• 締切済み

プロの占い師様からタロットの勉強をしに来ないか

あるプロの占い師様から タロットの勉強をしに来ないかと言われました。 その方には熱心なお弟子さんが10数名いらっしゃいます。 勉強をしにいく=弟子入りをするという解釈であっていますか? また、占いの勉強、弟子入りとはどのような事をするのでしょうか。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

勉強しに行く 月謝取られる という事じゃないの 弟子=ほぼ下働き だったりして

関連するQ&A

  • プロのタロット占い師になるには?

    こんにちわ。 学生の頃から趣味でタロット占いをやっております。占い暦15年くらいです。 一般書籍による独自学習で、特定の先生や教室などに通った事はありません。 自分の事や親しい友達を占う程度です。 最近、プロのタロット占い師になりたいと言う願望が出てきたのですが、あまりにも漠然としすぎてて、具体的にどうしたらよいのかわかりません。ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? (また、プロと言ってもそんなに高額な収入源になるには相当売れっ子じゃないと無理だろうな、って言う事も薄々感じているので副業程度になると思いますが…。)

  • 実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願い

    実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願いします。 最近タロット占いに興味がありタロットの勉強でもしてみようかと思ってるのですが プロになるには何か特別な訓練など必要なのでしょうか?? 占いだけで生活してみようとは思いませんが、ゆくゆくは趣味が高じて 少しでも収入源になればいいかなとは思ってます。 それは高年齢になって今よりも時間に余裕が出来るようになってからという事です。 なのですごく長い目でみていて、今は仕事をしながらあくまでも趣味として タロット占いを勉強したいのですが・・・ 因みにタロットについては全くの素人で今はまだタロットカードすら持っていません(>_<)

  • タロット占い師になりたい

    タロット占い師になりたい いつもお世話になっております! 占いが好きで自分でも占えるようになりたいのですが、タロット占いの教本で初心者にもわかりやすいもの、おすすめの勉強方法を教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • タロット占い師の方へ

    はじめまして、Cerezaでございます。 私は小アルカナのタロットを使ってます。(昔は大アルカナのタロットを使ってました。) 占いマニュアルの本も持ってますが、もっと占い方法とか勉強したいと思いまして… よろしければ、タロット占い勉強するために何かお勧めの本があったら教えていただけないでしょうか。 2、タロット占い師になるために、何をすればいいでしょうか。カードの意味や占い方法を覚えるのほうが良いでしょうか? お返事をよろしくお願いします。

  • タロット占いの信憑性について

    最近とても悩んでいることがあって、人生で初のプロの占い師にタロット占いを中心に占ってもらいました。まずは、電話での占いを数名の占い師に行ってもらい、その後やはり、結果が気になったので再度、お店で行っている対面でのタロット占いを全く別の占い師に行ってもらいました。すると、驚くことに、全員の占い師が同じ事を言っています。これには、私も本当に驚きました。ちなみに数名の占い師は、それぞれ全く異なる占い会社に所属しており、もちろん占っていただいた場所も全く異なります。この様経験された方他にいらっしゃいますか?また、タロット占いは、どの占い師が行っても同じ結果が出るものなのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • 都内で当たるタロット占い師さん

    よく当たる、タロットで占う占い師さんを都内で探しています。 原宿に占い師さんがたくさん集まっている建物(ビルだったかな?)があったと思いますが、忘れてしまいました。そこにいらっしゃる占い師の方で、特に当たるタロット占いをされている方の情報でも結構です。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • プロ占い師されてる方へ

    私は占いに対し強い思い入れがあります。 それは、占いに命を助けられたからです。 絶望のなか未来に希望が持てたんです。 だから、私の夢は占い師になって 恩返しがしたかった。 沢山の人を幸せに導ける占い師になりたいと 思っていました。 そしてあるきっかけで、道端で占いされてる占い師の方に お勉強をさせていただくことになりました。 ただ、凄いんです。 とにかく適当なんです! 四柱推命なんてパソコンででてきた文章に 捕捉するだけのようなまるでネットの自動占い。 手相も、「この線があるから今の人と結婚する」など、 めちゃくちゃです。。。 (私は趣味範囲の知識ですが) 流年法みてその時期に達しているのなら分かります。 でも、違いました。 占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての 弟子入り?になったのですが (私はただ占いの勉強したくてですが) これさえあればすぐに出来るよー!と言われ。 渡された資料もなんだか嘘っぽいような。 とにかく、言葉にでないくらいがっかりしたんです! 占いを信じてる人にとっては 占い師の言葉って影響力でかいですよね? 占いって人様の人生を見るわけですから 軽い気持ちで見てはいけませんよね? たったった一言で人生さえもかわるのですから。 占いは良いことばかりではなく、 悪いことも言わないといけないと思います。 それはその人のためにならないから。 鑑定料金は安いにしろ、あまりにもイメージとかけはなれ 私の夢さえも消えかかっています。 占い師をされてる方に聞きたいです。 占いって、ぶっちゃけこんなもんなんですか? 軽い気持ちでしか見てないのですか? 宜しくお願いします。

  • 弟子入り

    将来、占いを研究する仕事をしたいのですが、それにはやはり占い師に弟子入りをして、勉強して独立するのがいいでしょうか? プロの占い師に弟子入りするには、どうやって弟子入りするのですか? 弟子を取っているプロの方をどうやって探したらいいのか、分かりません。(T-T)

  • タロット占い師さんに質問です

    時々タロットをしてもらいに行っていますが、当たっていない時もあります。人間にはサイクルというか波があるように聞いた事があるので、仕方ないのかなと思うのですが、落ちているとき占い師さんも外れてしまう事ってあると思うんです。 そういう時、人を占う事についてどう思いますか? (占いは当たる当たらないではなく…という回答はやめてください。結局の所当たる占い師さんの所に皆行くと思っています。その他人柄もあると思いますが。)