• 締切済み

親と子は分かり合えない。

何故親は勝手にセックスして子供作ったのに、子供に対してあんなに偉そうなのでしょうか? 産みたい・育てたいと思って、産んでくれた訳ではないのでしょうか?避妊したのにできちゃった子なのでしょうか? ただ気持ちよくなりたかっただけですか? そりゃセックスは気持ちいいよねー 親は身勝手です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252300
noname#252300
回答No.12

分かります 不満が有ればそう思うと思います。 悪いなと思うこともありました  (笑) 偉くも無いけど 年功序列ができてるので 自分が大人になり 自由になるしかないとおもいます。 別に 気持ち良くなったわけでも? 男性がそれは強いと思いますよ  (笑) 自分も生まれてきたかったかなんて 思わないけど 順繰りというだけな気がします。 世の中 矛盾だらけだし。

• zabusakura
回答No.11

親に、お世話をしてもらって大きくなったんじゃないんでしょうか?自分で乳児の時から稼いで、自分でミルクを作って、おむつを替えてたのでしょうか? お世話して貰ってないの?お世話してもらってて何で、そんな偉そうなんでしょう? 全ての親が親になりたくて、子供のことを考えて育てている訳じゃないでしょう。 そんな立派な人間ばかり居るわけ無いでしょう。 文句が有るなら、ちゃんと直接、本人に言えばいいんじゃないの? でないと伝わらないよ。まぁ、もう亡くなられてるとかなら仕方ないけど。 それに、もう、そこそこ大きいなら自分で自分の人生、生きて行きゃいいでしょうに。いつまで、親のせいにしてるんでしょう。

回答No.10

こんばんは        子供は 産まれて来る前に        自分で この人の所に 産まれて来たい等により                     決めて居るのです       (しかし この世に来る時に         前世の記憶などが 消された状態で            産まれて来るので 分からない物に成る事)         親と子は 実は 前世等から                  繋がる関係であると云う物         故に この世の中の            間違った情報等に騙されたりして              悲しんだり、苦しんだりしない事です         親は 親同士 愛し合い 子供を授かる物      其れに 答え 産まれて来るのが 子であると云う事         (実は 子に答え 親が愛し合う等もある物              いずれもあると云う物 )         性交渉を  気持ちいい等 思えない               寧ろ 嫌いな人も居る物です      気持ちいいと思う事は 電気信号等によるものであり               其れは 普通の事           悪く思う事等無く 気にしない事です          (仕方の無い事、普通の事、自然な物)       親が 子に 偉そうにするのは 愛ゆえに です           優しくも、厳しくもある物でしょう            其れも、また、普通の事です                   愛ゆえに            (子を思う 親の心)              産みたい 育てたい          幸せにしたい 幸せになりたい                     等ある物でしょう        身勝手で 間違った意見に 耳を貸すべからず          常に 己と「真」を見つめ続ける物です       今の不幸の原因は 別にある物では無いのですか       もし そうならば 親のせいにし         楽をして ズルをして居る物に成る事でしょう                   甘えてはいけない物       あなたに 何があったのか等は 知りませんが       この世の中の 間違った物等に        とらわれて居るのではないかと感じる所もあります       いずれにせよ          基本は 悪い物から離れ               よき物で よい方向へ 歩む事です             がんばってください

• yaasan
回答No.9

>何故親は勝手にセックスして子供作ったのに、子供に対してあんなに偉そうなのでしょうか? それはただ、あなたの親が偉そうなだけですよ。世の中そんな人ばかりではありませんし、勝手に同じにしないでください。 そんなに言うなら、勝手に生まれてきて嫌でたまらないのに何で生きているんですか?さっさといなくなっちゃえば解決しないんですかね。 >親と子は分かり合えない。 解り合えないのではなくて、相手を解ろうとしないだけですよ。

• DAMSAREX
回答No.8

自分(達)が既にやってしまったこと(互いの責任)を帳消しにするには、母体に負担をかける(女性側にはリスクが発生し一人で責任を抱え込む)しかありません。 父上は母上一人に全てを押しつけることなく「二人で責任を果たすことを選択」しました。 そうしてあなたがいるのですが、あの時に避妊しなかったことを後悔しても「時は戻らない」ので、お互いに何のメリットもありません。あなたが何を言おうが、二人は協力してそのことを棚に上げ「良かった良かった」と、「この選択が最良だったと思い続けるしかない」のです。 面倒な子育てをやってきて、あなたがこのことを理解できるまでに育て上げたのだから「彼らは責任を果たした」ことになり「あなたが口答えするほど偉そうな態度になる」のは仕方のないことだと思います。 インセンティブ(快楽)を用意しないと誰も子供なんて作ろうとしないから私達の生殖の仕組みもそうなっているし、生きて子孫を残すためには時々認知的不協和を起こして、おかしな状況にも適応するしかないのです。 本当に、悲しくなるほどよくできていて、代々(罠に)嵌められてきたみたいで止めたくなる人がいるのも分かります。

• K11Bolero
回答No.7

聞く側が「理解力が高くて素直に吸収する」んであれば、穏やかに説明するだけで済むのでは? でも親なので、現在の社会がどうなってるかをどうしても教えなきゃならない。その為に手段を選んでいられない。 何故なら、そういう事を教えないと幸福になれない可能性が高いから。 そういう事だと思います。

• habataki6
回答No.6

親は保護監督する義務が有る。

回答No.5

自分の子供持った時に 親のありがたみが分かりますよ

• kaitara1
回答No.4

野生動物の親は文字通り献身的に子育てをしています。これは産んだ子供に申し訳ないことをしたという理由からなのかなと思います。少なくともも親が子供に対して威張る理由はないのでしょうね。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

親は子供を産みたいと思い、行為に及んだのであって、勝手に行為をしたからできたんじゃありません。稀にそういう事もありますが。 生みたい、育てたいと思って産んでくれた訳です。 親に対して、不謹慎な事を言うべきではありません。 貴方が親になった時、どうするのでしょうね?