• ベストアンサー

B型の女房や彼女って

B型の女房や彼女をお持ちの殿方の皆様にお伺いしたいんですが、ぶっちゃけB型の女房や彼女って女としてどうでしょうか? 私自身がBですが、主人も中2の息子もBで気は合います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

私自身はO型ですが、なぜが波長が合う人はB型の人ばかりです。 親友もB型ですし、妻もB型です。 B型の人って、私的には魅力的に映ります。笑。 反対にA型は苦手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

血液型占いなどは、あるあるで頷くこと多いですよね。先日、ある大学付属病院で病の関係で、血液をA⇒B型に全て交換した方と話をする機会がありました。性格変わりましたかと聞いたら、変わらないとのことでした。 個人的には、血液型によって血球に付いた糖鎖の違いが、また腸内細菌の違いがあるとのことで違いがあるように思えるのですがね。そのことを内科医に話したら、苦笑いをしながら否定されましたがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.2

 血液型にはABO型だけでなく、いわばⅠⅡⅢ型、イロハ型、甲乙丙型などと200種類の型があります。そのうち輸血に必要なため我々が知っているのがABO型というわけですが、200もある血液分類のうちたまたま輸血に必要なABOだけが性格に関係があると言う偶然を信じるのかどうなのか?  血液型と性格が相関があると言う説は昔もありました。日本でも軍部がこの説に飛びつきました。血液型によって、潜水艦乗り、斥候、密偵、パイロットと適性が分かるなら簡単に強い軍隊が作れる。期待して大真面目で研究した結果は、血液型と性格にはまったくなんの相関も無かった。居酒屋での雑談ではあれほどアルアルの真実であった血液型性格分類が、国民と将軍と天皇の命の問題として研究してみるとぜんぜん関係が無かったのです。  現在は血液型性格分類の主な市場は日本とその周辺国です。日本の報道がこの市場を作りました。  そうは言ってもやっぱり血液型と性格は関係あるよね、と言うのが人間です。人間はウソを信じるように作られています。実際は血液型と性格は関連がありません。血液型を決めるのは誕生日の星座です。O型の人がなりにくい病気というものはあるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

未だに血液型で性格が違うなんて信じ込んでいる人がいるんですね。あれは能見正比古という人が出した「トンデモ本」から広まった迷信です。当時は「ノストラダムスの大予言」に代表されるこの手の怪しげな本がたくさん出ていました。血液型性格判断なんてものがあるのは日本くらいのものです。そもそも海外では軍人など必要があって検査を受けた人を別にして自分の血液型なんて知らない人が珍しくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帰省した女房の実家で・・・

    首都圏でサラリーマン(46歳)をしております。妻(45歳)息子(15歳・中二)娘(5歳年中)の四人家族・賃貸住まいです。私は男兄弟ばかりで守るべき家はありません。女房は逆に女姉妹ばかりで、皆嫁いで家を継ぐ者がおりません。農家で義母が細々と米・野菜を作っているようです。残った田・畑は親戚縁者に貨しています。遠慮があるのか、ハッキリと言いませんが、田舎へ帰りたいようです。贅沢をしなければ喰ってはいけるのでしょうか?沈黙のプレッシャーみたいなものを感じています。

  • 旦那のあれを触る女房っておかしいですか?

    こんにちは。私は主人が仕事の休みの日(夜勤があるので)や出勤前に なるとトイレや一緒に外出する時以外、主人のあれを触ってしまいます。持っていないと落ち着きません。 主人は何も言いませんが、今朝『旦那のあれを持ちたがる女房って 変態と思う?おかしい??』と聞くと笑っていました。 他の家庭の主婦の皆様や独身で彼氏さんのいらっしゃる皆様の中でも 失礼だとは思いますが、同じような事をされる方はいらっしゃるのでしょうか?既婚者・独身者を問いません。 男性の皆様こんな女性が奥さん(彼女)だと引きますか? 宜しくお願いします。

