• 締切済み

恋できるまであと9日

飲食街の別の店の人を好きになってしまいました。学校が同じ大学なこともあったり、お互い彼氏彼女の相談とかしてました。そんなこんなの友達ずきあいを3年近くしてましたが、彼が就職とともにあと9日でバイトをやめます。一緒に遊びにいったこともなく、バイトの休憩室で一緒にすごすのが精いっぱいでした。 この状況を、どうにかしたいんだけど、自分からアプローチしたことないので、どうしていいかわかりません。 4月からの勤務地もどこになるかまだわからないので、時間がないんです。どうしたらいいでしょうか???

みんなの回答

noname#139633
noname#139633
回答No.3

僕もそういうの苦手ですなぁ。 もはや一緒に遊びに行かない事が常識になっている間柄です。ぶち壊すには、やっぱりイレギュラーな行動が必要です。 どんなに考えたって、最後は不自然なアプローチしか残ってません。もう割り切ってアクション起すしかないでしょう。 連絡先も知っているなら後日連絡できるでしょうけど、今回が丁度良い壁を壊す良い機会では? 「最後の日開いてる?就職祝いに飯奢ってあげるよ」とかはいかがでしょう?特別な理由で食事を奢るという行為であれば、他の人には奢れないから二人で食事に行く。という事が正当化できますね。 で、後は二人きりで遊びに行った経験を作ってしまえば、その後も二人で遊びに行く約束はしやすいですよね?できればこの機会に告白するのがベストですが、告白できなくてもとりあえず繋がります。 僕も学生時代のバイトで告白しなくて後悔した事があります。引きずってはないですが今でも思います。ぜひ、今回のチャンスを生かして頑張りましょー!

belle_s_
質問者

お礼

そうですね。こちらからアクションとらなきゃどうにもならないですよね。バイトあがりとかに、「飲み行こうか!!」って、がんばって誘ってみます!!このままでは、本当に後悔しか残らない気がしますもんね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BEPLUV
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

連絡先も交換済み、お土産等のやりとりもあるのなら お食事に誘ってみては?これからはバイト先で会えなくなるし アプローチするなら必然的にプライベートで会う機会を 作らなければいけなくなるんだから。 バイト卒業&就職お祝いを兼ねて食事でも・・・って 誘うのなら、そんなに不自然じゃないですしね。

belle_s_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトの外につなげる。勇気を出してそこからがんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zte81866
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

とりあえずメアドと電話番号を聞きましょう。

belle_s_
質問者

補足

週4,5は顔あわせてるから、しってるんですよ。旅行いったらおみやげもらったり、、 友達からどうはってんさせていいのか、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この恋をつかみとりたい!

    お世話になっています。 大学新4年生の男です。いままで付き合ったことがありません。 そして、今回の相談なのですが、興味を持っているバイトの女の子がいます。 1ヶ月半前に同じバイト(飲食店のホール)の同期で入って知り合いました。彼女は違う大学の2つ下の学生です。 「昨日、彼氏と別れたので、働く気分にならないのでバイトを変わって欲しい」というメールがきて、彼氏と別れたと知りました。そして、とても今、辛い気持ちだそうです。 バイトで会えればいいのですが、彼女とは月に2回くらいしか一緒になりません。次に会うのも再来週です。 彼女の僕に対する印象は、良いみたいです。(自分でも良いと思いますし、お店に食べに行って彼女と少し話した友人もそういってました。) 「みんなで遊びたいね。誘ってくださいよ。」という話題に何度もなります。2度ほど遊びに誘いましたが予定が合わずに一度も遊んだことはありません。 そこで、僕は彼女にどのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? プライベートで遊べるようになり、付き合いたいというのが僕の思いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 就活と遠恋

