彼女のバイトが多くて会えない…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の彼氏が、バイトが多い彼女となかなか会えず、悩んでいます。
  • 彼女のバイトのシフトが毎週入れ替わるため、2人の時間を作ることができません。
  • 彼女が「会いたいけど毎日会えるだけの時間や体力がない」と言っており、彼氏は困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトが多い彼女となかなか会えず、すれちがうようになっています。

バイトが多い彼女となかなか会えず、すれちがうようになっています。 大学1年です。付き合って1カ月と少しの彼女がいますが、彼女のバイトが毎週シフトが入れ替わるのでなかなか会うことができません。(ひどい時は週5とかもあります) これが原因でなかなか2人の時間をつくることもできませんし、もともとおとなしめな性格なのであまり向こうからのアプローチがありません。会う時間やデートの計画などほとんど僕から誘っていかないとことが進みません。 今週、これらがきっかけでメール上で軽い口論になったのですが、彼女から「本当に会いたい。会いたいけど、(バイトのせいで)今の自分には毎日会えるだけの時間や体力がない」と言われ、ショックを受けました。 今の彼女にとって、学校の時間の合間を縫って会おうとしたり、放課後とバイトの間の時間も一緒にいようとする僕は重いだけなのでしょうか・・ 事実、会うたびに彼女は「会いたい」や「ずっと一緒にいたい」みたいな言葉をたくさんかけてくれます。(これが、彼女なりの精いっぱいの愛情表現なのかもしれません) それでも、会えない、なんて言われてしまうと、「この言葉は全部リップサービスなのか」と疑ってしまう自分もいて、すごく悩んでいます。 しかし、こういうことを彼女が思っている以上、彼女と接するのは控えめにしたほうがいいのでしょうか・・・。ちなみに週末にデートするのでその時も彼女のバイトのことなど色々話はしたい、と考えています。

  • selhi
  • お礼率16% (6/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まず、女性は、動詞+can+notの形をよく使います。 「できない」といういいかたです。走れない、動けない、眠れない、起きれない、 会えないもそうです。会うことができない、本来日本語として間違っています。 本来できないことなんて空を飛ぶとか水中で1時間息を止めているとかだけで 出来る人もいれば出来ない人もいる、なんてことは結局のところ、 「する」か「しない」かのどちらかなんです。 よく万年ダイエッターが、私痩せられない体質なの、と自分をごまかすのと一緒で 痩せることができないのではなく、苦労するくらいなら痩せるつもりはさらさらない、 ということです。万年ダイエッターは「痩せたい」「モデル体型になりたい」と 事あるごとに言いますが実際にはそうはならないです。 彼女の会えないというのも、会いに行く手間や苦労をかけるのなら会いに行きたくない、 という言葉の裏返しです。これは女性がよく使う言い回しですが、女性だけでなく 男性でも当てはまります。 大学では友達の目もあるでしょうし、友達とのコミュニケーションもありますから なかなかうまいようには行きません。バイトの時間が合わないのも仕方のないことです。 しかし、それでもできることはあるはずです。できることを考えもせずに、 できないというのは簡単です。誰にでもできますから。誰にでもできることは、 総じて評価は低いです。たとえば、ごちそうするというのもそうです。 じゃあどうするか、私なら彼女がバイト終わった時間を見計らって終電までの 5分でも会ってもらう。その繰り返しですよ。 実際、うちの彼女に対してもしていました。 彼女と付き合いだしたのは昨年12月、国家試験が3月にあるため、当然ながら 遊ぶ暇なんてあるわけない。だから、彼女が学校から帰る電車の中だけでも 一緒にいようと思って、乗る電車に合わせて行って電車の中だけ一緒にいた。 朝も夜もね。そんなことする人って正直俺くらいなもんじゃないかな。 って思うほど、たぶん普通の人はやらない。普通の人がやらないことだからこそ 彼女には今までの彼氏にこんなことしてもらったことない!と喜んでた。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちゎー 少し意見させていただきますと それほど焦るようなこともないと思いますよ? 付き合いだした頃は 悪い虫がつかないか?自分のことを本当に好きなのか? という不安に駆られるものです 週5でバイトなら尚更 しかし 彼女さんなりにも精一杯の努力はしているんだと思いますよ あなたのことが好きだけど バイトの時間もあるし・・・ この焦りと悩みを あなたが加速してしまっているのではないでしょうか? お互いに好きだから メールで軽い口論もできて ちょっとした時間でも会える それほど お互いが好きなら 『毎日 この時間に電話しようね』 などと二人の約束を作ってはどうですか? あとは 控えめな彼女さんの誘いには なるべく乗ってあげてくださいね^^ 途中から言ってること分からなくなってるかもですが 頑張ってください!

