• ベストアンサー

男性の方に質問♪もらって嬉しい手紙は???

バイト先で好きな社員の方がいます。 バイトが終わる最後の日(4月10日頃)に手紙を渡そうと思っています。 その社員の方は30歳~35歳ぐらいです。 私は20歳です・・・・。歳が10歳くらい離れちゃってます・・・。 こういう場合、手紙でも気持ちが伝わると思いますか? また、手紙を渡して、いらない!とかもらえない! なんて言われないか凄く心配です。 社員の方とは仕事の話はするけれど私的な話は一切したことがありません・・・。というか私的な話ができる機会がありません・・・。 話し方は凄く優しくて優しすぎる位です。 ミスしても、○○だよ!○○ね!って言って全然怒りません。 話し方は私だけに優しいのではなく みんなに優しいと思います。(多分・・・???) バイトが終了するまでに機会があれば 私的な話もしようとは思っています。 さて、本題ですがその手紙の内容です。 私も、○○さんのような優しくて立派な社会人になれるよう頑張ろうと思います。もし気があれば○○@○○にメールして下さい! これからもお仕事頑張ってください!! みたいな内容で手紙を書くのですが 男性はどういう文章が嬉しい、好意が持てるのでしょうか? 念のため電話番号まで書いてしまうとしつこいと思ってしまいますか? あと、便箋はどんな感じがいいのでしょうか? いかにも女の子が使うものよりルーズリーフのようなものが いいのでしょうか? 最後に、手紙を渡すタイミングです。 どういうときに手紙をもらうと嬉しいですか? 人を通すより直接、仕事中?(まずいかな?)or帰る時に渡す 方がいいですよね? 男性の方、回答待っています!!

noname#227083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toru5062
回答No.3

kyokoさん、質問拝見致しました。kyokoさんが好きな男性と同年代32歳男@会社員からご意見しますね。まず、手紙を渡して、いらない!なんていわないと思います。そういう行動に移すためには相当の勇気が必要ですし、30歳を過ぎた男であればそういう背景も分かるはずです。 (どれだけ勇気がいるかということを) kyokoさんが聞きたがっている手紙の内容ですが、男性というのは どんな内容であれ、自分を好きでいる人からの手紙は基本的に嬉しいものです。ただ、ちょっと酷なようですが30歳位の人が、20歳のkyokoさんを恋愛対象として見ているかは疑問です。30歳代の男ですとある程度世間にもまれてきていますし、バイトさんとうまく仕事をしていくコツや配慮などは心得ていると思うのです。だからkyokoさんだけでなくみんなに優しい声をかけていると言うのなら恋愛対象として現時点では見られていないかなと。だからといって、あきらめた方がいいよってことじゃないですよ。kyokoさんの思いをもらって、意識し始めることだってありますから。それと・・・「もし気があれば」っていう内容は辞めたほうがいいです、なんか子供っぽいかな。「○○なところに惹かれました」とか「すごくバイトの時間を充実して過ごす事ができました」とかそういうことも残すと社会人として嬉しく感じると思いますよ。 便箋もルーズリーフもkyokoさんの好きなものでいいと思います。 ただ、タイミングとしては、当然直接で、kyokoさんが帰るときもしくはその男性が帰るときがベターかな。夜に渡したほうがいいです。 夜は気持ちが穏やかに、ゆっくり手紙が読めると思います。昼間とか仕事中では、なんか落ち着かないし、ロマンチックではないので。 あまり参考になるかわかりませんが、32歳男@会社員より。 実は、私もある女性に現在片思い中で、いろいろ悩みながら彼女と仲良くなれるように気持ちを高めて行動に出ようとしています。お互い頑張りましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも今は恋愛対象としては見られてないと思っています。 バイトが終了するまであと約1ヶ月あるのでその間に好意を 持ってもらえるように頑張ろうと思います。 (ちなみにこのバイトは2月中旬から始まり、 私が意識し始めたのは1週間前からです・・・。) 渡す時に「絶対に家に帰ってから読んでください!」 って言って休憩時間にでも渡そうかと思っていましたが やっぱり夜がGOODのようですね。 同年代の方に詳しい回答をいただけてとても助かりました。 toru5062様も頑張って下さい!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

良いんじゃないですかね~ ただ返事は基本的に期待しない方がいいですよ。 あくまで感謝を伝えるという部分で渡すわけですからね。 返事をもらえたらそれはそれでラッキーだし、もらえなくても貴方はちゃんと伝えたという事で落ち着く訳ですからね。 渡すならバイトの最後にこれ今までの感謝の気持ちをこめて書いたので良かったら帰って読んでください☆位で良いんじゃないですかね。 せっかくなら可愛い便箋に手書きで書いた方が伝わると思いますよ☆

質問者

お礼

渡す時のセリフまで考えていただき嬉しいです。 悩んだ結果、女の子っぽい可愛い便箋&封筒に手書きで 書くことにしました。回答ありがとうございます。

• kakuniken
回答No.2

わたしかたとかで、結果は変わらないかと・・・。 でも、見られてても面倒だと思うなら、かえるときでも良いのでは。 もし気があればー・・・なんて書き方は、男性にとって返しづらいかも。もし気があったとしてもね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても助かりました。 参考にさせていただきます。

• goodn1ght
回答No.1

私が仕事でミスをしても、○○だよ!○○ね!って優しくしていただき、とても嬉しかったです。よろしかったら○○@○○にメールしていただけたら嬉しいです!これからもお仕事頑張ってください!!  電話番号まで書いてもいいです。  便箋いかにも女の子が使うものがいい。  手紙を渡すタイミングは直接、仕事中でも帰る時でも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても助かりました。 参考にさせていただきます。