• 締切済み

バイト内で(女性の方のご意見を是非聞きたいです!)

大学三年の男です。 実は今バイト先で気になっている人がいるんですが、どう話していいかわからず困ってます。 その人は、僕が入社する1ヶ月くらい前に入っていたので、大体1年半以上同じ職場です。ただ、シフトがすべて同じという訳ではなく、たとえ同じだったとしても、残業等の関係で若干終業の時間が違います。(彼女は仕事が終わったら当然すぐに帰ってしまいます…) 日曜は、シフトの時間帯が全く同じで、休憩の時間も一緒ですので、この時間帯になんとか話したいなあと思うのですが、昼食中も彼女はずっと携帯いじってるんです。 1年半も一緒にいるのですが、仕事中は他の人との会話は当然厳禁ですので、廊下ですれ違っても「お疲れ様です」しか言いません。 そこでお聞きしたいのですが、日曜の休憩中に彼女が携帯をやっている際に突然話しかけたり、メルアド聞いたりしたらやっぱり嫌がられるでしょうか? できれば、なるべく早いうちにメルアドを聞き出したいんです。というのも、休憩室が人数の割りにかなり狭いので、一緒にいたりするとパートのおばさんとかがひやかしてきますし、うわさがすぐ広まってしまうので、なるべくメールで連絡を取ったりしたいからです。 また、その子の情報も少なく、同じ学年であることと、女子大らしい、という事しか分かりません。何を話したらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • deepdish
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

私(女性ですが)だったら適当に悩みを作り(仕事の人間問題など) 相談あるんだけどさ・・・って聞いてみますね。 その時の対応次第で、ここでは話せないからメルアド教えてくれる? みたいな事を聞いてみるのはどうでしょう? お友達になってくれませんかアプローチですかね。 それで嫌がれるか分かると思うので あとは勇気次第だと思いますが・・・頑張って!

回答No.1

こんばんは! 24歳女性です。 なんだか初々しい!?質問で、久しぶりにウキウキしてしまいます(^^) (なんて言ったら、失礼でしょうか。。すみません>_<) 早速ご質問の内容に対する回答、というかアドバイス程度に聞いていただければ幸いです。 まず、携帯の操作中に話しかけてみるのは全然大丈夫だと思います! 話しかけてみて、そこは空気を読みつつ、彼女も会話に乗り気なら、 出来る限り話を広げて、少しでも仲良くなるといいと思います。 話のきっかけとしては。。難しいですね。。余裕があれば、 学年が同じという共通点があるようですので、 「3年生だよね?俺も同じ学年なんだ。どこの大学なんですか?」 なんて話してみるのもいいと思いますけど、 最初は、「お疲れ様です、今日もお客さんがいっぱいで大変ですね!」 (勝手に接客業を想定していますが^^;) のような、たわいもない世間話の方があまり警戒されないかも。。 とも思います。 アドレスは、かなりノリのいい人なら話しかけたその日のうちに 気軽な感じで聞いてもいいと思いますが・・、その辺りは彼女の性格に依るでしょうね。。 そうでなければ、何度か世間話をすることを繰り返して、 「一応私語厳禁だし、もしよかったらアドレス教えてくれない?」 のような流れで聞いてみるというのも手かな、と思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、 女子側の意見として聞き流していただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 女性の方へお願いします

    2つ質問があります。 1.恥ずかしがりで余り話さない(正確には何を話したりいいのかわからない) 男性はイヤ・キライですか?? 始めたばかりのバイトのシフトでたくさんの女の子とシフトが被ることが多いのですが、 なかなか馴染めません…仕事中は私語厳禁ですがそうは言ってもみんな 少しは話しています。 それに休憩時間などになっても話せなくて気まずいです… 2.女の子同士で「あの人って○○だよね~」などのウワサみたいなのってしているのでしょうか? 僕も変なウワサとかされてて嫌がられていないかとても心配です。 女の子と仲良くなりたいのに変な壁を作ってしまい、よけいに居心地が悪いです。 女性の方、お願いします。

