• ベストアンサー

男性の方に質問♪もらって嬉しい手紙は???

バイト先で好きな社員の方がいます。 バイトが終わる最後の日(4月10日頃)に手紙を渡そうと思っています。 その社員の方は30歳~35歳ぐらいです。 私は20歳です・・・・。歳が10歳くらい離れちゃってます・・・。 こういう場合、手紙でも気持ちが伝わると思いますか? また、手紙を渡して、いらない!とかもらえない! なんて言われないか凄く心配です。 社員の方とは仕事の話はするけれど私的な話は一切したことがありません・・・。というか私的な話ができる機会がありません・・・。 話し方は凄く優しくて優しすぎる位です。 ミスしても、○○だよ!○○ね!って言って全然怒りません。 話し方は私だけに優しいのではなく みんなに優しいと思います。(多分・・・???) バイトが終了するまでに機会があれば 私的な話もしようとは思っています。 さて、本題ですがその手紙の内容です。 私も、○○さんのような優しくて立派な社会人になれるよう頑張ろうと思います。もし気があれば○○@○○にメールして下さい! これからもお仕事頑張ってください!! みたいな内容で手紙を書くのですが 男性はどういう文章が嬉しい、好意が持てるのでしょうか? 念のため電話番号まで書いてしまうとしつこいと思ってしまいますか? あと、便箋はどんな感じがいいのでしょうか? いかにも女の子が使うものよりルーズリーフのようなものが いいのでしょうか? 最後に、手紙を渡すタイミングです。 どういうときに手紙をもらうと嬉しいですか? 人を通すより直接、仕事中?(まずいかな?)or帰る時に渡す 方がいいですよね? 男性の方、回答待っています!!

noname#227083
noname#227083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toru5062
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

kyokoさん、質問拝見致しました。kyokoさんが好きな男性と同年代32歳男@会社員からご意見しますね。まず、手紙を渡して、いらない!なんていわないと思います。そういう行動に移すためには相当の勇気が必要ですし、30歳を過ぎた男であればそういう背景も分かるはずです。 (どれだけ勇気がいるかということを) kyokoさんが聞きたがっている手紙の内容ですが、男性というのは どんな内容であれ、自分を好きでいる人からの手紙は基本的に嬉しいものです。ただ、ちょっと酷なようですが30歳位の人が、20歳のkyokoさんを恋愛対象として見ているかは疑問です。30歳代の男ですとある程度世間にもまれてきていますし、バイトさんとうまく仕事をしていくコツや配慮などは心得ていると思うのです。だからkyokoさんだけでなくみんなに優しい声をかけていると言うのなら恋愛対象として現時点では見られていないかなと。だからといって、あきらめた方がいいよってことじゃないですよ。kyokoさんの思いをもらって、意識し始めることだってありますから。それと・・・「もし気があれば」っていう内容は辞めたほうがいいです、なんか子供っぽいかな。「○○なところに惹かれました」とか「すごくバイトの時間を充実して過ごす事ができました」とかそういうことも残すと社会人として嬉しく感じると思いますよ。 便箋もルーズリーフもkyokoさんの好きなものでいいと思います。 ただ、タイミングとしては、当然直接で、kyokoさんが帰るときもしくはその男性が帰るときがベターかな。夜に渡したほうがいいです。 夜は気持ちが穏やかに、ゆっくり手紙が読めると思います。昼間とか仕事中では、なんか落ち着かないし、ロマンチックではないので。 あまり参考になるかわかりませんが、32歳男@会社員より。 実は、私もある女性に現在片思い中で、いろいろ悩みながら彼女と仲良くなれるように気持ちを高めて行動に出ようとしています。お互い頑張りましょう。

noname#227083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも今は恋愛対象としては見られてないと思っています。 バイトが終了するまであと約1ヶ月あるのでその間に好意を 持ってもらえるように頑張ろうと思います。 (ちなみにこのバイトは2月中旬から始まり、 私が意識し始めたのは1週間前からです・・・。) 渡す時に「絶対に家に帰ってから読んでください!」 って言って休憩時間にでも渡そうかと思っていましたが やっぱり夜がGOODのようですね。 同年代の方に詳しい回答をいただけてとても助かりました。 toru5062様も頑張って下さい!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

良いんじゃないですかね~ ただ返事は基本的に期待しない方がいいですよ。 あくまで感謝を伝えるという部分で渡すわけですからね。 返事をもらえたらそれはそれでラッキーだし、もらえなくても貴方はちゃんと伝えたという事で落ち着く訳ですからね。 渡すならバイトの最後にこれ今までの感謝の気持ちをこめて書いたので良かったら帰って読んでください☆位で良いんじゃないですかね。 せっかくなら可愛い便箋に手書きで書いた方が伝わると思いますよ☆

noname#227083
質問者

お礼

渡す時のセリフまで考えていただき嬉しいです。 悩んだ結果、女の子っぽい可愛い便箋&封筒に手書きで 書くことにしました。回答ありがとうございます。

  • kakuniken
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

わたしかたとかで、結果は変わらないかと・・・。 でも、見られてても面倒だと思うなら、かえるときでも良いのでは。 もし気があればー・・・なんて書き方は、男性にとって返しづらいかも。もし気があったとしてもね。

noname#227083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても助かりました。 参考にさせていただきます。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

