• ベストアンサー

女性の方に質問です。お願いします。

女性の方に質問させてください。 先ほど↓のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2391140 あきらかに年下と分かる男性から「あなたのことが気になっているのでメルアドを教えてくれませんか?」など、という手紙をもらった場合、どのような気分になりますか? やはり警戒はしますか? 見た目は、普通の学生です。  何でも結構なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

普通のちゃんとしたお嬢さんなら、間違いなく警戒するでしょう。 話した事もないのに「メルアド教えて」はマズイと思います。 私なら「図々しい」と取ります。 貴方のを手紙に書いて渡した方が、相手の印象はいいと思います。 でもその前に、貴方の素性を明かす事が先ですね。 自己紹介を書いてから、アドレスを書いて渡したら? 今は知らない異性とお友達になるのは、女性に取っては大変恐い時代です。 昔から知ってる気心の知れた相手でも、突然何されるか分かりませんから。 なので焦って急展開を望んだら、女性は恐怖心を持つと思います。 焦らず長期戦で望んだ方がいいと思います。 それとアドレスを渡してメールがなくても、それを催促したり、再び手紙などを渡すのはやめましょう。 まずは他愛もない世間話が出来るようになる事から始めるのが、ベストの展開なんですけどね。

noname#114484
質問者

お礼

>自己紹介を書いてから、アドレスを書いて渡したら? そうですね。僕も最初はそのようにしようかと考えていましたが、みなさんが、一方的に「メルアドを教えてくれ」と手紙に書くのと勘違いされたみていで… 検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#91740
noname#91740
回答No.8

再び。 なかなかきっかけって難しいですね~ しかも彼女は仕事中ですから。 演技力が必要ですが、学生の立場を利用して社会人へのインタビューというのはどうでしょう? 就職の参考にするために好感の持てる社会人を選んでインタビューをしているということにして、今の仕事についたきっかけとか、結婚しても続けたいかとか、(ついでに付き合っている人がいるかどうかを聞く)、仕事帰りには何をしているのかとか、 テーマがあると話がしやすいと思います。 親しくなったらバラしてしまえばいいと思います。無理かな~ どうせバレるのであまり完璧な嘘をつく必要はないと思いますよ。

noname#114484
質問者

お礼

インタビューはちょっと…ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25860
noname#25860
回答No.7

前のご質問も読ませていただきました。ほんとキューピッドってとんだイタズラをするもんですね。 この場合、年下とか年上なんて関係ないと思いますよ。男性って歳に関係なく女性にアプローチするのって大変ですものね。 ただ、女性って突然アプローチされたら、大した理由もなく、とりあえずお断りみたいな行動に出てしまいやすいように思います。 私もずっと前のことですが、毎日朝の電車の中で一緒になることでなんとなく顔を知っていたあきらかに年下の男性の方から、ある日駅のホームで告白されました。 とても真面目そうだし、別に拒否するほどの理由もなかったのですが、突然のことだったのでビックリして、つい引いてしまって、ごめんなさい.....とだけ言って早足で逃げてしまいました。あの彼も、あれだけの行動に出たのだから、それ相当に悩んでのことだったのだろうし、きっと勇気も振るったのだ、せめてお話ぐらいはしてあげてもよかったなあと、あとでちょっぴり後悔しましたけれど。 でも、考えてみたら、あの彼からもし熱いお手紙をもらったら、十分考える時間があるだけに、これだってやっぱり逃げてしまったかもしれません。それに、メールでアプローチというのはあまり感心しませんね。男性だったら真ッ正面からアプローチして欲しいですから。 というわけで、こんな場合だったらまず時間をかけましょう。幸いに会いたければ何度も会える相手の方なんですから、まず最初はなにか印象に残るようなことをしましょう。笑顔で挨拶とかお礼の言葉?、ちょっと彼女が困るようななにかの質問?、なんでもいいですからまずキッカケを作って印象を残しましょう。それも一度でOKとはいかないかもしれませんが。 それで彼女に顔を覚えられても、まだ焦ってはいけませんよ。しばらくは笑顔で声に出して挨拶を続けましょう。もうここまで....といった頃合を見計らったらいよいよなにか話しかけましょう。こうして少しずつ、少しずつ、彼女と親しくなってください。 あとはあなた次第、さあどうしますか?、まず最初は彼女が帰る時間を見計らって駅かどこかで<あっ、こんなところで>といった古いけれどけっこう効果がある手を使いますか、それともストレートにお茶に誘いますか?、う~ん、どうすればいいか私にもそこまでは...。とにかくがんばってください。

noname#114484
質問者

お礼

別にメールで告白はしない予定ですけど… 手紙で告白しようかと思っています。会話(挨拶)から入っていくのがベストと仰ってますけど… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.6

