• 締切済み

占い師に怒られました

婚約破棄、人間不振、病気発覚・・・諸々あり、すがる思いで「よく当たる」「頼りになる」と評判の占い師にみてもらいました。 結果「良くない」とのこと。 そこで「どのようにしたら改善されるでしょうか?」と訊ねたら、「無い物ねだりで甘い。そういう運気じゃないから仕方ない」と散々怒られて高い鑑定料だけ払って損した気持ちになりました。 お金を頂く以上、依頼人の質問には答えて頂きたかったのに。 最後には「カウンセラーに相談したら」と言われました。 「占いに丸投げはしないように」と言われておりましたが、私の方こそカウンセラーに丸投げされた気持ちで悶々としております。 女性として結婚や出産をしたい気持ちは、高望みで、ないものねだりなのでしょうか?もし私が結婚や出産できないなら「できない」とはっきりいってもらった方がすっきりするのに。 占い師に人の人生は決められないとも思っておりますが、あまりに罵声を浴びせられた為ショックです。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.7

たぶん、あなたにこの話すると、怒ると思います。窮状が重なって、視野が狭くなってると思いますので。ただ、それでは、何でもかんでも悪くしかとれません。どっかでその連鎖を断ち切らないと。 で、辛いからだとは思いますが、あなたは依存しすぎです。わらにもすがりたいんだと思いますが、解決するのは具体的な実務者(医師や弁護士、カウンセラーなど)です。その上であなたの気力。今のあなたは、他人依存しすぎてます。ぶっちゃ下、占い師なんて、解決能力はないまやかしです。でも、有名な先生ってのは、あなたの背中を正しいほうに押してくれるのです。ですが、多分あなたはそういうのを望んでなく、同情と、簡単な解決策を疲労してくれると思ったのでしょう。そこがギャップになってる。たぶん、正しい精神状態で聞いたなら、そこまで醜くは聞こえなかったと思いますよ。 他人なんて、適当なことしか言いませんし、私のような素人では、ほんとに的確なことはいえないかもしれない。いろいろきいて、違うこと言われて、余計に迷うだけ。わらにもすがるより、専門家に直悦聞きましょう。

sayo-souyo
質問者

お礼

2009kenさん、回答有難うございます。 怒るなんてとんでもない。なんだかわかってもらえてほっとしてます。あなたの文言には棘はないです。 占い師(その方は一応評価は高く、特別な力もあるらしい・・・との事でした)の所へ行ったのは、励ましてほしい、とか道しるべを示してほしかったんですよ。それが依存というのかもしれませんね。とにかく依頼主の話は一切聞かない人で唖然としました。 医師や弁護士には話しをしてます。薬ももらってますし、感情論では思うようにならないこともきいてます。 でも、そうじゃない「部分」って求める時ってありませんか?(あなたは求めないかもしれませんが) 私が何故カウンセラーの所へ行かなかったかというと、一般論しか言えない方が多いからです。人生も悩みも人それぞれなのに「前向きに」とか「頑張りましょう」しか言わない人が多い。 今回訪ねた占い師はその辺をくみとってくれる、というような前評判だったのです。 解決能力というよりは「道しるべ」を期待しすぎました。

noname#80530
noname#80530
回答No.6

あの・・・ この文章だけをみて判断するなら その占い師さん、おかしなことは言ってないと思いますよ。 むしろ、私は質問者さんの考え方にビックリしました。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.5

>婚約破棄 慰謝料なら弁護士に相談すべき話です。そうでないなら自己解決。 >人間不振 自己解決。うつまで行くなら、心療内科。 >病気発覚 産婦人科。少なくとも占い師に断言してもらえるような問題ではないでしょう。(そもそもできないでしょうし) 相談するところは、占いではないでしょう。そもそも何を占ってもらうつもりなんでしょう。東南に塩を盛ったら、すべてが改善するとでもお考えでしょうか?そんなことはないでしょ? 占いって、もしかりに当たるとするなら、今後どう行動すればいいかを聞くところです。ですから、あなたの悩みを解決するために行くなら、まったく方向が違います。

sayo-souyo
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 慰謝料については顧問弁護士に相談中です。 身内が医師につき病気関連も相談しておりますが、その占い師の評判が「悩んでいたことに的確にアドバイスを頂けた」「自分で気がつかなかったことを言ってもらえてスッキリした」等とありましたし、会う前は「お力になりますよ」という優しい言葉でお電話を頂いた為、信用してしまったのです。 今回の私のように悲しい出来事が続いている時の人の気持ちがわからない方ってきっとご本人がお幸せなのだな・・・と思います。 その占い師、依頼人の話は全く聞かない。言葉を途中で切る。罵詈雑言を並べる・・・インターネットの評判は自演だったのかもしれません。 だまされた私がいけないということなのでしょう。しかし、あれほどお客を見下す方も珍しいなと思いました。恐ろしい出来事でした。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.4

