バイト辞めるべき?続けるべき?

このQ&Aのポイント
  • バイトを辞めるか続けるかで悩んでいます。コンビニで働いているのですが、シフトが少ないためオーナーにもっと働きたいと伝えたところ、テスト前休むしと断られました。
  • ただ、バイトを辞めるとおばさんとの関係がなくなってしまうのが気がかりです。一緒にライブに行ったりする仲ですが、メールのやり取りはないため、バイトを辞めると話す機会がなくなります。
  • そこで、他のバイトとの掛け持ちをするか、または別のバイトに転職するか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト辞めるべき?続けるべき?

以前にもここで相談させていただいたのですが、 今私はコンビニでバイトしています。 週1で3時間しか入れてもらえないのでオーナーにもっとシフトを増やして欲しいと言ったのですが、 「テスト前休むし、ちょっとなぁ・・・」と言われました。 でもテスト前に1週間ほど休むことは、面接の時にちゃんと言いました。 そして週3ぐらいで入りたいという希望もちゃんと伝えました。 辞めてしまおうと思いましたが、一つ気がかりがあります。 そのバイトで仲良くなったおばさんのことです。 いつもシフトが一緒で、好きなアーティストが一緒でライブにも一緒に行ったりします。 そのおばさんとはメールをしたりはしないので、バイトを辞めたら話す機会が無くなってしまうと思います。 そこで、今のバイトを辞めずに他のバイトと掛け持ちするか、今のバイトを辞めて他のバイトを始めるか・・・。 最終的にはやはり自分で決めることだと思いますが、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akimi1229
回答No.1

電話番号をきくなどしてバイト以外で繋がりを保ってから やめれば良いと思います。 まあバイトの時間が楽しければ掛け持ちで続けても良いのでは。