喧嘩の仲直り方法とは?センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩の仲直り方法とは?旦那との喧嘩を解消しましょう。
  • 喧嘩の仲直り方法とは?気まずい空気をなくすコツ。
  • 喧嘩の仲直り方法とは?夫婦の和を取り戻す方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩の仲直り方法

喧嘩の仲直り方法 新婚です。私は旦那さんとたまに些細な事で喧嘩をしてしまいます。 旦那さんは自分から怒ったりはしません。 私が不満を言って、旦那さんも機嫌が悪くなるといった感じです。 そして、だいたいはその場で話して決着はつくのですが、そこからです。 お互い謝って終わっても、気まずい空気が何日も続きます。 普段は、とても仲が良く家にいても常に一緒にいるのですが、その空気になると お互いどう接したらいいのかわからず、別々の部屋で過ごします。 もう喧嘩の決着はついているので、怒っているわけではないですが、全く会話しません。 でも、私はいつものようにお弁当を作り夕食も作って待ちます。 旦那さんは、「いってきます」「ただいま」「ごちそうさま」など挨拶は必ずします。 私は長引かせたくないと思うのですが、旦那さんは一度喧嘩するとしばらく落ち込んでしまう 性格なので、だんだんと何日も続いてしまうようになりました。 私もそんな空気は悲しいし寂しいですし、旦那さんも同じなのはわかります。 気まずいので先に布団に入り、旦那さんが来ると寝たフリをしていますが、 腕枕などする勇気はないらしく、そっとピッタリくっついて寝ています。 でも、もう怒っていたりするわけではないからこそ、どうやって普通になったらいいのかわかりません。 付き合っていた頃は、仲直りしないことには会えないので、その日のうちにどちらかが ゴメンネメールをしていましたが、今はどんな時でも同じ家なので逆にきっかけがないです。 皆さんはどうされていますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

40代既婚男性です。 ちゃんとケンカができるようになること、きちんと謝り、関係を修復できるようにすること…大人になるまでに、身につけておきたいスキルですね。 さて、いつも不満を口にするのはあなた…であれば、仲直りを口にするのもあなた…というのは、すごく自然ですよね。ご主人が、どちらかというと受動的だというのであれば、あなたの役割は能動的なものであってもよいと思います。もちろんそれは、ご主人にリーダーシップがないとか、頼りがいがないとか、そういうことではなく、タイプの違いだということです。 お互い甘えているのでしょうが、どちらかというと、あなたの方が甘えていますね。それは、おわかりでしょう。 このまま甘え続けていてもよいけれど、遠からず破綻しますよ。 おそらく、ご主人のようなタイプは、心の奥底深くに、澱のように、様々なものがたまっていくと思います。そして、ある日臨界点を超えて、どうにもならない感情の断裂をむかえると思います。そうなったら、心の氷点をこえてしまったら、あなたがどんなに悔やんでも、どうにもならないと思います。 その日は、明日かもしれません。 そうなって、ご主人の心が、あなたをアレルゲンとするアナフィラキシーになってもよいというのなら、そのまま、うだうだしていればよいと思います。 あなたは、たったお一言が言えなくて大切なことを失ってしまった経験がないのか、それとも学ぶことができない人なのか、それはわかりません。しかし、これではいけない!…そう思ったから、質問されたのでしょう? 何を迷っているのです? あなたからの行動は、何でもよいのです。そんなこと、あなたはわかっているはずです。他の回答者さんも具体的に書いてくれていますが、そんな誰でも思いつくようなこと…だからこそ有効で大切なことをできないのはなぜ? それも、あなたにはわかっているはずです。 もしも、ご主人が、あなたの行為を無視したら?ネガティブなことを言われたら?拒絶されたら?…それが怖いだけですよね。 あなたの心が、ちょっと痛むだけ…それが怖くて何もできないだけでしょ? でも、それと引き替えに、ご主人の心をどんどん歪ませ遠ざけても、平気?別れが待っていても平気? ご主人も、苦しんでいると思います。 本当は、生活していれば、色々思うことがあって当然。でも、ご主人から言い出すことがないとすれば、家事などの当事者意識がないということもあるでしょうが、あなたの労苦をわかっているからでしょう。そうでなければ、あなたの不満に対して、かなりの反撃があるはずです。どうでしょうか? もしそういうご主人なら、落ち込んでしまうのもあるでしょうが、あなたが、本当はまだ怒ってる?不機嫌?ということがあって、それを重視するために、行動に移せないのでしょう。だって、いつもならほとんどはあなたから口火をきる会話も、ゼロ。何か話をしなければ、そう焦れば焦るほど言えなくなって困っているのに、会話を拒否するように寝室に入られるのでしょう?更に、スキンシップを求めるためにピッタリくっついても、体を硬くして無反応なのでしょう? それらの、どれか一つでもちょっと努力すれば状況は変わるのに、全部パスですよね? あなたの言動を、ご主人の視点からとらえ直してはいかがですか? 交際時は物理的に会えないだけで、心までダメ!と思い知らされることはないですが、今は物理的には会えても、心までダメ!と突きつけられている…そんな心持ちのご主人ですよ、きっと。 大切なものを失う前に、頑張ってください!

