• 締切済み

彼女との喧嘩

彼女と喧嘩した際に彼女に恐怖心を植え付けてしまいました。 喧嘩の内容は100%彼女が悪く認めているのですが、喧嘩している時の私がとても怖かったみたいです。 好きだけど別れたいと言われました。 どうすることもできないのでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2159/14397)
回答No.7

怖いと思って別れたいとまで思ったなら難しいかもしれません。

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.6

人間普段どれだけ取り繕っていても、怒ったりイライラして気持ちに余裕がなくなると本性が出るものです。彼女もあなたのそういう本性が見えて「無理」だと判断したのではないでしょうか。 そもそも2人の間のケンカでどちらか一方に100%非がある事なんてありませんし、例え100歩譲って彼女が悪かったとしても、自分もこういう部分は至らなかったと反省するような思いやりがないと、誰と付き合っても上手くいかないような気がします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2703/12216)
回答No.5

基本的はどうすることもできないと思います。言ってしまうと、好きだけど、って言ってますが、恐怖が勝ってもう嫌いになっていいます。嫌いになったというとあの恐怖の姿が出てきたら困るので、好きだけど、って言ってるだけなので。 どんな内容で喧嘩したのかは解りませんが、あなたもそこまで怒るような内容になってしまったのですから、彼女が二度と怒らせないようしてくれるかも解らないので、次の女性に行ったほうがいいと思います。相性が悪かったんですよ。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1541)
回答No.4

>喧嘩している時の私がとても怖かったみたいです。好きだけど別れたいと言われました。 彼女を傷つける言葉、暴力等、何か取り返しのつかないことをやらかしたのでしょうか?いずれにせよ、彼女が別れたいというなら、仕方がないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10322/32508)
回答No.3

自分が100%悪いくせに、あなたが私に恐怖を与えたからと話をすり替えて質問者さんが悪いという方向にもっていくような女ですから、別れて正解ですよ。 これから事あるごとに、自分が悪いことが発覚して質問者さんを怒らせたら「怒った態度が怖い」といって話をすり替えますよ。 怒られてんだから、怖いに決まってるじゃないですか。

回答No.2

どんな風に恐怖を植え付けてしまったのでしょうか? 暴力? モラハラ? いずれにしてもこのままズルズル付き合っても彼女にとってはストレスでしかないでしょうし、長い目で見ていいことないと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1181/9768)
回答No.1

他人とは分かれても何も困りません。

関連するQ&A

  • 喧嘩が絶えません。

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って6年の彼(28歳)がいます。 その彼氏が少し変わっています。(してもらうことが当たり前で、プライドが高く、頑固で、融通が効かないタイプだと思います。ありがとう と ごめん が言えません。一番困っているのが、被害妄想・マイナス思考なところです。) そんな彼も最近大分丸くなりました。 ですが、まだまだ喧嘩が耐えません。 酷い時は毎日です。 喧嘩の原因は、大抵、私に身に覚えのないことです。 例えば、数日前にした会話の内容(A)が、彼には会話(B)の意味で伝わり、後日、突然キレ出すといった感じです。 ひとまず、そういう時はいつも、会話(B)の内容を聞いて(悲しいことに、いつも彼に伝わる会話は、私が悪意満載なんです。)、私が伝えた会話(A)の内容を説明して…結局は彼が『勘違いしてごめん』と謝ってきます。 私が勘違いさせているのかな?と思い、言葉使いや言葉選びには慎重になっているつもりだったのですが、付き合って5年、一向にこういった喧嘩が減りません。 喧嘩と言っても、彼が突然勘違いで怒鳴り出すので、私としては、いつも説明会を開いているような感覚です。 でも、1~10まで説明しないと分かってくれず、また彼も『全部説明して』と言うので、酷い時はその説明会が6時間も続いたりします。 正直、疲れてしまいました。 でも、彼のことは大好きです! できれば喧嘩をなくしたいです。 ただ、この先もずっとこの繰り返しだと心身ともに辛いです。 彼とはよく話し合いをするので、私が言いたいことや、考えていることは本人に伝えています。(こういう時は喧嘩にはなりません。) 彼も、自分のそういうところは自覚しているらしく、直していくと言ってくれているのですが…見ていると、現状難しいようです。 彼も頑張ってくれているので、私も何かできることがあればと思い、友達にも結構相談したのですが、結局いい方法が見つからず、こちらにご相談させていただきました。 喧嘩が減る良い方法があれば教えて頂きたいです!