あなた自身の状況も説明されずに、占い師に悪態をつかれたといわれても、第三者にはどうこたえて良いのか分かりません。 ただ、占いなんて根拠がないのだから、最初から行くべきではありません。 問題の所在をご自身で説明し、その対策を考える力を養うべきです。 そんな力がないという人が多いんですが、結局実力とは継続によって生まれるものですし、自分自身で努力する姿勢の有無によるものです。 今からでも、他力本願を捨てて、自分の頭で考える習慣を身につけましょう。 そして、結婚したいというだけなら、結婚相談所に行くべきでは? それとも、結婚相談所でも「あなたでは、難しいです」と言われたんでしょうか?

sayo-souyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、占いなんて行くものではないですね。 潜在的には癒しや応援してもらえる事を求めていたと思います。 私の状況ですが、ここで詳しく書きたくないほど悲しい出来事が続きました。 結婚相談所ですが、知り合いの方が経営されていて数回お願いしてみたのですが、仲介者がとにかく成立させることに躍起になっていてそれはそれは恐ろしい状況でした。 個人的には二度とお世話になりたくありません。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.3

弱ってるときって、なまじ甘い言葉を言われたら、それにすがってしまうんじゃないでしょうか。 そうしている間に時間はどんどん無駄になってしまうし、結婚や出産は、どんな状況の人でも「できない」と言い切れるものではないと思いんす。同じ状況でも、動き方次第で、できるか出来ないかが決まるのでは。 今は「占いに頼らず、他の解決策を探す」という気分になっていると思います。それが吉と出るか凶と出るかは、結果を見ないとわかりませんが、カウンセリングに行くのもいいと思いますよ。 占いは「行動力はあるが、どちらに進んだらいいのかわからないので足踏みしてしまっている」人が頼るもので、弱っている時は「まず精神力、体力をつける=カウンセリングなど)」という方法の方が向いていると思います。 むかーし、友人達が銀座の母に見てもらいに行ったことがありますが、自分の将来の最終的な結果がどうなるか知りたい!という気持ちが強かった友人には期待はずれだったそうです。あまり話してもらえなくて不満だったと言っていました。 逆に、一緒に行った友人の、今の私は自分の思っている自分と同じなのかな?客観的にみるとどうなんだろう?というような、「現在と近い将来」のことについて聞いた友人は、身になる気付きをえられたようです。 ちなみに二人とも、今は幸せに暮らしています。

sayo-souyo
質問者

お礼

zumichannさん、私の気持ちをわかって下さって嬉しいです。 >占いは「行動力はあるが、どちらに進んだらいいのかわからないので足踏みしてしまっている」人が頼るもので、弱っている時は「まず精神力、体力をつける=カウンセリングなど)」という方法の方が向いていると思います。 そうですね。有難うございます。

回答No.2

こんばんは。 人気のある占い師は、人を脅す!人だそうです。 脅す、マイナス思考をさせる、欠点を言う、差別する、何か高価な物を買わせようとする、高額の報酬を要求する・・・・・ これらの人には近付かず、スルーしましょう。 (=^・^=) 悪い事が全部出てしまえば、後は良い事ばかり! ばんざ~い!

sayo-souyo
質問者

お礼

papageno55さん、有難うございます。 回答を読んでなんだかスッキリしました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

