• 締切済み

親と子は分かり合えない。

何故親は勝手にセックスして子供作ったのに、子供に対してあんなに偉そうなのでしょうか? 産みたい・育てたいと思って、産んでくれた訳ではないのでしょうか?避妊したのにできちゃった子なのでしょうか? ただ気持ちよくなりたかっただけですか? そりゃセックスは気持ちいいよねー 親は身勝手です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252300
noname#252300
回答No.12

分かります 不満が有ればそう思うと思います。 悪いなと思うこともありました  (笑) 偉くも無いけど 年功序列ができてるので 自分が大人になり 自由になるしかないとおもいます。 別に 気持ち良くなったわけでも? 男性がそれは強いと思いますよ  (笑) 自分も生まれてきたかったかなんて 思わないけど 順繰りというだけな気がします。 世の中 矛盾だらけだし。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.11

親に、お世話をしてもらって大きくなったんじゃないんでしょうか?自分で乳児の時から稼いで、自分でミルクを作って、おむつを替えてたのでしょうか? お世話して貰ってないの?お世話してもらってて何で、そんな偉そうなんでしょう? 全ての親が親になりたくて、子供のことを考えて育てている訳じゃないでしょう。 そんな立派な人間ばかり居るわけ無いでしょう。 文句が有るなら、ちゃんと直接、本人に言えばいいんじゃないの? でないと伝わらないよ。まぁ、もう亡くなられてるとかなら仕方ないけど。 それに、もう、そこそこ大きいなら自分で自分の人生、生きて行きゃいいでしょうに。いつまで、親のせいにしてるんでしょう。

回答No.10

    こんばんは        子供は 産まれて来る前に        自分で この人の所に 産まれて来たい等により                     決めて居るのです       (しかし この世に来る時に         前世の記憶などが 消された状態で            産まれて来るので 分からない物に成る事)         親と子は 実は 前世等から                  繋がる関係であると云う物         故に この世の中の            間違った情報等に騙されたりして              悲しんだり、苦しんだりしない事です         親は 親同士 愛し合い 子供を授かる物      其れに 答え 産まれて来るのが 子であると云う事         (実は 子に答え 親が愛し合う等もある物              いずれもあると云う物 )         性交渉を  気持ちいい等 思えない               寧ろ 嫌いな人も居る物です      気持ちいいと思う事は 電気信号等によるものであり               其れは 普通の事           悪く思う事等無く 気にしない事です          (仕方の無い事、普通の事、自然な物)       親が 子に 偉そうにするのは 愛ゆえに です           優しくも、厳しくもある物でしょう            其れも、また、普通の事です                   愛ゆえに            (子を思う 親の心)              産みたい 育てたい          幸せにしたい 幸せになりたい                     等ある物でしょう        身勝手で 間違った意見に 耳を貸すべからず          常に 己と「真」を見つめ続ける物です       今の不幸の原因は 別にある物では無いのですか       もし そうならば 親のせいにし         楽をして ズルをして居る物に成る事でしょう                   甘えてはいけない物       あなたに 何があったのか等は 知りませんが       この世の中の 間違った物等に        とらわれて居るのではないかと感じる所もあります       いずれにせよ          基本は 悪い物から離れ               よき物で よい方向へ 歩む事です             がんばってください

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

>何故親は勝手にセックスして子供作ったのに、子供に対してあんなに偉そうなのでしょうか? それはただ、あなたの親が偉そうなだけですよ。世の中そんな人ばかりではありませんし、勝手に同じにしないでください。 そんなに言うなら、勝手に生まれてきて嫌でたまらないのに何で生きているんですか?さっさといなくなっちゃえば解決しないんですかね。 >親と子は分かり合えない。 解り合えないのではなくて、相手を解ろうとしないだけですよ。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.8

