就活で彼氏と別れそうな原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 就活が原因で彼氏との関係が危うくなっています。私の進路が未だに決まっていないのに対し、彼氏は既に内定を得ています。私の精神は不安定になり、ついイライラしてしまいます。彼氏も私の短所を指摘したことで反発し、喧嘩が絶えません。彼氏は今後の関係に迷っており、木曜日に話し合うことになりました。
  • 私は彼氏との関係を依存はせずに進めるべきか悩んでいます。進路の決定や地元への帰郷もあり、遠距離恋愛になる可能性が高いです。しかし、私は彼氏との関係を大切に思っており、修復したいという気持ちがあります。ただ、就活のプレッシャーを恋愛に持ち込むことを後悔しています。
  • 就活のストレスが原因で彼氏との関係が揺れています。私は未だに進路が決まっておらず、不安が募っています。彼氏も私の行動に疲れており、価値観の違いを感じています。彼氏は迷っていると言いますが、話し合いをして関係を再構築できるかどうかはまだわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活が原因で彼氏と別れそうです

就活が原因で彼氏と別れそうです。 半分は情で付き合ってるって言われました。 彼氏は5月頃に内定が決まったのですが、 私は9月になっても未だに進路が決まらない状態で、 精神が不安定になり、 なんども八つ当たりしてしまいました。 自分の事を思ってアドバイスや忠告してくれてたのですが、 短所を指摘されあまりのつらさに反発してしまいました。 それで何度も喧嘩になり、その度に反省していたのですのですが 、 ついに昨日、「今までの事もあり、正直別れるかでどうか揺れてる」 と言われました。 そこで私は猛反省して、今までの事を謝罪する長文メールを送りました。 すると朝、「何度も繰り返して謝ってきて、その度に許してきた。 もう22歳だから性格を直すことが出来ないのだと思う。 正直疲れた。価値観が違うからどうしようもない。 でもまだ好きって気持ちが少しあり、迷っている。木曜日に話し合おう。」 私はもう依存しない方がいいのでしょうか。 進路もわたしは地元に戻るかも知れないし、 遠距離恋愛になる可能性が高いです。 でも好きで一緒にいたいって気持ちが強く、 どうにかいい状態に戻したいです。 就活での気持ちを恋愛に持ち込むべきじゃないと後悔してます。 長文になってしまいましたが、 どうかアドバイスお願いします。

noname#251884
noname#251884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.4

あなた自身がもう少し、精神的に自立しないといけませんね。 彼に対する依存度が高いように思います。 でも、まだ、22歳ですから、これからですよ。 ただ、今の彼とは難しいでしょうね。 あなたの精神性が急に成長するなんてことはあり得ないからです。 >何度も繰り返して謝ってきて、その度に許してきた。 これが証拠です。これが現実です。 あなたが彼の事が好きでしょうがないのはわかります。 でも、それを継続していくには、あなたは未熟だということです。 >もう22歳だから性格を直すことが出来ないのだと思う。 そう簡単には直りませんが、変わる可能性はあると思います。 あなたが、まだ22歳だから。 でも、時間がかかります。 今の彼と付き合いながら、変わるなんてことはないです。 残念ですが・・・。 もし、彼との関係を続けたければ、あなたは、自分が変わってもないのに 変わったふりをしなければいけなくなります。 要するに、彼との関係が終わらないように、そのために努力することに なるでしょう。 それって恋愛ですか? どちらにしても、この恋愛は終わります。 無理せず、甘んじて受け入れてください。 そして、自分の弱い部分を見つめなおしてください。 誰かが、となりにいなくても、しっかりと一人で 立てる女性になってください。 そうなって初めて、本当の恋愛ができるんです。 苦しいですけど、がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえず、就職活動と恋愛を ごちゃ混ぜに考えるのはやめましょう。 就職活動は就職活動、恋愛は恋愛で 全く別のお話しです。 彼は短所を指摘したんですよね。 それはこの先もずっと付き合っていくなら 違う事でも彼は短所を指摘していくと思いますよ。 それが質問者様に耐えられるかどうかだと思います。 価値観が違うのなら尚更この先もっともっと 意見の食い違いが出てきます。 反発しながらもお互い耐えていけますか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

大切なこと・・・・ 恋愛にしろ結婚にしろ、パートナーのために付き合う訳ではないんですね。 男女とも自分のために付き合います。 その年齢では、彼も自分の事で精一杯です。 付き合っている女性から相談を受けても、興味が無いんですね。 それが女性は付き合っているから、何でも相談できる、何でもしてくれるって思っているんですね。 恋愛は自立した大人の男女の接点を楽しむものです。 そう考えてお付き合いしてはいかがですか?