• 締切済み

昨日彼と喧嘩しました

昨日彼と喧嘩しました お互い感情的になっていて相手のボロクソばっかり言い合ってました そのときに彼からお前は可愛くもないし美人でもないし性格もよくないのに今後どこを好きになればいいの? と言われました 本当にショックです で、彼に今までどこが好きだったのかと聞いたら最初は性格いい人に見えただけと言われました 彼は本心で言ったのでしょうか?

みんなの回答

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.2

本心です もっともっと喧嘩してください お互いに喧嘩してこそ 相手の本心がわかるのよ それでも 彼が好きなら とことんお付き合い しなさいね 老婆心ですが 肉体関係があって 今このように言われるのであれば 次探そ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink1015
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

本心かどうかはわかりません。 確実に言えるのは、感情的になって、相手に努力してもどうにもならない言葉をぶつけたあたり、 修復に時間はかかるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とのケンカ

    長文失礼します。 付き合って1年4ヶ月になるバツイチの彼がいます。 彼はいずれは私と結婚したいと言う気持ちを持って 交際を申し込んでくれたようですが、 いざ付き合い始めてケンカが絶えない時期があり 別れ話になったこともありました。 当初の原因は、私が彼の過去に嫉妬して 感情をコントロールできなかったことが主な原因でした。 これではいけないと本当に思い、 今では私が感情的になることもなくなり 時間はかかりましたが彼の過去に関しても 少しずつ受け入れられるようになりました。 最近はケンカはかなり減ったほうですが 考え方の違いや行き違いから時々ケンカになります。 しかし、今度は彼の感情が爆発して 大ゲンカになることが増えてきました。 元々彼も感情的になりやすい人なのですが 私がどれだけ冷静にしていても 彼の感情を逆なでするのか キレては私が傷つくことを言います。 悪いなと思うようで素直に謝ってくれますが 暴走しているときは抑えられないと言います。 あと数ヶ月で彼は転勤の予定があるのですが、 「早くお前と別れてさっさと転勤したい」と言われ かなり傷つきました。 彼と話し合いをしたら 私が感情的になっていたときもそうだったのですが、 相手がその言葉でダメージを受けるのがわかっているから 言っている感覚もあると言われました。 彼の本心がわからなくなって最近悩んでいたのですが、 手紙をくれて、そこには 「色々なことがあったけど、もえだけがいつも味方して支えてくれた」とありました。 私達はお互いに仕事に共通する部分があるので 相談したり、時には愚痴ったりそういう部分で支えあうことができるし 普段はとても仲がいいです。 私も彼のことはすごく頼りにしています。 けど、ケンカだけはどうにもならないのです。 私が感情を抑えられなかったことに原因があるように 彼にも何かしらケンカになっている原因以外の原因があるのではないかと思いました。 彼は溜める性格なので、私に対しての小さな不満を溜めていき 結果不満が大きくなってしまうところがあるので、それじゃないかなとも思います。 彼はケンカをするたびにどんどんこんなのでやっていけるのかなと思い、 気持ちが落ち着くと、大丈夫かなと言う気持ちになるといいますが、 そういったことから今はまだ結婚を考えられないと言われました。 私としても仕事もあり、正直今結婚に興味はないのですが 彼は私が適齢期になってきたこともありそればかり気にして これで付き合っていていいのかということをよく言ってきます。 私は少しずつでもケンカが減って少しずつ分かり合えたらいいと思っていますが、 彼はもうケンカが一切なくならないとうまく行っているとは思えないと言います。 でも、自分の悪いところは一気には直せないと言います。 矛盾していると思うのですが、話し合ってなくなるものでもないので平行線です。 付き合って最初はケンカが多かったけど 徐々に減っていき上手く付き合っていらっしゃるカップルの方はいますか? ケンカという部分だけを抜けば、彼のことは本当に大好きですし 尊敬しています。 彼も一緒にいたいけど、ケンカがネックだと言います。 私達は上手く付き合っていくことができないのでしょうか?

