• 締切済み

同じ系列のコンビニ2店のバイト掛け持ちについて

現在、コンビニで週2日バイトをしているのですが、もう少し収入が必要になったため 仕事を探していたところ、同じ系列のコンビニの求人を見つけました。 (今の務め先ではシフトを増やせません。WワークはOKです。) ところがそのコンビニは今のお店から1番近い同系列のコンビニで、聞いたところオーナー同士が 仲がいいようなのです。 私としては仕事の内容を分かっているのですぐ仕事ができる(1からの研修を受けなくても)ので 掛け持ちしたいと考えているのですが、経営者(オーナー)側からすると、スタッフが交流のあるオーナーさんの別のお店にも勤めてるとゆうのはどうなんだろうな・・・?と気になります。 快く受けていただけるでしょうか? (面接などに受かればの話ですが・・・^^;) 他に接客研修や展示会、予約商品の獲得などなど同系列のコンビニを掛け持ちしているとややこしい部分も出てくるかと思いますが、色んな事を含め、 もし実際に掛け持ちしている方のお話や、またはオーナーさんのお話を聞けましたら嬉しいです。 どう思いますか??? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あなた自身が働きづらくなる気がします。。 面接の際、店長さんに そのことを告げた方がいいです。 それでも、採用すれば 堂々と働いたらいいんです。 不採用ならば、まあ そういうことですね… とりあえず 面接受けてみてはどうでしょうか?

• BC81
回答No.1

コンビニオーナーです。 まあ、普通掛け持ちは駄目でしょうね。仲が良いように見えても近隣の同業者です。微妙に利害が絡むこともありますし、知られたくないことだってあります。 日頃、従業員の貸し借りをしている程の関係なら、もしかして許可されるかもしれません。従業員が知りうるレベルで隠したい事は無いということですから。