どうしても会えない。(男性の方に質問です)

このQ&Aのポイント
  • 20代のOLが知らない男性に友達になりたいという手紙を書くか、偶然会って話すかと悩んでいますが、どうしても偶然会えません。
  • 手紙を書くことも考えましたが、意見が分かれたため、会える機会を待っているところです。
  • どうすればいいかわからず、親と同居しているためおすそわけや修理を頼むなどの方法も難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても会えない。(男性の方に質問です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2137647 20代のOLです。 この前から、お互いを知っていて、 私の家族とも面識があり挨拶をする程度の 関係の気になる近所の男性に 友達になりたいという内容とメルアド書いた 手紙(告白じゃありません)を書くか、 それとも、偶然会って、話しかけるか、考えて 相談させていただいています。 どうしても、その男性と偶然会うことができません。 会えそうな時間にさりげなく、ウロウロ?してみたり その時間に帰宅するようにしているのですが 全くといっていいほど、会えないのです・・ 手紙を書くことも考えましたが 手紙は気持ち悪いという意見多数だったのと、 手紙書くにしても、 あと何回か会ってから手紙書いたほうがいい んじゃないの、と皆に言われたので、 なんとか会える機会を待っています。 がこのままでは2006年中に会えるかどうか わかりません。 やっぱり手紙しかない!??? でももし彼女がいて、うっとおしがられたら? 嫌われたら?? 返事が来なかったら!?? いろいろ考えて空回りしていてどうしても 考えがまとまりません。 私は直接会えないならメルアド書いた 手紙しかないかなーって 半分は思うんですが、否定的な意見が多くて 悩んでいます。 私はどうしたらいいでしょうか・・?? (相手に、おすそわけ、や、修理を 頼むなど、という方法もあるかとは思いますが 私は親と同居なのと、 都会の殺伐とした独特なアパートなので、そのような ことはとてもできる雰囲気じゃありません・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

家族が面識あり、挨拶する中なら、何気なく、いつも何時ごろ帰ってくるんだろうねと親にきいてみるのもいいかもしれませんよ。けっこうそういう情報って親のが早く入ってきますからね。近所であればですが。 いきなり手紙やメアドもかえって怖がられますよ、帰ってくる時間とかでなく朝とかも偶然装って、見つけたら何気に声をかけても良いのでは?

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。親にも何時に帰ってくる か知ってるか聞いてみたりしたのですが、 いちいち注意してみていないので知らないみたいです。以前帰ってくるときあったことがあるので、 帰宅するだいたいの時間はわかるのですが、5分でも ずれていると会えないですよね。 いきなり手紙やメアドも不気味ですかね・・ 朝会うようにもしているのですが、やっぱりタイミングが悪くて会えません。 何ヶ月でも偶然会えるのを待ち続けるしか ないでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。お願いします。

    女性の方に質問させてください。 先ほど↓のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2391140 あきらかに年下と分かる男性から「あなたのことが気になっているのでメルアドを教えてくれませんか?」など、という手紙をもらった場合、どのような気分になりますか? やはり警戒はしますか? 見た目は、普通の学生です。  何でも結構なのでよろしくお願いします。

  • 男性への重くない内容の手紙(というかメッセージ)

    こんばんは。相談させてもらっています、 よろしくお願いします。たびたび、大変申し訳 ありません。 20代女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2127921 参考のため載せておきます。 おおまかに説明しますと、 私は時々挨拶を交わす程度の 同じフロアに住む方と友達になりたいと思い 手紙(そんな大げさな手紙ではなく、普通の紙) をポストに入れておこうと思っています。 なぜ手紙にしようかと思ったかというと、 全く偶然会わないからです。会話からはじめようにも、このままでは次会える のは1年後になるかもしれません・・ おすそわけをする、とかたずねていく、みたいな アドバイスもいただきましたが、私が住んでいる アパートはゴミゴミした都会にあり、食べ物をあげたり、いきなりたずねていったりできるような 雰囲気は全くありません。 実際、近所付き合いしている人は一人もいないでしょう。 *殺伐とした雰囲気のアパートである *直接たずねていける雰囲気ではない *挨拶からはじめたいが、偶然会うことは 年に数回程度なのでチャンスがない *挨拶をするくらいの関係 *うちの家族のことも知っている *彼女の有無は不明だが私が話しかけたいと 思うくらいなので、もしかしたら彼女いるかも。 しかし、そういうアパートだから、 友達になりたいと手紙をもらっても、怖いだけ でしょうか? 近所の人と深入りしたく ないものでしょうか?もし気まずくなったら、とか 返事すら来なかったら・・と思うと、 イマイチ踏み切れません・・ でも諦めたら後悔する気もします。 みなさんならどうしますか? また、手紙もらった立場ならどうでしょうか? たびたびすみませんが、お願いします。

  • 男性の方に質問があります。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2127921 こんばんは。先日相談しました、近所に住む男性の ことで相談があります。 今日偶然にも、女性が彼の家に入っていくのを 見てしまいました!!最悪です。 連休に遊びに来るくらいだから彼女だと 思います・・ 友達になりませんか、という手紙を書こうと 思っていたのですが、やっぱりもう無理って 気がしました。諦めたほうがいいということでしょうか? 男性に質問します。 もし彼女がいるとき、女性から友達になって ほしいといわれたらどうしますか?迷惑ですか? 無視しますか?それとも、一応友達になって おきますか? 恋愛対象になりますか??

