• ベストアンサー

付き合う前の喧嘩

entremetieの回答

回答No.1

うーん、あなたの文章からだと何も見えてこないので、回答しずらいです>_<どうして彼と喧嘩になったか、どういう謝り方をしてきたか、とか細かく書いていたらこちらも回答しやすいのですが。

tohomonogatari
質問者

補足

分かりずらくてごめんなさい。 彼とわたしは大学のサークルの先輩・後輩関係です(彼は卒業済み)。私はサークルであるプロジェクトに関わっていて、彼もそれを少し手伝ってくれています。私は関係を秘密にしておきたかったのですが、彼が私を手伝っているということをバラしかけたので喧嘩になりました

関連するQ&A

  • 喧嘩について

    恋人と喧嘩って自然なことなのでしょうか? 昨日、喧嘩の一歩手前ぐらいまで行って、私はすごく腹が立ってたのですが「このまま喧嘩したらもしかしたら別れることになるのかも」と思い、私が折れました。 今までもちょっと空気が悪くなったことも何度かあるのですが、お互いの性格ゆえ次の日には自然回復というのが常でした。 でも昨日は彼が悪いのですが私が折れなければ絶対喧嘩になっていました。 彼も争うのは嫌みたいですが、やっぱり言いたいことは言いたいです。 昨日の内容が4ヵ月ぶりに私たちが会う日程に関したことだったので尚更怖かったというのもありますが・・・(じゃあ会うのよそうってことになったり、会ったときに気持ち良くなかったりしそうで・・・)。 喧嘩したら、必ず別れるというものではないですよね><? くだらない質問かもしれませんが悩んでいます。

  • 彼女はどう思ってる!?

    彼女はどう思ってる!? 私は20代半ばの男性で相手の子も同い年です。 2人で何度か遊びに行ってる女の子がおりまして、その子とは付き合いと思っています。 次に会うのが5回目で、誘った場所は綺麗な夜景が拝めるところです。 今まで4回遊んだ中で、向うは自分のことを友達だと見ているのか異性として意識しているのかは微妙(「○○君といたら、落ち着くなぁ~」と言われたことはあります)でしたので、今回思い切ってそのような場所に誘ってみたんです。 相手の返事はOKでした。 (仲の良い異性の友達ならば、夜景ぐらい見に行く女性とかは結構いるんじゃないかなと思っていますが、どうでしょうか) そして、自分の好意を相手に気付かせるためにメールで「**ちゃんと行けるなんて嬉しいな」と好意をにおわす内容のものを送ったところ、相手からの返信が「楽しみ」の一言でした。 向うが自分にも好意を持っているならば「私も嬉しいよ~」みたいに返してくると思うんです。 しかしそこには触れなかったということは、恐らく私の好意に気付いて戸惑ってしまったんじゃないかと思います。 彼女からすれば、OKしてしまった手前、いまさら夜景を見に行くのを断るのも出来ないでしょうし・・・・・・・。 引かれてしまったかもしれないと思うと、不安で仕方ありません。 皆さんの意見をお聞かせ願いますm(_ _)m

  • 家購入にあたって夫婦喧嘩がふえました。乗り越え方は?

    現在、家を新築中です。 私は、30代なかばの主婦です。夫婦と子供3人の5人家族です。 私達夫婦は、結婚16年になりますが、これまでほとんどケンカらしいケンカをしたことがありませんでした。でも、家を・・・となってからは、たびたびこのことでケンカとまではいかないまでも、意見の食い違いがあり、ケンカの一歩手前までいくようなことが増えました。 つい先ほども、主人がカチンとくる言い方をするのです。 「あ~も~!!」という感じです。 これまでは、それぞれの陣地には立ち入らないようにし、お互いに役割を心得て領分を侵さないようにしてきたと思いますが、新居のことに関しては、お互いに相手だけに任せるということはできないため、意見や考えを出すので食い違いになるのでしょうか? 皆さんにお聞きしたいのですが、家を建てる(マンション購入)とき、夫婦間でケンカする回数が増えたと感じませんでしたか? そのさい、どんなふうに乗り越えましたか? 引越し後は、またけんかの回数などは減りましたか? よろしくお願いします。

