• ベストアンサー

B型の女房や彼女って

B型の女房や彼女をお持ちの殿方の皆様にお伺いしたいんですが、ぶっちゃけB型の女房や彼女って女としてどうでしょうか? 私自身がBですが、主人も中2の息子もBで気は合います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.4

私自身はO型ですが、なぜが波長が合う人はB型の人ばかりです。 親友もB型ですし、妻もB型です。 B型の人って、私的には魅力的に映ります。笑。 反対にA型は苦手です。

その他の回答 (3)

回答No.3

血液型占いなどは、あるあるで頷くこと多いですよね。先日、ある大学付属病院で病の関係で、血液をA⇒B型に全て交換した方と話をする機会がありました。性格変わりましたかと聞いたら、変わらないとのことでした。 個人的には、血液型によって血球に付いた糖鎖の違いが、また腸内細菌の違いがあるとのことで違いがあるように思えるのですがね。そのことを内科医に話したら、苦笑いをしながら否定されましたがね。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

血液型にはABO型だけでなく、いわばⅠⅡⅢ型、イロハ型、甲乙丙型などと200種類の型があります。そのうち輸血に必要なため我々が知っているのがABO型というわけですが、200もある血液分類のうちたまたま輸血に必要なABOだけが性格に関係があると言う偶然を信じるのかどうなのか?  血液型と性格が相関があると言う説は昔もありました。日本でも軍部がこの説に飛びつきました。血液型によって、潜水艦乗り、斥候、密偵、パイロットと適性が分かるなら簡単に強い軍隊が作れる。期待して大真面目で研究した結果は、血液型と性格にはまったくなんの相関も無かった。居酒屋での雑談ではあれほどアルアルの真実であった血液型性格分類が、国民と将軍と天皇の命の問題として研究してみるとぜんぜん関係が無かったのです。  現在は血液型性格分類の主な市場は日本とその周辺国です。日本の報道がこの市場を作りました。  そうは言ってもやっぱり血液型と性格は関係あるよね、と言うのが人間です。人間はウソを信じるように作られています。実際は血液型と性格は関連がありません。血液型を決めるのは誕生日の星座です。O型の人がなりにくい病気というものはあるそうです。

• tzd78886
回答No.1

未だに血液型で性格が違うなんて信じ込んでいる人がいるんですね。あれは能見正比古という人が出した「トンデモ本」から広まった迷信です。当時は「ノストラダムスの大予言」に代表されるこの手の怪しげな本がたくさん出ていました。血液型性格判断なんてものがあるのは日本くらいのものです。そもそも海外では軍人など必要があって検査を受けた人を別にして自分の血液型なんて知らない人が珍しくありません。