自分(達)が既にやってしまったこと(互いの責任)を帳消しにするには、母体に負担をかける(女性側にはリスクが発生し一人で責任を抱え込む)しかありません。 父上は母上一人に全てを押しつけることなく「二人で責任を果たすことを選択」しました。 そうしてあなたがいるのですが、あの時に避妊しなかったことを後悔しても「時は戻らない」ので、お互いに何のメリットもありません。あなたが何を言おうが、二人は協力してそのことを棚に上げ「良かった良かった」と、「この選択が最良だったと思い続けるしかない」のです。 面倒な子育てをやってきて、あなたがこのことを理解できるまでに育て上げたのだから「彼らは責任を果たした」ことになり「あなたが口答えするほど偉そうな態度になる」のは仕方のないことだと思います。 インセンティブ(快楽)を用意しないと誰も子供なんて作ろうとしないから私達の生殖の仕組みもそうなっているし、生きて子孫を残すためには時々認知的不協和を起こして、おかしな状況にも適応するしかないのです。 本当に、悲しくなるほどよくできていて、代々(罠に)嵌められてきたみたいで止めたくなる人がいるのも分かります。

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/336)
回答No.7

聞く側が「理解力が高くて素直に吸収する」んであれば、穏やかに説明するだけで済むのでは? でも親なので、現在の社会がどうなってるかをどうしても教えなきゃならない。その為に手段を選んでいられない。 何故なら、そういう事を教えないと幸福になれない可能性が高いから。 そういう事だと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

親は保護監督する義務が有る。

回答No.5

自分の子供持った時に 親のありがたみが分かりますよ

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.4

野生動物の親は文字通り献身的に子育てをしています。これは産んだ子供に申し訳ないことをしたという理由からなのかなと思います。少なくともも親が子供に対して威張る理由はないのでしょうね。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

親は子供を産みたいと思い、行為に及んだのであって、勝手に行為をしたからできたんじゃありません。稀にそういう事もありますが。 生みたい、育てたいと思って産んでくれた訳です。 親に対して、不謹慎な事を言うべきではありません。 貴方が親になった時、どうするのでしょうね?

関連するQ&A

  • なぜ小さな子をいじめるの?親って何?

    今日お昼過ぎにある番組を見てました。 子供が憎たらしい、泣いたらなんかムカつくとか手を出してしまうとか(虐待)なんか最近の母親って自分勝手でわがままのような気がします。 どうして自分の子をいじめるのか理解できません。 僕は小さな子がとても好きです。 子供が甘えたり、泣いたりしても暴力振るような気持ちにはなりません。 というか「可愛いじゃん」と微笑んじゃいます。 どうして子供虐待する親が理解できません。 なぜこういう現象おきたんですか?

  • 子は親を選んで産まれてるといいますが、親に殺される

    子は親を選んで産まれてるといいますが、 親に殺される(あるいはネグレクト:育児拒否)子がいるのは、どうしてですか? それも子供が親を選んで産まれて来たのでしょうか?

  • 親の気持ちをきちんと理解できる賢い子に育てるには?

    自分の知り合い本人や、他人の子どもの中にも 言葉では言い表せないくらいいわゆる利口な子がいます。 利口=勉強ができる という意味ではありません。 親はきちんと筋の通った事を言っていても 子どもが聞かなかったり、 親は子の為を思って言っている事すら分かっていない子も結構います。 子どもは親の操り人形でないのは分かっています。 でも、そういう、 「親は子を操り人形として見ているのではなく 本当にあなたの為思って言っているからこそ、 時には厳しく、時にはやりたい事も反対する事があるんだよ」 という事をどうすればきちんと伝わって理解してもらえるのでしょうか? 別に今子育てで悩んでいるわけではないのですが、 何がどう違っていわゆる親孝行な子と親不孝な子に分かれるのでしょうか?      「産まれ付き」と言う前に、何か他の要因もあるような気がして、      100%産まれ付きが原因ではない気がするんですけどね…。      子どもは子どもらしくありのままが一番という話は別として、      子育て経験から言える事や、それ以外でも何かあれば回答お願いします。

  • 親ガチャ  子ガチャ

    こんにちは^^ 子は親を選べない、親も子を選ぶことができない。 どんな親の元に生まれるかも、どんな子供を授かるかも、運次第。 そんなところが遊技のガチャに似ているという事で 親ガチャ 子ガチャと言う言葉があるという事を、ネットで知りました。 このほかにも これってガチャと同じようなものだよね というコトありますか?