占いを受けるということは、良い裏債が出ても文句は言えません。深刻に考える問題でもありません。きっぱりとわすれましょう。

sayo-souyo
質問者

お礼

有難うございます。 zorroさんの回答、なんだかほっとして涙がでました。 忘れます。

関連するQ&A

  • プロ占い師されてる方へ

    私は占いに対し強い思い入れがあります。 それは、占いに命を助けられたからです。 絶望のなか未来に希望が持てたんです。 だから、私の夢は占い師になって 恩返しがしたかった。 沢山の人を幸せに導ける占い師になりたいと 思っていました。 そしてあるきっかけで、道端で占いされてる占い師の方に お勉強をさせていただくことになりました。 ただ、凄いんです。 とにかく適当なんです! 四柱推命なんてパソコンででてきた文章に 捕捉するだけのようなまるでネットの自動占い。 手相も、「この線があるから今の人と結婚する」など、 めちゃくちゃです。。。 (私は趣味範囲の知識ですが) 流年法みてその時期に達しているのなら分かります。 でも、違いました。 占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての 弟子入り?になったのですが (私はただ占いの勉強したくてですが) これさえあればすぐに出来るよー!と言われ。 渡された資料もなんだか嘘っぽいような。 とにかく、言葉にでないくらいがっかりしたんです! 占いを信じてる人にとっては 占い師の言葉って影響力でかいですよね? 占いって人様の人生を見るわけですから 軽い気持ちで見てはいけませんよね? たったった一言で人生さえもかわるのですから。 占いは良いことばかりではなく、 悪いことも言わないといけないと思います。 それはその人のためにならないから。 鑑定料金は安いにしろ、あまりにもイメージとかけはなれ 私の夢さえも消えかかっています。 占い師をされてる方に聞きたいです。 占いって、ぶっちゃけこんなもんなんですか? 軽い気持ちでしか見てないのですか? 宜しくお願いします。

  • 占い師さんによって鑑定結果がちがうとき

    いつもお世話になっています。 今回、本当に「この人!」と思える人に出会いました。 数名(6~7名)の電話占い師さんに観てもらいましたが、「今度はうまくいく」というかたもいれば「女がいるかも。女がいるか聞いて、整理してもらいなさい」という人もいました。(ほとんど全員が「うまくいくよ」と言ってくれたのに、この女性だけが「女の影あり」と言うのです。 さて、彼との出会いは婚活サイトです。生物に関わるお仕事で、私と共通点が多いです(離婚したこと、子どもがいたが、手放したことなど)。そのかたから、特に先週の誕生日は1日に何往復かメールをもらいました。 そして、彼は会う日のことを「女性に会うのに、泥まみれ、汗まみれではいやなので、ちゃんとシャワー浴びてから来ますので遅くなります。」と、中年の男のかたにしては恥じらいもあります。 まじめに2週間毎日メール(ライン)も続いていて、このかたに女性の影ってあるのでしょうか? 忙しすぎて見つからないから、婚活サイトを利用なさっていたのではないかと思うのですが。 Facebookを拝見しても、まじめに研究会等に参加していらっしゃいます。 彼:昭和39年3月1日生まれ(大阪) 私:昭和43年6月10日生まれ(福岡) その、女性の影とか言って脅かす占い師は、脅かすことにより、不安を生み、さらに占いさせて、料金をぼったくるのでは?と思います。というのは、心理カウンセラーの先生が「女性占い師って、意地悪いでしょ?」と言ったことがあります。女性は同じ女性の幸せをねたむ傾向があるそうです。 その占い師は8つも下の男性と結婚していることを自慢していたけど、今はうまくいっていなくて、私がねたましいのでしょうか? 男性占い師さんのほうが、親切な回答が多いです。2人の男性占い師さんに占ってもらいましたが。彼は離婚星1回、私は2回と言われました。離婚星はついていますか?(占術は知りません)。 もう1人の男性占い師さんは「いい感じで進みますよ」と言ってくれました。 それと、これはカテちがいかも知れませんが、メールは、相手から返事がなくても毎日送ってもいいのでしょうか?彼が真夜中に送信して、私が朝読んで返信することも含め、私が朝のスタートを切ることばかりです。もう14日以上そういう状態です。男性占い師さんは「毎日送ってあげて」と言っていました。女性が言うよりも、なんだか信頼できる気がします。男性は、ものぐさでメール無精なことと、彼は忙しいから、こっちが朝送らないと、そのまま立ち消えになりそうだからです。 質問がぼやけましたが、もし、鑑定できるかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。 また、鑑定でなくても、一般的な感覚の回答もお願い申し上げます。

