• 締切済み

懐かしいキャラクター

1980年代、私が小学校の頃に先生とお手紙交換をしていたのですが、先生がくれた便箋についていたキャラクターの名前を思い出せません。絵柄は小さなホンワリした女の子が色も柔らかめのパステルカラーで書いてあり、特徴はその女の子のヘアースタイルがフワフワパーマ(ボンバー??)ぽかったです。サンリオのキャラクターでもなかったようでガッカリしてます。誰かピンときた方いたら、キャラクターの名前を教えてください。

• meeks
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

回答No.1

水森亜土さんのイラストかも知れません。

meeks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の質問が足らなかったので、もう少し付け加えますね。(すみませんでした) 水森さんのようにカラフルなイラストではなく、パステルの薄い色で書かれた女の子で髪の毛がフワフワ茶色のパーマのようで、目は点・点。(鼻はない)水森さんのイラストの雰囲気とも重なるんですが・・ちょっと違います。よく近所のおばさん達が白粘土で壁人形を作っていたのですが、あれによく似てるんですが。。。