• ベストアンサー

就活と遠恋

私は大阪に住んでいて、四国に就職した彼氏がいます。彼氏が大阪にいるときに付き合いだし、付き合って1年で、離れてからはまだ1ヵ月経っていません。 遠距離自体は思ってたより大丈夫なのですが、今から就活を行う上で悩んでいることがあります… ・私の希望する職種が販売なので、平日が休みで、彼氏は土日が休みなので会いにくくなること。 ・販売なので、ある程度自分の勤務地を考えて会社を選べる(彼氏の方にもできる) ・彼氏は2~3年後転勤するかもしれない。(彼氏の近くに行っても意味ないかもしれない) ・いずれ自分の店を作りたいので、できれば1つの会社を2~3年で辞めていろんな会社で働いておきたい(甘いですよね…) 考えすぎる性格で、まだ会社も受けてないのに考えては落ち込んでいます。 親から自立したいと感じていて、実家からは出たいです。彼氏は一人暮らしです。 もう何から考えていいのか分からず、頭が混乱しています。 彼氏は私がこれ以上混乱しないように自分の気持ちを伝えないようにしてるそうです。 彼氏の近くに就職したいというのは甘い考えだと分かっているつもりなのですが、自分の中で就職より彼氏が上に来てて決めかねています(>_<) 乱文申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは決まってから考えれば良い話。 そして決まったらそれは二人の問題として一緒に考える。 お互いに納得できる形のコミュニケーションは必要になるからね。 彼氏はおそらく自分の大切な就職活動を自分の為に合わせようとする姿勢をあまり良くは思わないんじゃない? 彼だっていつ環境が変わるか分からないんだよ。 それなのに今の彼に合わせようとする英断は彼の負担になってしまう。 貴方の人生じゃない?貴方にはしたい仕事があって、頑張りたい分野があって、そこを目指す訳でしょ? それが例え離れていても、彼は貴方を応援する。 お互いに今は頑張る時。彼はもう頑張り始めてる訳だからね。 その互いに頑張り続けた先にお互いの共通ゴールやクロスする部分を一緒に考えていっても良い。それは先の話。 動きながら。お互いに人生を進めていきながら出来る範囲で向かい合っていく。愛を深めていく。それが貴方と彼の付き合い方になっていくんよ。これからしばらくはね。寂しい気持ちは分かる。 でもそれは愛しい相手がいるから思える贅沢な気持ちなんだよ。 今はしっかり自分の目指す道を完遂する。就職という形で成就させる。 彼は彼で必死に頑張ってるんだから。 貴方も頑張らないとね。グットラック☆

ringocrown
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんか読みながらウルウルしてしまいました(>_<) 私だけ覚悟が出来てなくて、彼氏に合わせるって考え方はやっぱり違うのかなぁと感じました(*^o^*) 負担になるのはイヤですし、私も頑張ることにします♪ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• hui1030
回答No.2

こんにちは。私の彼氏は世界に飛び回る仕事をしている人です。二人はずっと遠距離恋愛です。日本に戻ってきても、仕事の関係でなかなか会えません。でも、それを覚悟して、付き合ったので、遠距離恋愛でも幸せだと思います。 貴方のお悩みがとてもわかります。彼氏とちゃんと相談してから、どこで就職するのか決めたほうがいいと思いますが…けれど、その前に、まず自分が彼氏に対する気持ちと自分のやりたい仕事への思いをしっかりと決めたほうが冷静に判断しやすいと思います。 どんな選択をしても、きっと貴方が彼氏と一緒に幸せになれるとお祈りしますよ。就活頑張ってください(^0^)

ringocrown
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず内定とれるよう頑張ります!!