  • 手紙の返事はいつ書きますか?(男性に質問があります)

    お世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2274522 社内ですが会う機会がほとんどなく、たまに挨拶する程度しか面識のない男性に恋しています。 今日、ついにその男性に手紙を出しました。どうしても一度話してみたいしきっかけがつかみたかったので。 あとは返事が来るかこないかだけなのですが・・ 返事がこなかったらどうしようとか、今度会ったら どんな顔したらいいのだろうかとか、いろいろ気まずいです。 友達になってくださいといわれた場合、相手は自分に気があると意識しますか? 相手と友達になってもいいかなと思う場合、すぐ 返事書きますか?それとも何日か様子を見てからにしますか?

  • *男性に質問です*

    会話したことない女の子からメアドをもらっても困るだけですか? 好きな人がいるので、彼にメアドを書いた手紙を渡したいです。 状況としては 〇一年間同じクラス 〇お互い顔見知りだけど会話したことはない 〇今後会う機会がなく(今週“一瞬”だけあります)、会話する余裕(時間)ゼロ 〇春から環境が変わってしまう ○その好きな人はとても真面目な人で、女子とはもちろん周りとあまり会話しない(女子とか興味無さそう) こんな感じです…。 私はずっと彼のことが気になってたのに、今まで勇気がなく話し掛けられなかったのですが、最後に一瞬だけ会えるときにメアドを渡して今後たまにでもメールできる仲にでもなれればいいな…と思っています。 手紙を渡すことに関して 「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい」など言ってもらえるのは有難いですが、 あくまでも“男性”としての意見、好きな人の立場で意見を頂きたいです! やはり話したことない女の子からメアドもらっても、送る内容に困りますよね? またそういう女の子から手紙をもらうなら、内容はどんな感じにしたら良いでしょうか? 色々すみません…。 困ってるのでご意見頂けると嬉しいです!

  • 一目惚れした男性に手紙を渡そうと思います(男性の方お願いします)

    先日コチラで質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2342106 一目惚れしてしまった方に今週末、手紙を渡そうと思っています。 そこで質問なのですが、好印象を与える手紙とはどういうものですか? 好印象を与えるというよりは悪印象を与えない…と言った方がいいかもしれませんが。 例えば、最初に挨拶をいれる、とか。 自己紹介が書いてあるといい、とか。 あと、☆や♪などの絵文字は使わない方がいいですか? 他にも注意した方がいい事などあれば教えください。 このように手紙を渡すのは初めてで、悩むばかりです… ぜひ男性(特に20代後半~)の意見をお聞かせください!

  • 彼はどう思っているのかな?男性に質問!

    いつもお世話になっています。 以前にも質問させてもらいました。 以前の質問はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1143588 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1207546 先日、メル友と5回目のデートをしました。 前に少し手を繋いだことはあったのですが、昨日は初めて一日中手をつないで、帰り際にキスをしました。 帰りにバレンタインも近いということでチョコといつもありがとう・大好き・これからも仲良くしてねといった内容の手紙を渡しました。私的には告白とかではなく日頃の感謝の気持ちとかだったのですが、彼からは手紙読んだよ・今後ともよろしくねとメールが来ました。 これは彼的にはどんな風に受け取っていると思いますか? 彼に嫌われてはいないと思うのですが、友達以上に思ってくれているのかわかりません・・・ 男性の方は自分だったらどう思いますか?アドバイスお願いします。もちろん女性の方でもOKです!

  • なんて話しかけたらいいでしょうか?(とくに男性の方お願いします)

    こんばんは。先日も相談しておりました。 同じフロア在住の男性に恋してる20代女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2102104 明るく挨拶したいのですが、滅多に会うことがなく 挨拶することもできません・・(><) この前たまたま会ったときは、なぜかそっけ なかったです。 今までも3回か4回くらい会ってますが、 今まではとても明るくいい感じで挨拶してくれる 人でした。なので、そっけない態度が ショックでした。酔っ払っているみたいな顔していた ので、酔ってて挨拶どころじゃなかったのかも しれません。 ちなみに、私の家族とも顔見知りで、両親ともに 「あの男性はとても礼儀正しい。」と絶賛している くらい普段雰囲気いい人です。 今後、何度か会える 偶然を待っていても、会えるのはいつになるか わからないし、彼女がいるかどうか、も わからなくて、先に進めないので、次会えるときが あったら思い切って、 「もしよかったらお友達になりませんか。 メール交換しませんか」 と言おうかと思っているんですが、 いきなり近所の女性に、友達になりたいなんて いわれたら、引きますか?きもいですか? それか、あと何回か、会ってから、のほうが いいでしょうか。 ちなみに私が同じフロアの住人であることは 彼は知っています。私は某アナに似ている といわれる普通のOLで よく男性にも誘われるので、男性受けは いいほうです。(自分でいうのもなんですが・・) 気持ち悪い!って外見ではないはずです。 手紙を書こうかと思いましたが、手紙はやっぱり 気持ち悪いので直接言おうと思ってるのですが 話しかけるとしたらなんて、いわれたら 感じ良いですか? 男性の方、お願いします!

  • 男性の方に聞いていいですか?

    こんにちわ。以前質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1751608 あれから話は進展してないんですが、(してたらマズイ?)もし同じ立場の男性の方がいたら、その方の「オレだったらこうする」という意見を聞かせてください。お願いします。なんか自分の中だけでグルグル考えてたら想像だけ膨らんでアホになりそうです。 よろしくおねがいします。

  • キスマークを彼女につけたいと思う男性の方へ質問!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=448133 で質問したものです。しつこく質問でごめんなさい。 上記で質問したさいに男性の方からの意見が少なかったので 今回はタイトルどおり限定で質問させて下さい。 (でもキスマーク反対派の男性の方の意見でも全然構いません) 彼女にキスマークをつけたいと思う時はどんな時ですか? 逆に彼女からキスマークをつけてもらいたいと思いますか? またキスマークをつけてもらいたいと思う時はどんな時か? よろしくお願いします。