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.2

こんにちわ。20代後半女子です。 付き合って1ヶ月ちょっとの控えめな彼女さんなんですね。 憶測ですが、彼女さんはあなたのことが好きなんだと思いますよ。 分かりませんが、たいていの場合1ヶ月そこそこだとまだ落ち着ききらないですよね。 付き合いが長くなり、空気のような存在になってくると、 「忙しい合間を縫って会う」ということは簡単にできます。なぜなら気を遣わなくていいからです。 少々お化粧がくずれてても、少々イライラしていても、 少々落ち込んでいても、少々服がしわしわでも、会話がおざなりになっても、付き合いが長いと大丈夫です。 でもまだ日が浅いと、特に女子としてはいろいろ気を遣ってしまうものです。 会うときはきちんと「会う」ということを目的にして万全の状態で会いたい、というか。 彼女さんの気持ちすごく分かります。 付き合いたての彼氏とちょっとバタバタしたタイミングでは会いたくないと思いますよ。 それはあなたへの気持ちが弱いからではなく、逆に強いからです。 あなたは「会いたい」と思うだけで会えるかもしれませんが、 彼女さんは「会いたい」に加えて、奇麗にお化粧して、洋服もちゃんとして、 精神的にも明るい気持で、という準備をしてあなたに会いたいんです。 あまり振り回して疲れさせないようにしてあげてください。 「会えるときにゆっくり会おう~」ってな具合にどっしり構えていてくれる男性のほうが 彼女も安心すると思いますよ。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ まず私が感じたのは文面から読み取れませんが、彼女さんはなぜバイトをしているのですか? 一人暮らしの生活の為ですか? もしも必須なバイトならば質問者さんが言っていることは自分勝手な話となってしまいます。 バイトを頑張っている彼女を応援し、支えてあげるような気持ちで合える日を計画してあげれば良いんじゃないでしょうか? ですが、もしもただのバイトならば日数を減らしてもらえば良いだけの話です。 ただ思うのは週5のバイトならば残りの2日は何してるんですか? 私の学生時代の交際はまともに会えるのは週に1日しかあえないとかザラでしたが・・・。 それ以外は自分が彼女の送り迎えしてました。 私が言える助言は向こうが動けないならこっちが動くまでです。 女性の生活環境にもよりますが、バイト終わりの送りをしてあげる。 学校からバイト先までを送ってあげる。 疲れているだろうから、出かけないで家出会うなどまだまだ考えられます。 好きなら頑張れ><b恋愛なんて向こうが頑張れないときなんてこれからいっぱい出てくるよ☆

selhi
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。 お察しの通り、彼女は携帯代など一部のお金は自分で払わないといけないらしく、そのためにバイトをしています。 また彼女は自宅生で両親とも住んでいますので家に行くのはちょっと・・・という感じです。 でもいつも会うときは向こうから数駅分またいで来てくれているので、次会った時にはそっちの家の近くで遊べるところがないか聞いてみます。

関連するQ&A

  • 30代後半男性にアプローチ

    毎週会う関係から進展させたいです。 私は自分からアプローチした事がなかったので、 ずっと「待ち」状態だったのですが、それでは何も変わらず 毎週あった誘いも最近少なくなっているので、 自分からもどんどんアプローチしたいです。 このまま私が連絡をしなくなると自然消滅になりそうですが、 食事やデートに誘うくらいが精一杯です。 自分から気のあるような言葉や会いたいなども言った事がないです。 相手からもそういう言葉は全くありません。 電話もなくほとんど誘いのメールのみです。 女性とは付き合ったことがあるようですが、奥手で 真面目な男性です。 私は実家暮らしなので家に誘う事もできません。 どういうアプローチをしたらいいでしょうか。

