恋人との喧嘩は自然なこと?別れる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 恋人との喧嘩は生活の一部であり、自然なことです。喧嘩があることでお互いの意見や感情を伝える機会が得られますが、過度に喧嘩が続く場合は関係が悪化する可能性もあります。
  • 昨日、喧嘩の一歩手前まで行ったが、彼が折れなければ喧嘩になっていた。喧嘩が長く続く場合は、お互いのコミュニケーションの問題や価値観の違いが影響している可能性があります。
  • 喧嘩して別れるかどうかは個別のケースによります。一時的な喧嘩であれば関係は修復されるかもしれませんが、繰り返し喧嘩が起きてしまう場合はお互いの相性や問題解決能力が問われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩について

恋人と喧嘩って自然なことなのでしょうか? 昨日、喧嘩の一歩手前ぐらいまで行って、私はすごく腹が立ってたのですが「このまま喧嘩したらもしかしたら別れることになるのかも」と思い、私が折れました。 今までもちょっと空気が悪くなったことも何度かあるのですが、お互いの性格ゆえ次の日には自然回復というのが常でした。 でも昨日は彼が悪いのですが私が折れなければ絶対喧嘩になっていました。 彼も争うのは嫌みたいですが、やっぱり言いたいことは言いたいです。 昨日の内容が4ヵ月ぶりに私たちが会う日程に関したことだったので尚更怖かったというのもありますが・・・(じゃあ会うのよそうってことになったり、会ったときに気持ち良くなかったりしそうで・・・)。 喧嘩したら、必ず別れるというものではないですよね><? くだらない質問かもしれませんが悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itosento
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

4ヶ月ぶりということはもしかして遠距離なのでしょうか? なんだか質問者様と自分がかぶって仕方ありません(笑) わたしも遠距離なのですが電話での言い争いが半端ないです(笑)久々に会う前日に言い争ったりしてそれはもう悲惨です。でも結局会えないもどかしさから喧嘩になると思うんですよね。会ってしまえばそんなんどうでもよくなってしまって。喧嘩って大事ですよ!気持ちをぶつけるのは相手に分かってほしいから。相手が悪いと思っていてもごめんねの一言で笑いあえるなら私は謝ります。いろんなこと言い合った方が逆に面白いじゃないですか!この人こんなん思ってたのかーみたいな(笑) お互い楽しくやっていきましょう(^^)!

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は遠距離です・・・。メールと電話だけが頼りなので、時々どうしても不満が爆発してしまいます。いつもは私の態度でちょっと険悪なムードになるんですが。 お互い、過ぎたことはどうでもいい、寝れば全て解決という単純な性格なので助かってます(笑) 一回思い切り言い合ったらいいかも、と最近思って来ました。 お互い楽しくですね(*^o^*)!

関連するQ&A

  • 喧嘩する程仲が良いって本当でしょうか?

    恋人同士の喧嘩や、親子同士、友人同士、夫婦同士の喧嘩が生まれる時というのは、相手に腹が立つことはもちろん第一の理由だと思うのですが、やはり「分かって欲しい、何でそうなの?」という相手に対する希望みたいなものがあるから、擦れ違いが起こるんでしょうか? 例えば、喧嘩で仲が深まる場合もあると思いますが、 私は昨日、自分の大事な人に常日頃の言動について 腹を立てられ、そこには疑いもあったので弁解したら謝罪してくれましたが、思いっきり、二人の隙間があいてしまったようなやり取りがありました。 ちょっと彼の気を引きたくて言った事(仕事が忙しくなるからもうあまり会えないし、接点も減ると言う内容)が見栄やつまらない嘘に聞こえたらしく、怒らせてしまいました。疑いをかけられた部分は、「そんな風に映るんだ?」と言ったら「そんなつもりもサラサラないけど」と言われましたが、「まあ頑張ってね」と言われてしまいました・・・・・・。 多分、私の場合は怒りが頭に昇って起こった喧嘩だと 思うのですが、そこには上記のような、理解を求める心などが あったから起きたのかなという淡い希望もあります。もちろん、深く反省してますが・・・・・。 知り合ったばかりの頃は、お互い衣を付けた状態で 探り合いだと思います。 それが時が経ち、慣れて、甘えが出て怒る喧嘩は、 「仲の良い証拠」なのでしょうか? (私の場合は違くても(汗)) それとも、お互い傷付け合う「手段」でしょうか? 友人、親子、恋人・・・。 皆さんは、大事な人と喧嘩しますか?時には相手に 対して、「説教」したりしますか? ご意見お待ちしています。