    私は大阪に住んでいて、四国に就職した彼氏がいます。彼氏が大阪にいるときに付き合いだし、付き合って1年で、離れてからはまだ1ヵ月経っていません。 遠距離自体は思ってたより大丈夫なのですが、今から就活を行う上で悩んでいることがあります… ・私の希望する職種が販売なので、平日が休みで、彼氏は土日が休みなので会いにくくなること。 ・販売なので、ある程度自分の勤務地を考えて会社を選べる(彼氏の方にもできる) ・彼氏は2~3年後転勤するかもしれない。(彼氏の近くに行っても意味ないかもしれない) ・いずれ自分の店を作りたいので、できれば1つの会社を2~3年で辞めていろんな会社で働いておきたい(甘いですよね…) 考えすぎる性格で、まだ会社も受けてないのに考えては落ち込んでいます。 親から自立したいと感じていて、実家からは出たいです。彼氏は一人暮らしです。 もう何から考えていいのか分からず、頭が混乱しています。 彼氏は私がこれ以上混乱しないように自分の気持ちを伝えないようにしてるそうです。 彼氏の近くに就職したいというのは甘い考えだと分かっているつもりなのですが、自分の中で就職より彼氏が上に来てて決めかねています(>_<) 乱文申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 恋?について

    22歳の恋愛初心者(付き合ったことすらありません・・)の男性です。 最近気になっていた女性のことが本当に好きなんだなと思うようになってきました。その女性は同じバイト先の子です。その子とはまだアドレスさえ交換していません。でも休憩中などは話をしたりします。 そして一世一代の決意を持ってその子を誘おうと思っています。何処に誘うかと言うと、映画にでも誘おうかと思ってます。休憩中にちょっと話題になりその子が見たいけどもうやっていないと思っていた映画がある映画館でやっているそうなのでそこに誘おうと思っています。その映画のことを話したらビックリしていました。だけどもうDVDを借りようかなぁ~的なことも言っています。 そこでこの恋愛初心者に助言などして欲しいのです。その子を映画に誘うならどうやって誘えばいいですか??俺的には直に「今度映画でも一緒に見に行かない?」とは言いにくいもので・・・。なんか遠まわし的に俺でよかったら映画でもどう?的な方がいいんですが・・・。なんか全然思いつかないんです・・・。なにとぞいい意見があればよろしくお願いします。 女性からの視点からもこの恋はどうなのかも教えてくれたら嬉しいです・・・。 まぁ出来れば今月中にでも告白してみようかなぁ~と思っています。脈はあるかどうかは俺には全くわかりませんけど・・・。 あ、その子は前は彼氏は居たみたいですが、今は好きな人も彼氏も居ないみたいです。8月8日のバイトで誘ってみようと思ってますのでバイトに行く15時くらいまでに何か教えてくれたら幸いです・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • バイト先の気になる女の子

    19歳男大学2年です。 去年から始めたバイト先に先々月から入ってきた一つ年下の女の子がいるんです。その女の子とは職場は違っているんですが休憩室は同じで同じ建物のお店です。休憩中は時々一緒になる時にお話するのですがそのバイト先に10代が僕とその子しかいないせいか、お互いに家が近くてそのバイト先を選んだ様でお互いかなり家が近いのもあり、共通の話題でよく話して盛り上がります。その時話したのですが彼氏はいないそうで、彼氏欲しいと言っていました。 あまり一緒になることがないですが、次に一緒になった時にいきなりLINEなど聞いて気まずくなったりしないでしょうか? どんなアプローチの方法をすれば仲良くなれるでしょうか? 分かりにくい質問文ですみません。 自分は今まで彼女ができたことがなく、経験がないのですが頑張りたいので回答お願いします。

