• 締切済み

恋できるまであと9日

飲食街の別の店の人を好きになってしまいました。学校が同じ大学なこともあったり、お互い彼氏彼女の相談とかしてました。そんなこんなの友達ずきあいを3年近くしてましたが、彼が就職とともにあと9日でバイトをやめます。一緒に遊びにいったこともなく、バイトの休憩室で一緒にすごすのが精いっぱいでした。 この状況を、どうにかしたいんだけど、自分からアプローチしたことないので、どうしていいかわかりません。 4月からの勤務地もどこになるかまだわからないので、時間がないんです。どうしたらいいでしょうか???

みんなの回答

noname#139633
noname#139633
回答No.3

僕もそういうの苦手ですなぁ。 もはや一緒に遊びに行かない事が常識になっている間柄です。ぶち壊すには、やっぱりイレギュラーな行動が必要です。 どんなに考えたって、最後は不自然なアプローチしか残ってません。もう割り切ってアクション起すしかないでしょう。 連絡先も知っているなら後日連絡できるでしょうけど、今回が丁度良い壁を壊す良い機会では? 「最後の日開いてる?就職祝いに飯奢ってあげるよ」とかはいかがでしょう?特別な理由で食事を奢るという行為であれば、他の人には奢れないから二人で食事に行く。という事が正当化できますね。 で、後は二人きりで遊びに行った経験を作ってしまえば、その後も二人で遊びに行く約束はしやすいですよね?できればこの機会に告白するのがベストですが、告白できなくてもとりあえず繋がります。 僕も学生時代のバイトで告白しなくて後悔した事があります。引きずってはないですが今でも思います。ぜひ、今回のチャンスを生かして頑張りましょー!

belle_s_
質問者

お礼

そうですね。こちらからアクションとらなきゃどうにもならないですよね。バイトあがりとかに、「飲み行こうか!!」って、がんばって誘ってみます!!このままでは、本当に後悔しか残らない気がしますもんね。回答ありがとうございます。

• BEPLUV
回答No.2

連絡先も交換済み、お土産等のやりとりもあるのなら お食事に誘ってみては?これからはバイト先で会えなくなるし アプローチするなら必然的にプライベートで会う機会を 作らなければいけなくなるんだから。 バイト卒業&就職お祝いを兼ねて食事でも・・・って 誘うのなら、そんなに不自然じゃないですしね。

belle_s_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトの外につなげる。勇気を出してそこからがんばってみようと思います。

• zte81866
回答No.1

とりあえずメアドと電話番号を聞きましょう。

belle_s_
質問者

補足

週4,5は顔あわせてるから、しってるんですよ。旅行いったらおみやげもらったり、、 友達からどうはってんさせていいのか、、、