• 締切済み

就活と彼氏

私は現在大学院2年で就活中です。 彼氏は2つ歳上で社会人2年目、飲食店勤務です。 彼とは1年付き合っていますが、 こんなに大好きになった人は初めてでずっと一緒にいたいと思っています。 ただ、今住んでいる所は地方で、メーカー就職を目指して就活すると どうしても遠距離になってしまいます。彼は私の進路に関して大人な対応で 自分のために私の人生は左右できないから、遠距離になってもそれはしょうがないんだよと 言ってくれています。 就職する場所をしぼるとやはり難しいですが、大好きな彼のことを考えると、自立して生活できる程度の給料が頂ける会社で地元で就職できればベストかなと考えています。 同じような境遇を経験された方がおられましたら、今後のことなど何かアドバイスあれば お願いします。

みんなの回答

回答No.2

彼氏さんが理解のある方でよかったですね。 先の方もおっしゃっているように、 今は自分の地固めが優先かと思います。 結婚して子供もおりますが、、 少し助言です。 「大好き」にはすぐになれるんです。 「大好きでいられるか」が大変なんですよ。 勿論、 結婚には勢いってもんが必要なんですがね。 今の気持ちを、 遠距離でも続けられるか。 遠距離でも燃え続けていられるか、 余計燃え上がるか、 鎮火してしまうのか。 そこが判断のしどころだと思います。 でもね、 私が思うに、 「人生は1回きり」なんです。 あまり戦略的にならずに、 感情のままに生きることも大切です。 「結婚はしてもしなくても後悔する」 という言葉があります。 私は妻と大恋愛で結婚しました。 それでも、妻は一時の気の迷いで、 私を裏切りました。 今はまだ傷が癒えず、 一番苦しい時間を過ごしています。 それでも、 家族を家庭を守る義務が 私にはあります。 大恋愛ゆえに 捨てられませんでした。 お二人が悩む時間が お二人の愛を育みます。 会えない時間が、 お二人の絆を強くします。 結果は神のみぞ知る、です。 貴女が出した決断が、 よい未来へと続くといいな。 どっちつかずの回答で申し訳ないけど。 彼氏さんを 大好きでずっといられますように。 がんばってね。。。

pi9256n2
質問者

お礼

優しいお言葉を、そしてこんな私にわざわざ時間を割いて 回答いただきありがとうございます。 私は今まで何人かお付き合いしましたけど 今が回答者様のいう大恋愛 なのだと思います。 ずっと大好きでい続けることって 簡単そうで難しいんですね。 全ての言葉が心に響きました。 人生って恋愛って 難しいですよね。 私は感情のままに生きるのが苦手です。 それができればいいのですが... いつも思うがままに生きられている方が 羨ましく思います。 今の気持ちを大切に もう少し時間をかけて 決断したいと思います。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

既婚男性ですが・・・・ お二人が結婚する確率は20%程度だと思います。 彼との将来を考えて人生設計するより、自立した女性としてベストを模索した方が良いと思います。 結婚ってそんなに甘くないですよ。 35%は離婚し30%は結婚前より不幸せになっていると思います。 もう少し人生経験を持った方が良いと思います。

pi9256n2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。まだ社会を知らないし、これから見えてくるものも多いなかで 結婚を考えるのはあまいですよね。 自立した女性になってから、よく考えます。 ありがとうございました。