• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代の男性の方に質問です。一年前から知っていて月に一回ほど話す機会が)

30代男性に一年間片思いの手紙を渡した結果

このQ&Aのポイント
  • 30代男性に一年間片思いの手紙を渡した結果、メールはまだ届かない。
  • 一年前から知っている30代男性に片思いしているが、手紙を渡してから2日経つが返信はない。
  • 一年前から月に一回ほど話す機会がある好きな人に手紙を渡したが、返事がないまま時間が経過している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

No2です。 ほーう そういうことでしたか。 私は彼のことは存じ上げませんのでどういう人物かは 判断出来ないので絶対とは言えませんが そのうち何なりかの返事は来ると思います。 相手に対して失礼ですから私なら絶対返事はしますけどね 返事に時間がかかるなら「考える時間下さい」くらいは 早めに返しますが・・まぁ私の個人的意見なので 参考までに。

mashiyu00
質問者

お礼

そうですよね。 私が、逆の立場なら何なりと返事は必ずすると思います。 ただ告白している内容ではなく、相談に乗ってくださいって内容なので、そんなに返事するのに迷うって事は、望み薄いとも感じてきて… 辛いです。 親切に答えてくださってありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

30半ばの独身です。 何とも言えませんが。 暫らく考える時間が必要でしょうし。 いきなり良い返事をしてもガッツいているようでカッコ悪いから と思ってるかもしれないし。 下手すると手紙がちゃんと渡されていないかもしれなし。 理由を挙げれば切が無いですが手紙がちゃんと渡されていて 相手が誠実な人であれば交際を受けるにしろ断るにしろ 連絡くれると思います。 1~2週間くらいは様子を見ても良いとおもいますよ。

mashiyu00
質問者

補足

丁寧なお答えありがとうございます。 手紙は、友人が本人に渡した時にいきなり何何?って感じでびっくりしててその場で読みはじめたそうです。友人が、失礼しますと言うと手紙ばかり見ていて、あっはい。と言う感じで食い入るように、見てたからイケるんじゃないと言われました…。 やはりすぐには、メールはこないですか… ただ、これから先メールする、しないにしろ何等かの返事はあると考えていいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代の男性の人に聞きたいです。

    30代の男性の人に聞きたいです。 お互いなんとなくいい雰囲気だった男性がいます。たまに二人きりでしゃべる機会などがあった時には私の悩み事をずーっと聞いてくれます。後頼んでないのに、私の調べモノの資料を、忙しい仕事の合間に探しておいてくれて隅から隅まで目を通してわかりやすく説明してくれました。 すれ違えば、照れ笑いをお互いにしたりで、凄い中学生の頃の恋を思い出しました。 そんな彼に、私は思い切って手紙を書きました。 いつも相談に、のって貰ってありがとうございます。OOさんは、いつも優しくしてくれて、私の長い話しも嫌な顔せずしっかり聞いてくれて、本当に嬉しいです。 OOさんが、優しいからつい長い話ししちゃって時間割いてしまいごめんなさい… こんな優しい人に、会った事ないです。 OOさんは、頼りになるしとっても話しやすいのでつい甘えてしまってます。 これからも仲良くしてもらっていいですか? メアド で、私が渡す機会がなかったので友人に頼み代わりに渡してもらいました…が返事がきません… あんなにいい感じだったのにって感じで回りの友人も驚いています。 友人いわくもしかして既婚者だったんではとも言われました。 長くなりましたが、手紙の内容が、重いとかですかね? 返事くれない理由が、本当にわかりません。 最後に会った時も凄いいい感じだったので…

  • どうしても会えない。(男性の方に質問です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2137647 20代のOLです。 この前から、お互いを知っていて、 私の家族とも面識があり挨拶をする程度の 関係の気になる近所の男性に 友達になりたいという内容とメルアド書いた 手紙(告白じゃありません)を書くか、 それとも、偶然会って、話しかけるか、考えて 相談させていただいています。 どうしても、その男性と偶然会うことができません。 会えそうな時間にさりげなく、ウロウロ?してみたり その時間に帰宅するようにしているのですが 全くといっていいほど、会えないのです・・ 手紙を書くことも考えましたが 手紙は気持ち悪いという意見多数だったのと、 手紙書くにしても、 あと何回か会ってから手紙書いたほうがいい んじゃないの、と皆に言われたので、 なんとか会える機会を待っています。 がこのままでは2006年中に会えるかどうか わかりません。 やっぱり手紙しかない!??? でももし彼女がいて、うっとおしがられたら? 嫌われたら?? 返事が来なかったら!?? いろいろ考えて空回りしていてどうしても 考えがまとまりません。 私は直接会えないならメルアド書いた 手紙しかないかなーって 半分は思うんですが、否定的な意見が多くて 悩んでいます。 私はどうしたらいいでしょうか・・?? (相手に、おすそわけ、や、修理を 頼むなど、という方法もあるかとは思いますが 私は親と同居なのと、 都会の殺伐とした独特なアパートなので、そのような ことはとてもできる雰囲気じゃありません・・)

  • 男性の方に質問♪もらって嬉しい手紙は???

