• ベストアンサー

さっき質問した者です。上司が私に好意を持っているのでしょうか???

先ほど 男性の上司の女性部下に対する接し方 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2319572 を質問した者です。 上司が好意を持っているとかなり意外な回答を頂きました。 飲んでいるときに上司は会社のアルバイトの○○くんを狙ってみたら?精神的にかなり大人だよなど、言っていたのですが、 上司が私に好意を抱いている可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#32740
noname#32740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanychan
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.2

前回の質問と今回の質問読ませて貰いましたが・・・ 質問者様は何が知りたいのでしょうか? 好意があるかどうかだけ知りたいのですか? それとも好意を持たれてるなら、その気になっちゃうとかですか? それはさておき・・・・ 今まで色んな会社で働きましたが 『誰々君なんてどう?』と聞かれる事は普通にありましたので、 何とも言えませんが・・・・ 人としての好意を持ってる・異性として好意を持ってるは 上司の方本人しか分からないと思います。 回答になってませんけど(>▽<;;アセアセ

noname#32740
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとかっこいい人だなと思っていたんですが、だめそうですね。完全に好きだったわけではないので、だいじょうぶです。

その他の回答 (5)

noname#48917
noname#48917
回答No.6

私は元ホステスなのですが、客観的にみて難しい気がします。。男の人って、好きになったら自分のものにしたいと思うので他人を薦めるケースは自分から遠ざけようとしてるか、自分に対する好意を察しててわざとおちょくって「あいつどお?」みたいに言うパターンな気がしますね。。 でもハッキリは言えないのでここの回答だけで判断して落ち込むことはないと思います。

noname#32740
質問者

お礼

全然だいじょうぶです。1回目質問したときに好意を持っている話が出て意外だったので質問しました。ありがとうございました。

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.5

数人の上司から同様の言葉を何度も言われた経験をもつ者です。 職場の他の誰かを薦めるということは 質問者様の仕事での頑張りと、人としての魅力は認めてはいても 恋愛感情はまったくなく しかも自分は対象外だよと遠回しに言われているように感じますが。 私に職場仲間(現在の彼)を薦めた上司の内、1人は独身でしたが この上司とは職場仲間として部署が変わった今も仲が良く 年齢も1つしか変わらない(上司のほうが下です)為もあるでしょうが 私のいる部署に来るたびに冗談を言い合って楽しんでいます。 彼の存在を知らない同僚からは、この上司との仲を疑われたほどに仲が良く その状態はこの上司が薦めた彼との結婚が決まった今も続いています。 もちろん結婚する彼もこの関係は知っていますよ。 お互いが明らかに恋愛対象外と豪語しているので彼も安心していますし。 ちなみにこの上司にはここ3年ほど彼女はいません。 背も高いし、外見もいいですし(谷原章介似) マンションも持っている上に性格も問題ないんですけどね。 「仕事が急がし過ぎて出会いがない!」と 私が「彼女できた?」とつっこむたびに愚痴っていますよ。 この上司を別の上司(既婚者)から薦められたこともありますが(笑) 質問者様の上司のお気持ちは上司ご本人にしかわかりません。 彼女がいても来る者拒まずのタイプもいますしね。 社内恋愛の末(元上司と)結婚する私が言えた義理ではありませんが 上司との恋愛はいろいろ難しいところが多いですよ。 (上司からの)明らかなアプローチがない限りは 楽しく仕事をする為にも上司と部下の関係を保っていたほうが 良いと思いますが。 しかもお相手には彼女がいらっしゃるようですしね。

noname#32740
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

noname#22222
noname#22222
回答No.4

ここは、困っている人が質問する場と思いますが、何が困っているのか補足して下さい!

noname#32740
質問者

補足

恋の悩みと人間関係を質問しました。

回答No.3

女性として興味がないわけじゃないと思いますよ。 ほんとにどうでもよかったらわざわざ一緒に飲みに 行ったりしないと思います。 ただ、とりあえず 彼女がいるし、期待させてもどうかなー? って感じなのだと思います。 様子見でしょうか。 彼もう35歳でしょう? ほんとに、大事に思っている彼女なら、もう 結婚とか考える年齢ですよねー だいたい、本当に好きな相手がいて それくらいの年齢なら 1年もつきあえば、結婚することが多いです。 早い人は数回のデートで結婚決めちゃう人も いますよ。 でもまだ結婚してないってことは、何か理由 があるかもしれないのでアプローチ してもいいと思います。 「○○くんどう?」 って聞かれたら、 「私は○○さん(上司)がいいなー」って 軽く言ってみては? それとなくアピールしてみたら 相手の反応で、なんとなくわかると思いますよ。 アピールして、相手から決定打は打たせる。 の作戦でどうでしょうか。 彼女と婚約しているとか、彼女を大事に思っている とかそういう発言がとりあえずないのであれば 諦めるのはまだ早いと思います。

noname#32740
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • jay1981
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