mm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドキッとしました。 その通りです。 私が本当に旦那さんの優しさ、包容力に甘えてしまっているのです。 自分でもこのままではいけないとわかっていますが素直になれずにいます。 昔からそういうところがあって、自分でもどう自分の性格を変えたらいいのかわからず本気で悩んでいます。 >もしも、ご主人が、あなたの行為を無視したら?ネガティブなことを言われたら?拒絶されたら?…それが怖いだけですよね。 あなたの心が、ちょっと痛むだけ…それが怖くて何もできないだけでしょ? その通りです。 もし素直になって旦那さんがいつものように受け入れてくれなかったら・・・と考えるとこわいです。 >ご主人も、苦しんでいると思います。 本当は、生活していれば、色々思うことがあって当然。でも、ご主人から言い出すことがないとすれば、家事などの当事者意識がないということもあるでしょうが、あなたの労苦をわかっているからでしょう。 そうなんです。旦那さんは私のことをすごく気遣ってくれて、感謝してくれ、家事も積極的に手伝ってくれます。そんな彼を苦しめているなんて反省します。 本当に本当に大切な人です。 絶対に失いたくありません。 回答を頂いて、自分の事ばかり考えず、今日自分から歩み寄ってみようと決心つきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#132068
noname#132068
回答No.11

うちの仲直り法 悪いと思った時点で謝る 謝った時点で 『はい、やめ、もう終わり』って言います 言いたいことが残ってる方はまだ言い続けようとするが、もう喧嘩の話は聞き入れず 今日ご飯何がいい? とか 明日朝早いんだっけ? とか その時点から日常会話にしちゃう 反応が悪ければ話題を変えて、その場で普段に戻します 試しにやってみては… 一緒に寝る時、自分から旦那さんの腕引っ張って枕にしちゃうんですよ♪ その後つまらない日常会話でもしてみては…

mm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、始めはすぐに切り替えていたのですが、旦那はなかなか切り替えられず・・・ そして私もそのズルズルに慣れてきてしまったといいますか・・・ でも、こんなに長引くのはもう嫌なので、私はすぐ切り替えていくようにしたいと思いました。 ありがとうございます。

回答No.10

やっぱり、妻の愛嬌で雰囲気を和ませていくのがベストではないでしょうか。 夫は男なのでプライドもあります。 うちの夫は私にとても良くしてくれるのですが、年をとるにつれて頑固になって来ました。 以前は喧嘩をしても夫のほうから近づいてきてくれたのですが、最近は私の方から…というパターンに変わってきました。 仲直りの方法は、ブスッとしている夫にそーっと近づいていって、こちょこちょとくすぐり攻撃をかけます。 今回は許してやるけど、今度から気をつけろ!と、私が夫にわけのわからないことを言いながら、くすぐり続けると夫は降参します。 降参と言うか喜んでます。 その後は、いつもの仲良しに戻ってます。 女性には愛嬌という強い武器があるので、私は夫に大いに活用しています。

mm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女は愛嬌・・・そうですよね!! 確かに普段優しい旦那ですが、プライドもあるのはわかります。 これから何十年も一緒に過ごすのですから、難しく考えずに私から愛嬌で迫ってみようと思います。 ありがとうございました! 頑張ります。