  • 同じバイトの女の子のメルアドを知りたいです

    今年で高3の男子です。 同じバイト(飲食店)の女の子にメルアドを聞きたいんです。ちなみに同い年。 その子とは休憩時間中に話したり、仕事中にちょいちょい話すことはあります。挨拶もきちんとかわしてます。 でもお互い新人で研修期間中なので、シフトがあまり入らなくて顔を合わせる機会は少ないです。 次シフトが同じときにメルアド聞きたいと思ってるのですが、そんなに話したこと無い男にメルアド聞かれるのは、女からしたら嫌でしょうか?

  • バイト始めたばっかりですが辞めたいです

    飲食店でバイトを始めました。 私のシフトは17時からラストまで(22時10分閉店)となってるのですけど、 私(新人)が入っているときの閉店作業が終わるのは早い日で23時半、遅い日は24時過ぎまでかかります。 (新人がいない日は少しは早くなると思います) 6時間以上働くときは休憩を取らないといけないと思うのですが、 シフトに入っている人数が少なく私が休憩に入ると店が回らなるので、休憩するのは不可能です^^; 先輩に休憩について聞いてみると、 「ラスト作業が遅くなったら、その分タイムカードの時間は短くなるよ。だって6時間以上働いたことにすると休憩入らないといけないでしょ?」 と言われました。 これは23時にタイムカードを押しても、24時に押しても、22時50分くらいに書き換えられているということだと思うのですが、 あくまで予定では23時までに閉店作業を終わらせるようにシフトを組んであるので休憩無しでも問題ないのですかね? 賄いもあると聞いて入ったのですが営業中は暇がないしバイト終わったあとは清掃終わってるので機械や皿が使えないので食べられません。 この店を辞めたいのですが、一方的にすぐバイトをやめられますか? やっぱり辞めると言ってから2週間か1ヶ月は続けないとダメですかね? 結構きついバイトなので、すぐバックレる人が多いらしく人が足りません。 なので辞めると言っても辞めさせてもらえなさそうで怖いです。

  • 未だに好きな人のメアドが聞けないです。

    未だに好きな人のメアドが聞けないです。 今日はその子と一緒の時間に仕事が終わるシフトでそのタイミングを狙って聞こうとしましたが上手くいきませんでした。 因みにその子とは会話をしています。 明後日の日曜日には、同じシフトになります。 どんな感じに聞いた方が良いでしょうか?

  • こんなバイトありませんか

    土曜、日曜の仕事を探しています. 4時間くらいの仕事です. 又は自分でシフトを組めるような仕事を教えてください.

  • 彼氏から束縛を感じるとき・・・女性の方「アドバイスください

    お互い30代で、同じ会社の付き合って2ヶ月の彼女がいます。 僕の気持ちの方が大き過ぎて彼女に束縛や管理されているみたいに思われています。 休憩時間や終業時間で彼女が休憩室に来そうな時間帯に併せて僕も 休憩室に行ったり、仕事が終わるのを待っていたのが原因と考えられます。( 会いたい気持ちが大きすぎて、自分本位だったと反省しています) そこで相談なのですが、彼女との仲を元通りに戻すにはどういう接し方をすればよいと思いますか? また、夜にいつもメールを送っているのですが、これも控えたほうが良いのでしょうか?

  • バイト

    バイト開始時間15分前に入って仕事をしてたら遅すぎる、30分前に入って仕事をしろと言われました。 6時間以上働いてるのに休憩がありません。 勤務記録には休憩30分の6時間、勤務と書くように言われました。 実際は、6時間半~7時間働いてます。 バイト契約は休憩有りの6時間半で給料は時給制の1日6時間分の給料です。 このことで先輩に聞いても何も言いません。 変だと思う私が変ですか? 教えてください。

