-PR-
締切済み

プロ占い師されてる方へ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8571084
  • 閲覧数622
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (66/104)

私は占いに対し強い思い入れがあります。
それは、占いに命を助けられたからです。
絶望のなか未来に希望が持てたんです。
だから、私の夢は占い師になって
恩返しがしたかった。
沢山の人を幸せに導ける占い師になりたいと
思っていました。

そしてあるきっかけで、道端で占いされてる占い師の方に
お勉強をさせていただくことになりました。
ただ、凄いんです。
とにかく適当なんです!
四柱推命なんてパソコンででてきた文章に
捕捉するだけのようなまるでネットの自動占い。
手相も、「この線があるから今の人と結婚する」など、
めちゃくちゃです。。。
(私は趣味範囲の知識ですが)
流年法みてその時期に達しているのなら分かります。
でも、違いました。

占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての
弟子入り?になったのですが
(私はただ占いの勉強したくてですが)
これさえあればすぐに出来るよー!と言われ。
渡された資料もなんだか嘘っぽいような。
とにかく、言葉にでないくらいがっかりしたんです!

占いを信じてる人にとっては
占い師の言葉って影響力でかいですよね?
占いって人様の人生を見るわけですから
軽い気持ちで見てはいけませんよね?
たったった一言で人生さえもかわるのですから。

占いは良いことばかりではなく、
悪いことも言わないといけないと思います。
それはその人のためにならないから。
鑑定料金は安いにしろ、あまりにもイメージとかけはなれ
私の夢さえも消えかかっています。

占い師をされてる方に聞きたいです。
占いって、ぶっちゃけこんなもんなんですか?
軽い気持ちでしか見てないのですか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (325/1155)

私は素人です。 私は元々霊感があって、悪魔払いみたいなことばっかりやっていて、少しは楽をしながら効率的にするために占いの手法を取り入れました。 このような霊感型なら、占いはそれなりに誠実です、 私が何故プロの占い師なり、霊媒師ににならないかと言えば、プロになると欲望を満足させるためだけの相談も受けなければならないからです。 その手の需要だけなら、あなたのお師匠さんの様な、一見いい加減な手法の方が効果的です ...続きを読む
私は素人です。
私は元々霊感があって、悪魔払いみたいなことばっかりやっていて、少しは楽をしながら効率的にするために占いの手法を取り入れました。
このような霊感型なら、占いはそれなりに誠実です、
私が何故プロの占い師なり、霊媒師ににならないかと言えば、プロになると欲望を満足させるためだけの相談も受けなければならないからです。
その手の需要だけなら、あなたのお師匠さんの様な、一見いい加減な手法の方が効果的です。
残念ながら占いを依頼する側の相談が、身勝手な欲望ばかりでまともに相手にできません。
深刻な霊症に悩む方の霊媒師型仕事でも、突き詰めれば取りつかれている依頼者の身勝手な欲望が原因だったりもします。
この手の不毛な相談はいい加減な嘘をこしらえてお金だけ頂戴するのが正しいです。
お金を取らないで霊視する私の姿勢は尊敬されたりもしますが、欲望を満足させたいがために私の様な者をその道具にしようとする依頼者が多数です。
お金を払って当然の欲張りほど、本物はお金を取らないなんて話をうのみにします。
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (35/68)

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。 プロの気学鑑定士であって占い師ではありませんが。 私は鑑定指導する以上人様の人生を背負う気持ちで鑑定指導をしていますが、パソコンソフトや市販の本のレベルの方が多いのも事実ですね。 もちろんあなたを救ったような素晴らしい占い師も少なからずいるかと思います。 しかし、私のところにもテレビに出ていたり本を出しているような有名な方に占ってもらった方々が再鑑定に ...続きを読む
大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。

プロの気学鑑定士であって占い師ではありませんが。

私は鑑定指導する以上人様の人生を背負う気持ちで鑑定指導をしていますが、パソコンソフトや市販の本のレベルの方が多いのも事実ですね。

もちろんあなたを救ったような素晴らしい占い師も少なからずいるかと思います。

しかし、私のところにもテレビに出ていたり本を出しているような有名な方に占ってもらった方々が再鑑定に訪れます。

あなたも志を持って占い師(鑑定士)になろうと思っているのであればもっと尊敬のできるまともな師を見つけたほうがよいと思います。

せっかくの夢を消すことはないと思いますよ。
  • 回答No.3

副業組ですがね・・・占い師って、ただの職業でしょ? 占い師だって、医者だって、教師だって、法律家だって、 不動産屋だって、農家だって、漁師だって、お水だって、 職人だって、店員だって、公務員だって、サラリーマンだって、 他の職業と同じで、誠実な人もいるし、いい加減な人もいる、 真剣な人もいるし、テキトーな人もいる、 全身全霊の人もいるし、軽い気持ちの人もいる、 同じ人間ですから、同じ比率で存在して当たり前 ...続きを読む
副業組ですがね・・・占い師って、ただの職業でしょ?
占い師だって、医者だって、教師だって、法律家だって、
不動産屋だって、農家だって、漁師だって、お水だって、
職人だって、店員だって、公務員だって、サラリーマンだって、
他の職業と同じで、誠実な人もいるし、いい加減な人もいる、
真剣な人もいるし、テキトーな人もいる、
全身全霊の人もいるし、軽い気持ちの人もいる、
同じ人間ですから、同じ比率で存在して当たり前。
だから、たまたまその人物に当たっただけでしょ。

>占いは良いことばかりではなく、
>悪いことも言わないといけないと思います。
>それはその人のためにならないから。

それは独善でしょう^^;
他人の夢潰してどうすんの?

アドバイスを重要な事柄の判断に役立てたい人には、
そのようにすべきだし、
自分で答えを決めていて背中を押して欲しいだけの人には、
悪いことは言わずに頑張れって言ってあげれば良い。
なぐさめて欲しいだけの人には、
あなたにとってはそれで良かったんだって言ってあげれば良い。
あなたはお客さんを上から目線で見過ぎですよ。

むかつく回答かも知れないけど、
正しい答えを求めているお客さんなのか、
背中を押して欲しいだけのお客さんなのか、
なぐさめて欲しいだけのお客さんなのか、
対面だろうが電話だろうが文章だろうが、
お客さんの期待が何なのかをすぐに見分けられないのなら、
あなたをガッカリさせた占い師と五十歩百歩ですよ。
占い師は人をガッカリさせたらいけないのね。
期待を裏切られたら人はガッカリするのね。

>占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての

我慢できないならそこを去り良き師を探すか、
我慢できるなら支店の店長になってから、
独学で実力を高めて自分は真剣にやれば良い。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