 私が仕事でミスをしても、○○だよ!○○ね!って優しくしていただき、とても嬉しかったです。よろしかったら○○@○○にメールしていただけたら嬉しいです!これからもお仕事頑張ってください!!  電話番号まで書いてもいいです。  便箋いかにも女の子が使うものがいい。  手紙を渡すタイミングは直接、仕事中でも帰る時でも。

noname#227083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても助かりました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 手紙を書くことについて*男性の方に質問!!

    私は20代後半女性です。同じ職場であまり話したことがない(話すきっかけもない)独身の男性に恋をしています。挨拶はしたことがありますので、顔は覚えてくれているはずです。 きっかけがないのですがあきらめきれず、手紙を渡そうと決めました。 内容は、「一度お話ししたいと思っていたのですが、どうしてもきっかけがないのでお手紙を書きました。突然で驚かせてしまってすみません。お友達になってもらえませんか?」 という内容とメールアドレスを添えて、出そうと思っています。 直接言ったほうがいいのは百も承知ですが、やはり話せる機会なんてまるっきりないので、こうするしか なくって・・ かなり悩みました。諦めることも考えましたが、このまま何もせず諦めてしまったら絶対後悔すると思いました。今のままでは前にも後ろにもすすめません。 できたら、なんとか友達になってお話ししてみたいのですが、いきなりこのような手紙をもらったら引くでしょうか? 手紙をもらったらメールして友達くらいなってもいいかなって思います???

  • 30代男性に質問です!たくさんご意見を!

    私は28歳女です。 1年前にバイト先の30代の社員さんに告白しました。 結果はフラれてしまいました。 フラれてからも、他のバイト仲間の子も含めて3人で朝まで遊んだり、気まずい感じもなくごく普通に過ごしていました。 で、ここ2ヶ月ぐらいが結構2人で過ごす機会が多くあり、男性心理が知りたくて質問しました。 2人で過ごす内容は、普通にバイト仲間とご飯に行って、終電逃して、1人は自転車のため私達は始発まで一緒に過ごす。がほとんどです。 なのですが、こないだバイト後に「飲みに行こう」と誘ってくれて、初めて最初から最後まで2人で過ごしました。 ご飯をご馳走になってゲーセンで遊び、私がイルミネーションを見たいと言って連れて行ってもらい、終電で帰りました。 ただ話の内容は元カノの話や、仕事の話です。 その中でも気になってショックだったのは、上司から女性を紹介されている。ただ面倒くさいから断りたいけど、上司の顔も立てなアカンから困っている。みたいな内容です。 なのに、私には紹介してくれる人がいるなら会えばいいやん。 会ったらいい人かもしらんし。とか言います。 私はフラれてからも諦められずまだ好きなので、一緒に過ごせてすごく嬉しいんですが、相手は何も思わず友達感覚なのでしょうか?? 期待しない方がいいんですかね? 文章がメチャクチャですが、 こういう時の一般的な男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??

  • 男性に質問したいです。好きな人への置き手紙

    私(♀)は、仕事関係で今とても気になっている人がいます。でもなかなか接点も会う機会もなく、挨拶するのが精一杯で、お互いの名前すら知りません。そこで、相手のロッカーに置手紙しようと思うのですが、 その文章についてです。 私の友人は長々と恋文を書くよりは、「一度お話がしたいので、メールいただけませんか。よろしくお願いします。○○」 と書いて、返事がきてから、くわしいことを 書くのがいいと言っています。 しかし、顔見知りという程度の男性にメールいただけませんか、とだけ書いた手紙書くのはちょっと唐突すぎるのではないかと思います。 「偶然会ったらいつかお話ししたいと思って ました!でも、接点もお会いする機会もなくなかなか 話しかけることすらできないので、唐突すぎて 失礼とは思いましたが、 手紙を書きました。よかったら連絡いただけますか?  ○○部署 ○○」 という文章のほうが自然ではないかと思います。 もし、手紙をもらうなら、どんな文章が好感もてる でしょうか。ご意見お願いします。

  • 好きな子に直接告白するか、手紙にするか・・悩んでます

    高2男です。 ずっと好きだった女の子に告白をしようと思うのですが、 その子とはほとんど話したことなく、メルアドも知りません。 また、放課後になるとすぐに部活に行ってしまうので、機会がありません・・。 さらに、その子は男子とまったく絡んでないので、僕が告白しても、 後日返事をくれるということになったら、学校で向こうから声を掛けてもらえない気がします・・。 先にアドレスを聞いたほうがいいんでしょうが・・。 そこで手紙を渡そうと思うのですが、やはりルーズリーフとかではなく、ちゃんとした便箋にかかないと真剣に受け取ってもらえないでしょうか? もう高2も終わりなので、自分の気持ちにけじめをつけるためにも、終業式までに告白しようと思います。