男です。 あなたへの好意は無いと思います。 むしろあなたが好意を持っている気がしてそれを上司は察知しているので他の人に目を向けさせるようやんわり断られている気もします。

noname#32740
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • win mediaで聴きたいと質問しましたが・・

    先程http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=884768で質問した者ですが、リアルプレイヤーでないと開けないファイルがあり元に戻したいのですが、どこにチェックが入っていたかいないか覚えていません。 教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 男性は女性に好意(恋愛感情)を持たれると迷惑と感じますか?

    以前質問させていただいたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809054 好きな人がいます。 その人に、彼女がいるかはすごく親しくないのでわかりません。 ですが、この頃私が彼に好意を持つのは迷惑かな?と勝手に思い込んで落ち込んできました。 男性はもし彼女がいたとして、もしくはいないとして、女性に好意をもたれるのは迷惑ですか?(恋愛対象と思ってなかった場合も) それとも嬉しいものですか? (その女性の容姿は一般的だとして) またもし迷惑だと感じる状況、立場だとしたらそれはどういう時ですか?

  • 先ほど質問したんですが・・・

    皆さんに質問をしたものですが、先ほど彼女から別れたいメールが 届いてしまいました!僕が取った行動が、彼女の信頼を、なくして しまったようです!信頼を失ってしまってはもう信じてもらえない んでしょうか?ただどうしても、心配で行ってしまった、だけなんですが 、もう駄目なのでしょうか?どうしても、やりなおしたいんですが、 どうしたらよいでしょうか?直ぐに回答ほしいです!!よろしくお願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=61424

  • 年上の人に恋愛対象としてみてもらいたい★

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1835207で質問をしたものです。7~8歳くらい年上の男性と接するとき、子供と思われたくないのですが、どうすればよいでしょうか?一人の女性としてみて貰えるようになりたいです。大人っぽくなるにはどのようにすればよいですか?アドバイスお願いします☆

  • 女性の方に質問です。お願いします。

    女性の方に質問させてください。 先ほど↓のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2391140 あきらかに年下と分かる男性から「あなたのことが気になっているのでメルアドを教えてくれませんか?」など、という手紙をもらった場合、どのような気分になりますか? やはり警戒はしますか? 見た目は、普通の学生です。  何でも結構なのでよろしくお願いします。

  • 【女性の方限定】好意を伝える言動は?

    以前、↓の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2059857&check_ok=1 そこで、ひとりの回答者様から「大人の恋愛ならお互いの言葉や態度でそのような雰囲気になるから告白なんて不要」というご意見をいただきましたが、そのボーダーラインがいまひとつ分かりません。 そこで、女性の方に新たな質問・・・ Q1.恋愛感情を持っている男友達に好意を伝えるために、どのような言動をしています(していました)か? Q2.恋愛感情を持っていない男友達に、好意を持っていると勘違いさせてしまった言動はありますか? 回答される方は年代もお知らせください。Q1&2 両方ともご回答していただかなくても結構です。

  • 前回、「メールの返事がこない…。」で質問した者です!!

    前回、「メールの返事が来ない…。」で質問した者です!! 詳しくは↓で検索してみて下さい!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535422 皆さんの意見を聞かせてもらって、今度の30日の親子レクで、直接聞いてみることにしましたっっ! そこで、なんと言えば良いのでしょうか??あまりしつこがられない言葉がぃぃです。具体的に、アドバイスお願いします!!

  • 下記でウイルスに関して質問した者です

    さきほど、質問をしたものなのですが 昨日からKLEZ.Hに感染していると思われるメール が届きだした他、Hな広告等がくるようになりました。 一体、何が原因なんでしょうか。 ちなみに、インターネット上で私自身のメールアドレス を公開したりはしていません。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295136

  • なぜ何回もボードに誘ってくるの?Part3

    Part1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=482300 Part2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484313 何回もすみません。 以前、言いましたが、私が好意をよせている女性とは、掲示板で知り合ったのですが、その掲示板では別の女性Bとも知り合ったんです。 その女性Bのところで、彼女は楽器を習ってるらしいのですが、その演奏会があるらしく、「1人で行くのはなんだから」と私をまた誘ってきました。 (彼女は演奏会には出席しません。) もうこれは、彼女が私の方に好意があると考えていいのでしょうか? 以前、回答してくださった方もアドバイスを頂けると大変ありがたいです。 よきアドバイスをよろしくお願いします!

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・