• 締切済み

外デートしたがらない彼の心理

ケンカが原因で彼にブロックされました。 彼は毎回お家デートで外に行こうとしません。 今までは我慢していたのですが、限界でした。 今回初めて外に行きたいと何度も催促しました。 彼が次第にしつこい怒りだして、口論になり日頃の不満を一気にぶつけてしまいました その結果ブロックされました。 5ヶ月のお付き合いでした 彼がなぜそこまで外デートを嫌がるのか分かりません。 遊ばれてるのかとすら思ってしまいます。 彼は不器用で女慣れしてない感じで、人を寄せつけません。 遊ぶような器用な事は出来ないと思ってますがなおさら分かりません…。 彼の事についてよく相談してる友人には、たぶん怒りが治まったら連絡来ると思うから待ってなさいと言われました。 恋愛カウンセラーの方や占い師さんに相談した結果彼はあなたの誰にでも優しくて愛想がいい事が不満だし不安なのかもと言われました、、

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.7

>彼がなぜそこまで外デートを嫌がるのか分かりません。 コロナ渦が原因かもしれませんよ。 >彼は不器用で女慣れしてない感じで、人を寄せつけません。 浮気している可能性は低いでしょう。 >彼はあなたの誰にでも優しくて愛想がいい事が不満だし不安なのかもと言われました、、 八方美人な性格は一見好かれそうですが、自分の意見を持たない人と勘違いされてしまうそうです。愛想が良くて、優しい性格は彼からしても誉めるべき点だと思うのですが、何故、それが不満なのでしょう。占い師もカウンセラーも適当な事しか貴方に伝えていないかもしれません。 外デートを嫌がる理由は、 ①コロナ感染症に注意している ②他人の目を気にする。 ③インドア派であり、アウトドア派ではない。元々内向的な人、 職業柄(公務員等公の職種)あまり外で人に会うのを嫌う。 何らかの原因があるようです。面倒だからという理由かもしれませんが、それは彼に聞いてみるしかなさそうですね。 ブロックされたという事は相当貴方は、外でデートしたかったのでしょう。コロナ渦でストレスが皆溜まっていますからね。 ちょっと変わった性格かと思いますから、暫くは、相手から連絡してくるまで、スルーしておけば宜しいかと思います。相手から連絡がこのままなければフェードアウト。連絡があれば、何故、外でデートしないの?って突っ込んだ方が宜しいかと思います。その理由で貴方が納得できれば宜しいのですが。 彼は変わった人です。以上。

• yaasan
回答No.6

彼は元から出不精なだけでは?おいくつか書かれていませんが、30代も大きく越えてくると相手の要望より、自分のしたいこと優先の人も割といると思いますよ。 一人や友達とは外で遊ぶのにあなただけは違うなら、なにか特別な意図がありそうですが、普段から出不精なだけに思います。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 営業の仕事なので、接待で外出はよくしています。 友達は周りは既婚者でそんなに遊んでる感じはしません。 彼は確かに30代です。 私は20代で今まで年下と付き合ってたので、 年齢でそうなるとは思いませんでした。

• zabusakura
回答No.5

元々、出不精、外に出たら、お金が掛かる、家が好き、落ち着く、 彼女といる所を人に見られたくないからとか? 占いに頼るのは、どうかと思います。ちゃんと、なぜ、外デートは嫌なのか理由は聞きましたか?

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聞きましたが答えてくれません。 占いに頼ざらる負えなかったので、、。

• yume358
回答No.4

外出を嫌がる方は案外多いです。このOK-Waveでも、外出すると他人の視線が気になるので、ほとんど外に出ないという質問者も結構いらっしゃいました。彼が不健康という意味ではありませんが、一般的に健康的な方は戸外の広々したところの方が気持ちがいいと感じる方が多いですし、あなたも多分そうでしょう。 「不器用」「女慣れしていない」「人を寄せつけない」というわけですから、社交的でない、できれば人と関わりたくないような人物像を想像してしまいます。あなたは彼の苦手なこと、嫌いなことを求めたので、怒りだすのは不思議ではありません。友人の方がおっしゃるように、怒りが収まれば連絡は来るかもしれませんが、あなたの求めるようなデートは今後も叶わないでしょうし、交際をどうしていくのかを考え直すところに来ていると思います。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどそうなんですね、、。 意外と外出嫌いは普遍的じゃなくて安心しました。 何を優先して選択するか迷います。

• kazehito
回答No.3

私は彼と同じタイプです。 外デートはお金がかかります。(男性が全額払うことが多いでしょう) そして行きたいところも特にありません。 そうすると家デートの連続となります。 自己中心的な考えで私自身も反省していますが、そのような事情があると思います。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それほどれほど好きな相手でも変わりないのでしょうか。

• habataki6
回答No.2

近年はコロナウイルスが流行り、多数の人が攻撃され、 感染者が続出しています、一応社会的な距離とるよう に、PRされていますが、テロリストかと疑うような、 ピッタリト背後から離れない人は多く存在しています。 <彼は毎回お家デートで外に行こうとしません。 彼の行動は正しいです。

• tkkz55okwv
回答No.1

「人混み」が嫌いだったり、 彼女に合わせて、自分のペースで行動できないことがイヤだったり。 「外デートが好きではない」という人は結構いると思います。 特にいまは連休中なので、人が普段以上いるから、なおさらシンドイといんでしょう。 相手が質問者さんに合わせる気がないのだから 彼に合わせられないのなら、関係を見直したほうがいいでしょう。 それか、外で遊ぶのは、 ボーイフレンドも含む 友だちだけと楽しむ と割り切ってしまうか。 彼を積極的に外デートに誘うのは難しいと思います。 強いていえば、 彼が「約束はちゃんと守る」タイプならば、 思いつきでなく、事前にちゃんと外デートの予定を入れておけばいいと思います。 約束を破ることが嫌いな人なら、しぶしぶでも外デートに行ってくれると思います。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうなんですね。 確かに私も急に行ったのはよくありませんでした。。