  • 将来自分の店を持ちたいと言う彼について。

    こんちには。 私は今、大学3年生で、彼氏も同じく大学3年生です。 昨日彼氏と就活の話をしていたら、彼が自分の将来について話してくれました。 これまでは、「どんな業界考えてるの?」と聞いたら「まだあんまり考えてないけど、アパレルとかかな」と答えていたのですが、昨日、「実はやりたいことがあって、将来自分の店を持ちたい。」と言われました。飲食店をやりたいらしいです。 彼の今考えている計画では、 大学卒業後フリーターで専門学校に行く学費を貯める ↓ 飲食店の経営などを学べる専門学校(みたいなのがあるらしいです)に行く ↓ フリーターで店を出すための資金を貯める ↓ 店を出す 企業で働きながら夜間に専門学校に行く、という方法もあるらしいんですが、彼は自分の性格を考えるとそれは向いてない、ということで、10年くらいかけて地道にやっていく考えのようです。 私に対しては「店を持つまでも、持ってからも安定しないけど、それでも一緒にいてくれるなら一緒にいてほしい」と言ってくれました。 私はというと、すごい安定志向で、企業に入って働くのが一番安全だと思っていて、就職してずっと働いていきたいと思っているし、彼も普通に就職すると思っていたので、将来の生活に対してそこまで大きな不安は持っていませんでした。 ですが、昨日このような話をされて、わからないことだらけで不安がいっぱいです。 私たちは子どもはいらないと考えているし、贅沢な暮らしをしたいわけでもないし、物欲もそこまである方ではありません。 ふたりで生活ができればいいです。 私はこの彼と一生を共にしたいと思っています。 生活に対する不安はありますが、私が就職し、定期的な収入を得られるならば、生活に対する不安は抑えられるものでしょうか。それともこれは学生だからそんな風に思えるだけで、実際現実は厳しいものになるのでしょうか。 夢追い型の彼氏がいる方、いた方、 自営業の飲食店を経営している方、 体験談やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 もちろんそれ以外の方でもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 就活中だけど恋がしたい!!

    初めまして。 現在、就職活動中の男、22歳です。 タイトル通り、恋がしたいです。毎日、就職活動ばかりで刺激が全然ありません。バイトは11月に辞めて、学校の単位も終わりました。毎日、家にいるか、外で就職活動しているか、のどちらかです。もちろん就職活動が第一というのは重々承知しています。合同説明会も5、6回行って、自社セミナーは10社以上行きました。自分ではそこそこ頑張ってるつもりです。就職活動が始まる前は、就活は出会いの場だと聞いていました。もちろん異性、同姓、両方ですが。 説明会で、たまに番号交換している人を見かけますが、どうやっているのでしょう?たった2時間程度一緒に説明を受けただけで女性は男性に連絡先教えたりするのでしょうか?どのように話しかけ、どのようにアプローチし、連絡先を得ればよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • この恋を自分でどうしたらいいか分からなくなりました

    大学のゼミの後輩に好きな人がいます。 彼女は現在、就職活動生で、私は内定者としてそのサポートをしています。 彼女とは就職のサポートをきっかけに知り合い、 相談に乗るうちに仲良くなりました。 現在は週に2回ほど、近くの喫茶店で2人で5時間くらい相談に乗っていますが、 実は彼女には遠距離の社会人の彼氏がおり、5年の付き合いだそうです。 ただ、彼氏は放任主義で、若干仲も冷えているとのことで、 相談者に困り、私に白羽の矢が立ったのが実際のようです。 彼氏がいると聞いて、 一旦は恋をあきらめようとはしたものの、 彼氏とは疎遠、 また最近徐々に私に対してため口を聞いてきたり、 一緒に夕飯を食べたり、かっこいいと言ってくれたり、 何となくですが、距離が縮まってきているようにも感じます。 もちろん、告白なりのアプローチは彼女に内定が出るまで 待ちますが、 実際のところ、彼女が私をどのくらいの割合で 恋愛対象として見てくれるのか検討がつきません。 正直、完全に相談者として割り切られているのなら、 週に2回、結構な時間を彼女に費やしているのも負担ですし、 少し減らすべきかな、とも思っています。 最近、このことで結構悩んでおり、誰にも相談できず、 頭を悩ましており、よく分からなくなっている状態です。 どうするのが一番彼女にとっても私にとってもベストでしょうか? 何かしらアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の突然の心変わり

