• ベストアンサー

皆様ならどうしますか?

こんな辞め方をした職場に あなたなら戻りますか? ・退職時の挨拶が超絶グダグダで、準備していなかったことがバレバレ〜 ・仲が良かった後輩に、もう二度と会うことはないであろう前提で、超絶重い手紙を渡している これで辞めて一ヶ月で戻るとか、ダサ過ぎ&恥ずかしすぎ!と個人的には思ってしまうのですが、皆様はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K11Bolero
回答No.2

仕事や人間関係が好きなら戻ってもいいんじゃないかと思います。 「おかげ様で治ったよ、皆と仕事で来て楽しかったし、また仕事したいと思って戻ってきちゃった」とか言っておけばいいんでは? 私なら、人間関係良好なら、頭ポリポリ掻きながら戻っちゃうけどなぁ。

Happy-endless
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲の良かった後輩の前では、ほんと頭ポリポリするしかないですね(苦笑)。 実は、人間関係が悪かったんです。 特に、正社員の方と(後輩は、非正規)。 それが一番ネックになっているのかな… それがあったからこそ、二度と戻るものか!と、後輩に重い手紙も書いたんだった… 正社員の人達に、されたことや言われたことを思うと… それで戻らないのも、シャクなんですけどね。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

挨拶がグダグダか、かっこよかったか、しなかった、いずれも関係ない 辞めると決めた時点で戻る意思はない。 戻るかもと思うなら辞めない。

Happy-endless
質問者

お礼

質問が悪かったです。 せっかく回答を下さったのに、すみません。 有期雇用で、契約満了後に入院する必要があったため、一旦は退職するしかなかったんです。