バイトで好きな人にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • 19歳の大学生の女性が、バイト先で気になる人にアプローチする方法について相談しています。
  • シフトの関係でなかなか一緒になれず、仲良くなるきっかけもない状況ですが、どうすればいいかアドバイスが欲しいとのことです。
  • 好きな人にアプローチする経験がなく、焦りも感じているようです。彼が卒業するまでの時間も限られているため、少しでも親しくなる方法を知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトで好きな人

19歳の大学生の女です。 バイト先で気になる人がいるのですが、シフトがなかなか一緒にならず(月一回ぐらい)とても仲良くなりたいけれど、きっかけがありません。 私が閉店までのシフトに入れないので、上がりの時間も別々で・・・。 メルアドとかも交換してないです。 今まで一緒に働いてるときに、少しお話をしたことがある程度です。 でも、すごくすごく素敵な方です。 その人は今大学4年生で、来年の3月にはバイトを辞めてしまうと思うので、時間もなく焦っています。 私は今まで彼氏がいたことがなく、告白なども全くしたことがないので(中・高と女子校でした)、好きな人ができたときに、どんなふうにアプローチしたらいいのかわかりません。 自分の一方的な気持ちだけ持て余してます。 でもやっと心を動かされる素敵な人に出会うことができたので、なんとか少しでも親しくなって、お近づきになりたいと思ってます。 こんな駄目駄目な感じなのですが、アドバイスしてくださる方、いらっしゃったら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんばんは。 35歳男性です。  来年の3月までという時効があるんですね。  一気に距離を縮めるチャンスがあるとすれば、  彼がバイトを辞める間際でしょう。  でもこれはリスクも大きいので、  何とか、どんな方法でもいいから、  メルアドをゲットすることです。(ちょっと状況が分からないので、例えばバイト同士で飲み会を開いて、その席でメルアドを聞き出すとか、)  そうすれば、彼がバイトを辞めた後も、  何らかの繋がりを持ち続けられます。  これが一番現実的な方法でしょう。

juliet323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、メルアドをゲットしたいです。 バイトを辞める間際のチャンスって、どんなものでしょうか?

関連するQ&A

  • バイトを辞めたい

    大学生の男です。 先月もともと働いていたバイト先が3月いっぱいで閉店する予定だったので次のバイト先を探し、 4月の中旬にオープンするお店(大手のチェーン店)のオープニングスタッフとして採用され、 研修にも2,3回行きました。自分の他に60人ほど採用しているそうです。 しかし先日ギリギリになってもとのバイト先が続くことが決定して、 そこの店長から「人手が足りないから戻ってきて欲しい」と言われました。 自分もそこのお店でずっと働きたいと思っていて、 今のバイト先は自分には合っていないと思っていたので戻りたいと思っています。 しかし今のバイト先には「前のバイトは3月で辞めました。」と伝えてあるし、 シフトもこの先かなり入っています。 このような状態で辞めることはできるのでしょうか?

  • 今のバイトを辞め新しいバイトを探してます。

    4月から大学3年になる男です。今のバイトを4月末でやめるつもりで次のバイトを探し応募しています。今のバイトのシフトは日曜日だけシフトが入ってる状態です。辞めたい理由としては大学と地元であるバイト先が1時間かかり、時間割を組んでいるときになかなか入れないことがわかったからです。 このようなまだシフトが残っている状態で、面接を受けても受かる確率は低いですか?また大学3年なのでもうバイト受かる確率って低いんでしょうか

  • バイト先の大学生らしき人に。

    バイト先の大学生か専門生らしき人に おごるから食事に行こうと誘われました。 でもその方とはそんなに親しい訳ではなく、 5月の下旬にはじめて話して、 シフトが一緒になる時に少し話すくらいで バイトで一緒に入ってる時間は20分程度です。 この前会ったときにメアド教えてと言われて、 バイト関係かと思い、教えて、 ちょっとやりとりしてたら その食事の誘いが来ました。 正直、どちらかといえば好きで、 好感を持てないわけではないのですが、 いきなりすぎるし、 なにか裏があるんじゃないかと疑ってしまいます。 こういう風に人を見てしまうのは 間違っているでしょうか? それともやはりこの方には 裏がある(下心とか…)でしょうか?

