• 締切済み

外デートしたがらない彼の心理

ケンカが原因で彼にブロックされました。 彼は毎回お家デートで外に行こうとしません。 今までは我慢していたのですが、限界でした。 今回初めて外に行きたいと何度も催促しました。 彼が次第にしつこい怒りだして、口論になり日頃の不満を一気にぶつけてしまいました その結果ブロックされました。 5ヶ月のお付き合いでした 彼がなぜそこまで外デートを嫌がるのか分かりません。 遊ばれてるのかとすら思ってしまいます。 彼は不器用で女慣れしてない感じで、人を寄せつけません。 遊ぶような器用な事は出来ないと思ってますがなおさら分かりません…。 彼の事についてよく相談してる友人には、たぶん怒りが治まったら連絡来ると思うから待ってなさいと言われました。 恋愛カウンセラーの方や占い師さんに相談した結果彼はあなたの誰にでも優しくて愛想がいい事が不満だし不安なのかもと言われました、、

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

>彼がなぜそこまで外デートを嫌がるのか分かりません。 コロナ渦が原因かもしれませんよ。 >彼は不器用で女慣れしてない感じで、人を寄せつけません。 浮気している可能性は低いでしょう。 >彼はあなたの誰にでも優しくて愛想がいい事が不満だし不安なのかもと言われました、、 八方美人な性格は一見好かれそうですが、自分の意見を持たない人と勘違いされてしまうそうです。愛想が良くて、優しい性格は彼からしても誉めるべき点だと思うのですが、何故、それが不満なのでしょう。占い師もカウンセラーも適当な事しか貴方に伝えていないかもしれません。 外デートを嫌がる理由は、 ①コロナ感染症に注意している ②他人の目を気にする。 ③インドア派であり、アウトドア派ではない。元々内向的な人、 職業柄(公務員等公の職種)あまり外で人に会うのを嫌う。 何らかの原因があるようです。面倒だからという理由かもしれませんが、それは彼に聞いてみるしかなさそうですね。 ブロックされたという事は相当貴方は、外でデートしたかったのでしょう。コロナ渦でストレスが皆溜まっていますからね。 ちょっと変わった性格かと思いますから、暫くは、相手から連絡してくるまで、スルーしておけば宜しいかと思います。相手から連絡がこのままなければフェードアウト。連絡があれば、何故、外でデートしないの?って突っ込んだ方が宜しいかと思います。その理由で貴方が納得できれば宜しいのですが。 彼は変わった人です。以上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.6

彼は元から出不精なだけでは?おいくつか書かれていませんが、30代も大きく越えてくると相手の要望より、自分のしたいこと優先の人も割といると思いますよ。 一人や友達とは外で遊ぶのにあなただけは違うなら、なにか特別な意図がありそうですが、普段から出不精なだけに思います。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 営業の仕事なので、接待で外出はよくしています。 友達は周りは既婚者でそんなに遊んでる感じはしません。 彼は確かに30代です。 私は20代で今まで年下と付き合ってたので、 年齢でそうなるとは思いませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2272/15115)
回答No.5

元々、出不精、外に出たら、お金が掛かる、家が好き、落ち着く、 彼女といる所を人に見られたくないからとか? 占いに頼るのは、どうかと思います。ちゃんと、なぜ、外デートは嫌なのか理由は聞きましたか?

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聞きましたが答えてくれません。 占いに頼ざらる負えなかったので、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (588/1113)
回答No.4

外出を嫌がる方は案外多いです。このOK-Waveでも、外出すると他人の視線が気になるので、ほとんど外に出ないという質問者も結構いらっしゃいました。彼が不健康という意味ではありませんが、一般的に健康的な方は戸外の広々したところの方が気持ちがいいと感じる方が多いですし、あなたも多分そうでしょう。 「不器用」「女慣れしていない」「人を寄せつけない」というわけですから、社交的でない、できれば人と関わりたくないような人物像を想像してしまいます。あなたは彼の苦手なこと、嫌いなことを求めたので、怒りだすのは不思議ではありません。友人の方がおっしゃるように、怒りが収まれば連絡は来るかもしれませんが、あなたの求めるようなデートは今後も叶わないでしょうし、交際をどうしていくのかを考え直すところに来ていると思います。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどそうなんですね、、。 意外と外出嫌いは普遍的じゃなくて安心しました。 何を優先して選択するか迷います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazehito
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

私は彼と同じタイプです。 外デートはお金がかかります。(男性が全額払うことが多いでしょう) そして行きたいところも特にありません。 そうすると家デートの連続となります。 自己中心的な考えで私自身も反省していますが、そのような事情があると思います。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それほどれほど好きな相手でも変わりないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.2