  • 付き合う前の喧嘩

    付き合う一歩手前の男性(20代半ば)がいます。相手からはすでに告白され、私も彼に好意を伝えていますがまだ付き合いたいか分からないから待ってと言ってあります。 その彼と喧嘩をし、彼は謝ってくれたのですがそれがまたムカつく謝り方だったので、私も突き放すような文面でメッセージを送りました。それから5日経ちますが、返信がありません。 前に似たような状況になったときはわたしが折れたので、今回は絶対折れたくないです。本当に好きなら向こうから謝ってきますよね?

  • 彼氏と喧嘩したことがない

    質問失礼いたします。 現在、2年付き合っている彼氏がいます。 付き合ってから今まで、喧嘩という喧嘩をしたことがありません。 それを友達に話したら、 『喧嘩は絶対に大事!喧嘩すれば愛も深まるよ!』 ということを言われました。 しかし、正直私と彼はすごく気も合うし趣味も合うし、 一緒にいてイヤな部分や気に入らない部分、 腹が立つことなどないのです。 たぶん相手もそうだと思います。 何か少しでもイヤだと思うことがあればお互い相手に伝え、すぐに謝り改善しようと心掛けます。 それではダメなんでしょうか? 喧嘩って絶対しなくてはいけないんですか? ご意見お待ちしております。

  • 喧嘩の仲直り方法

    喧嘩の仲直り方法 新婚です。私は旦那さんとたまに些細な事で喧嘩をしてしまいます。 旦那さんは自分から怒ったりはしません。 私が不満を言って、旦那さんも機嫌が悪くなるといった感じです。 そして、だいたいはその場で話して決着はつくのですが、そこからです。 お互い謝って終わっても、気まずい空気が何日も続きます。 普段は、とても仲が良く家にいても常に一緒にいるのですが、その空気になると お互いどう接したらいいのかわからず、別々の部屋で過ごします。 もう喧嘩の決着はついているので、怒っているわけではないですが、全く会話しません。 でも、私はいつものようにお弁当を作り夕食も作って待ちます。 旦那さんは、「いってきます」「ただいま」「ごちそうさま」など挨拶は必ずします。 私は長引かせたくないと思うのですが、旦那さんは一度喧嘩するとしばらく落ち込んでしまう 性格なので、だんだんと何日も続いてしまうようになりました。 私もそんな空気は悲しいし寂しいですし、旦那さんも同じなのはわかります。 気まずいので先に布団に入り、旦那さんが来ると寝たフリをしていますが、 腕枕などする勇気はないらしく、そっとピッタリくっついて寝ています。 でも、もう怒っていたりするわけではないからこそ、どうやって普通になったらいいのかわかりません。 付き合っていた頃は、仲直りしないことには会えないので、その日のうちにどちらかが ゴメンネメールをしていましたが、今はどんな時でも同じ家なので逆にきっかけがないです。 皆さんはどうされていますか???

  • 夫婦喧嘩してますか?