  • 占い師にひどいことばかり言われた後の対処について

    初めまして。愚痴混じり&長文になってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。 仕事や人間関係などに悩み、心がすごく弱っていたので、インターネットで検索して、当たると評判の占い師にみていただきに行きました。 最初に運命数?というのを出し、その後ほぼ手相で占われる方だったのですが、当たっていることもあるんですが当たっていないことも多く、その上ズケズケと悪いことばかり言われてしまいました。 納得できないことに反論じみたことをいうと何倍もで返ってきてしまうので、結局最後は黙って終わるのを待ち、不愉快な思いのまま帰宅しました。今でも不愉快な気持ちが収まりません。 散々言われた挙句、「うつ病一歩手前なので、このまま行くと自殺する」 本当にうつ病手前の人に言う言葉としてありえないと思いませんか? 産後太ってしまったのですが、「見た目が悪いから自分に自信がもてず、ご主人を含む男性から目を向けてもらえる色気がない。まずは10kg痩せなさい」 確かに産前と比べてすごく太ってしまいましたが、今でも主人とは夫婦仲はよく、夫婦の営みもあります。「恋愛に興味がないね」といわれて、結婚しているから「はい」といったことが原因なのかもしれませんが。 二人目の子供ができると言っていた口で、子供が小学校に上がれば時間ができるでしょう、その時何するつもりなの、スーパーのレジでもやれば、とか(フリーでクリエイト系の仕事をしていると言ってるのに)。 「時間ができるといっても、二人目ができるんでしょう?」と突っ込むと、「そういうことはできてから考えなさいよ」とか。 ズケズケ当てていくという口コミを見ていたので覚悟していましたが、当たってないことや、ズケズケ言うことに対する解決策が曖昧すぎて、何のための一時間かまったくわかりませんでした。 でも、心が弱っているときに、このままだと自殺するなどといわれてしまったので、すごく不安が大きくなってしまい、気持ちが余計に落ち込んでしまっています。 私より身近に占い師がいる友人曰く、人を脅すようなことを言う占い師なんてありえないから、と、知り合いの占い師を紹介していただき、気分転換がてら19日にみていただくことにしたのですが、今のこの気持をどうやって晴らしたらよいのかわかりません。 占いに出かけたことのある方、心の晴れない鑑定をされてしまったときは、どのように対処していますか?

  • 占いは当たる?占い依存になっています。

    占い依存になってしまい、抜け出したい気持ちはあるものの当たるんじゃないかと信じて辞められない自分がいます。 きっかけは出会いが全然なくて恋愛がうまく行かなかった時に見てもらい、良いと言われた時期に彼氏ができた事で信じてしまい、それから四柱推命、タロット、紫微斗数、九星学などなど有名な人の対面鑑定や紹介のみのひっそりとしたところなどたくさんの占い師に見てもらいました。 早く結婚がしたいので婚期を見てもらったり、好きな人やお付き合いに発展した人をすぐに見てもらいます。 色んな人に見てもらうと当然言う事はみんなバラバラで、同じ四柱推命でもあっちで縁があると言われ、こっちでは傷つけあって別れると言われたりして、悪い事を言われると現在うまく行っていても気にしてしまい、いい事を言ってもらいに次の鑑定をしてしまいます。 結婚に至る人以外はみんな別れるのですから大半が悪い結果になるわけですが、別れると悪い事を言った占い師が当たったように感じてしまい、また鑑定してもらいたくなります。 気になる彼が自分で言っていた事と同じ事を占い師が言ったりするとすごいと思ったり、やっばり時期とか運命とかあるんじゃないかと信じてしまいます。 占いの結果を気にしているなんて本当にバカだと思う反面、占い師にもレベルがあり、腕のある人が中にはいるんじゃないか、これだけ見てもらえば誰かは本物じゃないかと期待してしまいます。 ここでも評判のいい人や当たったという体験談をよく目にしますが、腕のいい占い師は当たるんでしょうか? 占いなんて意味ないという意見は素直に信じる事ができず、でも幸せな結婚ができるまで誰が当たったかなんて分からないし、人に聞いて決めるのもおかしいしもうこんな事辞めたいです。 今気になっている彼も相性がいいと言われたり、浮気グセがあるとかあなたに本気じゃないとか、仕事運がないとか言われて、自分の見る目に自信がないので普通に接していたら分からないプライベートな本性や中年以降の運気などを言われると気にしてしまいます。 占いを信じていたけど抜け出した方、悪い事を言われたけどそんなトラブルはなく仲良くやってますという方、やっばり当たったという方、うまく活用している方、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 2ヶ月前に10年も付き合った彼と別れました。今は寂しさから逃げ回ってい