  • バイト先の・・。(長文デス・・。)

    今、バイト先に好きな人がいます。 私は大学1年で彼は大学4年です。 その彼とは今年に入ってから仲良くなった人で、メアドも知ってるし、バイトの上がりが一緒の時は2人きりではないですけど、友達と彼と私でよく食事をしたりしてます。2人で遊んだりとかはないですけど、彼の車に乗ってドライブしたり、バイト仲間で海に行ったりはしました。 でも最近焦っています!彼は、今彼女はいないのですが、元カノは同じバイト先の人でした。その元カノが1度辞めたんですけど、また私たちの働いてるバイト先に戻ってきたんです。彼は、「元カノにやり直そうって言われてもやり直す気はない。」と言っていましたが正直気になってしかたありません! 彼は就職先が決まってるので長くても2月までしかいません。また今夏休みだからシフトもお互いたくさん入っていますが、私は2学期になったら授業が忙しくなるのであまりバイトに入れません。そうすると彼に会うのが週1程度になってしまいます・・。 そこで今告白してもいいと思いますか?見込みなくても告白する事で彼が意識してくれると思いますか?誰か教えて下さい!ここまで読んでくれてありがとうございました!

  • バイト内で(女性の方のご意見を是非聞きたいです!)

    大学三年の男です。 実は今バイト先で気になっている人がいるんですが、どう話していいかわからず困ってます。 その人は、僕が入社する1ヶ月くらい前に入っていたので、大体1年半以上同じ職場です。ただ、シフトがすべて同じという訳ではなく、たとえ同じだったとしても、残業等の関係で若干終業の時間が違います。(彼女は仕事が終わったら当然すぐに帰ってしまいます…) 日曜は、シフトの時間帯が全く同じで、休憩の時間も一緒ですので、この時間帯になんとか話したいなあと思うのですが、昼食中も彼女はずっと携帯いじってるんです。 1年半も一緒にいるのですが、仕事中は他の人との会話は当然厳禁ですので、廊下ですれ違っても「お疲れ様です」しか言いません。 そこでお聞きしたいのですが、日曜の休憩中に彼女が携帯をやっている際に突然話しかけたり、メルアド聞いたりしたらやっぱり嫌がられるでしょうか? できれば、なるべく早いうちにメルアドを聞き出したいんです。というのも、休憩室が人数の割りにかなり狭いので、一緒にいたりするとパートのおばさんとかがひやかしてきますし、うわさがすぐ広まってしまうので、なるべくメールで連絡を取ったりしたいからです。 また、その子の情報も少なく、同じ学年であることと、女子大らしい、という事しか分かりません。何を話したらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気になる人へのアプローチ

    最近気になる人がいます。私は大学1年生女です。彼はバイト先の1つ年上の方で、同期です。気になってはいますが特になにかアプローチをしているわけではありません。というより、どうアプローチしたらいいのか全くわからないのです。シフトの事で相手からLINEがきても、私が返信した後の彼の返事が「ほー!」だけだったり、まあ仕事の事なので話をそこから膨らますことも期待していませんが、いつもあまりに素っ気なさ過ぎるし、返信も遅いです。直接会った時は普通に話します。相手から上がりの時間がかぶった際に一緒に帰ろうと誘ってくれるし、よくいじってきます。嫌われていないとは思うのですが、LINEの返信だけ気になります。グループLINEで私以外の人がいる時の発言は顔文字があります。初めて個人LINEを送られた時も顔文字あった気がします。ただ単に私になら短文で適当な返でも大丈夫だろうと思っての返信なのか気になります。ちなみに、再来週バイト先の10人ほどでディズニーランドに行きます。気になってる人も一緒で、私から良かったらみんなで行きませんかと誘ったところ是非行きたい!との返事をいただきました。脈ありとか無しとかそういう段階ではないので、私はこれからどう動けばいいのでしょうか?(°_°)自身がありません。LINEを私用で送りたいけれど、業務連絡の素っ気なさが気がかりで中々送れません。何かアドバイスをお願いします。

  • 片想いの相手にメアド聞く

    わたしは同じバイト先の人に片想いしています。 でもシフトがなかなか被らない上に、被っても仕事中は話せる機会も少ないです。 でも相手は春までに辞めてしまうので時間がないんです。 焦っちゃだめだとわかっていても焦ってしまいます。 直接会える時間が少ないから メアドを聞こうと思います。 いきなりメアド聞かれたら 気持ち悪いと思いますか?

