。 それも今の契約はまだ来年の五月まで残っていて、来年の六月から一年間の契約をしてほしいとのことです。 新聞ってこんな先の契約をとりに来るのでしょうか。 名刺をもらいましたが販売店が我が家の管轄外なのです。 隣の市の販売店です。 とりあえず来年の六月から一年間の契約をしましたが、これってもし父がなくなり解約したいと申し出れば大丈夫なのでしょうか。 その旨言うと、自分たちもお客さんあっての商売だから、そのようにさしてもらいますと言っていましたが。 何となく腑に落ちませんが。 購読契約書の裏面を見ると購読期間満了の5日前までに購読終了か継続かの意思表示をお願いしますとあります。 名前は書きましたけど印鑑は押していません。 こういう契約って途中で解約することはやはり出来ないと思うのですが。

  • 朝日新聞をずっと購読していたのですが

    朝日新聞をずっと購読していたのですが 今まで1年契約で3ヶ月無料でしてくれていました。 しかし販売店の経営者が変わり昨年は15ヶ月購読で3ヶ月無料になり なんだかななんて思っていたのですが 今回、契約に来たのですが1年契約で2ヶ月無料でこれから長期契約しませんか なんて言ってきて来年からは1ヶ月だけ無料でないと 赤字になってしまうって言われました。 納得行かなくて、契約は待ってくれといってしていません。 どう思いますか? 他の新聞に変えようと思うのですがサービスを受ける方法を 教えてください。

  • 新聞の購読をしたいのですが、安く上げたい

    新聞を新規で購読したいと思っています。 ただ、値段はバカになりませんので、できるだけ安く上げたいと思っています。 一人暮らしで日中はずっと留守なので勧誘にも来ません。 安くするなら勧誘の人に安くしてと言えば安くなるでしょうか?洗剤など以前購読したときもらいましたが、そんなのはいりません。 HPで購読フォームから契約するのは値引きなんかできるとは思えません。 いい方法がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 因みに日経新聞を考えています。朝日・読売・地方紙などは読んでいて面白くありませんので。 (産経新聞は経済誌でしょうか?それならば購読を考えます。)

  • 新聞購読!

    今新聞は購読していないのですが、来月4月の一ヶ月間だけ購読しようかなと考えています。 そこで質問なのですが、新聞の購読は一ヶ月だけ&朝刊のみでも申し込みは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新聞購読の解約について

    半年以上前に新聞の勧誘があったんですが他の新聞を購読しだしたばかりだからとお断りしたのですが、その契約の後でいいからとかなり先の契約をしました。 そして今月から新聞の購読が始まったのですが旦那が「前の新聞の方が地方版があるからいい」と言い解約しておくように言われました。 でも契約時に営業の方が言っていた景品(ビール・洗剤)を購読が始まる前に郵送されているのでもう現品はない状態なので解約を言ってもいいものなのか迷っています。 私としては1カ月分の購読料を払って解約に応じてもらえればと思っていますが・・・やはり上記の内容で解約したいといっても無理なのでしょうか? 購読申込書を確認したんですが署名日が記入していません。印鑑も押していません。(こちらの控えに押していないだけかもしれません) 2年間の契約になっています。(営業の方が半年無料にすると言っていたのですが契約書を記入している時に1年間で3カ月づつに無料にすると言われました) クーリングオフもできるのかどうかがわかりません。 乱文で申し訳ありませんがどうすればいいのかわからず大変困っています。 どのように対処すればいいのでしょうか?

  • 新聞購読の契約

    Y新聞から電話で新聞購読の勧誘の電話があり、当時新聞を取ってなかったので2年間ならという約束で了解しました。その後近くの販売店の方が来られて、「新聞購読契約書」に2年間ということで住所氏名を書きました。 いま2年以上経っています。 やはりこちらから解約ということを言わないかぎり、配達されて購読料を口座引き落としされも契約上はなんの問題もないものなのでしょうか?

  • 緊急!新聞購読について 契約解除したいのに・・・

    こんにちは。とても困っています。 ある地方紙を購読していましたが、今年4月に毎日新聞の勧誘員が来て、一年間購読契約を結べば三ヶ月タダ、という条件につられて契約してしまいました。 しかし新聞自体の内容や論調があわず、八月のはじめに購読の中止(八月いっぱい)を販売店に電話して依頼しました。電話には若い女性がでて、上司に言っておきます、と簡単に受理されたので、契約の解除ができたものと思っていました。 ところが今日、新聞受けに販売店店長からの手紙が!一年契約は解除できません、ご了承ください、とだけかいてありました。 怖いです。電話でも来訪でもなく手紙で有無をいわさず・・・。今後どう対応したらいいのでしょうか。助けてください!! ちなみに勧誘員さんには、年の途中でも、引越ししたとかいって解約すればいいんですよ~、といわれていたのですが・・・。

  • 新聞購読について。

    新聞購読をしたいです。五大紙(読売・朝日・毎日・産経・日経)のどれにしようか迷っています。あまり政治については詳しくありません。本当は橋下徹さんのお勧めを購読したいのですが。いつもわかりやすい解説も好きです。しかし、昔の記者会見をネットで観ると某新聞の記者に、あまり良い印象がないような気がします。出来れば日経以外を希望しています。情報を教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。