noname#139107
noname#139107
回答No.9

我が家の仲直り法・・・ 基本的に喧嘩は無いです。 中国人と結婚して、中国で生活していますので、習慣の違いでの言い争をしましたね。(今は全く在りません) 我が家では・・・言い争いをしていた時に作ったルールが有ります。 1、喧嘩(意見)は喧嘩(意見)として、相手を無視しない事。 2、喧嘩(意見)した後でも、普段通りの生活をする事。 3、同じ内容で喧嘩(意見)する場合は、お互いが馬鹿と思う事。 この三つが、我が家の仲直りルールですが、些細な喧嘩(意見の食い違い)も殆んどしないので、ルールなんて無用って感じです。 お互いが、違う習慣で育ったので、喧嘩と言うより、習慣の食い違いでの言い争いなので、中国と日本の良い所だけを、二人の為の習慣生活に役立てようと、今でも、何か有れば、お互いの習慣の整理、整頓を始めて作り上げています。 私達は国自体が違うので、尊重し合い、在るが儘を受け入れながら、整理、整頓して作っています。 同じ国同士でも、育った環境も歩んだ環境も違うのですから、些細な意見の食い違いは大きな問題へと転がる可能性が有るので、二人の生活の為の習慣作りをしてみては如何でしょうか・・・歩み寄る為の習慣作りですね・・・環境は人を作る、人は環境を変える事が出来る・・・喧嘩をしないのが一番<幸せ>では在りませんか。

mm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になります。 喧嘩しないでいられるよう気をつけたいです。

noname#120435
noname#120435
回答No.8

仲直りの後の空気というか、接し方って難しいですよね^_^; 私もあなた達と同じです。 ただ、私の旦那は違いますね。 いつも、その嫌な空気を打破してくれるのは旦那です。 二人がごめんね・・・。って言ったら、すかさず 「ちゅー」って言ってきて、ぎゅっと抱きしめてきます。 何回か軽くキスして、たいがい私が 「喉渇いた・・・。」(怒鳴ったり、泣いたりするから) って言うと、旦那が入れてくれたり、自分で入れに行ってお茶でもジュースでもコップに1つだけ入れて持って行き、「一緒に飲も!」って旦那に差し出します。 以外に和やかな空気になりますよ(^^)/ その後、テレビつけて二人で寄り添ってみれば完璧! 是非、お試しあれ!

mm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い旦那様ですね。 前はどちらかというと私が回答者様の旦那さんの立場でしたね。 喧嘩しても、私から抱きついていったりして普通に戻そうとしてました。 でも、いつからか無理にしているのも疲れてしまってこんな感じに・・・。 彼の性格を受け入れて素直になりたいと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 旦那さんの様子からすると、彼の方も仲直りして気まずい状況に終止符を打ちたいと思っています。  そこで、布団であなたから旦那さんにくっついていってsex して仲直り! ということにしましょう。

mm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那さんの気持ちも一緒だと思うので、早く仲直りします。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> だいたいはその場で話して決着はつくのですが、 完全に決着がついてないからじゃないですか? 取敢えず決着しても、心の中に何か不満が残ってるんじゃないですか? 本当に仲直りしたら、その直後からベタベタすりゃいい。 その日の晩も腕枕して貰えるハズでしょ? そしたら、次の日からは何も残りませんヨ。 ケンカは出来る限り、その場で完全解決しちゃいましょう。 完全解決出来なきゃ、次の日に持ち越すのは仕方が無いですが、蒸し返すのを恐れず、次の日には完全解決しちゃいましょう。 そしたら、「気まずい空気が何日も」なんてコトにはならないですヨ。

mm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも原因は些細な事で、私のワガママが多いと思います。 長引かせないように変えていきたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.4