  • 夫婦喧嘩

    私は結婚半年、私25歳、旦那27歳の夫婦です。子供はいません。 夫婦2人暮らしです。 昨日はお互いにお休みでしたが、昨夜寝る直前に夫婦喧嘩をしてしまいました。確かに私も悪いのですが、少しひっかかることもありました。 喧嘩の内容は、私が探し物がみつからなくてイライラしていたところに旦那がNetで見ていた家具で、これを買ったらどうか相談して来ました。その時に、探し物をしていて見つからないのでイライラしたまま返事をしてしまい、旦那の機嫌をそこねてしまいました。 機嫌をそこねると、すぐに寝室に行って一人で怒って寝ています。 冷静にその場で話し合いとはなりません。 その時もすぐに寝室へ追いかけていき、謝ったのですが、私としては”私だって旦那が機嫌が悪いときや、嫌なことがあっても私が言わなければ喧嘩にもならないからと我慢しているのにすぐになんで怒鳴られなければいけないのだろう・・・”と思ってしまったばかりに、丁寧に謝ることができませんでした。 そのおかげで、謝り方が気に入らないと更に機嫌をわるくしてしまいました。以前にも同じような事で何度か喧嘩をしたことがあります。 私としては以前よりも気をつけているし、思いやりをもって愛情を持って接しているのに、旦那はいい加減学習しろよ!!と怒るだけです。 旦那は普段はとてもやさしく、私も仕事をしている為に家事の手伝いも率先してやってくれますし、気を使って食事も作ってくれたりします。 どこかに出掛けても私のことを優先してくれます。 ほんとうに喧嘩さえしなければ良く出来た旦那だと思います。 (一つ本当に直してほしいのは、旦那は会社の人にも言われたことがあるらしいのですが、上から目線でよくものを言うところがあります。 できれば、もっと臨機応変にその部分をだしてくれればとは思っています。) 旦那が怒ってしまうと手は出さないので大丈夫すが、私はそれよりも言葉や怒る声が本当に恐怖で、はっきりと思っていることが言えなくなってしまいます。そして、どうしたらいいかわからなくてパニックになっていると、「なんで何も言わないんだよ!!」と・・・・ そして、必ず男だったらなぐってるよ!!などと言います。 その言葉が更に私の恐怖心を仰ぎます。 寝れないと更に機嫌も悪くなり、今日の朝も会社に行くギリギリまで寝ていてほとんど会話も無くでていってしまいました。 同じ事を繰り返したくは無いのですが、気をつけていてもなかなかふと気を許したときに私の悪い癖が出てきてしまいます。 どうやったら同じ事を繰り返さずに、うまくいくのでしょうか? そして、私が旦那を怒らせてしまったときにどんな態度をとればいいのでしょうか? どうか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • ケンカする関係ってよくないのでしょうか?

    少し気になったので質問させてください。 恋人とのケンカ するべきか、否か、です。 先日少し違う内容の質問をした際にでた疑問です。 しないのならばしないに越した事はないのでしょうか。 ケンカする関係って良くないのでしょうか。 もちろん、会えばケンカ、という状況ならばあまりよろしくないのはわかります。 けれど私は世間の恋人は少なからずケンカをするものと思っていたのです。それが例え半年に一度でも一年に一度でも、小さな事も含め。 けれど「しません」という意見に結構動揺してます。 私のようにケンカするのは相性悪いってことなのか?と。 ケンカしないほうがうまくいく相性がいいって事なのでしょうか?

  • 彼女とケンカしました

    外国に留学中の彼女とケンカしました。 原因はお互いの発言が理由です。 ケンカの際に、彼女が電話で気が向いたら連絡すると言いました。 それから2週間が経ちました。 ケンカの後に自分が悪かったと思い、電話に出てくれないので メールで謝罪をしました。 自分的には1ヶ月は連絡が来ないと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、 こういう時女性は何を考えてるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、お聞きしたいです。

  • ケンカについて

    こんばんは^^ ケンカっていけないのでしょうか? 純粋にケンカがいけないのかどうか教えてください。 その際に暴力に反対か賛成かも併せてお願いします^^

  • くだらない喧嘩

    夫婦 恋人同士でくだらない喧嘩(本気の喧嘩でなく)すると思いますが、どんな内容か教えて頂けたら嬉しいです。

  • 彼女とケンカ後、ぎこちないです。

    女性に質問です。 今付き合って2ヶ月ちょっとの彼女がいます。 その彼女と日曜日、ケンカをしました。 ケンカの内容は、仕事の付き合いや友人の付き合いで深夜1時を過ぎることが多かった為、心配だから、なるべく早く帰ろうと付き合ってすぐぐらいから言ってきました。 それで、日曜日1時を過ぎても帰らなかった為、もう1時だけどっていうメールをしました。 それがキッカケでケンカをしました。 何が心配なの?付き合いだから仕方がないやん? ちょっとは信用してほっかといてほしいと言われました。 それで、次の日に仲直りはしたものの、今までの彼女じゃなくなってます。 今までは必ず夜電話をしていたのが、月曜日からなくなりました。メールも極端に減ってます。 彼女は今後俺と付き合う事を考え直してるのでしょうか?それとも俺が思い込み過ぎなんでしょうか?