書かれてる状況なら、メアドも教えないと思います。手紙を渡されたとしても、難しいかな?告白する前に少しでも話をする機会があって質問者の顔を知ってもらうなり行動起こすキッカケはあると思いますよ。後は、彼女が先入観(警戒なく)質問者を見てくれる事を願う事でしょうか。

noname#114484
質問者

お礼

やはり、最初になにか話すきっかけをつくらないと難しいそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.4

No.3です。 スタートがなければゴールもありません。 話しかけることが出来なければ今後の発展はありません。 相手があなたに興味がなければ向こうから話をしてくることもないでしょうしね。 話す内容がないなんて言ってたらメルアドをもらえたところで話が続かないのではないですか? 対して仲もよくない相手から面白みのないメールが届いても。。。。 その女性に話しかける会話も思いつかないようではメールを始めても結果は見えています。 何でもいいので話しかけるきっかけをつくることからはじめる方がいいですね。

noname#114484
質問者

お礼

>スタートがなければゴールもありません。 まったくその通りです。自分から動かないと何もはじまりせんよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

いつでもつぶせるパソコンのフリーアドがあればおしえますが、携帯のアドやパソコンのメインアドはおしえたくないですね。(つまり警戒します) やはり全く知らない人にそんなこといわれても困ります。 相手の年齢や職業、みためはあまり関係ありません。 その人がどんな人間なのかが重要です。 いろいろ話をする仲になってからですね、連絡先をおしえるのは。

noname#114484
質問者

お礼

知らない人に教える人はいないですよね。話す内容などが思い当たらないのですが…困りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91740
noname#91740
回答No.2

むやみにメルアドを教えると悪用されることもあるので、年下じゃなくても警戒すると思います。 何度か会話をしてから自分のメルアドを教えるほうがいいと思います。

noname#114484
質問者

お礼

警戒しますよね。当たり前ですよね。会話ですか?! 難しくなってきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

正直、私だったら、間違いなく警戒します。 だって、どんな人かもよく分かっていないのにメルアドなんて教えたら、 何を送られてくるか分からないですもの。 やはり他の人も仰られているように、 まずはあなたの存在を覚えてもらい、 世間話ができるようになってから、 (例:最近はどんな本がお勧めか、とか、 自分はこういう本が好きなんだけど、 このジャンルだとどんな本がよく借りられているのか、など) 「よかったら仕事が終わったらお茶でもいかがですか」位に進め、 その時に「ご自分のメールアドレス」を相手に教えるくらいなのが、 スマートな方法だと思います。 それにしても・・・青春してますねぇ! ほほえましいです。ちょっと羨ましいです。

noname#114484
質問者

お礼

そりゃ~警戒しますよね。自分の存在を知ってもらうことから始めないとダメですか?!手紙ではダメですか?!あぁ~なんか凄く困ってきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙か直接か?(女性の方お願いします)

    先日こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1443528 質問させていただいた者ですが、先生と2人きりになるのはやはり難しいです(先生の立場もあるので)そこで手紙を渡そうと思うのですが、その手紙で告白するか、それとも手紙でどこかに呼び出して直接告白するか、どちらがいいでしょうか?続けて質問してしまい申し訳ありません。

  • 女性はこうされればイチコロ??