近年はコロナウイルスが流行り、多数の人が攻撃され、 感染者が続出しています、一応社会的な距離とるよう に、PRされていますが、テロリストかと疑うような、 ピッタリト背後から離れない人は多く存在しています。 <彼は毎回お家デートで外に行こうとしません。 彼の行動は正しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.1

「人混み」が嫌いだったり、 彼女に合わせて、自分のペースで行動できないことがイヤだったり。 「外デートが好きではない」という人は結構いると思います。 特にいまは連休中なので、人が普段以上いるから、なおさらシンドイといんでしょう。 相手が質問者さんに合わせる気がないのだから 彼に合わせられないのなら、関係を見直したほうがいいでしょう。 それか、外で遊ぶのは、 ボーイフレンドも含む 友だちだけと楽しむ と割り切ってしまうか。 彼を積極的に外デートに誘うのは難しいと思います。 強いていえば、 彼が「約束はちゃんと守る」タイプならば、 思いつきでなく、事前にちゃんと外デートの予定を入れておけばいいと思います。 約束を破ることが嫌いな人なら、しぶしぶでも外デートに行ってくれると思います。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうなんですね。 確かに私も急に行ったのはよくありませんでした。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とデートがつまんない。

    彼氏とデートがつまんない。家デートはコンビニも行けない。 よく選択肢をあたえる彼氏です。家デートは、家についてから一歩も外にでれません。 私がコンビニ行きたいと言ったら、コンビニ行って家に着いたらもう遊ぶ時間がないから、僕の家に戻れないけど、それでもいく?って言います。私は、別にそれでもいいけど、言い方が嫌だから、行かないと言います。本当は行きたいです。ゴールデンウイークの時も、遊びに県外に行きたいって言ったら、彼氏は、渋滞になるけど、それでも大丈夫?といいました。私は、楽しみにしてる休みを一気に消された感じがしました。恋愛面や、相性面ではよく話し合います。相談内容は、 い付き合うと言う事は、相手を大好きだったら、例えば、コンビニ行けなくても、我慢するのでしょうか?

  • 家デートはコンビニ行けないの。

    彼氏とデートがつまんない。家デートはコンビニも行けない。 よく選択肢をあたえる彼氏です。家デートは、家についてから一歩も外にでれません。 私がコンビニ行きたいと言ったら、コンビニ行って家に着いたらもう遊ぶ時間がないから、僕の家に戻れないけど、それでもいく?って言います。私は、別にそれでもいいけど、言い方が嫌だから、行かないと言います。本当は行きたいです。ゴールデンウイークの時も、遊びに県外に行きたいって言ったら、彼氏は、渋滞になるけど、それでも大丈夫?といいました。私は、楽しみにしてる休みを一気に消された感じがしました。恋愛面や、相性面ではよく話し合います。相談内容は、 付き合うと言う事は、相手を大好きだったら、例えば、コンビニ行けなくても、我慢するのでしょうか?

  • 心理検査

    いつもこのサイトでお世話になっています。 いつも相談しているカウンセラーに心理検査をして欲しいとお願いしました。 しかし、心理検査をしていただけません。 カウンセラーが言うには面接開始時点でないと心理検査はしないとの事です。 面接の途中の時期での心理検査が何故駄目なのか?素人の私にはわかりません。 私は自分の心理状態が知りたいです。 検査結果で心理状態をカウンセラーに知っていただきたいです。 心理検査の結果を知ってもっと自分を理解したいです。 検査結果では、文字、文書、数字?で何らかわかるのではないのでしょうか? こういう気持ちもカウンセラーに伝えましたが、検査を拒否されました。 どこか、心理検査をして頂ける所を紹介して欲しいとも伝えましたが全く相手にされませんでした。 心理検査をしてくれるカウンセリングルーム又は、施設ってどこがありますか? 自分をちゃんと自分自身で理解したいです。そして、カウンセラーに理解して頂きたいのです。

  • 不登校引きこもり、全然外に出ず困ってます

    現在中二の息子の事で悩んでいます、去年暮れから不登校になり、朝晩逆転 毎日パソコンに向かいゲームで起きている間中遊んでいます。家から外に出ないのでカウンセラーにも連れていけなく悩んでいます。相談の機関は本人が一緒に行くのが条件なので、物事が進ます、気が滅入るばかりです。何かよい方法でもあれば宜しくお願いします。

  • 3回目のデート断られた?