    2ヶ月前に10年も付き合った彼と別れました。今は寂しさから逃げ回っています。 最近、セフレができました。私は32歳なので、早く結婚して子どもがほしいです。なのでセフレを作っている場合ではないのです!わかっているのですが、ひとりになると、新しい彼女がいる彼を憎み、苦しくて、しにたい気持ちになるんです。苦しさから逃れたいと、もがいています。 どうしたら私は救われるのでしょうか。占い師さんでもカウンセラーさんでも誰でもよいので、アドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 有料占いしなければ悪い運になると言われたら・・・。

    お馬鹿な私に教えてください。 先ほど、自宅に「姓名学・九星気学・家系未来学・風水学の鑑定士」と名乗る人が来ました。 最初は「目に見えないものは信じないので・・」と断ったのですが、 「無料ですから~話だけでも聞いてください。そうだ、試しに手相みてあげましょう」と言われ、ついつい相手の話術にはまり、いろんな自分の情報を話してしまいました。 結婚前の苗字とか、出身地とか、兄弟の有無、長女か次女か、結婚して何年か、どこで夫と知り合ったか、子供は何歳か、他にも色々それは細かく聞かれました。 それらを聞き出した上で、「今ご主人と倦怠期でしょ。家相が悪いよ」とか、 「子供さんの名前から判断してすごいお母さん子で甘えん坊じゃない?幼稚園も行きたがらないでしょ」とか、、、。 4歳児で今春入園したばかりと教えたんだから誰でもそうだと思うんだけど・・・。 占い師じゃなくても予想がつきそうな事をいかにも!って感じで言われました。 最初は無料・・という話だったのに、「もっと詳しく鑑定してほしければ5,000円払って」と言われました。 断ると「このままじゃ、運気が悪くなりあなたの子供に影響でるわよ。この土地との相性も悪いみたいだし・・・家庭崩壊につながっちゃうよ」と言われました。 とりあえずその場は帰ってもらいましたが、数日後また来ると言われました・・・。 これはインチキ?悪徳占い師でしょうか? 何か占ってもらわなきゃ不幸になるみたいな事言われると、怖いです・・・。

  • 最悪な嫁

    最悪です。 今年に入ってから付き合っていた彼女が妊娠ました、 自分との子なので一緒に育てて行きたいと言われ私もうれしく思い結婚を決意し、結婚式を挙げました。 ここまでは普通のできちゃった婚ですが.. それから一緒に生活していると夜中に急に泣き出したり、かかってくる電話に出なかったりと不振な行動が多かったので、嫁の携帯を見ようとしましたが常にオールロック状態。 あまりにも不振に思い 何度か問い詰めましたが妊娠してるので不安定になっているとしか言わず終い。 そして不振な思いがぬぐえないまま嫁は出産、 子供はかわいかったですがどうしても嫁を信用できなかったので まさかとは思いながら嫁には内緒でDNA鑑定をしました。 結果は否定でした そのことを嫁に告げるとどうやら本人もうすうすわかっていたみたいでした... この嫁どうすべきですか?

  • 九星気学、四柱推命、etc・・相性占い(未来)で的中率がいいのは?

    初めまして。 ★九星気学で現在交際を申し込まれている二人の方との相性を占って貰った結果、 どっちが好き?とか一人は元彼でしたので、 どうゆう風に別れましたか? とか聞かれたので、そのまま答えたのですが その相手の彼との相性が悪いと言われて 今はいいけど、だんだんどうする事も出来ない相性 で結婚しても離婚してしまいます・・。 みたいに言われてしまいました。 その相手の二人とも今は運気が悪いから、 だから弱気になっているから寄ってきたのだと言われ 他の人を探した方がいい・・等と言われました。 今は運気が悪いようで、何回も方位取り?を勧められました。 ●四柱推命では、料金的にも安かったので2回見て貰った所それぞれ違う結果でした(>_<) 占いで決めたり、振り回されるのも嫌なのですがどうしても気になります。 ●横浜で2番目に当たる占い師?のメールマガジン等もしてらっしゃる竹下○さんに占って頂いて貰った事のある方いますか? その方のHPに『絶対のお勧めの相性鑑定。・・・現段階 的中率98%以上!・・・・・最悪な結果が出る前に調べてみませんか?絶対の自信を持って鑑定します。』 等と書かれていて、九星気学とは9通りだけと思っていたら、厳密にいうと1296通りに分類するのですか?? 相性にも基本相性と本相性があって裏切りの相・・・や 決定打等色々な相性があるみたいに載っていたのですが、 九星気学の事を詳しく知らないのですが、 そうゆう決定打とかいう相性とか本当にあるのでしょうか?? 詳しい方や、経験のある方等 相性占い(未来)等で 1番的中率がいいというか、信頼できる占いはどれか教えて下さい。 どの占い師さんを信じるかと、1番は彼を信じる事なのかも知れませんが、相性が悪いと言われると凄く凹み気になります。 長文になってしまいましたが、わかる方やご意見なども 宜しくお願い致します。