    「男性はこうされればイチコロ??」という質問があったので逆に女性はどうなのかなと思って質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385602

  • 先ほど質問したんですが・・・

    皆さんに質問をしたものですが、先ほど彼女から別れたいメールが 届いてしまいました!僕が取った行動が、彼女の信頼を、なくして しまったようです!信頼を失ってしまってはもう信じてもらえない んでしょうか?ただどうしても、心配で行ってしまった、だけなんですが 、もう駄目なのでしょうか?どうしても、やりなおしたいんですが、 どうしたらよいでしょうか?直ぐに回答ほしいです!!よろしくお願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=61424

  • どうしても会えない。(男性の方に質問です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2137647 20代のOLです。 この前から、お互いを知っていて、 私の家族とも面識があり挨拶をする程度の 関係の気になる近所の男性に 友達になりたいという内容とメルアド書いた 手紙(告白じゃありません)を書くか、 それとも、偶然会って、話しかけるか、考えて 相談させていただいています。 どうしても、その男性と偶然会うことができません。 会えそうな時間にさりげなく、ウロウロ?してみたり その時間に帰宅するようにしているのですが 全くといっていいほど、会えないのです・・ 手紙を書くことも考えましたが 手紙は気持ち悪いという意見多数だったのと、 手紙書くにしても、 あと何回か会ってから手紙書いたほうがいい んじゃないの、と皆に言われたので、 なんとか会える機会を待っています。 がこのままでは2006年中に会えるかどうか わかりません。 やっぱり手紙しかない!??? でももし彼女がいて、うっとおしがられたら? 嫌われたら?? 返事が来なかったら!?? いろいろ考えて空回りしていてどうしても 考えがまとまりません。 私は直接会えないならメルアド書いた 手紙しかないかなーって 半分は思うんですが、否定的な意見が多くて 悩んでいます。 私はどうしたらいいでしょうか・・?? (相手に、おすそわけ、や、修理を 頼むなど、という方法もあるかとは思いますが 私は親と同居なのと、 都会の殺伐とした独特なアパートなので、そのような ことはとてもできる雰囲気じゃありません・・)

  • バイトに慣れるまで

    先程http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1968599の質問をしたものです。 バイトに慣れるまで普通どの位かかりますか?また、いつごろまでに覚えられないと経営者・バイト仲間に軽蔑されますか?今日からの勤務なので分からないことだらけなんです。今日はなんとか無難に終えれましたが、最後の店閉めの手順がよくわかりませんでした。また、レジもまだ教わっていません。1回教わって理解できなかったことはまた聞くべきですか?それとも、1回で理解できん奴は不要ですか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832984上の質問にも目を通して回答して欲しいです。 決して手は抜きません! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651653でも質問しましたが、不器用なのは相変わらずです。エプロンは問題なかったですが。

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 男性の方に質問があります。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2127921 こんばんは。先日相談しました、近所に住む男性の ことで相談があります。 今日偶然にも、女性が彼の家に入っていくのを 見てしまいました!!最悪です。 連休に遊びに来るくらいだから彼女だと 思います・・ 友達になりませんか、という手紙を書こうと 思っていたのですが、やっぱりもう無理って 気がしました。諦めたほうがいいということでしょうか? 男性に質問します。 もし彼女がいるとき、女性から友達になって ほしいといわれたらどうしますか?迷惑ですか? 無視しますか?それとも、一応友達になって おきますか? 恋愛対象になりますか??

  • win mediaで聴きたいと質問しましたが・・

    先程http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=884768で質問した者ですが、リアルプレイヤーでないと開けないファイルがあり元に戻したいのですが、どこにチェックが入っていたかいないか覚えていません。 教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 彼はどう思っているのかな?男性に質問!

    いつもお世話になっています。 以前にも質問させてもらいました。 以前の質問はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1143588 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1207546 先日、メル友と5回目のデートをしました。 前に少し手を繋いだことはあったのですが、昨日は初めて一日中手をつないで、帰り際にキスをしました。 帰りにバレンタインも近いということでチョコといつもありがとう・大好き・これからも仲良くしてねといった内容の手紙を渡しました。私的には告白とかではなく日頃の感謝の気持ちとかだったのですが、彼からは手紙読んだよ・今後ともよろしくねとメールが来ました。 これは彼的にはどんな風に受け取っていると思いますか? 彼に嫌われてはいないと思うのですが、友達以上に思ってくれているのかわかりません・・・ 男性の方は自分だったらどう思いますか?アドバイスお願いします。もちろん女性の方でもOKです!

  • 再質問です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2336301 ここのを質問したものなんですが よろしくお願いします。