    私は、付き合って半年ほどになる13歳年上の彼氏がいます。 遠距離です。 出会いは、彼氏が出張でこちらへ来ていて、たまたま私がバイトに入ってて、仕事が一緒になったのがきっかけです。 私たちは意気投合し、すぐ付き合うことになりました。 しかし、遠距離なため、なかなか会うことはできません。 初めは一ヶ月に一回程度会えてました。 しかし、今はお互い忙しく、3ヶ月会ってません。 8月上旬に彼が私が住んでいる街へ来てくれることになりました。 会うのは3ヶ月ぶり、お互い楽しみにしてました。 いろんなプランを考えながら。 しかし、突然「会うのやめよ」というメールが昨日来ました。 今は電波が届かないのか、連絡がつきません。 私は彼のことを信じてると言ってますが、内心信じていない部分もあります。 彼は仕事で全国を飛びまわってる人です。 だから、私と同じような境遇で出会ってる人もいるのではないか、他に女がいるんじゃないか、など悪い方向に考えてしまいます。 どんどん悪い方向に考えてしまうから、何も考えず、彼を信じようとしました。 しかし、信じれば信じるほど、嫉妬と葛藤してしまいます。 直接別れを言われたわけではありません。 遠まわしではあるかもですが・・。 彼をすごく大切に思ってたから、とても辛いです。 私は来春から就職で、勤務地を彼が住む街で希望を出そうと思ってました。 お互い近くに居れば、もっともっとお互いのこと知り合えるし、これまでの遠距離で空いた時間を埋められると思ってました。 今はどうしたらいいのか、わかりません。 私は、今どうしたらいいのか、わかりません 私は、彼に何をしてあげられますか? どなたかアドバイスください。

  • 好きと聞いたのに振られました。この恋を成就させるにはどうしたらいいでしょうか?(長文です)

    この質問は二回目です。しかしもっと多くの方に意見を頂きたいと思い再投稿しました。 彼氏がいながらA君の事が好きになってしまいました。A君も私の事が好きと耳に入りました。 でも彼氏とは長年付き合い結婚まで考えた相手で大切な存在だったので「A君への想いは一時のもの」と思うようにしました。 なので彼氏の話題をする機会を増やし彼氏がいると分かったA君はアプローチされてるBさんと頻繁に遊びにいくようになりました。数ヶ月続きました。でも「私の事がずっと好き」という理由でA君はBさんを振り(Bさんが言いふらしてた)、同じ時期私は「一時のものではなかった、すごく好きだ」という自分の気持ちに気づいてしまいました。 そんな時A君と別れ離れになる事になり(A君と私は同僚。私が仕事を辞める事になったので)、もう会えなくなるのならせめて想いだけ伝えたいと思って「どうして欲しいってのはない、好きでした、ただ辞める前に伝えたかった」と告白しました。結果×。「自分の事で精一杯で大事にしてやれない」との事でした(A君は今資格試験の勉強中でバイトの身。彼氏は大企業の正社員と知ってましたのでそれを気にしたのかな?と思いました)。 会わなくなって半年。今でもどうしても忘れられません。こんな状態で彼氏と付き合っていても悪いので正直にこの事を話し、ちゃんと別れてもらいました。 私はこの恋をどうしても成就したいです。どうしたらいいでしょうか?

  • この恋に脈はあるのか?

    現在片思いです。 この恋を成功させたいです。 アドバイスをお願いします 好きになった女性は、週1回のサークルで知り合った女性です。 週1回のサークル以外、接点はありません。 サークルの後は、帰る方向が一緒なので、途中まで一緒に帰ります。 学校帰りに、今日○○(雑貨を売っている店)に行くけれども、一緒に来てくれないかと言われて、一緒に行きました。 目的があったわけではなく、ただウロウロしたかっただけだったらしいです。 その後、今度は自分が、本屋に行くけど一緒にどうと言えば、一緒についてきてくれました。 メールは、ほぼ毎日しています。 メールの内容は、最近起こったことばかりです。 今日のバイトで、こんな失敗をしたと言えば、慰めてくれます。 彼氏がいるかどうか知ろうと思って、デートスポット(カップルの多い展望台)に行きたいという趣旨の内容を送ったら、ぜひ一緒に行きたいといってくれました。 自分の中では、脈ありかなとか、遊ばれているのかなとかいろいろなことを考えつつ、○○日はどうと具体的な日にちを言ってみると、バイトがあるけどと言いつつも、休みにしてくれました。 共通の友達によると、現在彼氏はいないそうです。 この恋に脈はありそうでしょうか? 話は変わりますが、遊びに行くときに、持っていたほうが良いものってありますか?