    出会ってから3年、結婚して1年半。 恋人時代を含め、一度も喧嘩をしたことがありません。 良いことだと思っていたのですが、最近知人に、 『喧嘩しないなんて、お互い腹の探りあいしてるだけで、本音で話し合えていない。 本当に解り合った夫婦になりたいのなら喧嘩するべきだ』と言われました。 大きなお世話だとも思ったのですが、そう言われるとそんな気もします。 確かに相手が面白くないだろうと思う話題(旦那の親族の批判など)は出さないようにしています。 そこで、失礼なのは百も承知でお聞きします。 夫婦喧嘩、してますか? また、(お互いを知るという意味で)した方がいいと思いますか? まだまだ未熟な私共夫婦に、ご意見よろしくお願い致します。

  • 昨日彼と喧嘩しました

    昨日彼と喧嘩しました お互い感情的になっていて相手のボロクソばっかり言い合ってました そのときに彼からお前は可愛くもないし美人でもないし性格もよくないのに今後どこを好きになればいいの? と言われました 本当にショックです で、彼に今までどこが好きだったのかと聞いたら最初は性格いい人に見えただけと言われました 彼は本心で言ったのでしょうか?

  • 喧嘩で

     こんにちは、21歳大学生の女です。2年近く付き合っている彼がいます。 秋からの遠距離をきっかけに別れることにしているので、もうあまり気にしないようにしようと思っているのですが、 喧嘩のときの彼の態度に疑問を感じるので、質問させてください。  私たちが喧嘩するときはたいてい彼がキレて始まります。 彼はキレると、色々悪態をついてひどいことを言ってきます。関係ないことも言ってきます。 ああ言えばこう言う性格なので、何か口答えすればさらに色々引っ張り出してきて怒鳴りつけられます。 思い込みが激しいので勘違いも色々しているし、つい反発したくなることも多々あるのですが、喧嘩したくないので腹が立ってもなるべく押さえ込んでいます。  でも黙っていると「黙んな!!何とか言えよ」と言うのです。 喧嘩したくない私は「うん」とか「そうだね」とか「ごめん」と言うのですが、 すると彼は「うんじゃねーよ」「ごめんじゃ済まねえんだよ」と更にイライラしてキレます。 だからと言って何か言い訳をすれば、そこから何か引っ張り出して関係ないことをギャーギャーわめき始めます。 だからと言って黙れば「何か言えよ!」  彼は私になんと言って欲しいんでしょうか? 昨日はあまりにそれがひどいので「じゃあ何て言えばいいのよ!?いい加減にしてよ!」と私が逆ギレしてしまいました。  長くなってしまいましたが、こんな人に対してはどのように対処すれば良いのでしょうか? もう別れるので別に良いんですが、今後の為にも回答よろしくおねがいします。

  • 家購入にあたって夫婦喧嘩がふえました。乗り越え方は?

    現在、家を新築中です。 私は、30代なかばの主婦です。夫婦と子供3人の5人家族です。 私達夫婦は、結婚16年になりますが、これまでほとんどケンカらしいケンカをしたことがありませんでした。でも、家を・・・となってからは、たびたびこのことでケンカとまではいかないまでも、意見の食い違いがあり、ケンカの一歩手前までいくようなことが増えました。 つい先ほども、主人がカチンとくる言い方をするのです。 「あ~も~!!」という感じです。 これまでは、それぞれの陣地には立ち入らないようにし、お互いに役割を心得て領分を侵さないようにしてきたと思いますが、新居のことに関しては、お互いに相手だけに任せるということはできないため、意見や考えを出すので食い違いになるのでしょうか? 皆さんにお聞きしたいのですが、家を建てる(マンション購入)とき、夫婦間でケンカする回数が増えたと感じませんでしたか? そのさい、どんなふうに乗り越えましたか? 引越し後は、またけんかの回数などは減りましたか? よろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について相談です。

