• 締切済み
  • 暇なときにでも

どうして産経新聞より毎日新聞や朝日新聞の購読者の方が多いのですか?

どうして産経新聞より毎日新聞や朝日新聞の購読者の方が多いのですか? あんな偏った記事を読む意味がわかりません。

みんなの回答

• 回答No.4
  • mat983

http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/busu/busu01a.html 朝日、毎日は1870年代に創刊されていますが、産経は1950年代と大きく出遅れた事が決定的な差を生んでいます。 その間、販売店のネットワークががっちりと組まれてしまっています。 上のサイトに全国の都道府県別販売数が出ていますが、産経新聞は販売網が弱すぎるのです。 内容がどうとかいう以前の問題です。