    4回目のご相談です。 片思い中の彼女の特徴や今までの事は前回の相談に細かく記載したので割愛させて頂きます。 簡単に言えば、1年前に職場で出会ったディズニーオタクの彼女なんですが、ディズニーで2回デートして好きになりました。 毎回デートに誘うのは僕からで、ディズニーのデートであれば即答でOKしてくれていました。 次のデートを誘ってみたのですが… ・前回のデートの最中、プロ野球の話題になったので、僕の好きな球団の試合を見に行こうと誘った結果。 「野球は興味ないから無理。休日をそれに使うならディズニー行きたい。何ならプロ野球好きな女の子紹介しようか?」 ・LINEで来月から始まるディズニー映画、見に行こうと誘った結果。 「ディズニー映画の実写は嫌いなんだよねー」 ・LINEでランドの夏イベントの話題になったので、一緒に行こうよと誘ってみた結果。 「休みが会えばOKだけど、夏イベはほおんどオタク友達と行く予定なんだよねぇ」 やはり遠回しに行きたく無い、あなたとはデートしたくないと言われてる気がしてなりません。 実はサプライズプレゼントが好きと言っていて、ディズニーオンクラシック(コンサート)に行ってみたいと言っていた彼女の為に、先走ってペアチケットを手に入れていて次のデートで直接誘ってみようと考えてたのですが… このままだと、サプライズで渡せる機会もなさそうです。 告白すらできてないので悔しい所ですが、脈無しと思って身を引いた方が良いのでしょうか? ご意見お待ちしてます。 現状を打開する案なども参考までにお願いします。

  • 家と外で態度の違う彼氏(経験者の方いませんか)

    付き合って二ヶ月になる彼氏の事で相談に乗ってください。 週に2、3日ほど会ってます。 家にいる時は、会話もあるし、よく笑います。 愛情表現もしてくれます。 だけど、たまに外でデートすると、 別人のように素っ気ないんです。 会話もないし、手もつないでくれません。 私と一緒にいたくないのかなあ、って思っちゃいます。 外で会ってもすぐ、帰ろうって言われます。 だけど「どっか遊び行きたい所ある?」 とは聞いてくるんです。 私と付き合ってるって思われたくないのかとも思ったのですが、 友達にも紹介してくれたし、そういう訳ではなさそうです。 家と外であまりに態度が違うので、 外で会うのが怖くなって、最近はずっと彼の家に行くパターンです。 彼は一体何を考えてるんでしょうか。

  • デート代の支払い、出す気もないのに「私も出します」という女性

    付き合い始めの頃のデート代の支払いについて まず男性が支払った後に、お店の外で「私も出しますよ」と一応言うけど、そこで受け取られたら頭にくる という女性がいました。 形式的にでも「私も出します」と言った方が好印象を持たれると思っているから、出す気はなくても言うのかな?と思いますが・・・。 相手の男性の心意気や甲斐性を見たいらしいのですが、全額デート代を払ってくれる(奢ってくれる)=愛情のバロメータ、というのは私にはやっぱり良く分かりません。 不満があるなら、その次のデートからは「私も出します」なんて言わずに、笑顔で「ご馳走様でした」とだけ言えばいいのにと思います。 それを受けて男性の女性に対する印象が変わり、お付き合いが上手くいかなくなる事もあるかもしれませんが、価値観の違いという事で仕方ないと思います。 お金を出す気もないのに「私も出しますよ」と『一応』言う女性は多いのでしょうか? 女性の方に質問ですが、男性が素直に受け取ったらがっかりしますか? また男性の方に質問ですが、女性のそういう発言の裏の意味(本心は奢って欲しい)が分かった上で「いいですよ」とか「奢りますよ」と言う事の方が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 占い師に怒られました

    婚約破棄、人間不振、病気発覚・・・諸々あり、すがる思いで「よく当たる」「頼りになる」と評判の占い師にみてもらいました。 結果「良くない」とのこと。 そこで「どのようにしたら改善されるでしょうか?」と訊ねたら、「無い物ねだりで甘い。そういう運気じゃないから仕方ない」と散々怒られて高い鑑定料だけ払って損した気持ちになりました。 お金を頂く以上、依頼人の質問には答えて頂きたかったのに。 最後には「カウンセラーに相談したら」と言われました。 「占いに丸投げはしないように」と言われておりましたが、私の方こそカウンセラーに丸投げされた気持ちで悶々としております。 女性として結婚や出産をしたい気持ちは、高望みで、ないものねだりなのでしょうか?もし私が結婚や出産できないなら「できない」とはっきりいってもらった方がすっきりするのに。 占い師に人の人生は決められないとも思っておりますが、あまりに罵声を浴びせられた為ショックです。