    彼氏との喧嘩について相談です。 お互い性格が全然違うので、だからこそ魅かれる部分があるのですが、喧嘩になることも多いです。 喧嘩すること自体は、たまには仕方ないと思うのですが、喧嘩の内容に悩んでいます。 原因はいつも些細なことなのですが、お互いカッとなってしまうと散々な状態になるまで喧嘩してしまいます・・・。 いくら腹が立っていても、言っていいこと悪いことの区別はつけているつもりですが、 彼氏は一旦頭に血が登ると、相手を困らせること、傷つけることに考えが向かってしまうようです・・・。(暴力はないです) 今日も原因は私なのですが、喧嘩になりました。 食事をする約束だったのですが、私の配慮が足らず、すれ違いになり予定通り落ち合うことができませんでした。 結果相手を15分程待たせることになってしまい、謝ってすぐ向かおうとしたら、 「もうええわ!帰れ。そんなんやから仕事もできへんねん。」と言われてしまい、 私もそこでキレなければ良かったのですが、逆ギレしてしまいました・・・。 その態度にもっと腹を立てた彼氏は、「おまえが悪いのに何やその態度は。謝りに来い。タクシー使ってでもすぐ来い。」と言うので、タクシーは使いませんでしたが、急いで向かいました。 駅について、どこにいるのか電話したら、高速道路の近くの駐車場ということしか教えてくれず、 自分で探して来いと言われました。 知らない土地で、いくつも駐車場があり、暑さで疲れ果てました。 何度電話しても彼氏は自分から出てきてくれず、最後には「もう時間やからいいわ。帰れ。」と 電話を切られました。 彼氏は私が駐車場を探し出せないことを初めから分かっていたと思います・・・。 もちろん自分が原因なのですが、何か怒り方が陰湿な気がするのは私だけでしょうか・・・。 恋人との喧嘩というより、いじめを受けているような気分になりました。 彼氏は怒ると今回と似たようなことをするので、とても嫌な気分になります。 このような彼氏の態度にはどう接するべきでしょうか。

  • 辛い…けんか

    自分が悪いのはわかってはいるのですが素直に認められません・・・ 先日主人と喧嘩をしました。 喧嘩の内容は、私が主人の知り合いの中にズカズカ入り込む、馴れ馴れしいということでした。 私は性格も明るく、誰とでもフレンドリーになってしまいます。 こんな性格のため主人と付き合っている時にも今回の喧嘩のことと同じことを言われました。 でもこういう性格だからどうしていけばいいんだろうと本当に悩んで傷ついて…でも直さなければいけないと思いできる限りなおす努力をしました。 初めて会った人には『こんにちは、いつもお世話になってます』といい、それ以上は関わらないように一歩下がって待っている、そんな感じのことを心がけていました。 でも、2、3回会った主人の友達や知り合いの人に焼肉に誘われたりすると私も連れていってもらいます。その時は場の雰囲気で盛り上がったりしてしまいます・・・ それが良くないのでしょうか… 主人はこの前こんなことを言っていました。 『近くにいるけど遠くで夫のことを見つめるような感じなのいいよね…でもお前は絶対に無理だね』といっていました。主人はしおらしい人が好きなのだと思います。 ショックでした。 私の性格では無理… 自分が夫の理想になれない… 努力したけど、それもダメだった… 私が悪いから主人はきっと私になおして欲しいという思いで言っていると思うのですが、どうしても受け入れられないです。 努力した結果がこれ… 私は主人に『私は礼儀がなってないからこれからあなたの知り合いに会わせることしないで…』と言ったところ即答で『わかったよ』と・・・それも本当にショックでした。私って相当ダメな嫁なんだなって… 今回の喧嘩、私が悪いのはわかっています。私が素直に『なおす努力をします』といえば丸く収まったのかもしれません。でも自分の努力したことや性格が否定されているようでショックで傷ついて私から謝ることもできません。 なんだか難しすぎて『この人とどうやって過ごしていけばいいのかな。どうしてこの人は私と一緒にいて、こんな私を人に会わせてきたのかな』と疑問だらけです。 主人に謝らなければならないですよね? でも自分の気持ちもわかって欲しいです。 どのようにしたら良いのでしょうか… この喧嘩のことを思い出しただけで涙が出てきて…支離滅裂な文章ですいません