  • 彼氏とけんか

    昨日の夜彼氏とけんかしました 原因は 以前告白された彼氏の女友達とずっと連絡をとりあっていたことです。 その女性は現在も彼のことが好きでメールや電話をしてきます 2、3回に1回くらいメールを返信したり電話に出たり 二人っきりで会ったりはしてないです(これは絶対) 彼は私が誰かに告白されたりしたら、すごくやきもちをやくし もちろん男性と二人で食事とかはありえないし 付き合ってから他の異性と知り合ったとしても連絡先は教えないでとも言うので私はきっちり守っています 彼にはその子に恋愛感情があるの?すきなの?と何度もききましたが それはまったくないといいます。 以前にももう連絡しないといいながらまた今回していて 何度もあやまられて、もう一度チャンスをくださいと何度もいわれました 前にその子と連絡しないでと言ったときに、もうしない!と言ったので 信じて疑っていませんでした。 今日もメールが3回きたけど返信はできずにいます 浮気といえるようなものではないのですが 私の嫌なことはやめてもらえず 自分の嫌なことだけ私にやめさせるというのが納得できないし 信じてただけに、ショックが大きかったです 昨日の夜のことですが、そろそろ返信してあげたほうがいいのでしょうか。。。。

  • 好意を持つとは?

    好意を持つって好きの一歩手前ですか? 男性が女性に好意を持った後、女性がそれに気が付いて好き避けしてしまった場合 恋は上手く行かないですか? 好意が好きになるにはお互いの事をよく知らないと無理ですか? 好意は好きになる一歩手前ですか?

  • 意地っ張りの彼氏との喧嘩

    くだらない長文ですが、読んで頂けると幸いです。 同棲している彼氏と喧嘩中です。彼が五歳年上です。 些細な事でよくケンカになりますが、彼は意地っ張りで子どもなので絶対にむこうからは折れません。 いつも私が何事もなかったように話しかけたり、メールしたりして(それでもその一回では機嫌はなおりません)ご機嫌とりしていると次第に仲直りします。 彼は今回もやはり折れるつもりがないらしく、同じ部屋に居ても一言も口を聞かず丸二日経ちました。 喧嘩したその日に、「今回は絶対に私から折れない」と思ったのですが、たまたまその日彼と帰る時間が合いそうだったので「今日帰り合うんだっけ?!(絵文字)」とメールして「はーまた折れてあげちゃったなあ」と思っているところに「合うけど飯食って帰る」との返信。 「せっかく折れてやったのに・・・お前いい加減にしろよ」と思い、帰ってきた彼におかえりを言う事なく今(その二日後)に至ります。 そこでただいまと言ってくれればちゃんと返したのに、またしても私の出方待ちだったので何も言いませんでした。 彼は自分が正しいと思い込みやすく、気性も荒く、熱くなると自分の意見を怒鳴り散らすように押し付けてくるタイプです。 今までの彼女とは全部喧嘩別れだそうです。 私も、自己中で気は強いですが、今までの彼と喧嘩は少なく、喧嘩になる前に話し合って、最後も「今までありがとう」という別れ方で終わったタイプです。 でも彼は虚勢を張っているだけで、本当は繊細で寂しがりやだということもわかっています。 たぶん今回も私が折れれば普通に喧嘩が終了すると思います。 彼の思考回路はおそらく、「そっちがその気なら別れてやるよ」というかんじで、今 私のムカつくところを一生懸命並べて嫌いになろうとしているところだと思います。 なので私が折れなかった場合、たぶん勢いで別れるんじゃなかろうか・・・と思います。 私は、ここは彼の家で私が転がり込んでいる形なので、負い目もありますし荷物の整理もありますし、別れるにしても喧嘩別れのような形は避けたいなあ、と思っています。 でも五つも年上なのに、また私から話しかけなければ口を聞かないのか・・・ と思うと、がっかりしてしまい もう荷物を勝手にまとめて出て行きたいなあ、とも思ってしまいます。 私の本当の願望は、今回だけで良いので、別に謝らなくても良いので、向こうから口を聞いてくれたら別れたくないのにな、という気持ちです。 ただ、言わないと絶対にわかってもらえないと思います。 私はわかりにくい性格だとよく言われるし、彼は「目には目を」タイプなので。 馬鹿馬鹿しい質問ですが、私はどうするのが一番良いのでしょうか。。。 クリスマスは楽しみにしていたのになあ。それももういいやってなってきちゃいました。