  • 奨学金 バイト

    一人暮らしの大学2年生です バイトしている時間を非常にもったいないなと感じています。 平日2日間の放課後、土日全日練習している運動系サークルに入っています。 つまり平日3日間の放課後、土日の夜しか空いている時間がありません。 今は平日3日間の放課後にバイトをしています。 土日の夜はくたくたで何もできずに寝てしまいます。 バイトでは月に6万円くらい稼いでいます。 親の仕送りとバイト代で生活は余裕を持って出来ています しかし今くらい働くと自分の勉強をする時間がありません。 なので奨学金を借りて、バイトをほぼしないくらいにしようかな、と考えています。 バイトは社会経験になるからやったほうがいいと聞きますが、今同じ飲食店で1年くらい働いていますが業務も緩く出来ることはマスターしたので働き続けてもあまり得られるものはないなと思っています。 家庭教師などはやったことが無いし、生徒と関わることで学べることも多そうなので週1か2くらい家庭教師をし、月に3万円くらい奨学金を借りて、今と同じ収入を得たいなと思っています。 因みに奨学金を使わずに貯めておいて卒業と同時に返済、ということも出来るのでしょうか? 奨学金は借りないほうがいいという意見をよく聞くので質問してみました。 無利子では借りれないと思います。 一応学歴はある程度あるので奨学金が返せなくて破産、、というようなことはないと思っています。勿論未来のことはわかりませんし自惚れているわけではないですが。

  • バイト辞めるべき?続けるべき?

    以前にもここで相談させていただいたのですが、 今私はコンビニでバイトしています。 週1で3時間しか入れてもらえないのでオーナーにもっとシフトを増やして欲しいと言ったのですが、 「テスト前休むし、ちょっとなぁ・・・」と言われました。 でもテスト前に1週間ほど休むことは、面接の時にちゃんと言いました。 そして週3ぐらいで入りたいという希望もちゃんと伝えました。 辞めてしまおうと思いましたが、一つ気がかりがあります。 そのバイトで仲良くなったおばさんのことです。 いつもシフトが一緒で、好きなアーティストが一緒でライブにも一緒に行ったりします。 そのおばさんとはメールをしたりはしないので、バイトを辞めたら話す機会が無くなってしまうと思います。 そこで、今のバイトを辞めずに他のバイトと掛け持ちするか、今のバイトを辞めて他のバイトを始めるか・・・。 最終的にはやはり自分で決めることだと思いますが、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • マックバイト辞める

    マックのアルバイトについて 高校2年です。 昨年の12月にオープニングスタッフとして、雇って頂いたのですが、新学期から毎日放課後課外が始まることを知り、バイトとの両立は厳しいと思い辞めることを決意しました。 しかし、あんまりバイトに入ってなく店長さんとも話したことがありません… 辞めるときはまず社員マネージャーの方に話せばいいんですか? それとも、まずは店長に事情を話した方がいいんでしょうか? あと、話し方は 「お疲れ様です! すいません、ちょっと相談があるんですけど、いま大丈夫ですか? 実は新学期からもう放課後課外が始まるみたいで全くバイトにこれなくなっちゃうんで、本当に申し訳ないんですけど、4月の二週目いっぱいでやめようと思ってます!」 こんな感じで大丈夫でしょうか? あまり出てないうえに短期間で辞めるのは残念で申し訳ないんですが、自分の将来のために課外に専念しようと思います。 言葉足らずかもしれませんが答えてくれると幸いです。経験者の方は細かく教えていただきたいです! お願いします(>_<)

  • バイトをやめたい

    今学生で飲食関係のお店で販売のアルバイトをしているものです。 まだ入って3週間ほどで、毎週土日に入っています。 最初は研修期間ということで6月末までの契約になっています。 私はこのバイトが初めてのバイトなのですが、仕事を覚えるのも遅くて いつも誰かに聞いてばかりだし、緊張して接客が上手くできず、声が小さくなってしまいます。 自分では精いっぱい声を出してるつもりなのですが、いつも仕事を教えてくれるバイトの方からも店長からも言われたので、 少しでも声を出せるよう家で練習したり仕事をなるべく早く覚えられるよう勉強して自分なりに頑張ろうとしました。 ですが、実際にお客さんの前に立つと緊張と失敗してはいけないという気持ちで声がうまく出ません。 ついにこの前店長から「そろそろ仕事をできてもいい頃だが、今のままの状態のままなら次の契約はできない」と言われてしまいました。 今度の土日の様子を見て契約するかどうか決めるとも言われましたが、正直もうやめたいという気持ちでいっぱいになってしまっています。 また注意されると思うと恐いし、何で自分はできないんだろうと情けなくなってきて、この前帰り道で泣いてしまいました。 質問は、今すぐにでも電話してやめることを伝えたいのですが、決まっているシフトの2日前に言うのはやはり非常識でしょうか? 非常識とは思っていてもまた土曜日に行かなければならないんだと思うと辛くて、学校の授業にも集中できずバイトのことばかり考えてしまうし、だんだん食欲もなくなってきました。 もし行ったとしてもこんな自分に教えてくれるバイトの人に余計な時間を使わせてしまうのではないかと考えてしまいます。 まとまりのない文ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイトの時間について