  • 『畳と女房・・・』の二つの意味

    ことわざで「畳と女房は新しい方がいい」ってことわざがあります。 私自身、このことわざは、 『畳は古くなったら取り替えろ、よって女房も取り替えろ』 という意味で捉えていました。 しかし、これを覆す意見をある教授から聞きました。 『畳を常に綺麗に保て、よって女房も化粧させて綺麗でいさせろ』 とのことでした。 前者と後者は全く正反対の意味です。 世で広まっている意味は前者の方ですが、実際のところ後者でも良いような気がします。 このことわざですが、どなたか意見や知識を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 押しかけ女房になんて、なれますか!?

    10年付き合った彼と、真剣に別れる事に決めました。彼は、誰よりも優しく穏やかで誠実な人です。気が強くて悩みやすい私と合うのは彼しかいないと思っていましたし、その優しさだけで十分でした。これから書く欠点があっても、それだけは本物だと思っています。 でも、結婚を含め人生設計が全く出来ず、日常の些細な約束も守ってくれない彼に、私の不信感は年を追うごとに募っていきました。というより、皆さんならとっくに愛想をつかして別れていたでしょう・・だって、彼女にお金を借りるような人です(>_<) 借金のことは、交際7年目に分かったことです。 それでも彼を嫌いになれず、いつか変わってくれることを信じていました。でも、約束の日にお金が返せないと分かると、申し訳ないのと怒られる・・という心理から、私の電話に出なくなりました。催促の電話じゃなかったのに・・・私の心は、怒り・恨み・悲しみ・空しさ・・・そんなものでいっぱいでした。でも、大切な彼のことです。親友にも親にも相談できずにきました。でもこの度、彼の親と私の母に打ち明けました。その話の中で、「息子はだらしないから、あなたが荷物持っておしかけてくれてもよかったんだけどね」というニュアンスのことを言われました。(嫌味ではなく、いつでも嫁に迎えられたのに・・という感じ)母にも「彼が煮え切らないならあんたから強引に進めてたら良かったのに」と言われ、私が積極的になってれば良かったの!?と、その言葉がひっかかっています。確かに、私は人付き合いが苦手なので、ご両親にしょっちゅう顔を出して親しくなろうとする努力をせずにきました。 1.皆さんは、彼氏のご両親に自分をアピールできますか? それに私は理想主義で、プロポーズされたいという憧れを捨てられませんでした。でも、彼だから余計だったと思います。お金や生活態度にだらしないから、自分で気付いて気持ちを改めて決心しなければ駄目だと思ったんです。 2.それでも、好きなら押しかけ女房するべきだったと皆さんも思いま  すか?また、皆さんなら押しかけてましたか? 長くなりましたが、お願い致します!

  • B型の子供ってなんでひどく言われるの?

    2歳の息子を持つママです(ちなみにB型)。1人の友達に会う度に私の息子を見て、まさにB型男!!とか、このしつこさが昔付き合っていた男にそっくりだとか、将来が楽しみだとかB型について言われます。私はO型で主人はAB型です。そのママはA型で、子供は女の子です(たぶんA型だと言ってます)。私自身はあまりB型だからこういう人だとか決め付けるのがあまり好きではなく(多少は血液型できめつける所もありますが)、会う度に息子の血液型についてあれこれ言ってきます。この友達は昔の会社の同僚で、今まで仲良くしてきています。相談事等はすごく親身にしてくれるのですが、たまに毒舌を言ってきます。2人目も男だったら笑ってあげる。などなど・・・。自分の性格を負けず嫌いで、気が強いって言っていました。私は仲良くしたいなと思っているのですが、いつも子供の血液型の事でいろいろ言われるとへこみます。冗談とかの場合もありますけど。このような友達ってみなさんはどう思いますか?

  • B型って?