  • パートナーと喧嘩

    私にはもうすぐ付き合って1年の彼がいます。 彼とは今まで喧嘩をしたことがありません… イイコトだと思ってますが、実際お互いにずっと一緒にいたいと考えているパートナーなので、喧嘩をしたら相手がどうなるかなどまったく分かりません。 今まで、相手に約束を優先させてもらえなかったりで、イラっとくることがありましたが、そこは多めに(大人に)見てきました。 (「嫌だ」とか「辛い」という感情は表に出しましたが、喧嘩するほどでもなかったです。) 友達には、よく1年も喧嘩しないね~と言われますが、彼の性格上これからも私が一方的に喧嘩腰にならないと、喧嘩にならない気がします。 これって普通のことでしょうか? 私は喧嘩すると相手がどうなってしまうのか…というのが知りたいです。(もし、結婚ということになったら、そんなことも知らずに結婚というのも、嫌なので…) 喧嘩をするきっかけもないので…今後いつ喧嘩をするのだろうという感じですが、喧嘩しないに越したことはないのですが、今後のことを考えると、なんだか…というような。 喧嘩をされる方はどのようなことで喧嘩されるのでしょうか? また1年ほど付き合って喧嘩をしたことのない方はいらっしゃいますか?

  • 彼女との喧嘩

    最近ものすごく好きだった彼女と別れました。 理由は俺が彼女の相談に親身になってやれなかったのと 俺の行動に問題があり、俺を信じることができなくなったようです。 でも分かれる際お互いものすごく泣いて、離れたくないといっていました。 だから、お互い好きなままわかれてしまいました。 相手はほかの人と付き合い始めましたが、俺の事は好きっていってくれるので いつかよりを戻したいです。 喧嘩なのですが、私は友達にこの事について相談していて意見をもらっていたのですが 友達が彼女の事を悪くいったんです。 その悪口を私は否定しませんでした。 なぜかというと、ちょっとでもそう思っていたからではなく、本当にそういう風に思っていないから 流してしまった部分があります。 そして今日会っているときに彼女にそれを見られたようです。 俺のことなんかもういらないと、言われ 今日は帰ってと言われました。 とてもショックだったので、帰路についたのですが、その途中にメールで 悪口の内容についてかかれてあり、 もうかかわらないようにするから私の事は忘れて、幸せになってください とだけ、メールできました。 その後すぐに電話をして、そういう風には思ってない。と 彼女に聞いてみると、私の事は忘れて~のくだりは本心じゃないみたいなことを言っていたんです。 私はこれからどうすればいいのでしょう? 仲直りして、いずれよりを戻したいとおもっています。 今までこんなに好きになった人はいないんですよ……

  • ケンカ別れした彼との復縁について

    別れる程ケンカが絶えなかったけど、やり直して順調な方いませんか? 同棲していた彼と大げんかし一週間前に別れました。 相手がまだ学生だったので金銭面についての問題や、性格が子供っぽくてだらしないところを私が注意して反発されたりでこれまでもケンカが耐えず。 普段は本当に仲が良かったですが、お互い余裕がなくてイライラしがちでした。 それでも仲直りしてやってきたし、なんだかんだでこの人とこのままずっと一緒にいるんだろうと思ってました。 しかし今回は色々あって連絡が送れなくなっていました。 ショックで食事も喉を通らず睡眠も取れずとても長い一週間でした。 しかし、今日彼から連絡がありました。 とても泣いていて謝られました。 私も大好きだということ、でもこのままでは同じ繰り返しになるから、この苦しみを耐えてお互い成長したいこと、そしていつか笑って再会したいことを伝えました。 そしてお互いありがとうと感謝しました。 涙が止まりませんでした。 やっぱり彼のことが好きなのでやり直したいけど、今じゃないことはお互いに分かります。 それでも戻る場所は彼な気がして仕方がないです。 今はまだ相手が学生だったりしてまだまだ伸びしろがあると思うし、今回のことを乗り越えれたらもっとお互い大事にし合えるんじゃないかと思います。 同じように若い時はケンカが絶えなかったけど、一旦距離を取ったり大人になって今は幸せな人はいますか? 性格を変えることは難しいことだと思うのですが、お互いにどのような努力をしたかも教えてください。