  • 騒ぐ子を野放しにする親

    タイトルのような場面ってよく見かけると思うのですが、これは 注意したほうがいいのでしょうか?注意したところで 「あんたに関係ない」とか子供に「怖いおばさんがいるから静かに」                      ↑最高ムカツク とか言われるのがオチでしょうか。注意しても無駄なことが多いように 思うのですが‥。だからといってそういう親を野放しにしておくのも違う 気もします。  それと同時にこういう風にも考えるのです。お母さんは365日24時間 お子さんと一緒にいるわけですよね。騒ぐのは子供の仕事だろうし、楽し かったら歓喜をあげてしまうのも無理ないと思うんです。それを24時間 「静かにしようね」と言っていられないのかな、と。慣れてしまっているの かな、とか。お母さんにはうるさいと感じないのかな、とか。  でも、周りの人は耳に響いて顔が歪む程の時もあるし、走り回って ケーキの箱を蹴られた事もありますし、やっぱり野放しはいけないとも 思うのです。  親に文句の一つもいいたいけど言ったから気持ちが爽やかになる わけでもないし、言わなかったら不愉快だし、近付かないしか方法は ないのでしょうか‥。  子供や赤ちゃんは泣くのはあたりまえだし、それを一生懸命なだめたり しつけたり、叱ったりしているお母さんはこの質問を読んで頭にくる ことと思います。そうじゃなくて、本当に野放しにしちゃっている親って いるじゃないですか。全お母さん&お子さんのことを言っているんじゃ ないんです。あんたって何様?!と御立腹される方がいらっしゃ いましたら申し訳ありません。あなたのことではないんです!  みなさんはどう感じてますか?「しょうがないなぁ」派ですか? 「黙らせろ!」派ですか?自分だけがイライラしているような 気がしてきて不安になりました。わたしが子供嫌いなのでしょうか(涙)。

  • 誰の子?

    今日(3月19日)彼女が妊娠しているとのことで産婦人科に行って報告を受けたんですが今日の診察で彼女が言うにはエコーで子供は9週と6日とエコーの下に出ていたそうです・・・出産予定日は11月16日と言われたそうです 彼女とは2月8、12日にSEXをしましたが最初から避妊していたので納得できないのですが日にちてきに合うのでしょうか? 彼女とは旦那さんもいるのでもしそうだったら産む訳にはいかないのですがよろしく回答お願いします。 彼女は旦那さんとは4、14日に避妊なしで行なったそうで今まで7年間避妊なしで出来なかったから旦那さんの子供じゃないっていいます。

  • 上の子に親代わりさせることについて

    上の子に親代わりさせている家庭はけっこうあるとおもいます。 確かに親が育児に疲れたり、共働きなどの理由であまり子供の面倒を見られないときは 上の子が下の子の世話したり面倒を見てくれると親は助かるでしょう。 また、兄弟間で学べることもあるでしょう。 しかし、下の子は兄弟よりも親から愛情を受けたいと思っているのかもしれないし 「親の言うことを聞かなければいけないのはわかるけどどうして兄弟のいうことを聞かなければならないんだ」とかいう気持ちにかられているのかもしれません。 そういう子の気持ちを無視しないでほしいです。 だから、下の子が親の愛情を受けたい、親に教育されたいと思っているなら上の子に親代わりさせるのはなるべくやめて親が面倒見るようにしてほしいです。