  • バイトで好きな人

    19歳の大学生の女です。 バイト先で気になる人がいるのですが、シフトがなかなか一緒にならず(月一回ぐらい)とても仲良くなりたいけれど、きっかけがありません。 私が閉店までのシフトに入れないので、上がりの時間も別々で・・・。 メルアドとかも交換してないです。 今まで一緒に働いてるときに、少しお話をしたことがある程度です。 でも、すごくすごく素敵な方です。 その人は今大学4年生で、来年の3月にはバイトを辞めてしまうと思うので、時間もなく焦っています。 私は今まで彼氏がいたことがなく、告白なども全くしたことがないので(中・高と女子校でした)、好きな人ができたときに、どんなふうにアプローチしたらいいのかわかりません。 自分の一方的な気持ちだけ持て余してます。 でもやっと心を動かされる素敵な人に出会うことができたので、なんとか少しでも親しくなって、お近づきになりたいと思ってます。 こんな駄目駄目な感じなのですが、アドバイスしてくださる方、いらっしゃったら是非お願いします。

  • 女性の方の意見をお願いします

    男です 社内で、メアドと携帯の番号をもらいました。ぼくには付き合ってる人がいたのですが、結婚は考えていない為(彼女が学生で別々の道に行く) で、電話をしました。30歳なんで結婚を考えているため、彼女と分かれたら、付き合ってもらえると聞くと、まずは、会って遊びに行ってからと言われました。その女性は、元彼とも連絡を取ってるみたいです。まだ未練があるみたいです。 今日も、仕事終わりに食事に誘ったんですが、返事が来ません。 電話は、連絡先を聞いて、11日間で、4回してます。 その女性は、慎重に考えたいとの事です。興味はあるがまだ好きではないと言ってました。 遊びに行く日は決めましたが、一時連絡はしない方がいいのでしょうか? 僕の気持ちが高まりすぎて、引いてるんでしょうか?

  • 転職。意見を聞かせてください。

    転職。意見を聞かせてください。 今3社応募をしています。 そこで、受かるかどうかも分からないのですが、自分でも迷いに迷ってしまってどうにもならないので、皆さんの意見をお聞かせください。 1、塾の受付業務 職場は3箇所あるようですが、一番遠くても車で30分程。終業時間は13:30-21:00。休日は日曜と他平日1日。給料は20万円弱。入社後の研修もきちんとあり、事務は未経験なので事務の経験を積むには一番良いのでは無いかと思います。・・・が、1年契約の契約社員で、最長で3年しか働けません。しかも、多分若い子向きなんだろうなぁ(当方29歳女性です) 2、某30分フィットネスクラブのインストラクター 職場は車で20分程。終業時間は10:00-19:30。休日は日祝/他シフト制(月6~8日)、給料は20万円弱。入社後の研修があるので、なんとかついていけるかな・・・?フランチャイズの店舗(新規オープン)ですが、正規雇用です。実は書類仕事があまり得意ではなく、接客の経験があるのでそれを活かせるなら、この仕事が一番やりたいのかもしれないです。しかし、もしこの仕事が出来なくなったとしたら、何かのスキルが身につくわけでもなく、日曜休みの再就職が難しいと思います。 3、引越しセンターの受付 職場は片道25キロで車で1時間はかかる。時間は8:00-16:30、9:00-17:30、13:30-22:00の3パターン。休日はシフト制(月3日は好きな日に休めるらしい)。給料は16万スタート(賞与有りと記載)。会社基盤もしっかりしていて、この先も長く働けそうですが、何しろ通勤が遠いし時間も遅いのがネックです。仕事が出来ても、車で往復2時間は生活に支障が出るのではないかと不安です。この会社は面接が済んでいて、好感触だったので一番受かる確率が高いです。けれど、一番志望順位は低いのです。 明日にでも連絡をくれるそうなのですが、受けて良いものか悩んでしまって・・・。 どの会社も社会保険完備、交通費全額支給です。 このご時世、受かるかどうかも分からない応募で悩むのは馬鹿みたいですが、どれもこれいとった決め手がなくて、他の方の意見を聞いてみたいと思います。 とても長くなってしまいましたが、みなさまよろしくお願いします。