    バイト先で好きな社員の方がいます。 バイトが終わる最後の日(4月10日頃)に手紙を渡そうと思っています。 その社員の方は30歳~35歳ぐらいです。 私は20歳です・・・・。歳が10歳くらい離れちゃってます・・・。 こういう場合、手紙でも気持ちが伝わると思いますか? また、手紙を渡して、いらない!とかもらえない! なんて言われないか凄く心配です。 社員の方とは仕事の話はするけれど私的な話は一切したことがありません・・・。というか私的な話ができる機会がありません・・・。 話し方は凄く優しくて優しすぎる位です。 ミスしても、○○だよ!○○ね!って言って全然怒りません。 話し方は私だけに優しいのではなく みんなに優しいと思います。(多分・・・???) バイトが終了するまでに機会があれば 私的な話もしようとは思っています。 さて、本題ですがその手紙の内容です。 私も、○○さんのような優しくて立派な社会人になれるよう頑張ろうと思います。もし気があれば○○@○○にメールして下さい! これからもお仕事頑張ってください!! みたいな内容で手紙を書くのですが 男性はどういう文章が嬉しい、好意が持てるのでしょうか? 念のため電話番号まで書いてしまうとしつこいと思ってしまいますか? あと、便箋はどんな感じがいいのでしょうか? いかにも女の子が使うものよりルーズリーフのようなものが いいのでしょうか? 最後に、手紙を渡すタイミングです。 どういうときに手紙をもらうと嬉しいですか? 人を通すより直接、仕事中?(まずいかな?)or帰る時に渡す 方がいいですよね? 男性の方、回答待っています!!

  • 男性の方に質問です。

    男の人って、女の人から急に好意のあるような行動、告白でもそうですが、メルアドを教えてとか顔見知りの人に言われたり、手紙をもらったり、とかすると、周りの友達とかに話しますか?相談とかしたりするのですか?

  • 男性の方に教えて頂きたいです。すごく辛いです。

    いつもお世話になっています。23歳、♀、i_kou_loveです。 先週の土曜日、店員さんに告白してから不安な気持ちで ずっといるので、今日もまた教えて頂きたいです。お願いします。 明日の火曜日、店員さんから電話がくることになっています。 お世話になっている件でなんですが、この前、手紙を渡す直前に 「僕がお電話します」的なことを店員さんが言ってくれたんです。 なんですけど、手紙をその直後に渡してしまって......そのことを わかっていながら、手紙を渡した(告白した)私にも落ち度というか 「何をこのタイミングでしちゃったんだろう~~」って思ってます;; ただ、いつも以上の勇気を出してドキドキでお店に行ったので (「今日は告白。手紙を渡す」という想いで)このタイミングを逃すと もう渡せない気がしたので、渡しちゃったんです...。 手紙を渡す時は土曜日ということもあってか、他の店員さんはみんな 接客中だったし、誰も店員さんもお客さんにも見られてません。 私が照れて「ポケットにしまっちゃってください」と言ったら 「そうですよね^^」と笑って、店員さんがポケットにしまう素振りを してくれました。 私的にはドキドキしながらも、ちゃんと渡せたと思います(照れましたけど)。 手紙を渡す直前に、店員さんは「告白の手紙」と悟っていた感じがしました。 私が最初、手紙を出しかけて照れて「やっぱりあとで...」と言ったら 店員さんが「ハハハ」と笑って言ってくれた感じが、告白の手紙を 悟ったかのような感じでした。すごく、そういう感じがしたんです。 明日、電話がくるんですが...教えて頂きたいんですが、店員さんからは どういう感じで電話がくるんでしょうか? どういう感じ、というのは雰囲気的なものです。 今まで、すごく優しい(しかも最近は声のトーンが甘めになってる)感じで 接して&話してくれてたので、それが悪い方向に変わっちゃう?と不安で;; そして、私の告白の件はどうなっちゃうんでしょうか? 店員さんは『仕事』として割り切ってるものですか? そしたら、お客さんからの告白って(言い方は変だけど)無視ですか? 店員さんと私は出会って3ヶ月で、特にこの2ヶ月はよく話してます。 お店や電話で...全て、店員さんにとっては『仕事のこと』ですけどね...。 『脈あり』とは一切期待はしていませんが、でも『初対面』ではない この状況でも、やっぱり告白の手紙って、男性的に重いんでしょうか? (とはいっても、もう渡しちゃったのですが...><;) 答えはわかってる恋だし、好きな人の口から返事を聞くのは怖いけど でも、どんな辛い言葉でも、ちゃんと聞きたいです...。 何もないこの状況が辛くて、どんどん悪い方向に考えちゃいます。 私はどうすればいいんでしょう...?好きな人の告白の返事はなしですか? 店員さんという立場上、お客さんを無碍に扱うっていうか、そういう態度も 出来ないのかなって思ったりもしますが、『客』としてでなく、 『店員さん』としてではなく、ちゃんとした言葉が欲しいんです。 でも、これって私のわがままなんでしょうか...?すごく辛いです...。 男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