お互いの工夫は必要になるんだと思うよ。 彼は好きでそういう態度を取っているのか? 貴方が一番傍で旦那さんを見てきてる。 その愛する旦那さんは。 一度喧嘩したり、ギクシャクすると。 それを凄く引きずって落ち込んでしまう人なんだよ。 そういう彼を一番理解している貴方として。 そういう彼と今後気持ち良く向き合っていく為には。 貴方から簡単に喧嘩沙汰にしない事なんだと思う。 彼から吹っかけてきた喧嘩は無いんだよ。 不満を言いたい気持ちも分かるけど。 それをマイナスの不満として伝えずに、前向きな理解の共有として丁寧に相手に 提示できる所に。貴方のパートナーとしての力量が問われるんだと思う。 どうしても私は不満だというオーラなり波長が貴方から先に出てしまう。 だからその貴方を感じてイライラしてしまう。 そして互いに喧嘩状態を創ってしまう。 不満を伝えるのと。 思っている事を丁寧に伝えて。彼にわかって欲しい気持ちで向き合うのとは全然違う。 些細な事なんだから。 貴方も力を抜く。直ぐに不満として前面に持ってこない。 それは貴方が今後必要とされる懐の深さ。 そして今後気持ち良く向き合いたいからこそ。 貴方は普段仲の良い状態の時に。穏やかに向き合っている時に。 きちんとお互いの底辺として意思を共有するんだよ。 私たちはいつも喧嘩をするとお互いに直ぐにギクシャクしてしまうと。 その状態でお互いに気を遣い合う状態で何日も過ごすのは凄くもったいないと。 私も反省している部分は多々ありますと。 今後もう少し穏やかに、自分自身を保っていく努力をしたいと。 貴方にも。仮に言い合うような機会があっても。終った事をズルズル引きずる事無く。 その時その時でお互いに解消し合って、気持ち良く向かい合って欲しいと。 そうしようと。 貴方からきちんと伝えて。彼にも納得してもらう。 そうする事で。 仮にまた同じ流れを踏みそうになった時にも。 お互いのブレーキになるんだよ。 貴方は貴方で直ぐに不満やイライラとして表出しなくなる。 彼も彼で。仮にぶつかる事があっても。 そのままぶつかった後の余韻の中で身を小さくする事なく。 その場でしっかり整理して、また気持ち良く向き合っていく方向に自分を持っていく 努力が出来るようになる。 新婚の今だからこそ。それは大切な二人にとっての礎になる筈だからね。 仲良くしていってください☆

mm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですね、もっと旦那さんを理解しないといけませんね。 旦那さんの性格をわかっていながら、自分の気持ちばかり押し付けてしまっていました。 私が努力すれば、旦那さんから怒る事もなく幸せな時間を過ごせるのに。 優しさに甘えきってしまっています。 もっと私が大人になり、後悔しないように生活したいと思います。 頑張って仲直りします!!

noname#126793
noname#126793
回答No.3

私は 10年結婚していました。 やはり どちらかが 歩み寄らないと時間がかかってしまうと思います。 もう 怒ったりしていないのならば 少し旦那さんに甘えてみるのはどうでしょうか? 甘える態度ができなくても いつものように一緒に過ごさないと寂しい、など言われたら嬉しいんだと思います。 きっと旦那さんも 日にちが経てば経つほど 気まずくなっていると思います。 DVD一緒に見よう、でも お酒飲もう、でも良いので誘ってはどうでしょうか? 時間が掛かれば掛かるほど 気まずいものです。 メールで 仲良くしたい、でも良いと思います。 早く仲直りできるといいですね。

mm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもは常に旦那さんに甘えてばかりいるのに、こうなると甘えられなくなってしまいます。 本当、素直にならないとダメですね。 旦那さんも気まずいのか、ずっと夜中までネットしていたり、音楽を聴いていたり、いつもならしないことをしているのでタイミングも難しくなっていますが、頑張って仲直りしたいと思います。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 >旦那さんは自分から怒ったりはしません。  私が不満を言って、旦那さんも機嫌が悪くなるといった感じです。 一緒です。いつもうだうだ言うのは私です。 ごめん、夫よ。 えー、そんな私ですが、そんな時はですね、 >先に布団に入り、旦那さんが来ると寝たフリをしていますが、 ここで寝たフリはしないというか。 何も言わずに夫にここで抱きつくとか乗っかるとか、そういう愛情表現をしたりしますかね。 「だっこしてよー」 と抱っこや腕枕を強制的にしてもらうとか。 足を夫の腹に乗せたりもします。(うちはそういう犬の子供のような暑苦しいスキンシップを日頃からしているんです…) で、「ごめんいつも怒って。でもそういう性格だから許してくれ」と謝ってます。

mm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たちも普段は暑苦しいスキンシップをしてます(笑) そうですね~私も思い切って抱きついていこうかな! いつも旦那さんが優しい分甘えきってしまっていて反省します。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

独身時代と同じようにその日のうちにゴメンネメールをしたらどうでしょうか。

mm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、すぐメールでもしたらいいんですけど、 そのうち帰ってくる・・・と思うと 素直になれないというか。