    バイトの時間について 19の大学生♂、今は17時から22時までのバイト(1)をしています。 一人暮らしをしていて、もうちょっと金銭的な余裕を持ちたくて、短期のバイトを探してみました。 それで見つけたバイトが、12時から16時までのバイト(2)です。 しかし問題があり、バイト(1)とバイト(2)の距離が30キロ近く離れているのです。 2度、2つのバイト先を行き来してみましたが、どうやっても50分はかかってしまいます。 さらに天候などの条件も考えれば、そんなに余裕を持てるものでもないでしょう。 短期のバイト(2)は、農家でのお手伝いのバイトで、16時に終わるために15分前には後片付けに入るとかなら嬉しいのですが、今日はちょっと忙しいから30分延長とかとなると、途端に対応できなくなるでしょう。 今しているバイト(1)は、大手食料品販売店で、勤務は当然タイムカードで切っています。 こちらは5分遅れただけでも、お叱りを受けてしまいます。 多分、短期バイトのバイト(2)は事情をあらかじめ話しておけば、こちらの都合も考慮してくれるとは思うのですが、それでもバイトの合間の時間が1時間で、移動時間が50分くらいというのは、非常に危ないと思います。 それでみなさんにお聞きしたいのですが、このバイトの掛け持ちについて、 助言、アドバイス、意見、何でもいいので、声を聞かせてください。

  • バイトについて

    バイトのシフトについて質問です。例えば、毎週17時から入れますといい、あとから月曜日と木曜日は19時しか入れなくなったといったら迷惑でしょうか? 僕はまだ学生でまだ夏休み中で後期の時間割が決まっていないので変わる可能性があるのですが迷惑でしょうか?

  • 次にバイトで会ったらなんて言えばいいのでしょう

    昨日バイトで一緒になってる女の子からメールアドレスを聞いて、メールをしていました。ちなみに相手は高1で僕は高3です 昨日の夜に、部活等の話になり、暇があったら文化祭に来ませんか?というメールがあり、嬉しくなってついつい今度良かったら遊びに行かない?というメールを送ってしまいました。 その日はすぐに思い直し、変なこと言っちゃってごめんねという内容で送り、気にしてないですよとは言ってくれました。 また明日メールしましょうと言ってくれて、放課後に雑談のメールをしていたのですが、3~4通やりとりした後に疑問系で送ったメールが突然途絶えてしまいました。3時間近く経ってもメールが返ってきません。 今思えばメールの会話も丁寧語だったので、向こうはバイトの先輩としてメールをしてたとに、気のあるそぶりを見せられて引いてしまったのでしょうか…それかウザがられたか もうこのまま自然消滅してしまうと思うと、ショックです。 ですが、自分で招いた結果ですから仕方ないですよね。この次にバイトで一緒になるとしたら、なんと言えばいいのでしょうか? 本当に申し訳ないことをしてしまいました。

  • 恋できるまであと9日

    飲食街の別の店の人を好きになってしまいました。学校が同じ大学なこともあったり、お互い彼氏彼女の相談とかしてました。そんなこんなの友達ずきあいを3年近くしてましたが、彼が就職とともにあと9日でバイトをやめます。一緒に遊びにいったこともなく、バイトの休憩室で一緒にすごすのが精いっぱいでした。 この状況を、どうにかしたいんだけど、自分からアプローチしたことないので、どうしていいかわかりません。 4月からの勤務地もどこになるかまだわからないので、時間がないんです。どうしたらいいでしょうか???

  • バイトで好きな人

    19歳の大学生の女です。 バイト先で気になる人がいるのですが、シフトがなかなか一緒にならず(月一回ぐらい)とても仲良くなりたいけれど、きっかけがありません。 私が閉店までのシフトに入れないので、上がりの時間も別々で・・・。 メルアドとかも交換してないです。 今まで一緒に働いてるときに、少しお話をしたことがある程度です。 でも、すごくすごく素敵な方です。 その人は今大学4年生で、来年の3月にはバイトを辞めてしまうと思うので、時間もなく焦っています。 私は今まで彼氏がいたことがなく、告白なども全くしたことがないので(中・高と女子校でした)、好きな人ができたときに、どんなふうにアプローチしたらいいのかわかりません。 自分の一方的な気持ちだけ持て余してます。 でもやっと心を動かされる素敵な人に出会うことができたので、なんとか少しでも親しくなって、お近づきになりたいと思ってます。 こんな駄目駄目な感じなのですが、アドバイスしてくださる方、いらっしゃったら是非お願いします。