  • デートについて。

    不満に思うことがあります。 長文でワガママな愚痴に感じてしまうかもしれません‥。 私の不満は、彼が毎回独断でデートプランを考えてしまう事と、最近私の意見が聞き入れられないことが多々ある事です。 プランはいつも「○曜日大丈夫なら○○に行こう」と、もう行く場所は決まっています。 行く場所は都内各所のデートスポット(私が口出ししない限りは何度行っても毎回ほぼ同じコースを行き来)や、私との会話に出てきた場所で、なおかつ彼の気になった場所がプラン入りします。 しかし自分が興味を示さない場所は「俺は○○行こうと考えてた。じゃあ今回は俺の○○行って、今度(私の行きたいとこ)行こう」となります。 ですが、今度は一向にありません。 恐らく自分があまり知らない場所に行くのも嫌なのだと思います。 そして私の意見が聞き入れられないと思うことはデート場所に限らず、 例えば道に迷ったときも私の意見は聞かず、自分で解決したがる事です。 先日もショッピングモールで帰る方向が分からなくなってしまいました。 私が「こっち行けば平気じゃない」と言ったにも関わらず、「いや、こっちだよ。○○の店があったから」と彼の言った通りに行きました。 が、結局私の言った方面が正解で結局戻るはめになり、すごい無駄足で疲れました。 「私のであってたじゃん」と言うと何も言わず、強気で言い切ったくせに間違いを謝りもしません。 こういう感じで彼が結果的に間違ってるのに押し通す事が以前にもあり、イライラと同時に、私が意見を出しても聞き入れてくれない、彼に従うばかりで大袈裟ですが自分がそこに居ないような気持ちになります。 以前、私の方が少し詳しいスポットに一緒に行ったことがありました。 私が会話に出しただけですが結果的に食事関係は全部会話に出たお店になりました。 彼も興味を持ってくれて最終的に一緒に決めたと思ってたのに後日、「全部食事場所の主導権持ってかれたよ笑」と言われたんです。 私にはその発想が理解できませんでした。 聞くと「いつも俺が決めてる。だけどこないだは一緒に決めてる感じがしたから」と。 だけど、それから遊んでみても、彼は一緒に決める感じはなく自分が主導権を握りたい感じで、私が出しゃばったのが嫌だったようです。 プランを立ててくれるのは有り難いです。 彼が私を喜ばせようと考えてくれてるのは分かってます。 女性らしく、黙って彼の動きたいように大人しく着いて行けば何てことない幸せなのだと思います。 ですが、たまに一緒に楽しんでるというより私は単なる付き添い?と思うこともあり、最近すごくストレスに感じて遊ぶ気さえ起きなくなりました。 今はお互い独身ですが、ふとこの人との将来を考えたとき、私の意見は却下され、彼に従うばかりになるのかなと思ってしまいます。 良い人です。 私のワガママも強いと思いますが、客観的に見てどう思いますか? 別の視点から見たいのでご意見宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。デートの頻度などの事で。

    彼とのデートについて。 私は求めすぎなのでしょうか? 付き合って1年3ヵ月。 彼とは週3回は夜からデートをしてます。 (夜9時から2時間ほど、食事なし、車の中で話すだけ、週一位はラブホに行きます) お昼からのデートは月一回のみです。 二人とも27歳、仕事もしていてお互いに実家で、家も車で15分程度のところに住んでいますが 私的には正直お昼からのデートが月一回と言うのが少なくて不満に思っています。 「昼からデートしたい」と言っても 「家族と買い物に行くから」「お金ないから」「疲れてるから」といって断られます。 大体の理由は『お金がない』で、契約社員で収入が私より少ないので仕方ないのですが、 なのでたまにうちに呼んで、お金使わなくていいように、 食事を振舞ったり、外に食べ行っても少し多めに出してあげたりと言う事を してるのですが、それに対しても普通になってきてしまっていて、感謝の気持ちも特にありません・・・。 それに彼は『昼は家族、夜は私』という考えがあるらしいのです。 夜から週3会ってるとは行っても、2時間じゃやれる事が限られているし、 「私が会いに行く」と言うと「夜は危ないからこないで」と言います。 私は正直こんな彼とのデートに不満を持っています。 伝えても「仕方ないじゃんお金ないんだから」と言われるだけで・・・。 彼に甘えられてる・・・というか これは私の勝手な気持ちかも知れませんが 男性ってもう少し女性を喜ばせよう、っていうか 気遣う気持ちがあってもいいんじゃないかと思うのですが 世の男性はどう思われますか? 疲れてる時は仕方ないんですけど。 二時間だけでも週三会ってくれてる彼に「昼デート」月2回に増やしたいと言うのは 求めすぎですか? 冷やかしなしでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • A4縦横方向の指定/変更方法について質問します
  • プリンタのパネル操作だけでA4縦横方向を設定する方法はありますか?
  • ADF傾き補正をOFFに変更しても効果がないのですが、解決策はありますか?
回答を見る