• ベストアンサー

男性の方、意見を聞かせてください(長文その2)

私は彼に「結婚する前に浮気したいだけじゃないの」と聞いたのですが、彼は「浮気とは違う。浮気ならほかの女でもいいけどお前は俺にとって特別だから」などど平気で言うのです。これって彼は何を考えて言っていることなんでしょうか。彼女のことが好きで私と別れて、その彼女が自分との結婚を望んでくれている状態でなぜ彼は私ときっぱりと別れないのか、私には彼の気持ちがさっぱり理解できないので男性の皆さんよろしければご意見を聞かせてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=381064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.3

おそらく彼の中では、 itihimeさんのいいところと、 半同棲中の彼女のいいところとを足し合わせた、 理想の女性像が出来上がっていて、 itihimeさんも彼女もちゃんと実像を見てないんじゃないかな。 こういう状態だと、 どっちと一緒になってもあとで「向こうのほうがよかった」って不平を漏らしかねないんだよね。 元カノが勝手知ったるよい理解者になることはあると思うけど、 体の関係が続いてるようだとそのまま不倫に移行するだけじゃないかな。 itihimeさんは今の彼女を知ってるけど、 向こうは知らないんだよね? その時点で不公平じゃない? そういう扱いを受け続けることに耐えられるのかな?

itihime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに彼は私のことも彼女のこともどちらも本気では好きではないような気もします。彼女のことが好きだから自分から別れを切り出しておいて、いまだに私との関係も続けようとしているのは、私に対しても彼女に対してもひどい仕打ちにしか思えません。(でも好きだからずるずるいってしまう私にも原因はありますが)彼と友人のような関係を作りたい思いもありますが、今はまだ好きだという思いのほうが強いので、友人になる自信はありません。彼も私を女として見ているようですし…。一度離れることで、彼と友人としてお付き合いができるのか、このまま会わなくなってしまうのか、ゆっくり考えたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#3734
noname#3734
回答No.5

こんばんは。 う~~ん、これは難しいですよね。 彼は単に長くつき合った人だから友達としても続けたいとも思っているのかも知れないですが、やはり別れたけれど貴方の事も気になっているという感じでしょうか。 貴方はやはり辛いですよね? 好きだった彼が今は彼女がいるのに未だに接触してくるのは。 ここはハッキリ言ってみてはどうでしょうか? 「私の気持ちも考えてよ!貴方は私を友達という関係で縛っておきたいのだろうけど私はもう耐えれなの。お願いだからもう友達としても関係を終えたい」と。 こういう中途半端に関係がある場合、例えば彼氏が今の彼女と結婚して喧嘩とかした時、貴方に浮気を持ちかけてくる可能性は高いと思います。 アドバイスとしては「私の彼氏、焼持ち焼きだからもう会えない」(いなくてもいいので) などと言うのがいいかも知れません。

itihime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さんの意見を聞いて、やはり一度きちんと離れるしかないのだという結果にたどり着きました。二度と会わないという寂しさに打ち勝つ自信がなかなかつきませんが、彼との関係を冷静に見極めるためにもがんばってみたいと思います。

  • tyuton
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

彼が何を考えているかは本人にしか分かりませんが、一番大切なのは一姫さんの気持ちだと思います。彼を大切に思う気持ちは凄くわかります、でも別れを避けてばかりでは前には進めないです。今は彼の事しか見えないと思うけど、これからまだまだ沢山の人との出会いがきっとあります、これだけ一途に一人の人を思っていられる一姫さんならきっともっといい恋愛が出来ると思います。   彼と会うのは距離を置いて気持ちの整理がついた後でもいいと思います。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

「もうこの服着ないんだけど……勿体無いからとっておこう」 って感じだと思いますよ。 それにもう、彼にはitihimeさんに対して「情」しか残ってないでしょう。 本当に「もったいなくて」手元に置いてるだけだと思いますよ。 まぁ9年も一緒にいれば、扱い方も解ってるでしょうから彼にとっては手元に置いておいてそんはないんでしょうけど… >「浮気とは違う。浮気ならほかの女でもいいけどお前は俺にとって特別だから」 そういいながら、他にも浮気相手いそうですよね(^^; 誰にでも言ってそうです。 一度#1さんのおっしゃっているように、はっきりさせた方が良いですよ。 このままダラダラしてたって、彼は何にもいなくありませんが、itihimeさんの傷は深くなる一方ですよ。 すっぱり別れないと、itihimeさんも前を向いて歩けないでしょう?

itihime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。9年も一緒にいれば…のところを読んでなるほど、と思いました。おそらく彼は、彼女の前ではまだ自分のいいところしか見せていないのだと思います。だからそれに疲れたときに素のままでいられる私のところにひょっこり会いに来るのかもしれません。でもそれは私にとってはつらいだけなので、思い切って離れる努力をしたいと思います。

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.1

少し失礼な言い方になるかもしれませんがご容赦ください。 一度別れたけれどもまた合っているというケースはよくあります。 けれども、それはお互いのために決してよいことではありません。 そういうことを行う男性は「おまえだけは特別」などと歯が浮くような ことを言っているけれども、それはただ優柔不断なだけです。 優柔不断と優しさの見分けがつかない女性は時々こういう幼児性が残っている 男性に惑わされ、時として人生を狂わされます。 一度別れた彼女に「自分はこれから別の女性と結婚する」と言いながら ぬけぬけとまた合おうとする気持ちが許せません。 これだけの屈辱を受けながら、またその男性と合うitihimeさんの 気持ちは理解できますが、これ以上ぬかるみに足を突っ込まないで下さい。 合うほどに苦しむことになります。 今度連絡があったらこう言ってやってください。 「私のことを本当に大切に思っているならお金で解決して」・・・と 彼がどういうふうに変身するか見てあげてください。 もちろんお金で解決できることではありませんが・・・ itihimeさん自身これ以上みじめにならないで下さい。

itihime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにこのままではよくないとは思っていながらずるずる引きずられている自分にも悪いところがあると思います。。会えば会うほどつらくなるばかりなので、一度きっぱり離れてみて、自分の中の恋心がおさまれば、いつかは友人として会える日も来るかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    前回、「男性の気持ちって・・・」と質問したkumanokophooです。多くの方からの回答、ありがとうございました。 さて、今回は、その回答を踏まえてなんですが、「遠距離になったらどうする?」との彼の質問に、私は「ついていきたいけど、ついていきたいっていう気持ちだけでついて行って良いのかなぁ」と答えました。 彼は31歳で、半年後は転勤が決まっています。 で、前回の回答では、回答してくださった皆さんのご意見は『彼は結婚を意識しているけど、言い出せないでいる』てな感じでしたが、彼に「ついてくる?」とも聞かれてないのに、「ついていきたい」と答えて良いものでしょうか? 仮に彼が結婚を意識していたとした場合、彼女に「ついていきたい」と答えられても何の問題もないでしょうが、実際には彼との間で結婚がどうのと話が挙がっていない段階で、彼くらいの年齢の男性に、彼女が「ついていきたい」と答えたらどう感じますか? 母には、「ついてきてと言われてからついて行くのは良いけど、ついてきてとハッキリ言われてないのに女の方から『ついていく』なんて言ったらダメよ」と言われました。 結婚の話が挙がっていない・彼の年齢が30過ぎてる場合に、『ついていきたい』と行って良いものか考えています。 暇なときで良いので、回答よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366138

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • さっきの√質問の間違ってました。もう一度おねがい!!

    (1/(√3+1))+(1/(√3-1))= ?? まだわかりません。お願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397874

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<4・これで最後です>

    訴えたくても未成年の私が訴えるのは難しいですよね?でも、20歳になって、成人するまであと2年もあります。 ほとんど証拠もないのに、2年後に訴えるのは不可能ですよね? 母には「不可能に決まっているでしょ!せっかく普通の生活をしているのに2年後に訴えられた人の気持ちも考えてみなさい。」と怒られましたが、それでは私は? 普通の生活を2年後に送れるようになるかどうかも危うい私はどうすればいいのでしょうか? ただ、泣いて、・・我慢するだけ? それと、法律に詳しい方、私は自分がどんな犯罪にあったのかいまだに名前を知りません。 強姦未遂?未遂?そもそも犯罪?なの??その場合相手の人に罪はあるの?罰はあるの? 周囲の人たちが(見方になってくれていた人たちも善意からか)すべて無かった物に、存在もしなかった事のようにしてしまっているので、よくわからないのです。 教えて下さい。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402497

  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • 5/21に「エンジン停止します」の者です・・・コンピューター交換した方、教えてください。

    交換した場合、燃費はどれぐらい変わるのか教えてください。燃費が落ちるのなら何も起きずに快適に過ごしている人と比べて長い目で見るとすごく損しますよね・・・・。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=275152

  • ぜひ、ご意見を!その2

    (続きです)それから数日後、その女の子からメールが入ってきて「あなたは本当に付き合っているの?思い込みじゃないの?」などなどいろいろ言われ「○○(彼氏)くんとは、また会ってHした」とまで言われて、「○○くんにお前の関係を壊したくない。」と後で電話があったと言われました。私もどちらを信じたらよいかわからなくなって、彼氏に女の子から電話やメールがあったことを言いました。「信用しろ!もう連絡しないから」と言われました。しっかりしすぎる彼女がいると安心してしまい、浮気をするのですか?それとも乗り換えようとしてしたんでしょうか?彼氏とはいつ結婚するかは決めてはいなかったけど、彼氏の母親とも仲がよく、よく一緒にご飯を食べたり、結婚すること大賛成されていて、お金を貯めて家を建てる計画を立てたりしています。やっぱり浮気は1回すると繰り返しますか?長く書くに連れて何がなんだかわからなくなりましたが、何でもいいので意見を聞かせてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=451249

  • あの・・・・・

    何回も送ってゴメンナサイ!! 最後です。 『い』『か』『は』『ぎ』『せ』『く』『の』『ん』 を並び替えるとなにになりますか???????? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=456040

  • 男性の意見も聞きたくて・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1057776 で先ほど質問させていただきました。男性の意見も聞かせてもらいたくて再度質問させていただきます。 自分の彼女がこんなんだったらどう思いますか・・・?そこまで気にならないですか・・・?お礼遅くなりますがよろしくお願いします。

  • また投稿しました・・・

    聞いてくれてるみなさん、ありがとうございます・・・ 私はなんの連絡もしてないのに、彼から「もう俺からはなにも言うことないよ」ってメールがきました。 どういうことなんでしょうか・・・? なんで嫌なのにメールしてくるんでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=256175