  • 親を大事に思う子、思わない子の違い

    親を大事に思う子と、思わない子の違いはどこから生まれるのでしょうか。 大事に思う思わないというとちょっと違うかもしれませんが・・・。 私は、結婚して家を出ても、両親のことが大事で、いつも両親のために何かしてあげたいと思っています。 自然とそういう気持ちがわいてきます。 しかし夫は自分の両親に対してそういう気持ちがわかないんだそうです。 父の日、母の日、誕生日さえも祝ったこともなく、お正月にも実家に帰るのが面倒と言っていました。 息子を合わせてあげるために連れて行こうとも言いません。 今年の父の日には、私から、たまには連れて行ったほうがいいんじゃない?と言っても、結局行かなくていいと行きませんでした。 親に対するこの気持ちの違いってなんなのでしょうか。 私がなんとなく思いついたのは、 1.男女の違い 2.長男長女、それ以外の違い 3.親の育て方、親の振舞い方の違い 4.性格 です。 でも1については、男性でも父の日、母の日、誕生日を祝う方もいらっしゃると思いますし、逆に女性でもしない方もいらっしゃるように思います。 2については、私は長女で、夫は長男ではありません。 私の中では、長女だからいろいろしてあげなくてはという気持ちはまったくないのですが、自分の気づかないところでそういうこともあるのかなと思ったり・・・。 3については、私の両親は、自分のことはいつも後回しで、子供を第一に考える人です。 また子供がやりたいと思う子とは、禁止せずにやらせてくれ、見守ってくれるほうでした。 また、祖父母に対して、旅行に連れて行ってあげたり、お食事に連れて行ってあげたりといつも親孝行的なことをしているのを見てきました。 そういう姿を見て、今まで自分のためにいろいろしてきてくれた両親に対して孝行したいと思うし、祖父母を大事にしていたように私も大事にしたいと思うのです。 夫の父親は、単身赴任で離れていたことがあったり、母親は、自分のやりたいことに夢中で外に出ていることが多く(仕事はしてなかったそうです)、まだ小さい頃なのに、夕食作りは子供たち(全員男性)がローテーションでやらなくてはいけなかったそうです。 ゲームもテレビも禁止されていたので、親がいないときにこっそりテレビをみたり、友達の家に入り浸ってゲームをさせてもらっていたらしいのです。 祖父母は離れて住んでいることもあり、祖父母と旅行に行ったりお食事したりしたこともないそうです。 こういうところから、自分たちがいろいろ親にしてもらったという気持ちが薄れてしまっていたり、親が自分の親に孝行的なことをしていなかったので、そういう考え自体が浮かばないのかなと思いました。 4に関しては、夫はかなりの面倒くさがりなので、自分が楽しければいいらしいので、親がどうであろうといいのかなと思ったり・・・。 将来自分の息子に親孝行して欲しい、とまでは言うわけではありませんが、夫が言っているように、どうでもいいとまで思われるのは少々寂しいです。 性格ということなら仕方ないのかもしれませんが、育て方や親への振る舞いが関係するのであれば、気をつけないといけないなと思いまして(笑) 皆さんのこのような例を聞かせていただけると嬉しいです。 親に関して無関心だけど、こんなふうに育ったらしいとか、そのようなことを。 2や4についても教えてくださると嬉しいです。 すべてが当てはまるとは思っていませんが、たくさんのご意見を聞いてみたくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 我が子が嫌いな親っていますか?

    これは、従姉妹から真剣に相談されたことなのですが…。 私自身も少し考えるところがあり、できれば経験者さんの御意見を聞きたいと思いまして、ご質問させていただきます。 一般的には親というものはどんな事があっても子供への愛情はあるものだ、といわれますよね。 でも、例えば、親だって人間なんだから、我が子を嫌うということはありますか? 赤ん坊のような時は別として、それなりに自分の意志で動き出したあたりからの子供のことです。特に、きょうだいの子供で、一方が好きになれない親っていますか? 従姉妹は、自分は両親からあまり好かれていなかった子供時代だったといいます。それに比べ、弟は可愛がられていたと思う、と。 決して、従姉妹がひがんだり卑屈な性格というわけではありません。 なぜなら、これには、従姉にあたる私から、その家族を見ても、ああ、そういえば・・と、思い当るふしも、昔から多々あるからです。 虐待とか、仲間はずれとか、はっきり目に見えることではなく、なんとなくその家族に感じる違和感のようなものでした。 私は未婚で子供もないから親の気持ちというものはわかりません。 自分の子でも、嫌い、とか、付き合いにくい、苦手、みたいな感情は持つのでしょうか。 一時の揉め事などで、嫌なやつだな~という、感情ではなく、もっと長く水面下で続いているみたいな…子供が幼い頃からずっと嫌いだった…みたいな感情のことです。男親、女親、また、子供が男女でも違うと思いますが、経験があれば、さしつかえない程度で教えてください。また、このような話の情報などもお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 親のいいなりになる子がいい子?

    友人の子は3人男の子で、2人は成人しています。 全員、親のいうことをよく聞きくそうです。 友人の知り合いの男の子も、親のいうことをよく聞くそうです。 うちの場合、いうこと聞かせるというより、 自分の意志でやる力をつけてきて、子供の彼氏も そういった感じです。 24歳になっても、親のいうことをよく聞くなんて、 私から見ると、ちょっと不思議ですが、友人は聞かない子は おかしいといいます。 その家庭は、いうこと聞かないと子供は殴られていたので、 母親が怖くていうこと聞くのだと思いますが、 この母親は、精神的におかしいのでは?と感じています。 みなさんはどう思われますか?