• 締切済み

バイト内で(女性の方のご意見を是非聞きたいです!)

大学三年の男です。 実は今バイト先で気になっている人がいるんですが、どう話していいかわからず困ってます。 その人は、僕が入社する1ヶ月くらい前に入っていたので、大体1年半以上同じ職場です。ただ、シフトがすべて同じという訳ではなく、たとえ同じだったとしても、残業等の関係で若干終業の時間が違います。(彼女は仕事が終わったら当然すぐに帰ってしまいます…) 日曜は、シフトの時間帯が全く同じで、休憩の時間も一緒ですので、この時間帯になんとか話したいなあと思うのですが、昼食中も彼女はずっと携帯いじってるんです。 1年半も一緒にいるのですが、仕事中は他の人との会話は当然厳禁ですので、廊下ですれ違っても「お疲れ様です」しか言いません。 そこでお聞きしたいのですが、日曜の休憩中に彼女が携帯をやっている際に突然話しかけたり、メルアド聞いたりしたらやっぱり嫌がられるでしょうか? できれば、なるべく早いうちにメルアドを聞き出したいんです。というのも、休憩室が人数の割りにかなり狭いので、一緒にいたりするとパートのおばさんとかがひやかしてきますし、うわさがすぐ広まってしまうので、なるべくメールで連絡を取ったりしたいからです。 また、その子の情報も少なく、同じ学年であることと、女子大らしい、という事しか分かりません。何を話したらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• deepdish
回答No.2

私(女性ですが)だったら適当に悩みを作り(仕事の人間問題など) 相談あるんだけどさ・・・って聞いてみますね。 その時の対応次第で、ここでは話せないからメルアド教えてくれる? みたいな事を聞いてみるのはどうでしょう? お友達になってくれませんかアプローチですかね。 それで嫌がれるか分かると思うので あとは勇気次第だと思いますが・・・頑張って!

回答No.1

こんばんは! 24歳女性です。 なんだか初々しい!?質問で、久しぶりにウキウキしてしまいます(^^) (なんて言ったら、失礼でしょうか。。すみません>_<) 早速ご質問の内容に対する回答、というかアドバイス程度に聞いていただければ幸いです。 まず、携帯の操作中に話しかけてみるのは全然大丈夫だと思います! 話しかけてみて、そこは空気を読みつつ、彼女も会話に乗り気なら、 出来る限り話を広げて、少しでも仲良くなるといいと思います。 話のきっかけとしては。。難しいですね。。余裕があれば、 学年が同じという共通点があるようですので、 「3年生だよね?俺も同じ学年なんだ。どこの大学なんですか?」 なんて話してみるのもいいと思いますけど、 最初は、「お疲れ様です、今日もお客さんがいっぱいで大変ですね!」 (勝手に接客業を想定していますが^^;) のような、たわいもない世間話の方があまり警戒されないかも。。 とも思います。 アドレスは、かなりノリのいい人なら話しかけたその日のうちに 気軽な感じで聞いてもいいと思いますが・・、その辺りは彼女の性格に依るでしょうね。。 そうでなければ、何度か世間話をすることを繰り返して、 「一応私語厳禁だし、もしよかったらアドレス教えてくれない?」 のような流れで聞いてみるというのも手かな、と思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、 女子側の意見として聞き流していただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。