関連するQ&A

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 夫婦喧嘩 仲直りの方法を教えて下さい。

    30代の主婦です。旦那の両親と同居で結婚して1年過ぎた所です。 何故か長い休みの日は必ずと言っていい程ケンカします…。いつもは仲良くしてるんですが。 たいてい、旦那の義両親絡みでの喧嘩です(^^;) うちは私が攻撃的で最初旦那は黙ってるんですが、私がエスカレートして結構言っちゃうと旦那が凹んでしまって始末に負えなくなるんで私が謝るって感じです。 そこで皆さんに伺いたいのは、どうやって仲直りしますか? 自分が喧嘩で、これは言われたくない台詞とか、こんな風にしてくれたら謝り易いのに…って事など何でもいいのでお願いします(^^)

  • 旦那と仲直りできない

    今旦那と喧嘩しています。 原因は私の浮気と旦那の喫煙です。 1ヶ月前浮気がばれた時旦那に暴力を振るわれました。軽いものでしたが、私は暴力だけは許さないと付き合っていた事から言っていたのでそれで旦那の事がとても嫌いになりました。付き合った時から私が煙草嫌いで辞めていたのにまた吸いはじめたし。 喧嘩をしてから休みの日は家にいないし、口もきいてないし、夕食も外で食べてきてます。 そんな中クリスマスイヴの朝、起きたら枕元に子供と私へのプレゼントが置いてありました。 普段プレゼントを選んでくれる事なんてないからとても嬉しかったです。 でも暴力を振るわれた事がどうしても許せません。 仲直りしたいという気持ちはあるのですが、プレゼントのありがとうも言いそびれ、暴力を振るった事の謝罪もありません。 お互い意地っ張りでそういう事を素直に言える性格ではないので困っています。 どうやって仲直りすればいいかわかりません。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 夫婦喧嘩の仲直り方法

    お世話になります。 昨夜些細なことから旦那と喧嘩しました。 ↓ 私は現在妊娠中で、しかも冷え性です。昨夜私自身はそれほど暑くなかったのですが、旦那が暑いというのでクーラーをつけていました。 二人でTVをみておりましたが、私は昼間フルタイムで働いている為、疲れており、気づいたら寝てしまっていました。 目を覚ますと、隣にいた旦那はおらず、寝室でベットに寝転んで携帯をいじっていました。私は妊婦をクーラーの効いた部屋においていき、先に寝室へ行ってしまった旦那に腹が立ち、「なんでおいていくんよ!先に一人でいかないでよ!」と寝転がっている旦那を揺すりながら言いました。しかし旦那は寝転がったままで携帯をいじって私のことを半無視みたいな感じだったので、私もしつこく言い続けました。 すると旦那は「もぅいい加減にしろよ!」と強い口調で言ってきた為、私はさらにしつこく「なんでそーやって怒るんよ!」と絡みました。 でも旦那はタバコを吸いに言ったり、私のことを相手にしてくれなかったため、私もムキになり、言い続けました。 すると旦那は「わかった、わっかった。もう俺が折れるからそれ以上グチグチ言うな」と言われました。 旦那は喧嘩したくないと思い折れてくれたんですが、私は、私がなぜ怒っているか、ということを話し合いたかったので、「そーじゃなくて話聞いてよ」と言いました。 しかし旦那は聞いてくれる様子はなく、再びベットで寝てしまったため、私はしつこく旦那の体を揺すり、それでも背を向けてうっとうしがられたので、旦那にまたがり、「ちゃんと話してよ!」と非常にしつこく迫りました。 旦那も相当私に腹が立ったみたいで、家を出て行こうとし、それを私が阻止したため、逆に私が締め出されてしまいました。 数分で家の中に入れてくれたものの、まともに口も利いてくれず、私と同じ場所で寝たくない、とソファで寝てしまいました。 旦那は今朝起きても、あまり機嫌がよくなく、しつこく迫った私も悪いと思ったので、謝ったのですが、すごくそっけない態度です。 私は毎朝旦那のお弁当も作っているのですが、「これからは作らなくていい」ともいわれてしまいました。 旦那は相当私に嫌気がさしている様子でした。。。 私は気に入らないことがあると、しつこく旦那に迫ってしまうという悪い癖があります。 しかし私は旦那のことが大好きなので、早く仲直りをしたいと思います。 どうしたら旦那の気持ちを取り戻すことができるでしょうか? 厳しい意見でも構いませんので、よろしくお願い致します。 長文、乱文で失礼致しました。