  • 喧嘩したことないって・・・

    私は24歳女性です。彼氏とは8歳離れていて、付き合って2年目です。 彼氏と今まで喧嘩をしたことがないんです。友達にそれを話すと「喧嘩したことないって変」と言われるのですが、変なのでしょうか? 前の彼氏とはしょっちゅう喧嘩をしていたので、出来ることなら喧嘩なんてしたくありません。 不満というか、あまりいい気がしないことがあっても、すぐに彼には言いません。何度も何度も繰り返し行われた上で彼に「私はこういうことはイヤだけど、あなたがしたいのなら・・・」と妥協案を持ちかけて、それに彼が応じてくれるのでそれ以降不満が堪らないんです。 相手に合わせ、お互いが妥協案を・・・という方法をとっているので、今まで喧嘩がないのですが。 彼の性格は、温和な人。私は、冷静な人だとよく言われます。 前の彼との喧嘩では、感情的になってまくし立てるのではなく、理論付けて意見を言うので「そういうのが嫌いだ」と言われたほどです。 喧嘩しないに越したことはないと思うけど、友人が言うように変なのかなぁ?と思いまして。 変でしょうか?

  • 好きって何?  どうやれば喧嘩になるの??

    今すごく悩んでいるので、聞いて下さい。付き合って半年ぐらいになる彼氏がいるんですけど、最近、相手に対して好きという感情があるのかわからなくなってしまいました。好きってなんだろう??・・・。どうしたらいいのでしょうか、付き合ったときはすごく好きで、別に嫌な性格というわけではないのに・・。もう、どうしたらいいのかわからないんです(:×;)あと、喧嘩するカップルってどうやって喧嘩になるんですか?したくても微妙にできないんです(>_<)

  • 喧嘩が多いともう無理でしょうか?

    つきあって3ヶ月の1こ上の彼(26歳)がいます。最近喧嘩が絶えません。軽い痴話喧嘩ですむ事もあれば、別れる別れないにまでいく様な喧嘩など様々です。先日も、昼間は楽しくデートしたのですが夜になって些細な事で言い合いになり、お互い「あの時はああ言ったじゃん」とか過去の事まで持ち出してきて、エスカレートしてしまい、結局朝の3時まで2時間以上も喧嘩になりました。彼も普段は優しいですが、喧嘩になるとどうしてもお互い感情的になってしまうので、なかなかすぱっと喧嘩を終える事が出来ません。結局彼が「今後は喧嘩になっても感情的にならない様にするし、お互い気をつけていこう」と言ってお互い帰ったのですが、正直私は少し疲れています。喧嘩の原因は、彼にあったり私にあったりその時々によって違います。 喧嘩しない時は全然問題ないのですが、喧嘩になるとやっぱりお互い感情的になるので、一気に険悪ムードになります。私は、割と負けず嫌いな性格なので喧嘩になると、ワーワー言ってしまったりなかなか自分から折れるという事が出来ず、彼はそこが嫌な様です。自分としてはそこを直していくつもりですが、つきあって3ヵ月で喧嘩が多いという事は合わないという事でしょうか? 私としては、楽しくつきあっていきたいのですが、また喧嘩を繰り返すのではないかと思うとあまり自信がありません。かといって、今すぱっと別れて、あとあと後悔しないという自信もありません。 喧嘩しない時は仲がいいし、私がもう少しいい意味で可愛げのある様になれれば、状況も違ってくる気がするのですが・・・。 どうしたらいいかわからないので、アドバイスお願いします。

  • 喧嘩ばかり

    彼と二日に1度は喧嘩します。 周囲から見れば、別れるんじゃないとという大喧嘩です。 それなのに数時間後にはお互いに大笑いしてたり、謝罪しあったりしています。 そのときは本気で悲しみ、別れを考えて 仲直りすればさっきまでの気分がひとつも残っておらず楽しいです。 ちょっと異常だと思います。こんな付き合いになったことがないし、 二人の相性の問題だと思います。 結婚予定ですが、こんな生活が続くのは精神的に無理だと思います。 最初のころは喧嘩しても1ヶ月・数週間と引きずりそれこそ別れの手前までいき ぎくしゃくしていましたが、今は引きずらないようになってきました。 お互いに心ではうまくやっていきたいと感じてて 努力の結果、今のような状態にまでなりました。 でもまだ、やはり二日に1度の喧嘩はつらいです。 もっともっと相手をわかりあって、努力すれば、まだまだよいほうに関係が変わっていくでしょうか? 私は感情の起伏がとても激しいです。でもかなり自分でコントロールしてる方だと思います。 友達も多いし、楽しいことも大好きです。 でも近しい彼とは、楽しいことも苦しいことも共有せねばならず 普通以上に人の心に鈍感な彼は、チクチク私の心を刺激してきます。 喧嘩を巻き起こすのは私で、その導火線に必要以上に火を点けるのは彼です。 彼は心理学の本を読み始めました。私もカウンセリングに通い始めました。 お互いがどんな風に相手と付き合っていけばいいのか探しています。 でもここまでしなくちゃ一緒にいれない相手と、果たして結婚生活が維持できるのか? 二人をよく知る人に相談すると、何百回、何千回喧嘩してもお互いを必要としてしまう。 離れられないんだからぐちぐち悩んでないで、結婚して次のステップに行けよ。と言われました。 悪縁?良縁?よくわからなくなってきました。 何かアドバイス下さい。

