恋人との喧嘩は自然なこと?別れる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 恋人との喧嘩は生活の一部であり、自然なことです。喧嘩があることでお互いの意見や感情を伝える機会が得られますが、過度に喧嘩が続く場合は関係が悪化する可能性もあります。
  • 昨日、喧嘩の一歩手前まで行ったが、彼が折れなければ喧嘩になっていた。喧嘩が長く続く場合は、お互いのコミュニケーションの問題や価値観の違いが影響している可能性があります。
  • 喧嘩して別れるかどうかは個別のケースによります。一時的な喧嘩であれば関係は修復されるかもしれませんが、繰り返し喧嘩が起きてしまう場合はお互いの相性や問題解決能力が問われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩について

恋人と喧嘩って自然なことなのでしょうか? 昨日、喧嘩の一歩手前ぐらいまで行って、私はすごく腹が立ってたのですが「このまま喧嘩したらもしかしたら別れることになるのかも」と思い、私が折れました。 今までもちょっと空気が悪くなったことも何度かあるのですが、お互いの性格ゆえ次の日には自然回復というのが常でした。 でも昨日は彼が悪いのですが私が折れなければ絶対喧嘩になっていました。 彼も争うのは嫌みたいですが、やっぱり言いたいことは言いたいです。 昨日の内容が4ヵ月ぶりに私たちが会う日程に関したことだったので尚更怖かったというのもありますが・・・(じゃあ会うのよそうってことになったり、会ったときに気持ち良くなかったりしそうで・・・)。 喧嘩したら、必ず別れるというものではないですよね><? くだらない質問かもしれませんが悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itosento
回答No.1

4ヶ月ぶりということはもしかして遠距離なのでしょうか? なんだか質問者様と自分がかぶって仕方ありません(笑) わたしも遠距離なのですが電話での言い争いが半端ないです(笑)久々に会う前日に言い争ったりしてそれはもう悲惨です。でも結局会えないもどかしさから喧嘩になると思うんですよね。会ってしまえばそんなんどうでもよくなってしまって。喧嘩って大事ですよ!気持ちをぶつけるのは相手に分かってほしいから。相手が悪いと思っていてもごめんねの一言で笑いあえるなら私は謝ります。いろんなこと言い合った方が逆に面白いじゃないですか!この人こんなん思ってたのかーみたいな(笑) お互い楽しくやっていきましょう(^^)!

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は遠距離です・・・。メールと電話だけが頼りなので、時々どうしても不満が爆発してしまいます。いつもは私の態度でちょっと険悪なムードになるんですが。 お互い、過ぎたことはどうでもいい、寝れば全て解決という単純な性格なので助かってます(笑) 一回思い切り言い合ったらいいかも、と最近思って来ました。 お互い楽しくですね(*^o^*)!