• ベストアンサー

付き合う前の喧嘩

付き合う一歩手前の男性(20代半ば)がいます。相手からはすでに告白され、私も彼に好意を伝えていますがまだ付き合いたいか分からないから待ってと言ってあります。 その彼と喧嘩をし、彼は謝ってくれたのですがそれがまたムカつく謝り方だったので、私も突き放すような文面でメッセージを送りました。それから5日経ちますが、返信がありません。 前に似たような状況になったときはわたしが折れたので、今回は絶対折れたくないです。本当に好きなら向こうから謝ってきますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>本当に好きなら向こうから謝ってきますよね? そのボーイも好きなら君から謝ってくる!?と、思ってたらどうするの! 平行線だよね!それじゃ、いつ、解決するのかな~? こんなカップル!は、付き合えません! お互い、しまいには、身も心もボロボロズタズタになって別れます! 基本、君たちは、相性合わないね! 多分おつきあいが始まったとしても、喧嘩絶えないと思うよ! 互いに、頑固みたいだし!互いに子供だ! ひねくれたプライドもあるし、 つまり、君たちは、+と+あるいは、-と-だね! 恋愛は、+と-でなければなりません! 君も、女の子であるのに気が強くて+の要素アリアリだね!笑 喧嘩の度合いからいって君たちは、わるけど、合わない! 付き合いは、やめといた方が身のためと思います!

tohomonogatari
質問者

お礼

面白い回答ありがとうございます。 確かに合わないのかもしれないです、、、 結局私が謝ったら、何言っても怒らせそうだったし忙しかったから黙ってたと言われました。君が許してくれる限り僕たち関係解除したりしないよって言ってくれたので元サヤです笑

その他の回答 (4)

noname#215808
noname#215808
回答No.4

付き合う前からけんかしてて意地を張り合っててそれでもその人と付き合いたいですか? けんかばっかりのカップルになるでしょうね。 むかつくのであれば付き合わないことにしたらいいのでは。

• zabusakura
回答No.3

そうやって度々、喧嘩になって謝り方がどうのとかで、またもめるのなら、付き合っても 喧嘩ばかりになるよ。 やめといたら?

回答No.2

突き放してしまったのであれば、それで 終りではないでしょうか。 否、終りにしてしまう方が 結果的には、 宜しいのではないでしょうか。 以前、手紙の時代には、夜間に書いた 手紙は、封をする前に、もう1度見直して、 書き直すということができたのですが、 メールですと感情のままに書いたものが 直ぐに相手に伝わってしまうので、 お互いに危ういですし、 悲劇的な状況を招来させ易いですね。 短時日で、そうした状況であるというのは 相性が宜しくないことの証しになる のではないでしょうか。 《今回は絶対折れたくない》というような そうした状況の関係性は、早期に 清算してしまうのがベスト ではないでしょうか。 【楽しい時には笑顔が育ち、 苦しい時にはこころが育つ。  軌保博光】 質問者さまの心の中には、 何が育っているのでしょうね。 次のステージでは、たとえば、 【愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。        Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』】 のようなことも敷衍して、考えてみませんか。 All the Best.

回答No.1

うーん、あなたの文章からだと何も見えてこないので、回答しずらいです>_<どうして彼と喧嘩になったか、どういう謝り方をしてきたか、とか細かく書いていたらこちらも回答しやすいのですが。

tohomonogatari
質問者

補足

分かりずらくてごめんなさい。 彼とわたしは大学のサークルの先輩・後輩関係です(彼は卒業済み)。私はサークルであるプロジェクトに関わっていて、彼もそれを少し手伝ってくれています。私は関係を秘密にしておきたかったのですが、彼が私を手伝っているということをバラしかけたので喧嘩になりました