  • 昨日別れました、助けてください。

    表題通りで、昨日彼から突然別れを告げられました。 そのつい3日前まではとっても仲良く過ごしていたので未だに信じられません。詳しくは以下の通りです。 彼はとても淋しがりやの性格で子供っぽいところがある人です。今までの数少ない揉め事の時は自分が悪いと解っていても誤れない人で、いつも私から折れる、というパターンが多かったように思います。 今回は昨日、彼のほうから会いたい会いたい、と言って会いに来てくれました。会ってすぐはすごく良い雰囲気になり、求められたのですが場所が場所だっただけに、我慢してもらいました。私はどうせならちゃんと泊まりに行きたかったのです。ですが彼は、それならもういい、どこか遊びに行こう、となり、そこで私は少し拗ねたような空気を出してしまいました。彼は時折出す私のその態度で傷つくみたいで、今回も空気が悪くなってしまいました。 そのまま遊びに行ったのですが、やはり気まずい空気のまま… すると彼の苛立ちが頂点に達し、悪ふざけだったとは思いますが再び求めてきました。でも今回はそこにそれまでの全ての苛立ちと怒りをぶつけてきたように感じ、私が嫌がってもなかなか辞めてくれず、ついに私はショックで泣いてしまいました。 すると彼は謝るわけでもなく、心配するでもなく、向こうで待ってるから、と気まずそうに私を残して行ってしまいました。 しばらくしてから彼の元に戻ってもやはり無言で、しばらくの沈黙の後、「もう付き合っていく気がなくなった」と。 この間、正味2時間弱です。 今まで大きな喧嘩もなく、むしろ最近は本当に仲が良く、昨日の今日だからというのもありますが、どうしてもこの展開が信じられません。 その帰り、別れたくないので私なりに粘ったのですがどうしても聞き入れてもらえず、「お前以上に良いコは今までもこれからもないのは解ってる。別れるのはもったいないのも解ってる。でも気持ちが下がった。今は無理。」の一点張りでした。彼も静かに泣いていました。 今回の出来事は私にとって非常にショックではありましたが、やはり彼のことは大切な存在ですのでまた元に戻りたいと思ってしまってます。 私は冷めた気持ちはなかなか戻らないと思うんですが、この場合戻れると思いますか?本当に一瞬で気持ちが無くなってしまったのか、それともその場の感情のままに一気に別れを口にしたのか? 長文、乱文になりましたが是非ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 喧嘩について

    恋人と喧嘩って自然なことなのでしょうか? 昨日、喧嘩の一歩手前ぐらいまで行って、私はすごく腹が立ってたのですが「このまま喧嘩したらもしかしたら別れることになるのかも」と思い、私が折れました。 今までもちょっと空気が悪くなったことも何度かあるのですが、お互いの性格ゆえ次の日には自然回復というのが常でした。 でも昨日は彼が悪いのですが私が折れなければ絶対喧嘩になっていました。 彼も争うのは嫌みたいですが、やっぱり言いたいことは言いたいです。 昨日の内容が4ヵ月ぶりに私たちが会う日程に関したことだったので尚更怖かったというのもありますが・・・(じゃあ会うのよそうってことになったり、会ったときに気持ち良くなかったりしそうで・・・)。 喧嘩したら、必ず別れるというものではないですよね><? くだらない質問かもしれませんが悩んでいます。