  • 気持ちに整理がつかない

    私はアラフォーです。出産リミットも迫っています。けれども、生き方の理想が捨てられず、仕事はもっともっと深めたい。理想主義でバリバリ仕事していた元カレ( 現実は出産リミットやさみしさから、私は着いていけませんでしたが)をたまに会えるし、ずっと好きなまま、自分を高めていきたいと思ったり。だけど、身近な男性にも甘えてしまいますし、焦ってお見合いしますが、アプローチされるものの、興味がなかったり、またはふられたり、ぐちゃぐちゃです。この前の彼氏には半年ぐらいなのに、結婚すぐ出来ないなら、いいやって2人の関係を破壊したわりには、別れたらまた好きになり。ないものねだりなのか、自分に幻滅します。でも、苦しいので責めることばはお控えください。気持ちに整理が出来る良い方法があれば、教えてください。

  • 復縁希望中、占い師にカレの過去の浮気を指摘されたら・・・

    失恋してちょうど1ヶ月が経ちます。24歳女性です。 3年半お付き合いし(うち2年は遠距離)、結婚も考えていた元カレから別れを切り出され、 納得できずに遠路はるばる会いにいったら、元カレが女性と手をつないで歩く姿を見てしまいました。 その後、元カレとは修羅場になることもなく、一応円満な形でお別れをしましたが、私はひそかに復縁を目指しています。 元カレとは別れ以来1ヶ月連絡を取っていない状態ですが、 日々の不安な心に負けて、ネットで探した占いの電話鑑定を先日依頼しました。 元カレとの別れなど話したのですが、その占い師の方に、 彼の浮気は今回だけではなく、遠距離中に5~6回はあったと断言されました。 そして、彼はもう戻ってこないとも言われました。 ちなみに彼とお付き合いをしている3年半、本当に私のことを大切にしてくれて将来のことを具体的に話したことも何度もあり、私は彼を誠実な人だと信じて疑わず、浮気は全く疑っていませんでした。また、そんな器用なことができる人とも思えませんでした。 最後の一回は、そんな彼を浮気に走らせるほど自分が彼を追い詰めたのだと思っています。 彼ともし復縁できるのならば、最後の浮気は水に流そうと思っていました(そこまで追い詰めた自分の言動にも自覚があるので)。 ただ、楽しくやっていた頃も何度もあったとなると話は別で、復縁を望む相手ではないし、たとえ彼と復縁できても私は幸せにはなれないと思います。 でも、それは本人から聞いたわけでも、共通の友人などから聞いた話でもなく、プロの占い師とはいえ、私たちのことを何も知らない赤の他人が言うことであり、どこまで信じたらいいのか困惑しています。 こんなことなら占いなど始めからやらなければよかったのですが、 わらにもすがる思いで、しかも初めて依頼してここまでズバッと言われてしまい、かなり混乱しています。 そして今、本人に直接確かめたい気持ちでいっぱいです。 もちろん、その時は絶縁覚悟です。 彼のことを嫌いになってきっぱりと区切りをつけたい、という気持ちです。 ただ、冷静な自分は、良い思い出として残しておくべき、と言います。それにもし浮気の疑いが取り越し苦労だった場合、これを本人に確かめることによって絶縁はまぬがれないと思います。 でも一方の自分は、はっきりさせないと前に進めない、とも思っています。 経験豊富な人生の先輩方、どのようにお考えでしょうか?

専門家に質問してみよう