• 締切済み

懐かしいキャラクター

1980年代、私が小学校の頃に先生とお手紙交換をしていたのですが、先生がくれた便箋についていたキャラクターの名前を思い出せません。絵柄は小さなホンワリした女の子が色も柔らかめのパステルカラーで書いてあり、特徴はその女の子のヘアースタイルがフワフワパーマ(ボンバー??)ぽかったです。サンリオのキャラクターでもなかったようでガッカリしてます。誰かピンときた方いたら、キャラクターの名前を教えてください。

  • meeks
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

回答No.1

水森亜土さんのイラストかも知れません。

meeks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の質問が足らなかったので、もう少し付け加えますね。(すみませんでした) 水森さんのようにカラフルなイラストではなく、パステルの薄い色で書かれた女の子で髪の毛がフワフワ茶色のパーマのようで、目は点・点。(鼻はない)水森さんのイラストの雰囲気とも重なるんですが・・ちょっと違います。よく近所のおばさん達が白粘土で壁人形を作っていたのですが、あれによく似てるんですが。。。

関連するQ&A

  • ほのぼの、ほんわかキャラクターってどんなのがありますか?

    ほのぼの、ほんわかキャラクターってどんなのがありますか? 私は「ミッフィー」「スヌーピー」「わちふぃーるど」「ピーターラビット」「スージー・ズー」などの、パステルカラーで描かれるようなほんわかしたキャラクターが大好きです。 ディズニーやサンリオ、ジブリのキャラクター以外でこのようなほのぼの系キャラクターを教えてください。

  • 金髪の男女のキャラクター

    あるキャラクターを探しています。 男女ペアのキャラクターで サンリオだったような気がするのですが定かではありません。 二人とも金髪で水平さんのような服を着ており、 男の子は『タンタンの冒険』のタンタンのようなツンツン頭 女の子はソバージュで肩くらいの長さ。 絵柄はポパイのような感じです。 検索してもなかなか出てきません。 どなたか名前のわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 青い髪のキャラクター

    今から20年くらい前に存在したキャラクターなのですが、どうしても名前が思い出せません。どなたかご存知のかた、どうか教えてくださいお願いします。 ・髪は青い(水色) ・服装はアラビアンナイトのようなイメージ ・全体的に、そのキャラクターグッズはピンク ・サンリオ系 キャラクターの特徴は以上です。 サンリオかと思ってサイトにいってみたんですが、どうやらサンリオではないようです。

  • このキャラクターなに?????

    最近、雑貨屋さんとかでよく見かける新キャラクターなのですが、たぶんフレンチブルドッグで、ディズニー系なのかサンリオ系なのかまったくわからなく、たぶんオンナノコでおしゃれっぽい犬のキャラクターなんですけど、どーっしっても名前がわからなく、どなたかこのヒントだけでわかりますでしょうか。。。。 すごいすごい気になっています!!!!!!!

  • キャラクターの名前がわかりません

    キャラクターの名前がわかりません これじゃないかな?って思うのがあったらどんどん教えて下さい! 特徴 時期が8年前だった気がする。(詳しくは不明) 赤色(いちご)、黄色(バナナ?)、緑色(メロン)の3トリオのキャラクターです。 マスコット的なキャラクターで、頭に愛らしいマラカスみたいなのがついています(3匹とも) サンリオではなかったような・・・ 最近ではあまり見かけないような・・・ 以上が特徴です。 思い当たるキャラクターで良いのでよろしくお願いします。

  • アンパンマンのキャラクターを教えてください。

    アンパンマンのキャラクターを教えてください。 アンパンマンのキャラクターに色付けしているのですが、 名前が分からず困っています。 いろんなサイトを見たのですが、さすがに全キャラクターが載っているところがなくて…。 特徴もさほどないので、検討もつきません。 知っている方教えてください。 色付き絵柄が載っているサイトが知ってれば、一緒に教えていただければ幸いです。 画像添付しています。 よろしくお願いします!

  • サンリオのキャラクターの名前がわからない!

    曖昧な質問になってしまいますがよろしくお願いします。 25歳になった現在何気なく、小学生の頃はまったキャラクター を思い起こしていたのですが、どうしても一つだけ明確に 名前を思い出せないキャラクターがいました。しかも、 記憶も曖昧です。情報としては以下のような感じです。 1)キャラクターはネコか、犬か、ウサギか、クマの女の子(ホントすいません) 2)文房具関連のグッズコーナーがあるほど、そこそこ人気はあったはず。 3)メインカラーは紺。そして赤のチェック。 4)雰囲気は高級感漂う感じで、大人しそうなキャラクターでした。 サンリオのHPで隅から隅まで調べましたが見つかりませんでした。 どなたか名前に心当たりのある方、回答お願いします。

  • 10才の女の子の好きなレターセットは?

    友人の娘から手紙をもらい、返事を書きたいのですがどんな便せん&封筒に書いたらよいでしょうか?その子からは納豆のキャラクターのレターセットで手紙をもらいました。でもその中にはディズニーのリトルマーメイドの小さいメモとかも入ってて。ふつうの便せん&封筒では味気ないので何かおすすめありますか? サンリオは子供っぽいのかな!?

  • キャラクターを探しています

    街で見かけたラバーキーホルダーがとてもかわいかったのでそのキャラの名前が知りたいのですが手がかりが少なく私にはわかりませんでした。 そのラバーキーホルダーの特徴は ・剣を持ったツインテールの女の子 ・その女の子の絵の下に「kirito」と書いてあった(これは曖昧な記憶です) このラバーキーホルダーのキャラクターがわかる方、教えてください。

  • サンリオのマイナーな女の子キャラクター

    サンリオのいちご新聞の、女の子の切り抜きがあるのですが、キャラクター名がわかりません。 ・桃色の帽子やエプロンワンピースを身に付けた女の子で、白猫を抱えています。 ・足元は白い靴下と桃色の靴です。 ・女の子のそばには、リボンが結ばれたかごがあり、白猫3匹が入っています。 名前がわかる方、ぜひ教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう