男性に挨拶する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 同じフロアの男性に挨拶する方法に悩んでいる20代女性です。会う機会が少なく、その際にもそっけない態度をされてしまいました。彼は普段は礼儀正しく、家族からも評判がいい一方、彼女がいるかどうかは分からず、先に進めないでいます。一度会える機会があれば思い切って「お友達になれませんか?メール交換しませんか」と声をかけようと考えていますが、それは引かれるでしょうか?それともまずは何度か会ってからが良いでしょうか?
  • 同じフロアに住んでいる男性に挨拶したいと考えている20代女性です。しかし、なかなか会う機会がなく、最近は会った際にもそっけない態度をされてしまいました。彼は普段は礼儀正しく、家族の評判もとても良いです。しかし、彼女がいるかどうかは分からず、先に進めないでいます。一度の偶然の出会いを待つか、何度か会ってから声をかけるのか、どちらが良いでしょうか?
  • 同じフロアの男性に挨拶する方法に悩んでいる20代女性です。会う機会が少なく、その際にもそっけない態度をされてしまいました。彼は普段は礼儀正しく、家族からも評判がいい一方、彼女がいるかどうかは分からず、先に進めないでいます。思い切って声をかけるべきでしょうか?それともまずは何度か会ってからが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なんて話しかけたらいいでしょうか?(とくに男性の方お願いします)

こんばんは。先日も相談しておりました。 同じフロア在住の男性に恋してる20代女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2102104 明るく挨拶したいのですが、滅多に会うことがなく 挨拶することもできません・・(><) この前たまたま会ったときは、なぜかそっけ なかったです。 今までも3回か4回くらい会ってますが、 今まではとても明るくいい感じで挨拶してくれる 人でした。なので、そっけない態度が ショックでした。酔っ払っているみたいな顔していた ので、酔ってて挨拶どころじゃなかったのかも しれません。 ちなみに、私の家族とも顔見知りで、両親ともに 「あの男性はとても礼儀正しい。」と絶賛している くらい普段雰囲気いい人です。 今後、何度か会える 偶然を待っていても、会えるのはいつになるか わからないし、彼女がいるかどうか、も わからなくて、先に進めないので、次会えるときが あったら思い切って、 「もしよかったらお友達になりませんか。 メール交換しませんか」 と言おうかと思っているんですが、 いきなり近所の女性に、友達になりたいなんて いわれたら、引きますか?きもいですか? それか、あと何回か、会ってから、のほうが いいでしょうか。 ちなみに私が同じフロアの住人であることは 彼は知っています。私は某アナに似ている といわれる普通のOLで よく男性にも誘われるので、男性受けは いいほうです。(自分でいうのもなんですが・・) 気持ち悪い!って外見ではないはずです。 手紙を書こうかと思いましたが、手紙はやっぱり 気持ち悪いので直接言おうと思ってるのですが 話しかけるとしたらなんて、いわれたら 感じ良いですか? 男性の方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラフでいいんじゃあないかな?  女の子から挨拶や微笑まれたら、おそらく嫌な感じになる人はいないと思う。  気楽にいけばいいと思う。  ただし、しつこいのはNGですね

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 挨拶とかされたら嫌な気はしないですか・・・ しつこくするチャンスすらないので微妙なの ですが、今度会うときは明るく挨拶できるように がんばります。