  • 夫婦喧嘩の仲直り方法

    お世話になります。 昨夜些細なことから旦那と喧嘩しました。 ↓ 私は現在妊娠中で、しかも冷え性です。昨夜私自身はそれほど暑くなかったのですが、旦那が暑いというのでクーラーをつけていました。 二人でTVをみておりましたが、私は昼間フルタイムで働いている為、疲れており、気づいたら寝てしまっていました。 目を覚ますと、隣にいた旦那はおらず、寝室でベットに寝転んで携帯をいじっていました。私は妊婦をクーラーの効いた部屋においていき、先に寝室へ行ってしまった旦那に腹が立ち、「なんでおいていくんよ!先に一人でいかないでよ!」と寝転がっている旦那を揺すりながら言いました。しかし旦那は寝転がったままで携帯をいじって私のことを半無視みたいな感じだったので、私もしつこく言い続けました。 すると旦那は「もぅいい加減にしろよ!」と強い口調で言ってきた為、私はさらにしつこく「なんでそーやって怒るんよ!」と絡みました。 でも旦那はタバコを吸いに言ったり、私のことを相手にしてくれなかったため、私もムキになり、言い続けました。 すると旦那は「わかった、わっかった。もう俺が折れるからそれ以上グチグチ言うな」と言われました。 旦那は喧嘩したくないと思い折れてくれたんですが、私は、私がなぜ怒っているか、ということを話し合いたかったので、「そーじゃなくて話聞いてよ」と言いました。 しかし旦那は聞いてくれる様子はなく、再びベットで寝てしまったため、私はしつこく旦那の体を揺すり、それでも背を向けてうっとうしがられたので、旦那にまたがり、「ちゃんと話してよ!」と非常にしつこく迫りました。 旦那も相当私に腹が立ったみたいで、家を出て行こうとし、それを私が阻止したため、逆に私が締め出されてしまいました。 数分で家の中に入れてくれたものの、まともに口も利いてくれず、私と同じ場所で寝たくない、とソファで寝てしまいました。 旦那は今朝起きても、あまり機嫌がよくなく、しつこく迫った私も悪いと思ったので、謝ったのですが、すごくそっけない態度です。 私は毎朝段なのお弁当も作っているのですが、「これから作らなくていい」ともいわれてしまいました。 旦那は相当私に嫌気がさしている様子でした。。。 私は気に入らないことがあると、しつこく旦那に迫ってしまうという悪い癖があります。 しかし私は旦那のことが大好きなので、早く仲直りをしたいと思います。 どうしたら旦那の気持ちを取り戻すことができるでしょうか? 厳しい意見でも構いませんので、よろしくお願い致します。 長文、乱文で失礼致しました。

  • 喧嘩した後で仲直りするデート どんな思い出?

    恋人とデートして相手が悪くて喧嘩して嫌な気分になった後に、お礼に夜ご飯をごちそうしてくれて仲直りした場合、その日のデートはどんな思い出になりますか? 楽しかったデートになりますか? 嫌な思い出の一日になりますか? 私はいつも喧嘩した日は後で仲直りしても嫌な思い出になるのですが、 皆さんはどうですか?

  • 夫婦喧嘩の仲直り方法をご助言ください。(長文です)

    夫婦喧嘩の仲直り方法をご助言ください。(長文です) >状況 私28歳、旦那27歳、子供3ヶ月 現在育児中の為、専業主婦をやっています。 >喧嘩の原因 最近旦那が新しい携帯を購入。家に置いてあった古い携帯のメールを見たら(初めて)、私が里帰り中に女の子と飲み(旦那の友達も一緒)に行っていたようで、メルアド交換をした後、何度かメールのやり取りがありました。 メールには 女「今日はありがとうございました。楽しかったです。また遊んでくださいね。」 旦那「今日は楽しい時間をありがと~。」 みたいなことが書いてありました。 携帯を見たことは伏せ、会社の女の子が飲み現場を見たことにして本当に飲みに行ったかを聞いてみました。 旦那には「絶対そんなことはしないし、しても絶対に言う。見間違いじゃないの?俺は浮気は絶対しない。まぢでそれは信じて。信じれないなら会社の子にどんな人と一緒にいたか聞いてみ」と言われました。 すごい本気で言われたのでそこは信じることにしました。 が、やっぱりじゃああのメールはなんなんだ?と思って次の日にまた会社の子にどんな人といたか聞いたことにして、「○○君(旦那の友達)らしき人と一緒だったらしいよ」と言ったら、旦那は私が昨日の時点で私が信じてなかったのがショックだったらしく、「俺は本当にそういうことはしない。何をそんなに詮索したいの?してないのに俺はどうすればいいの?そういうこと聞くのは信じてないってことだよね?本当に残念だ」と言いました。 私もメールのやり取りを見ているので訳が分かりませんが、旦那の訴えはすごい本気に見えるし、「今度は本当に信じる」と言いました。 が、そう言った後もなんか変な空気で、私は旦那と仲良くしたいだけで、このままお互いモヤモヤして過ごすのも嫌で、だけどどうすればいいのか分かりません。 経験がある方や客観的に読んでくれた方など、第三者の助言がほしいです。 どうぞよろしくお願いします。 (携帯を見ることについて意見のある方もいるかと思いますが、今回はその件については省いていただけるとありがたいです。)