    男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • *男性に質問です*

    会話したことない女の子からメアドをもらっても困るだけですか? 好きな人がいるので、彼にメアドを書いた手紙を渡したいです。 状況としては 〇一年間同じクラス 〇お互い顔見知りだけど会話したことはない 〇今後会う機会がなく(今週“一瞬”だけあります)、会話する余裕(時間)ゼロ 〇春から環境が変わってしまう ○その好きな人はとても真面目な人で、女子とはもちろん周りとあまり会話しない(女子とか興味無さそう) こんな感じです…。 私はずっと彼のことが気になってたのに、今まで勇気がなく話し掛けられなかったのですが、最後に一瞬だけ会えるときにメアドを渡して今後たまにでもメールできる仲にでもなれればいいな…と思っています。 手紙を渡すことに関して 「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい」など言ってもらえるのは有難いですが、 あくまでも“男性”としての意見、好きな人の立場で意見を頂きたいです! やはり話したことない女の子からメアドもらっても、送る内容に困りますよね? またそういう女の子から手紙をもらうなら、内容はどんな感じにしたら良いでしょうか? 色々すみません…。 困ってるのでご意見頂けると嬉しいです!

  • 40代の男性の方…教えてください

    会社の上司の事が好きになってしまいました。 彼は私より10才年上で44才、三年ほど前から奥さんとは別居しています。いずれ離婚するという話を私の友人が彼から聞きました。 私はずっと憧れていましたが、部所も違い会話をした事がありません。話しをしたいなぁと思っているうちに、彼は本社に転勤になってしまい、今では顔を合わせることも出来なくなってしまいました…。 私はやっぱり諦めることが出来ず、なんとか彼のメアドを会社の人に教えてもらい、思い切ってメールしてみました。二日ほどして彼から返事がきて、「期待しているような面白い話しは出来ないかもしれませんが、私でよければメールください」とありました。 私は嬉しくて、その後数日メールしましたが、彼の返事の内容が、とても堅く…というか、あまり私には興味がないような感じに取れてしまいます。 出すメールも最近書くことに悩んでしまい、いっそ好きですと言ってしまいたい気持ちになっています。 彼の今の状態を考えると、告白しても迷惑なだけでしょうか。告白までいかなくても、「会いたい」と言うのも迷惑でしょうか…?最初のメールの「面白い話しは…」というのは、恋愛話しは出来ない、という意味にも取れ、とても悩んでいます。頑張っても無理でしょうか…?

  • 男性、ご回答願います。四年前に告白して振られた

    四年前、会社で私《現在29》にしょっちゅう話しかけてくる男性《12才上》がいて、メアドを聞かれました。 回りからみても、あきらかに私に好意を持ってました。 忘年会で酔い潰れた私を皆の前で肩を抱く感じで手を握ったりしてくれました 上司が《二人付き合えば?》と言い出して その夜 《私と付き合えばなんて言われて迷惑ですよね?》とメールしたら《少し時間が欲しい》との返事でした それからデートに何度か誘いましたが、予定があるとかで、なかなか日を空けてくれず、2月にようやくデートして 帰りに《好きだから付き合って下さい》と告白したら 《前の彼女と別れて二年まだ友達と遊ぶ方が楽しいし今は誰とも付き合う気はない》といわれました それから態度が冷たくなりました デートに誘うと《期待させれないからもう二人では出掛けれない》といわれました 後に私は退職しましたがバレンタインや誕生日には、チョコやプレゼントを送り、お返しが来たり、メールでのお礼がありました 今は私からメールしたらたまに返事あります デートの誘いに返事はありません メールがまだ続いてるので期待してます とにかく会いたいです。どのようにしていけばよいか、皆さん教えて下さい宜しくお願いします!

  • 30代の男性の方教えてください。

    私は30代後半のかなり真面目そうな男性の事が好きなのですが、遠くからこちらを見ている視線は、よく感じます。でも、話す機会が有るとき私が、話している時は目を見て話し聞いてくれるのですが、向こうが話している時じっと見つめると目線を下にそらしちゃいます。 でもさりげなく優しいし向かいあって話してる時に、ぴとっと膝をくっつけられた事などあり私の事少しは、好意もってるのかなとも感じます。 30代の大人の男性の方は、好きな女性に対して上記に書いた行動は、すると思いますか?