• ベストアンサー

男性の方に質問です

20歳の女子大学です。以前にも同じような質問をしたことがあるのですが、事務をしているバイト先のの会社の27歳の社員の方を好きになってしまいました。 必ず一緒にお昼を食べますし(二人きりのときもあるし、他の社員さんと一緒のときもある)、たまに仕事中に「休憩に行こう」とコーヒーを飲みに会社の外へ誘ってくれたりします。「この間のお仕事、助かったよ」などと声をかけたりしてくれます。 でも、彼は上司に私の世話係に任命されているらしく、一連の行動も「面倒をみている」だけかもしれません。バイトが始まって一ヶ月たとうとしていますが、メアド、携帯の交換などはしていません。彼氏、彼女がいるか、などとの会話もまだしていません。(相手が結婚をしていないことは会話からわかるのですが…)バイトの頻度が週1回、ということもありますが… これって脈はあるのでしょうか?また、27歳の男性にとって、バイトで来ている大学生は恋愛対象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33300
noname#33300
回答No.2

会うのが週一ですが、ウーン難しいかも。 あなたの頑張り次第です。旨くいくと良いですね。

その他の回答 (7)

• zok
回答No.8

貴方線引き多すぎ、アルバイトがどうだとか27歳がどうだとか、上司から貴方の面倒見係を頼まれていると彼から聞いたの?だとしたら貴方に親切にする口実かもしれないじゃないですか(ま~嘘じゃないだろうけど)脈ありとか無しとか関係ないね、貴方が気があるのなら前に進まないと、それにはいま少し彼女の有無(婚約前提かも)を会話の中で探らないと、その社の中で彼のことを知る人他にいないの?どんどん情報集めなさい、恋愛対象になるかどうかは貴方の態度次第だよそれだけ

回答No.7

とりあえず文面からは脈がある云々というより、「バイトの指導係とバイト」の関係に思えます。 それだけで脈があるかはわかりませんが、これからのあなたの行動次第ではないでしょうか? 相手は世話係ということですから、指導し、また相談に乗ってもらえる立場にいるわけです。 貴女からは仕事のことから私事まで、色々と相談してみたらどうでしょうか? また相談にのってもらうのも、バイトの昼食や休憩時ではなく、終わってからちょっとお酒のみながらとか、時間外に会うよう試みてみたら? (そう話を持っていけば、メアドも携帯番号も交わせられるでしょう) ともかくそれだけでは、バイトとそこの社員と言う関係です。 気になるのでしたら、貴女から何かしら行動をお子べきでしょうね。 最後に気をつけるべきことは~ 世話係ということですから、その男性はあくまで恋愛感情ではなく、行為があるなし関わらず、仕事として接しているはずです(そうでなければ、仕事になりませんから)。 また職場によっては、恋愛を仕事場に持ち込むのを嫌う場合もあります。 状況次第ですが、貴女が恋心を前面に押し出しすぎると、かえって逆効果になるかもしれません。 ですのであくまで、頼れる男性と言う点でアプローチしてみてください。 そしてプライベートなときに、男女として接していけばよろしいと思いますよ。 恋心にとらわれすぎて、周りが見えなくならないようお気をつけくださいね^-^

• m0o0m
回答No.6

>バイトが始まって一ヶ月たとうとしていますが、メアド、携帯の交換などはしていません。 バイトを始めて一ヶ月が経とうとしているのなら、好きな男性にこう言ってください。 「バイトに入ったばかりの私に、色々と仕事を教えてくれて本当にありがとうございます。何かお礼をしたいなって考えたんですけど、もしよければお食事にでも行きませんか?」って感じです。 OKしてくれるかどうかは男性しだいですが…少なくとも『お礼で食事に誘う』ということにすれば、だいだいは成功するはずですよ。もし「今忙しいから」とやんわり断れれたら、「今度、時間が空いているときにでもお願いします。」って言っておけばいいです。 >27歳の男性にとって、バイトで来ている大学生は恋愛対象になりますか? 可能性としては十分にあります。仕事中に恋愛を進展させるのは難しいと思うので、積極的に誘って仕事外で色々と話してみてはいかがでしょうか?チャンスがあったら携帯の番号やメアドも聞いてください。 参考になれば、嬉しいです。

• kokkucho
回答No.5

私は、面倒見だけの女性と昼一緒に食べたり、コーヒー飲みに誘ったりはしませんね、気が合わないと・・・。逆に若干の脈が出てきたのだと思います。これを本脈に出来るかどうかは、これからの質問者さんの行動次第でしょうね。バイトの大学生でも充分恋愛対象です。焦らず気軽に休憩しているときにでも相手がいるのか聞いてみては?頑張ってください。

回答No.4

チャンスはあると思いますよ。恋愛対象にはバイトでも十分になります。 ただ、現状ではやはり世話役として接してる感じではないかと思います。 僕もパートで若い女性の方が来た時に、1人で休憩になりそうなら一緒に誘いましたしね。 僕の場合、いつも若い班員で一緒なので皆でと言うことですが。 ただ、チャンスはあるのでがんばって見てはいかがですか?

回答No.3

こんばんは! 男から見た私の意見を述べさせていただきます。 バイト初めて1ヶ月で、週1回で連絡先も交換していないということはまだ数回しかお会いしたことないようですね? 多分27歳の男性から見れば、20歳のあなたはおそらく可愛らしく、やさしく接してあげたいように思うのではないのでしょうか? 何とも言えなくて申し訳ないですが、このままの関係でもう少しすごしてみて、相手に自分の気持ちを伝えたくなってきてしまったら、相手の恋愛情報を聞き出し始めてはどうでしょうか?または、お昼だけ一緒に食べにいくのでなく、仕事後にどこか食事に誘ったりなどしてみてはどうでしょうか? 恋はタイミングは重要だと思います。あせらず、徐々に温めていきましょう。

noname#168857
noname#168857
回答No.1

恋愛対象にならなくは無いですよ! でも、やはり社員・バイトの関係でも社内恋愛はなかなか難しいでしょうね。 気になるのが、メアド、携帯の交換などは無いとの事で、 プライベートで共にするには至ってないんですよね?ってことは、 まだまだ、脈が見え隠れしてる状態じゃないですかね^^? これからも頑張ったら成功しますよ!ふぁいと!!