• 締切済み
  • 困ってます

就活中の彼氏について

はじめまして。 現在就活中の彼氏について質問させて下さい。 来年春に院卒新入社員として入社予定ですがここのところ就活が忙しく、土日も会えないと言われています。 そこで疑問なのですが就活中は平日含め土日も時間を作れないほど忙しいのでしょうか。 私自身就活を経験していますがそんな事は無かったので…。 バイトもあるから忙しいのかと思いきやそんなに行っていないようですし。 3月、4月ならばまだ理解はできますが1月の時点でそこまで忙しくなるほどする事があるのでしょうか。 連絡もなかなか取れませんし、もともと疑り深いため、他に好きな人ができたのではなどと疑ってしまいます。 常に悪い方悪い方へ考え、仕事中にも関わらずぼーっとしてしまう事も多いです。 このようなご経験のある方、実際就活中の方、ご回答頂ければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.5

こんにちは。 私も就活中はほとんど彼氏とは連絡を取りませんでした。 もちろんどうしても時間が取れない、というほど忙しかったわけではありませんが 精神的に余裕がなかったので会うのは控えていました。 私の場合、彼が少し子供っぽいところがあるので 普段は可愛らしいな、と思える部分も、 気持ちに余裕が無いときは煩わしく感じてしまうことも少なくなかったので… なので、物理的にも、精神的にも忙しい、といった状況ではないでしょうか? 特に院生ですと研究に論文に…と就活以外にもいろいろなプレッシャーがあるでしょうし。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方からの意見でなるほどと思う事もありました。 いくら彼女とはいえきっと一緒にいると疲れることもあるのですね。 疲れている時こそ側にいられたら…と考えてしまうのは私の勝手な 思いなのでしょうか。