• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代の男性に質問です)

大人の男性への誕生日手紙、子供っぽい?中高生みたいな手紙で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女学生が付き合っている30代半ばの社会人の誕生日に手紙を書きましたが、子供っぽい印象になってしまい悩んでいます。
  • 手紙をカラフルなペンやシールで飾り、キャラクターものの便箋を使ったため、中高生の女子が交換するような手紙になってしまいました。
  • 一方、シンプルな便箋に黒のペンで書くとつまらない気もするので、大人の男性にとってはどう思われるのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

いやいや、全然大丈夫ですよ^^ そういった若さがその彼にはあなたの良さとして映りますよ。 大人っぽいカチコチな手紙よりその方が年相応だし あなたとの年齢の差を理解った上でお付き合いしてるんですし。 自信持って笑顔で渡してあげて下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.6

僕も全然平気です。誕生日祝い位、むしろカラフルな手紙の方が大歓迎ですよ。(^^) 30代を越えて40代♂からの返答でした。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindofBM
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.4

別にバカっぽくないですよ。年齢相応なら、何も問題ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 きゃぴきゃぴ、るんるんして、いかにも女の子っぽそうだから許す!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代後半♂です。 問題なし。 逆に可愛いって思うよ。 男って何歳になってもガキだから。 付き合いの長さにもよるけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ラブレターやお礼状ならともかく、誕生日祝いなんだから派手でも全然構いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。彼女から、「可愛いもの」をプレゼントされると、正直、嬉しいですか?

    皆さんがそうとは限りませんが、一般的に、女性は「可愛い」ものが好き、男性は「カッコいい」ものが好きですよね。プレゼントされて嬉しいのも、そうだと思います。 今、彼氏に渡すクリスマスカードのことでちょっと考えています。(私女です) 女友達にプレゼントするような、うさぎさんとか可愛いキャラクターものなどは選びませんが、やっぱり少し女の子アピールをしたいのです・・(u u*) お店に行くと、黒やブルーを基調にした、男の人が持っていてもおかしくない色のものと、白地に銀文字で、シンプル可愛いものがありました。私が送りたいのは、白です。 でも、私がもらう立場になって考えると、黒より白の方が、もらって「可愛い!」と思えるので嬉しいです・・・ということは、ここは彼も黒のほうが嬉しいのかなと迷ってしまいました。見た目じゃなくて気持ちってことはわかっているのですが・・(。・_・。) プレゼントなら、彼の趣味に合ったカッコいい物を選びたいのですが、文字も綴るカードなので、女の子らしい方がいいのかなぁと・・・。でもやけに渋カッコいいと、引かれるかなぁ・・・とo(>”<)o (普段の手紙の便箋も迷っています) ◇皆さんは、正直、どちらが嬉しいですか? ◇彼女から、可愛い封筒の手紙やカードをもらって、嬉しいと思いますか? すみませんが、もらったものなら全て嬉しい♪というお答えは、ここでは無しでお願いしますm(^-^)m。それを踏まえて、その上でより嬉しいのはどっちなんだろう・・・と考えています(笑)。

  • 男性に質問。元カノについて

    こんばんは。 20歳半ばの女です。 彼氏の元カノについて質問させてください。 今、私には付き合って1年になる彼氏がいますが、元カノが彼の誕生日やクリスマスに手紙やお菓子のプレゼントなど送ってきます。 クリスマスの手紙の文面はチラリと見たところ、次のような内容でした。(彼が私のいる前で開けたので断片的に見てしまいました) 今は○○(地名)で就職して忙しい。 やさしいあなたと付き合っていた時がすごく楽しかった、懐かしい… などと、便箋2枚くらいに書かれていました。 実は今度、彼は出張で○○(地名)に行くと言っていたのです。 仕事の合間や終わった後など、会ったりしないか不安で不安でしょうがありません。 でも、元カノについてあれこれ事情を聞いたり会わないで欲しいなんて、彼に鬱陶しく思われるのが怖くていえません。 手紙の文面からすると、元カノは復縁したい気があるのかな?って思ってしまって。 本当は彼に元カノとは手紙などのやり取りもやめて欲しいけど… (もし、メールのやり取りもあったらそれもやめて欲しいです…) そこで、男性の方に質問させて下さい。 ・元カノと連絡を取り合っていて昔の感情(好き、愛おしい等)がわいてきたりしませんか? ・元カノについて、今の彼女からあれこれ聞かれたり言われたりすのはイヤですか? よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの女子高生の流行【色】

    はじめまして。 早速本題に入りますが、日本の中高生の女の子はほとんど皆ピンクが好きですよね!?私が中高生だった頃はそうでした。それなので、友達の誕生日にはピンクの物をあげると大体喜ばれました。 しかし、ヨーロッパの高校生はどうなんでしょう? ホームステイでお世話になった女の子の誕生日にプレゼントを送りたいと思ったのですが、やはりあっちの高校生は大人っぽいのでピンクとかは好まれませんか?黒とか大人っぽい色の方が良いですか? ヨーロッパの若者の流行に詳しい方、もしいたら教えて下さい。

  • 懐かしいキャラクター

    1980年代、私が小学校の頃に先生とお手紙交換をしていたのですが、先生がくれた便箋についていたキャラクターの名前を思い出せません。絵柄は小さなホンワリした女の子が色も柔らかめのパステルカラーで書いてあり、特徴はその女の子のヘアースタイルがフワフワパーマ(ボンバー??)ぽかったです。サンリオのキャラクターでもなかったようでガッカリしてます。誰かピンときた方いたら、キャラクターの名前を教えてください。

  • 男性の方に質問♪もらって嬉しい手紙は???