  • 喧嘩

    付き合っている彼氏がいます。 毎回では無いのですが、話し合い→喧嘩に繋がってしまう場面があります。 喧嘩になると彼氏は口調が強くなり荒っぽくなり、分かりやすく言うとヤンキー口調みたいな雰囲気で話す癖があります。 その際にタバコを吸いながら話す事もあり、落ち着いて話す様にしてるのかイライラしてるのかは分かりませんが。 直接会っていない時は、話し合ってる最中にタバコを吸ってるんだなと気づきます。 もともと短気な方なので、そういった傾向だとは感じますが付き合っていくにおいて彼氏みたいなタイプは危険でしょうか?

  • 彼との喧嘩後。

    先日、彼と喧嘩になってしまいました。 喧嘩の2日後には、こちらから謝ったのですが 気にしなくていいよ、という普段どおりのメールが届きました。 昨日はメールしたのですが、返信がありませんでした。 付き合っていて初めて…なのでなんか気になってしまいます。 喧嘩後2日間ぐらいは、メールが激減してしまいましたし。 彼はとても忙しい人で、今の時期は特に忙しいといっていました。 それが原因なのかな?とも思うのですが 喧嘩の内容が内容だったために、不安です。 原因は私と会う時間がプレッシャーだった時があった、との事でした。 彼は特に気にしないで、と言っていたのですが 重く受け止めすぎなのでしょうか? 私はに会うことを強制したことはありませんが 最近身の回りで不幸な事が起き、彼の仕事が忙しい中 彼にプレッシャーをかけていたのだと思います。 なので、謝罪のメールには、仕事が忙しいから無理しないでほしいという用件と 素直な謝罪の気持ちを書きました。 こういう場合、どうやって動けばいいのか全く解りません。 単に私が気にしすぎなだけだと友人には言われました。 仕事が忙しいので、差し入れでも持って行こうかと思ったのですが 逆に重くなってしまうかもしれないと思ったりで、うじうじしています。 自分がどうするべきなのか全く解りません。 宜しければアドバイスをお願い致します。

  • こんなケンカをしたのは初めてで・・・怖かったです。

    20歳の者です。私には2年半以上付き合っている同い年の彼氏がいますが、2週間ほど前に大ゲンカをしてしまい、今別れるか別れないか非常に悩んでいます・・・。 ケンカ中、彼の意見に冷静に反論しようとした際、半分怒鳴り気味で上から押さえつけるように自分の意見を押し通してきたのです。 頭ごなしに文句を言われたことに腹が立ち、『こんな話し合い無駄だ』と言って帰ろうとした私を力ずくで引き止めてきたことでさらに怒りが込み上げてきて、彼氏の手を振り払う際に殴る蹴るの暴力を振るってしまいました。 その行動に彼氏も腹が立って、『暴力嫌いと言ったのはお前よな!?その言ったお前が振るってどうする!?』と怒られました。ごもっともな意見なのですが、私もムキになってしまい『私を殴ったら!?』と言ってしまい、その言葉に彼がさらにキレてしまい、ゴミ箱を蹴り飛ばしてヤクザっぽい口調で怒鳴られ、挙句の果てには「殺したんねん!」と言われ、近くに置いてあった木刀を取ろうとしました。その時私は「殺されるかも!助けて!」という感情を抱いてしまいました。 あんな大げんかをしたのは今までが初めてで、私もあの時は大人気なく殺意が芽生えるくらい彼を怒らせてしまったことにとても反省しています。 しかし、彼氏という立場の人に「殺す」と言われ、木刀を取りに行こうとする姿を見てとても傷つきました。本当に怖かったです。 しばらくしてから彼にこの気持ちを伝えたところ、『女には絶対手をあげないって自分の中で決めていたからあげなかった。』と言っており彼も反省と後悔しているようです。 彼の発言・行動を思い出すと別れたほうがいいのかな・・・?とも思いますし、自分も暴力振るう最低なことしたし、お互い様かな・・・?と思っています。 このケンカを客観的に見てどう思いますか? あと、みなさんの「恋人に対する許容範囲」も教えてください。 彼とケンカした際、よく友達に話を聞いてもらうのですが『若いうちからそんな苦労しなくていーんじゃないの?』とよく言われるのでみなさんの許容範囲を参考にし、自分も持っておきたいのです。回答よろしくお願いします。