  • お付き合いを始めてどれくらいで肉体関係を結びますか?

    簡単に言いますと 女性側の好意から始まったお付き合いの場合、 肉体関係に発展するのは交際を始めてからどれほどの期間ですか? 例えば、「1週間後」や「1ヵ月後」などあると思うのですが 具体的にどのような状況下での交際なのかを説明してみます。 ある女性(20代半ば)から「付き合いたい」と希望してから ある男性(20代半ば)との交際が始まりました。 ある男性にはそれまで好意を寄せていた女性がいましたが その女性と交際することができなかったため 新しい道を行くために告白してきてくれた女性と付き合ったわけです。 このような状況となると、どうなのでしょうか? だいたいの日数など、そして理由など添えていただけると参考になります。 よろしくお願いします

  • 告白される前に離れたい

    20代女です。 今とある男性に好意を抱かれています。 まだ告白はされてませんが、そのうち告白されるのは確実です。 相手は毎日メールを送ってきて、一度デートもしました。 その一度のデートでもう付き合うのは駄目だと思い、告白されても断る気です。 正直もう一緒に出掛けたくなく、メールも面倒になってきました。 特に顔を会わせる必要がない相手ならメールを無視も考えましたが、仕事の関係で今後も何度か顔も会わせなきゃで。 告白もいつされるかわからないので、告白される前に離れてしまいたいのですが何かいい方法とかないでしょうか? とりあえずメールの返信速度を遅くしたり、冷たく返したりしてます。 何かしら理由をつけて、もうデートやメールもできないとか言ってしまっていいものなんでしょうか あまり傷つけたくないんです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性からアピールしてくれたら!と思うことありますか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分から猛アピールほどではない。相手の女性からもう一歩アピールしてくれて、告白してくれたら、お付き合いするのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあ、でも自信ないしっと思うことがよくあります。周りの女友人もそういう人が多いです。 つまり、相手の女性があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことは男性にもありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? やはり、絶対付き合いたいという女性の告白しかOKしないものでしょうか。是非男性のご意見お願いいたします。

  • 親友とケンカした。

    高校生です。 中学から仲の良かった親友とケンカしてしまいました。 親友がとても怒っています。 理由は全く分かりません。 私が親友に何か嫌なことをしてしまったみたいなのですが、 心当たりが見つかりません。 いつも親友にちょっかいだしていたので、 どれが悪いのかなんて分かるわけないし、 向こうも嫌なときは嫌って言ってくれました。 でも今回はイキナリ私とあんまり話さないようになって しまいには完全に無視されるようになりました。 いつもどうりに接すればいいと思いちょっかいだしますが、 物に当たって本気で怒っていました。 向こうからは性格的にも、絶対謝らないので 私から謝りましたが、 「ちょっかいだしてごめん、理由は分からないけどごめん」としか言えませんでした。 向こうはプリントを見たまま無言でした。 1週間ぐらいたちますが 私と会うと早足でどっか行くし、一言も話しません。 でも私は仲直りがしたいです。 これからどうすればいいのでしょうか?