    バイト先で好きな社員の方がいます。 バイトが終わる最後の日(4月10日頃)に手紙を渡そうと思っています。 その社員の方は30歳~35歳ぐらいです。 私は20歳です・・・・。歳が10歳くらい離れちゃってます・・・。 こういう場合、手紙でも気持ちが伝わると思いますか? また、手紙を渡して、いらない!とかもらえない! なんて言われないか凄く心配です。 社員の方とは仕事の話はするけれど私的な話は一切したことがありません・・・。というか私的な話ができる機会がありません・・・。 話し方は凄く優しくて優しすぎる位です。 ミスしても、○○だよ!○○ね!って言って全然怒りません。 話し方は私だけに優しいのではなく みんなに優しいと思います。(多分・・・???) バイトが終了するまでに機会があれば 私的な話もしようとは思っています。 さて、本題ですがその手紙の内容です。 私も、○○さんのような優しくて立派な社会人になれるよう頑張ろうと思います。もし気があれば○○@○○にメールして下さい! これからもお仕事頑張ってください!! みたいな内容で手紙を書くのですが 男性はどういう文章が嬉しい、好意が持てるのでしょうか? 念のため電話番号まで書いてしまうとしつこいと思ってしまいますか? あと、便箋はどんな感じがいいのでしょうか? いかにも女の子が使うものよりルーズリーフのようなものが いいのでしょうか? 最後に、手紙を渡すタイミングです。 どういうときに手紙をもらうと嬉しいですか? 人を通すより直接、仕事中?(まずいかな?)or帰る時に渡す 方がいいですよね? 男性の方、回答待っています!!

  • 遠距離の片思い。30代後半の男性へ告白します

    海外に住む日本人男性30代後半の方に片想い中です。 下記で相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa3223242.html http://okwave.jp/qa3246094.html 旅行先から戻ったら、メールか電話が彼から入ります。 直接会うのが一番ですが、さすがに海外となると飛んでいける距離ではなく、メールで気持ちを伝えるよりは、電話か手紙のほうがいいかと思い、結局手紙で告白することにしました。 今まで、恋愛経験は人並みにあったはずなのですが、30代の恋愛の難しさの壁にぶち当たっているとでもいいましょうか・・・。まるで学生の頃に憧れていた先輩に告白するような気持ちです。 そこでなのですが、相手は30代後半、私は30代前半なのですが、もちろん封筒はAIRMAILで出すのですが、便箋で「柄が少ないほうがいいんだろうか、多すぎると年甲斐もなく、なんて思われないだろうか」とまず行き詰まり、文章は作ったのですが、「便箋にあきらかに3枚びっしり告白の内容で、相手がひくんじゃないか・・・」と悩んでいます。 こんなこと友人には相談できませんし、よい知恵をお貸しください。

  • 10代から21才ぐらいの女性に質問があります。

    はじめまして、30代半ばにさしかかる男性です。 女の人に質問があります。 良く、さえない人をひまだから からかうとかってありますか。 また、10代からよく テレドラみたいな 大人っぽいというか、礼儀正しい女の子っているのかな? わかりやすくいえば キャバ嬢や ドラマモテキのふじ君の高校生のときの 彼女みたいな 女性はからかうのが好きなのでしょうか。 ちなみに、専門学校時代の14年前のお話です。 なんだか、漫画をみていて こわいなーっておもいました。 はずかしいのか いじめられるのか わかりませんが

  • 30代男性への誕生日プレゼント

      現在付き合って8ヶ月目の、 30代半ばの彼氏がいます。 彼の誕生日が7月なのですが、初めての誕生日なので何を贈ればいいのか迷っています>< 私がまだ学生なので、 お恥ずかしい話ですが、そんなに高価な物は買えません… 彼は介護福祉士なので、ネクタイはしません。 趣味はスポーツで、幅広い分野をやっています。 ただどれも深く学んでいるので、スポーツに関係するものも下手に選べません。 今のところ、彼の好きな漫画のイラストを誕生日仕様に描いて渡そうと思っているのですが、 それだけじゃせっかくの誕生日なのに申し訳なくて(;_;) 何かいい誕生日プレゼントはあるでしょうか? 男性の方はもちろん、女性の方でも思い付くものがあればアドバイスを下さい…! よろしくお願いします><

  • 手紙!?

    中坊男で女の子と手紙交換をする男子ってマメな子ということですか? 女の子同士が手紙交換をするように。 女の子が使うようなメモ帳を使っていたり、色ペンを使ったりしています。 そういう子はモテる可能性が高いですか? 少し女の子ぽいってことかな?

  • 男性、19歳の誕生日プレゼントは何が喜ばれますか?

    男性、19歳の誕生日プレゼントは何が喜ばれますか? 黒か茶色の落ち着いた小銭入れ、考えてるけど大人すぎますか? やはり、全般的に色は黒か茶色系ですよね