  • バイト始めたばっかりですが辞めたいです

    飲食店でバイトを始めました。 私のシフトは17時からラストまで(22時10分閉店)となってるのですけど、 私(新人)が入っているときの閉店作業が終わるのは早い日で23時半、遅い日は24時過ぎまでかかります。 (新人がいない日は少しは早くなると思います) 6時間以上働くときは休憩を取らないといけないと思うのですが、 シフトに入っている人数が少なく私が休憩に入ると店が回らなるので、休憩するのは不可能です^^; 先輩に休憩について聞いてみると、 「ラスト作業が遅くなったら、その分タイムカードの時間は短くなるよ。だって6時間以上働いたことにすると休憩入らないといけないでしょ?」 と言われました。 これは23時にタイムカードを押しても、24時に押しても、22時50分くらいに書き換えられているということだと思うのですが、 あくまで予定では23時までに閉店作業を終わらせるようにシフトを組んであるので休憩無しでも問題ないのですかね? 賄いもあると聞いて入ったのですが営業中は暇がないしバイト終わったあとは清掃終わってるので機械や皿が使えないので食べられません。 この店を辞めたいのですが、一方的にすぐバイトをやめられますか? やっぱり辞めると言ってから2週間か1ヶ月は続けないとダメですかね? 結構きついバイトなので、すぐバックレる人が多いらしく人が足りません。 なので辞めると言っても辞めさせてもらえなさそうで怖いです。

  • バイトが多い彼女となかなか会えず、すれちがうようになっています。

    バイトが多い彼女となかなか会えず、すれちがうようになっています。 大学1年です。付き合って1カ月と少しの彼女がいますが、彼女のバイトが毎週シフトが入れ替わるのでなかなか会うことができません。(ひどい時は週5とかもあります) これが原因でなかなか2人の時間をつくることもできませんし、もともとおとなしめな性格なのであまり向こうからのアプローチがありません。会う時間やデートの計画などほとんど僕から誘っていかないとことが進みません。 今週、これらがきっかけでメール上で軽い口論になったのですが、彼女から「本当に会いたい。会いたいけど、(バイトのせいで)今の自分には毎日会えるだけの時間や体力がない」と言われ、ショックを受けました。 今の彼女にとって、学校の時間の合間を縫って会おうとしたり、放課後とバイトの間の時間も一緒にいようとする僕は重いだけなのでしょうか・・ 事実、会うたびに彼女は「会いたい」や「ずっと一緒にいたい」みたいな言葉をたくさんかけてくれます。(これが、彼女なりの精いっぱいの愛情表現なのかもしれません) それでも、会えない、なんて言われてしまうと、「この言葉は全部リップサービスなのか」と疑ってしまう自分もいて、すごく悩んでいます。 しかし、こういうことを彼女が思っている以上、彼女と接するのは控えめにしたほうがいいのでしょうか・・・。ちなみに週末にデートするのでその時も彼女のバイトのことなど色々話はしたい、と考えています。

  • バイトの先輩が好き

     バイト先の先輩(Aさんとします)を好きになりました。Aさんは大学4年で、私は大学2年です。彼は就職するだろうし、長くても2、3ヶ月しか一緒に働けません。私はバイトを始めて半年弱で、長い間お世話になったわけでもないし、特段仲良くさせてもらっているわけでもありません。  けれど、いつも優しくしてくださって、絆創膏を貼っていて心配してくれたのはAさんだけだし、2日連続でシフト被ったら、「昨日も会ったね〜」と言ってくれたり、Aさんは店長に「明日シフト入れないか?」と頼まれたみたいで、「○さん(私)は明日出勤するの?」と聞かれたので、休みだと伝えると「そうだよね、どうしようかな」と言っていたり…。全く気にされてない訳ではないとは思います。(思いたい)  クリスマス当日も含め、前後日もシフトが入っているところを見ると、彼女はいなそう…?と思うのですが、わからないです。  どんなアプローチがいいのか、こんな後輩だったら好きになっちゃうとか、側から見て、今の状況から発展する気配はあるのかなど、教えていただきたいです。また、相手は就職してしまうのも現実問題どうなのか教えて欲しいです。