    私はB型です。何でB型ってこんなに差別を受けるのでしょう。ほんとにA型って日本人に多いのでしょうか。 家はおばあちゃんもお父さんも弟も、主人も息子もB型です。 おじいちゃん、母、妹、娘はO型、親戚もほとんどB・O型の組み合わせです。 たまにAB型が配偶者に居りますが…。 家の一族だけがそんなでしょうかねぇ? だから、B型のどこがおかしいというのか、わかりません。 だれか教えて下さい。 こんな質問するのがB型かな?

  • B型の女性をどう思う?

    B型の男性を他の血液型の女性はどう思っているか、 昨日、さんまさんの番組でやってました。 私も以前から気になってたんですが、 B型の女性のことを、みなさんは どう思っているんでしょうか? B型の男性に対しては、けっこうキツイ発言が多いように思いますが、 B型女性に対しては、気をつかっているせいか、 あまり聞いたことがありません。 私はB型女で、主人も子供も実家の両親も祖母も 全員、B型です。 子供の頃から、友達に 変わっていると言われてました。 どこが変なのか、さっぱりわからなかったんですが・・・。 番組でもいっていたんですが、B型とO型は気が合うみたいで、 実は私も過去に付き合った人では、O型が多く、女性男性かかわらず、 O型の人が好きです。  逆に、A型の方はちょっと、苦手です。 男性の方か、女性の方か明記して頂いて、B型人間、特にB型女性に 対してどう思っているか教えてください。 気をつかわず、本音でお願いします。

  • B型はなぜ嫌われる??

    こんばんは。いつもお世話になっております。僕の周りの男性が皆「B型の女はありえない」「B型の女は彼女にしたくない」と言っているのですが、僕にはその考えが理解できません。(付き合った経験が浅いからかもしれないが)そこで質問なのですが、皆さまの中にもこういう考えを持たれている方おられますか?もしおられたならば、どういう点や出来事でそうお決めになりましたか?ご意見お聞かせください。ちなみに僕はB型の女性は好きですが・・・

  • これはB肝でしょうか

    冬、3歳のむすこの足裏が黄色いのが気になっていましたがみかんのたべすぎかもしれないからと様子をみることにしたところ、最近まで続いていましたが、さっき見たら落ち着いてきていました。 私自身子供の頃にB肝になり、すでに抗体が出来ているのでおそらく大丈夫なのですが、私の母がキャリアなので接触しているうちにうつったのではないかと心配になりました。出産のために一時里帰りもしていましたし、その時は息子を世話してもらっていました。 今朝は別のことで小児科の受診をするのでついでに、そのことも聞いてみようかと思うのですが、もし血液検査をしても1週間は待たなければならないですよね?その間、気になって寝れないかもしれません。もしも感染していたとしたら幼稚園に報告するべきなのでしょうか? どこから情報がもれるかも知れず、仲間はずれにならないかとかが心配です。でも、知らせないと先生も気にしないから遊んでいる子に感染させてしまう可能性もあるのですよね? どうしたらいいのでしょう?気になってしまって寝れなくなってしまっています。とりあえず母には食べ残しをあげないでもらうとか気をつけてもらうように言います。

  • B型女性と付き合うのはいけない事でしょうか?

    今付き合っている彼女がB型なんですが、職場の先輩職員に彼女の事話したらボロクソ言われてしまいへこみました。Bの女はまともな奴いないだろ?ヤリマンが多くて浮気はするし自己中でわがままだし、人の物は自分の物だと思ってる。前話した同棲の件だってお前のFXの収入を私物化しようとしてるだけだろ!悪い事は言わないからBの女は辞めとけ!俺も前にBの女と付き合った事あるけど、まずろくな事なかったって言ってました。僕自身血液型はどうでも良いですし、気にした事ありません。性格は確かに良くはないですが。そういう所も含めて彼女の事は好きなのですが。僕がおかしいんでしょうか?