• 締切済み

女性の皆様へ。

元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合い、僕がその後輩を食事に連れていくと元々仲の良かった女性に言うとその元々仲の良かった女性は「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。 その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありましたが付き合ってはいません。 その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。 そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。 あなただったら怒りますか? まだ好きな気持ちがあるのでしょうか? 今ではなんの関係もない同士で元々仲の良かった女性も僕に気はないし、私は女だから切り替えも早い。なんて言っていましたし、でも後輩にという後輩という相手が元々仲の良かった女性からしたら僕に感情がなくなっていても気にさわったのかなと思いました。 女性のみなさんいかがなものでしょうか?? 真剣に悩んでいます。 回答願います。

noname#235986
noname#235986

みんなの回答

• soramn
回答No.5

仲の良い後輩をあなたに取られたくない。

• ara66
回答No.4

もう少し、元カノの今の状況の説明が無いと分かり難いのですが・・・・ 別れた過去があった場合、あなたが自分よりもいつまでも不幸でいて欲しいのです。 自分が今彼が居て、幸せであればそんな事は意に返さない事なのですが、今彼募集中である場合、腹が立つのです。 あなたはそんな事も知らずに、しかも、自分の知っている後輩に手を付けようとしているから腹がたつのですよ。 自分の目が見えるところでやるんじゃない・・・・という怒りです。 まだ好きとかの問題ではなく、私と別れた男はみんな不幸になれっ・・・・っていうのが女心です。

• ilyf
回答No.3

二つ考えられます。 1)その人はあなたの事を実は良く思ってない、例えば好きだったけど誠実じゃ無い人だったとか、真剣に後輩に被害が及ぶのは勘弁してくれと言う気持ち。また、他の人を不幸にさせるのかって言う怒り。 2)そうじゃなくてあなたが誠実だった場合、単純にあなたが何らかの言動で彼女を未だに勘違いさせていて、付き合っては無いけど浮気されたようなヤキモチ。 どっちかしない無いと思います。

回答No.2

黙っとけば良いものの、彼女に後輩と連絡を取り合ってると言った真意は何ですか? 元々仲の良かった女性に言うことじゃないから、そりゃ怒るでしょ。 「浮気性で女好きアピール」を貴方はしたのですよ。 (貴方はそんなつもりないと言うでしょうが) 今は恋愛感情が無くても、仲良くしてた時期があるなら怒って当然ですよ。 好きな気持ちって簡単に消えないからね。

• E-1077
回答No.1

単なる嫉妬だと思われるけど。 何をもって「よかれとおもって」なんだか訳わからん。 そういう遠回しな言い方を止めて、ストレートに「君とは何もないよね?」ってことと「後輩を誘いたかったから誘った」という事実だけをシンプルに考えた方がいいのでは? しかも、これ不倫なの?あなたが既婚者ってこと? それなら、元カノもどきが怒るのはもっともなんだけど。 自分から「私ってこういう性格だから~」という人に限ってそうじゃないっていうことは、もう世間の常識です。そこだけを自分都合で良い方向にとって、しまうのは、愚の骨頂。 やっちゃいましたね。