  • 喧嘩した妻と仲直りしたい

    喧嘩した妻と仲直りしたい 私29才、妻31歳、子供なしの家族です。 結婚してもうすぐ3年になります。 現在、妻と喧嘩中です。 喧嘩の原因は、本当にささいな事で、 夜遅く片付けをしろと言われたので、翌日休みだったため、 明日やるよといったところ、今すぐやれ!といわれたため、それに対して私がイラっとして、 今日じゃなくても良いのではと反論した事に対して、逆切れされて大喧嘩といった感じです。 ※ちなみに片付けるべきものは、私が散らかしたわけではありません。  また今すぐに片付けなければならないものでもなかったので明日でも良いと思いました。 私の方も、自分だけが悪いわけではないという思いがあり、2,3日家でも なるべく顔をあわせず会話もせずお互い生活していたところ、 先日、妻からもう家に帰ってくるのが嫌だといわれ、別居したいと言われました。 実はこのような事を以前から度々あり、その度に最終的には私が誤るかたちになっています。 基本的に妻は、自分がお願いしたり、話したことに対して、私が妻の思い通りに返答しなかったり、 行動しなかったりすると、すぐに怒り出しヒステリーを起こします。 いつものことなので、私がすぐに誤ることで大抵はおさまるのですが、どうしても理不尽なことに対しては 私もいらっとしてつい言い返してしまいます。 (わざと大きな物音をたてたりもしてしまいます。。) イラっとして言い返す私が悪いとは思うのですが、 喧嘩の原因となった事を考えるとやはり自分だけが悪いのではないのでは?といつも思っしまいます。 今後もこのような事があった際、常に自分だけが誤らなければならないのかと思いがあり、 相当ストレスになっています。 私は、お互い悪かったねと互いに非を認め、仲直りしたいと思っているのですが、 一度このような状態になると妻はほとんど口も聞いてくれず、 仲直りしようとしてくれません。 妻は私と一緒にいるだけで辛いらしく、一人になりたいといっています。 普段は優しい妻なので、 私は今後も一緒に仲良く暮らしていきたい考えているのですが 今の妻の状況から、とても仲直りしてくれそうな雰囲気はありません。 第三者の立場からみて、どうでしょうか? やはり、私が妻の気持ちを十分に考えることができていないのでしょうか? 私が悪いことが多いのでしょうか? まとまりのない文になってしまいましたが、 何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 旦那との喧嘩

