• ベストアンサー

新聞の購読をしたいのですが、安く上げたい

新聞を新規で購読したいと思っています。 ただ、値段はバカになりませんので、できるだけ安く上げたいと思っています。 一人暮らしで日中はずっと留守なので勧誘にも来ません。 安くするなら勧誘の人に安くしてと言えば安くなるでしょうか?洗剤など以前購読したときもらいましたが、そんなのはいりません。 HPで購読フォームから契約するのは値引きなんかできるとは思えません。 いい方法がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 因みに日経新聞を考えています。朝日・読売・地方紙などは読んでいて面白くありませんので。 (産経新聞は経済誌でしょうか?それならば購読を考えます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

>安くするなら勧誘の人に安くしてと言えば安くなるでしょうか その営業所と拡張員によりけりですが、値引きするから取って欲しいと言われる場合もあります。競争が激しいような地域だと値引きもされやすいのではないでしょうか。 ただし、安くなるのは朝日と読売だけです。産経や日経では、まず値引きはありません。そもそも上記2社のように拡張員がいませんので。セールスをしていないということは、値引きの原資となるリベートなども無いということなのでしょう。

mabochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 新聞の勧誘がくればそれで考えることにします。 なかなか来ませんけどね。(日中家にいないから・・?)

その他の回答 (1)

回答No.2

日経新聞は難しいと思いますよ。私も仕事上、日経新聞を取っていましたが、定価でした。まあ、新聞は原則定価なんですけどね(笑) ただ日経は折込広告が少ないので、近所のスーパーの広告とか入らないため、困っていました。私の地区の場合、日経は朝日新聞が配達していましたので、集金の際そのことを言ったら「朝日の広告を入れます」と言って、それから日経に広告も入れてもらえました。 それくらいのサービスはしてくれそうですよ。 まあだめもとで言ってみたらどうでしょうか? たとえば3か月分だけでも無料してもらえないか? とかですね。

mabochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 新聞の勧誘がくればそれで考えることにします。 なかなか来ませんけどね。(日中家にいないから・・?)