  • 手紙の作法について

    恩師あてに手紙を書いたのですが、小さな便箋を使ってしまったため、便箋が6枚にもわたってしまいました。 長文は失礼だとは思いますが、あえてこのまま送る場合、 (1)ページ数をうつべきでしょうか。 (2)枚数が多く、4つ折りにすると一番最後の便箋がしわだらけになってしまいそうです。一枚ずつ折りたたむべきでしょうか。 どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。

  • 30代の男性に質問です

    20歳の女(学生)ですが、付き合っている男性(30代半ばの社会人)がもうすぐ誕生日なので手紙を書いたのですが、、なんというか凄く子供っぽい(中高生みたいな)手紙になってしまって、これでいいのか悩んでいます(;_;)キャラクターものの便箋にカラフルなペンで書いてしまって、シールも貼って…みたいな感じで、読みにくいことはないと思うのですが、中高生の女の子達が交換するような手紙になってしまって(>_<)こんな手紙渡したら、大人の男性からしたら馬鹿っぽいでしょうか? でもシンプルな便箋に黒のペンで書いただけだとちょっとつまらない気もして… ちなみに今までもそういう手紙を渡したことはありますが、特に何も言われたことはないです(;_;) 回答して頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 手紙を書くのが好きな男性っていらっしゃいますか?

    不要不急の質問です。ふと疑問に思ったので。 男性にも手紙を書くのが好きな方っているんでしょうか?女性はたまにいますよね、筆まめさんとか手紙魔さんとか。 メールが普及するにつれて、手紙を書く機会もどんどん減っていると思うのですが(わたしだ)、そんな昨今においても手紙を愛用なさる方、しかも男性っていらっしゃるのでしょうか。 それを知ってどうする、という単なるアンケートですが、おられるのならなんかちょっと嬉しいので教えて下さい。 手紙好き?筆まめ?のラインはだいたい以下の当たりとします。 1.月に一回は手紙を書く 2.書くことが好き・書いてると嬉しい 3.メール不可。ハガキ可。一応ポストを通るものっていうことで。 上記の条件をクリアした上で、手紙や、書くことに関するこだわりがあったら教えて下さい。筆で書く!とかレターセットは○○堂の!とか記念切手を使う!とか。 お礼状や仕事上の手紙でもOKですが、「書いてると嬉しい」ものに限ります。 そして女性の方は、周りの手紙好きだと思われる男性がおられましたら、その生態をご連絡下さい。どうでしょうね?いますかね? どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

  • 特に男性の方に質問です。

    こんばんは。私は、今バイト先に気になる人(社員さん)がいます。 ゴールデンウィークに遊ぼうという話になったんですが、彼の方が仕事の休みが取れず中止になっちゃいました(>_<) 彼の方から誘ってくれたので、バカな話ですが少し期待した面もありました。 でも、4月の始めにメールアドレスを交換して、最初の頃は結構メールきてたんですが、4月の終わりくらいから急にこなくなりました。 バイト先で会えば普通なんですが、なんだかサミシイ。 仕事の方もかなり忙しいんだと思います。 だから、『ヒマなときはいつでもメール送ってね。俺も送るね。』って言ってくれたけど、私から送るのもあまりできなくて、あっちからくるのを待つばかり。。。 たまにメールしても(だいたい私から送ってます)、すぐ終わっちゃうんです。 彼も疲れてるみたいだし。 気にする必要ないんじゃ?って思う方もいると思います。 メールなんてそんなものなんでしょうか?特に男性にとっては。 嫌われちゃったかなぁ・・・とか後ろ向きになっちゃってます。 こんな私になんでもいいのでアドバイスください。

  • 男性の方に質問です

    20歳の女子大学です。以前にも同じような質問をしたことがあるのですが、事務をしているバイト先のの会社の27歳の社員の方を好きになってしまいました。 必ず一緒にお昼を食べますし(二人きりのときもあるし、他の社員さんと一緒のときもある)、たまに仕事中に「休憩に行こう」とコーヒーを飲みに会社の外へ誘ってくれたりします。「この間のお仕事、助かったよ」などと声をかけたりしてくれます。 でも、彼は上司に私の世話係に任命されているらしく、一連の行動も「面倒をみている」だけかもしれません。バイトが始まって一ヶ月たとうとしていますが、メアド、携帯の交換などはしていません。彼氏、彼女がいるか、などとの会話もまだしていません。(相手が結婚をしていないことは会話からわかるのですが…)バイトの頻度が週1回、ということもありますが… これって脈はあるのでしょうか?また、27歳の男性にとって、バイトで来ている大学生は恋愛対象になりますか?