    昨日旦那と喧嘩をしてしまいました。 一昨日の夜がごみ出しの日だったため、生ゴミ系は全部出したいと思い、 旦那のカバンからお弁当箱を取り出そうとしました。 自分で洗うから良い!って言われたんですが、私に気を使っているのかと思い、 えっ洗うから良いよーと言って勝手にお弁当箱を取り出してあけました。 するとお弁当箱が洗われていました。 その日は残業がなく、カフェで勉強してくる!と夕方連絡があったんですが、 どうやら、実家によってご飯を食べたあとにカフェに行ったようでした。 私からすると、何で実家によるなら電話で一言言わないのって思いましたが、 何も言わずに寝てしまいました。 ところが、昨日出勤したとたん旦那からメールがあり、弁当箱をいやがったのに勝手に取ったお前の態度は許せない!と。疑うような目が許せない、俺のカバンに二度と触るな。と。。 私は実家に帰ることを隠すほうが悪いと思ったんですが、そんなつもりはなかったけどいやな思いさせたならごめんねと何度かメールをしましたが完全しかとでした。 喧嘩をするととにかく暴言をはくため、夜なんとなく、家には帰る気になれずに、 本屋やネカフェで時間を潰していましたが、電話があったので、電話をとらりました。 どこにおるんや、帰ってこい!いつまでもウダウダうざいことするな! と言われたので、 冷静に話をしてくれるようになったら帰る!怒って暴言はかれたら私もいやだ!と 伝えると、 怒ってねーよ、お前がいちいちそんなこと言うからうざくてこんなんなるんや、 もうかえってこんのか、早くしろよ!眠いんだわ! と。 なので、私から、 昨日私のものの言い方で怒らせてしまったのならごめんなさい。 でも実家に帰ることを隠されてるみたいでいやだった。 私も気を付けるから、これからは実家によるときはそういってくれない? と落ち着いてはなしました。 すると、うるせーいちいちお前に何で言わないといけないんだ! お前に俺の行動をいちいち監視されたくねーよ。これからも言わない言う必要性を感じない! と言われ結局わかりあえませんでした。。 結局その後家に戻ったのですが、朝からお互いにを聞いていません。 実家によってきた日に、私が出したご飯にはあまり手をつけずに、 お腹すいてないといっていたため、実家によったと気づいたとけかの反応は嫌みだったかもしれません。 私から謝り倒すしか、仲直りする方法はないんですが、 謝ればまたしばらく暴言をはかれるため、どうしたら良いか迷っています。 。 現在、妊娠7ヶ月のため、大声でなじりあうような喧嘩はさけたいです。 これまでは長期戦の喧嘩はしたことがないのですが、このままお互いシカトをして、気持ちが落ち着くのを待ったほうがいいのでしょうか。。 旦那は自分は謝るところがないと思ってるので、仲直りするには、私が謝り倒して、しばらくお前が悪いと色々言われるのを耐えるしかありません。 お腹の子供に影響がないよう解決したいのですが、今回ばかりは、謝るかどうかをまよっています。どう思われますか??アドバイスを下さい。

  • 新婚なのに、喧嘩ばかりでつらいです・・・。

    20代後半女性です。 旦那とは4年付き合い、現在結婚してまだ7カ月です。 先月結婚式があり、入籍後~挙式前日までは本当に喧嘩を何度もして、壮絶な喧嘩もありましたが、結婚式準備で喧嘩するというのはよく言われていることだし、その都度仲直りしてきていたのもあり、「挙式までの我慢!」と思っていました。 挙式当日は本当に幸せで楽しい日を過ごさせてもらい、これでやっと喧嘩も減るかなと思ったのですが全然そんなことなくて本当にしんどく、つらいです。。。 原因は本当に些細なこと。 旦那は職人で休みも少なく毎日激務で疲れ果てて帰ってきます。 私が何か旦那に対して話したいことがあっても、仕事のストレスなどもあり、 真面目にとりあってくれない→その態度に私が言葉を荒げてしまう→さらに旦那がそれに対して機嫌が悪くなる→お互いに過去のことを持ち出したりして収拾がつかなくなる の繰り返しです。。。 おだやかな家庭を築きたいのに、毎回これです。 どうして気持ちをわかってくれないのかな。。。と毎回悲しいです。。。 もちろん、私にも原因があることはわかっていますし、直したいのですが、なかなかうまくいきません。 新婚なのに喧嘩ばっかりなんです。 仲直りするのも、毎回折れるのは私です。 旦那曰く、ケンカを吹っ掛ける私が悪いそうです。 私としては、ちゃんと真面目にとりあってくれれば、私だって嫌な言い方しないのに・・・と思ってしまいます。 どんなに疲れていても絶対に話を聞け!って言ってるわけじゃないんです。 私がなにか言い始めたら言い終わらないうちに「めんどくさいなぁ~なんでいまそれを言うの?」っていう態度に腹が立つんです。正直、毎日激務で夫婦の会話もなかなかなくて、じゃあいつ話すの?って思ってしまいます・・・。 激務なのもわかっているので、本当に「ごめん今日疲れてるから」って言ってくれたら私だっておだやかでいられるのに。。。 旦那のことは大好きなのに、喧嘩ばかりでつらいんです・・・。